Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

はてなアンテナ

はてなのカスタムを行うが、さっぱりわからず。サイドにアンテナや見出しを出したかったけど、いままでのテーマではできないとこが判明。適当に対応しているテーマをみつけて、CSSのソースをコピッて使用。なんだかよくわからないところもあったが、なんとかでけた。
sidebar利用可能テーマ
まず、ここをみてサイドバー対応のテーマを選んでカスタマイズ。
テーマ別によるスタイルシートサンプル
テーマサンプルとソースが一覧できて便利
キーワードのリンクを目立たなくさせてみよう(ガイド)
リンクの調整がうまくいなかい時に参考になった。
ガイド草稿「サイドバーに何かを入れる」
サイドバーという概念自体最初よくわかりませんでした。