Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

おいおいPCもかよ

調子がよくなってきたので、実験でもしようかとメインPCに電源を入れる。が、ビープ音もならず、BIOSも立ちあがらず、起動せず。人間の体が良くなったと思ったら、今度はPCがいかれた模様。かなり冷や汗がでる。とりあえず各ケーブルの接続を再チェック、CMOSをクリア、CPUをつなげなおし、をするが立ちあがらず。うーん、困ったなぁ。このPCはペン4積んでるから、電源やCPUの交換ができないなぁ…… あ、メモリのチェックをまだしてないや。とメモリを一枚抜くと無事起動。原因は256のメモリでした。なんだか512MBだと心もとないので、連休中にでも512MBを買って増設します。最近メモリ周りのトラブルが多いなぁ。