Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

PCのデータを移したい!

PCのデ−タ−の移し方を教えてください!より
今使っているPCが調子が悪く、二台目のPCにデータをバックアップしたい! が、よくわからないので、みなさん教えてください! というトピ主。LAN接続やUSBメモリ、CD-Rを使った方法など、まあ無難なやりかたが次々とアドバイスされる(さすがにサーバーを立ててFTPで〜というのはなかった。便利なのに。あ、でもローカルでるやる必要はまったくないけど)。みなさんかな〜りわかりやすい書き方で教えてているが、肝心のトピ主が

みなさん、色々教えてくださってありがとうございます。

でも皆さんのレス読んでいても用語がほとんどわからないんです。
今使っているPCはディスクトップでとりあえずWindows98ぐらいしかわかりません。
あとCDをいれる所とFDを入れる所はありますがCD-Rはないと思われます。なにせダンナが仕事先から持って返って来たものを使用しています。(ちなみにダンナは、ワ−プロ受機能しか使えません。HPも自分で見れないです。HPビルダ−とかは、ついてるんですがね〜)容量も沢山残っています。

お気に入りとかは、新しいPCになって自分で検索して作り直しが出来ますが、プロバイダ−がプライベ−トのものでの設定が難しかったりするのでこのままの状態を移し変えたいんです。

新しいノ−トPCは去年購入したものです。PCは3年ほど触っていますが私のこの能力じゃ、やはり業者に頼んだ方が良さそうですよね?

もし、なんとかいけそうなら、引き続き色々教えてください。よろしくお願いします。

という素敵な書き込みをして、場はいっきに真っ白け。教えて君はやっぱり無視が一番という教訓を示してくれます。関係ないけど「ディスクトップ」は、この人にとってミスタイプじゃないような気が。音引きが「マイナス」(「ー」でなく「−」になっている)という点もポイントが高い。もしかして釣り?