Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

モーニング no38 9/2

盆休みあけなので、長い間よんでなかったような気がするモーニング。表紙は「はるか17歳」(山崎さやか)。はるかは表紙をよく飾っているような気がする。グラビアアイドルが青年漫画誌の表紙に載るような感じで作っているのかな? 
ハツカネズミの時間」(冬目景)はやっと二話目が掲載。次回は9月12日号に掲載予定… って月刊ペースです。前回の話は忘れてしまいそうだし、話もそんなに目新しくないし。単行本向けにがんばっているのか? 「サイコドクター偕恭介」はやっぱりそうなんだろうなっていう展開に。まあ犯人は予想通りでした。「アメリカなんて大きらい!」(高梨みどり)最終話。オイドンが想像していた予想と違う展開に。うーんでもあんまりカタルシスがえられれなかった漫画だったなぁ。これも来年にはドラマ化されそうな気がする。毎回いろんな意味でドキドキさせてくれる「クッキングパパ」今回も前半の部分は漫画というより絵本なのでは? ってか長すぎ。