Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

地獄への片道切符 5

お昼に秋葉へ電源をもってGO! ツクモの本店に勇んでいってサポートセンターのある階へ。担当のお兄さんに事情をはなして、後ろのほうから適当にマザーを見繕って目の前で組み立て。もってきた電源をつけてスイッチオン! やっぱりBIOSのところで止まってしまう。「うーん変ですね」といいつつ、CMOSクリアをして再度電源をいれると無事にBISOは起動。HDDはついていないのでOSは立ち上がらない。店員さんは奥から適当にHDDとCDドライブをもってきて、テキパキとくみ上げて、再度スイッチオン。今度も無事に立ち上がった。「電源は正常ですね。もしかしたらCMOSクリアでうまく不具合がなおるかもしれません。それで駄目だったら相性ですかね」と冷たく言われるが、事実だから仕方がない。
その後ドンキにいき花火を買い、会社によって必要な書類を手に入れて一旦自宅に戻る。