Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

Regnessem α17

仕事の都合でMSメッセンジャーが必要となり、MSメッセンジャーをいれるが、デザインが劇的にださいのと、ゴチャゴチャした機能がたくさんついていて、激しくやる気をなくす(その後犬さんから指摘を受けたが、WindowsMessengerなら無問題だんったのね)。
そこで、互換クライアントのRegnessem α17を導入。シンプルなデザインでとても気に入るが、動作がちょっと不安定。だけどマルチアカウント対応だったり、プラグインをいれればICQやYahoo!メッセジャーにも対応できる優れもの。ボチボチ使っていきましょう。
メッセなんてICQ以来3年ぶりですよ、奥さん。
ココに実用的なプラグインあり。