Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

発言小町は香ばしいねぇ

友人が妬ましくてしょうがない

怖いタイトルですみません。でもタイトルの通りなんです。友人とは高校時からのお付き合いなのですが、
容姿も美しい友達はおカネモチのお嬢様→外国の大学に進学→大学の事務に就職→助教授と結婚→すぐに出産と順調そのもの。なのに、
ブスとしか言われたことのない私は超貧乏で超高齢の酒乱の父親と見栄っ張りで愚痴ばかり言ってる母親の子→金銭的な問題から専門学校中退→バイト生活→高卒の人と結婚→不妊治療の末に出産。でした。
子供もおなじ歳なのにこんなにも違うのかというぐらい友人の子は賢いです。実際知能が高いらしく、大学で子供の研究をしている人に頼まれて色々な事をやっているそうです。見た目も本当に可愛らしく一緒に歩いていても誰からも「かわいい」と声をかけられています。一緒にいると妬むなって言うほうが無理なぐらい惨めな気分になる時があります。こんな気分になった時皆さんならどうしますか?気分転換方法等何でもいいです。レスください。ちなみに友人はとてもいい人です。

ブスかもしれないけど、アンタ素直だよ。それより驚いたのが、このレスかな。

私はトピさんの友人まではいかないものの一応問題ない環境に育ち、美人といわれ、外国の大学を出ました、が縁がなく38歳今も独身です。結婚したいです。生涯の伴侶を見つけたトピ主さんが羨ましいです。本当に。

堂々とそうポストするあなたの性格が問題なのでは… しかも名前は「行かず後家」