Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

地獄への片道切符 3

明け方まで作業して就寝。4時間ほどで起床。眠い目を擦りながら会社に行く前に秋葉へGO! 外あつ〜 それにしても最近秋葉へよくいっている。この1週間で3回もいってる(うち二回は仕事がらみだけど)。
平日の秋葉は人が少なく快適。メモリを買ったソフマップに返品・交換の旨を伝えると、別ビルにサポートセンターがあるのでそこでチェックをしてくれとのこと。歩いて20歩ぐらいのことろでビル発見。ここも平日のせいかガラガラで、受付のお兄さんにチェックを依頼。5分ほど待つと担当のお兄さんは奥から出てきて「お客さん! このメモリうちのPC2台でチェックしたんですが、どちらも認識できませんでした。これ壊れてますね。初期不良ということで返金します」と恐縮されながら言われる。そうか、メモリは壊れていたのか… 返金処理は買ったところでするとのことで、証明書をもってまた20歩あるき、売り場へもどる。結局1000円追加で信頼性の高い256メモリを購入する(中古だけどね)。ソフマップの対応はきちんとできていたので、非常に気持ちよく交換作業ができた。
ついでに電源を探しに別の店に。3500円ほどでいいぶつがあったの購入して会社に向かう。
ソルダムのマニュアル群 POLOの説明書をここから手に入れる。