Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

地獄への片道切符 4

結論からいうとまた大変なことになりました。はい。
まずキューブ型PCにオイドンのmini-itxの基盤があわない! とくに背面のパネルがまったくあわず、無理やり入れようと思ったら金鋸で切断しないといけません。そんな時間と技術は無いので、M/Bを180度回転させて設置。電源、マウス、キーボードはケース内で配線してしまえ!かっこ悪くなるけど。あと電源もサイズをしっかり測ったのに設置できず。無理やりいれしまえ。とぉー! お、なんとか入った。見た目がスゲーかっこわるいけど(フロントのベイから電源ケーブルがでております)。ええとこの作業はスゲー難航して3時間以上かかってしまいました。
さて電源をいれてみようと、スイッチを押すが起動せず。電源、CPUファンは回っているが回転数が安定していない。接触がわるいからかな? と一旦全部取り出して接続チェックをして確認するが、ファンは不安定のまま。新品の電源から爆音電源に取り替えてみるとしっかりと起動する。ということは…電源が初期不良ですか! なんだか今回はトラブルおおいなぁ。呪われているのか。
さて現在午前6時30分。今日は完全徹夜でまたまた秋葉に初期不良の交換をしてから会社に行く予定になりそうです。あとケースも買い替えかな〜 あぁお金が無くなっていく…