Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

恐怖のジェットコースター



昨日の夜に寝たのが遅かったので、昼近くまで寝ていた。今日も天気がいい。
ストラトスフィアーにとまっていながら、有名なタワーに上っていないので、登りに行く。タワーの高さは352メートルあり、上は展望台や回転式レストラン、そして恐怖のジェットコースターなどがある。午前中のみの無料の割引券は貰っていたが、実際にいったのが13時ごろなので6ドル払って展望台へ。もちろん上る前に厳重なセキュリティチェックがある。エレベーターにのりうえに向かうが無茶苦茶速度が速く、耳がキーンとして痛い。
展望台は見晴らしがよく、ラスベガスが一望できる。展望が良すぎて距離感が非常におかしくなる。展望の上が恐怖のアトラクションタワーが3つあり、その1つのジェットコースターに乗る。あまりにも高すぎるのと速度が遅いせいか、恐怖感はあまりない。外にコースターが突き出すXスクリームは死にそうなのでちょっと遠慮する(写真の乗り物です)。
下の展望台におりてレモネードをすすりながら、まだ朝食を取っていないことに気づき、地上に戻る。
ストラトスフィアの2階のショッピング街にある、やすいファーストフード店でツナサンドを食す。