Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

スピリッツ no35 8/9

今回は「気まぐれコンセプト」が1000回記念で6ページぐらいの特集。総量規制を撤廃しても結果は同じだったような気がするが… それより気まコンの単行本がでないのは一体なぜ? 昔噂の真相で理由が書かれていたような気が… 全く関係ないが、はてなのキーワード「ホイチョイ・プロダクションズ」には気まコンの記述が一切ないのに笑った。説明も「流行の仕掛け人として知られる企画プロダクション」ってそんな1行で… いや、私はホイチョイは大嫌いだから、別にいんですけどね!
次号から「中退アフロ田中」が新連載。中退ねェ…
ホムンクルスはだんだん社会学的な要素が強くなってきたけど、ちょっと安直なんじゃないかなぁ。それにたいていの人間のはその女子高生のように、記号だけでなりたっているんじゃないかなぁ? 最近は野球漫画がおもしろい、ジャイアンツ、ゲキトウおれはキャプテンに続いて、「ラストイニング」(中原 裕)もお勧め。
石原まこちんの「3名様」はいつになくシリアルテイスト。そりゃ、バカなミッキーも傷つくって。そして握手を求めた女性の顔はちょっと手抜なんじゃないかな? 読んでてビックリしたよ。