Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

深夜のパソコン

前日の会社帰りにヨドバシによってIDEのスマートケーブル、4センチの静音ファンを購入。起きてさっそくパソコンをばらして部品を取替え。スマートケーブルに変えたおかげでPC内はすっきり。早速起動。うーん、まだ音がするなぁ。一番の原因はHDDで、5600rpmの低速にしたのに…。HDDを換装するほとお金がないので、当面はこのままで運用してみよう。モニターしてみるとファンは5000rpm前後で回転、CPUの温度は60度前後、ケース内は40度となっていた。大丈夫なのかな?
その後仕事の検証に用にいろいろとゴリゴリまわす。何だかパソコンをいじっているとストレスが解消されていく。俺は病気なのかと思う。
VMWare4.x系はC3プロセッサでは動かない
x86プロセッサしかVMWare4.x系は動かないのか(涙)クルーソーK6もアウト!