Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ハウルの動く城 (2004年)



観て気ましたよ。話題作。うーん、この話は脚本が破綻していて突っ込みどころ満載。前半はともかく後半がひどい。シベ超のほうがまだましですよ。いや、マジで。確かに絵や雰囲気はいいけど「あれ、なんでそうなるの?」「え、最初に言っていた事と違うじゃん」などなど心でぼやいていました。他人の日記を読んでいると「テーマが難しい」という意見をよくみたけど、ストーリーが駄目なだけですよ。映画終わったら拍手していたアホもいたが…(あまりにも理不尽な内容にびっくりしてか?) 頭が腐っていて、ジブリアニメは思考停止のままありがたがり「感動をありがとう! ハウル素敵キャー」みたいな普段映画をみない人向けです。正直デビルマンも駄作だったけど、この映画も同じぐらいのレベルだったなぁ。
勝手に映画評価 ★★☆☆☆(星2つ 低学年のお子様向け)
「ハウルの動く城」 1(映画感想文スレッド Part11@小町)
あの小町すら評判が悪い(笑)
「今回、まったく宮崎さんがメディアに出てこないのは、あまりの出来の悪さのために自身の作品と認めていないのかまたはお体の具合を悪くされているのかと心配しています。千尋のときは舞台挨拶も様々なインタビューにも出てらしたのに・・」
と言いたい放題いわれています。確かにあの出来の悪さだと人前には出られないよね。
ハウルの動く城 FAQ集
このFAQがないと意味わかんないよ! 娯楽作品として失格なのでは…
【苦笑アニメ】ハウルがつまらなかったスレ 4(映画板@2ちゃんねる
ハウルなんかめちゃくちゃじゃん!(映画板@2ちゃんねる