Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

Day After Tomorrow (デイ・アフタートゥモロー)

トロイを見終わってあまりにもつまらなかったので、不快指数150%。このストレスを解消するのは「映画」を観る以外方法はない! ということで「たまたま時間があった」「トンデモ系映画ということでちょっとみたかった」の2点でこの映画を続けてみる。映画のストーリーを簡単に説明すると、地球が温暖化したため海流がおかしくなり、逆に氷河期なみの寒さが北半球を襲うという話。かなりのトンデモ系を期待していたが、意外とまとも。しかもハリウッドらしい演出や「オラオラ凄い特殊効果で迫力満点の映像やで」という要素がてんこ盛り。いやートロイの100倍ぐらい楽しめました(ゼロに何をかけてもゼロですが)。ベタベタな展開の映画ですが、十分おもしろいし、スクリーンで観た方が絶対にいい映画です。
勝手に映画評価★★★☆☆(星3つ)
余談になるが、映画のタイトルは「明後日」という意味でなく「運命」や「希望」とかいう意味が含まれているそうです。http://www.foxjapan.com/movies/dayaftertomorrow/event1.html

・公式 http://www.foxjapan.com/movies/dayaftertomorrow/
・【ツッコミ】デイ・アフター・トゥモロー3日目【上等】
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1087479843/