Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ポスタル2 ウィークエンド

長年まっていたポスタル2の拡張パック。気がつけばとっくの昔に発売しており、5000円ほどで購入。インストールに時間がかかりビックリ。10分ぐらいかかっていた。
インストール後は新しいアイコンがデスクトップに作成され、鼻をフガフガさせながら、クリックするが「おたくのビデオカードじゃ作動しませんーん」とアラート。PCの推奨スペックは軽々クリアしているのでおかしい? とビデオカードの設定を見直すと、アセレーター機能がなぜか最小に。あ! この前動画をキャプチャリングするときに設定をいじったままにしたままだった。
アセレーターを最大にしたら、無事に作動。ふー
奥さんから頭に鉛弾をぶち込まれ、入院している主人公。この病院から抜け出すのが最初のミッションだが、映像がこ、怖すぎる。ゲームでこんなに怖い思いをしたのはバイオハザード以来。全体的に暗い画面で、悪夢のようなシーンが続く。敵も牛頭の小人や、奇声を発しながら手榴弾を投げてくる小人ゾンビ、ベーゴマのように高速回転をしながら襲ってくる猫など、狂いまくり。久々のFPSだから画面酔いするかな? と不安を抱いていたが、怖さで酔いがぶっ飛びました。チョコレート工場といい、今日は小人がよく出てくるなぁ
続く…
・高速回転ニャンコが看護婦さんをバラバラに…
http://www.4gamer.net/store/shots/postal2aw/pages/image0011.html
http://www.4gamer.net/store/shots/postal2aw/pages/image0013.html
・手榴弾をパコパコ投げてくる小人ゾンビ
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040618/we25.htm

http://www.ne.jp/asahi/denkousekka/gamefreak/