Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

勝手にプリンレビュー その2 オリジン弁当 手づくりプリン

オリジン弁当特性のプリン。クリームもなく、質素な容器で素朴な美味しさが雰囲気から溢れ出ている! 親父このプリンくれーと!叫べながら夜食と一緒にゲット(今日も徹夜ですよ奥さん)。これいぜん食べけどおぼえてないな〜 と思いながら食べる。ん、なんか味薄い。やっぱり味が濃い(うな玉丼)ものを食ったあとだからか? 水を飲んで口の中をさっぱりさせて、もう一口たべる。今度は甘すぎー! このプリンはカラメルの影響かもしれないが、表面は甘く下に行くほど甘くなっていく気がする。あくまでも個人的な感想なので、突っ込みはしないでください。全体的に甘いし歯ごたえもちょっと柔らかすぎて、個人的には好きではない。ただ、クリーミーな舌触りはいい感じだ。凄く疲れて咀嚼するのも面倒くさい時に食べるといいかも。
関係ないけどこんなのを見つけたので、今度参照にしてみよう。