Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

イブニング no13 6/22



「軍鶏」の今回の対戦相手は「ブラックジャックによろしく」にでてくる新聞記者とそっくりなんだけど…それが気になって気になって。
「警察署長」、ここの地区は安全・安全といわれているが、毎回強盗やら珍走団やらひったくりやらでてくるので、オレのイメージはブロンクス並みの治安の悪さになっています。
米吐き娘」(古林海月)古代の日本神話にでてくるオホゲツヒメをテーマにした物語。設定はおもしろんだけどストーリはいまいち。関係ないけど、オホゲツヒメって「オホゲツヒメは、鼻や口、また尻から様々な美味な食物を取り出して、色々に調理して差しあげた時、ハヤスサノヲ命がその様子を立ち伺って、汚して差し出したと思い、すぐにそのオホゲツヒメ神を殺してしまった(前述のリンクより)」な神なんですが、口はまあわかるとして、尻からだされた米をだされたそりゃ汚いと思うでしょう。
ゲキトウ」(島本和彦)は今スゲーことになっています。いままで迫力野球漫画といえば「ジャイアント」だったんですが、越えました。まさか大木が飛んでくるなんて! 絵が上手いだけに迫力も500%。しかし一体今後どうなんるんでしょうか?