Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

スピリッツ no28 6/21



今、飛行機のなかで書いているんですが、なんでこんなところで漫画の感想をかかなきゃならんのかと思いつつライティングしています。
グラビアは加藤あい 個人的には好きタレントさんだが、どの写真も同じ表情だし、ポージングも俺みたいな素人が指示したみたいで駄目駄目。可もなく不可もなくといった一番つまらないグラビアに仕上がっている。漫画のグラビアで満足する奴はこれぐらいのクオリティで十分! といったメッセージかもしれないが。
巻頭は「ホムンクルス」。ずっとおいしい場面が続くのでで毎週楽しみに読める。だけど相変わらず女子高生の描きかたが変なので、違和感あり。来週はこの章のクライマックスぽくてどうなるんだろう? オメガドライブは「え、都合いいんじゃない?」と思いつつそれなりに納得。最近は納豆巻きを食う女性が漫画によくでているような気がする(といっても安野モヨコ働きマンだけど)。闇金ウシジマ君 意外とストーリーがおもしろいが、最近でてくる人物がみんな結果的にハッピーになっているような気がするけど、気のせいだろうか? 「ルサンチマン」は話がどんどん当初と違うほうこうに進んでいるような気がするが、おもしろい。ただ、このひとの絵はシリアス向けじゃないのでちょっと残念。