Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

バハマで買いたいわ

昔の「スレの杜」みたいに、小町のトピックスをおもしろおかし紹介しているサイトがないか、探してみたけど、あまりいいのがないなぁ。なんだかどれもツマラン。誰かおもしろいサイト作って… というわけで、今日の小町。
ロレックス安い国はバハマ?
トピ主は20代女性。30歳になったらロレックスを買いたいけど、やっぱり高い。そこで、税金の安いバハマ(キューバね)で購入したいけど、×××というロレックスは値段いくらぐらい? 旅費を考えると… メンテナンスを考えると… そして「ロレックスをしている女性は結婚対象になりませんか?」
という都合のいい&チンプンカンプンな質問。こういう人はドンキで売っている偽モノので十分だと思うんですけどねぇ。奥さん。おほほほ。
一体どういう展開になるかと見ていると、「ロレックスは買ったお店を経由したほうがメンテ代が安い。だから日本で買え」といった実用的な回答から、「香港で買ったほうがやすい」「そんなことを気にするならまだ分相応でない、買うな」といった一般的な回答ばかり。しかし、

30代の男、2点のみ回答。
メカマニア♂

旧帝理系院卒(博士号取得)
一部上場企業研究開発職・年収800万
という独身男です。

>ロレックスなんぞしている女性は男性にとって
>結婚対象に考えられなかったりしますか?
人間がチャラチャラしているように見えてしまいますので、私ならば遠慮したいと申し上げます。国産のセイコーが最高で一番という人種です。

>それとこれとは別、と思われる方も
>いらっしゃるのでしょうか。

相応の年収になってから、持つのはよいことだと思います。もちろん、私のような堅物を好きになる女性は少ないと思います。イメージ的には田中耕一氏かな?

という痛い書き込みもあって、楽しませてくれる。そしてこれに対して、

横ですが・・・・メカマニアさん
匿名

>旧帝理系院卒(博士号取得)
>一部上場企業研究開発職・年収800万
>という独身男です。

というと東大か京大ですか?
どんなお仕事なんでしょうか?

私は30代前半の女性です。超難関と言われていますが私立大学を卒業で大学院へは行っていませんので学士です。
同じく一部上場会社へ勤務していますが、残業代なしで年収1000万円は超えていますよ。
ロレックスも特別なものだとは思いませんし、若い人がお金を貯めて買いたい・・・・安く買えないものかと悩むのはほほえましいと思いますが。

他人のお買い物に水をさすようなことを言うのでしたらレスしない方がいいのではないでしょうか?

「け、帝大でて年収800万かよ。私は女で私大だけど、年収1000万もあるだぜ! 800万ぐらいの低所得者にガタガタ言って欲しくネーよ」という香ばしいレスポンスが… ハンドルは匿名だけど、意外とトピ主だったりして…
トピ主さん、ヤフオクで調べると1マンぐらいからロレックスあるよ! え、偽物は嫌だって? でも違いなんてどうせわからないでしょう。