Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

医者嫁だから叩かれる

これは大変だ。
・何を書いても構いませんので@生活板 32

934 :名無しさん@おーぷん:2016/09/25(日)21:08:56 ID:8pO
私は専業主婦でなおかつ医者の嫁なんだけど
近所で叩かれ過ぎても悲しい。
事の発端は遅めのランチを某高級店で一人で食べていた事を
複数の主婦に目撃されたのが原因らしい。
それ以外にエステとスーパー銭湯行ってたところを見られたらしい。
彼女達の言い分は
「私達は少ないパート代から出してる。平日公休を使っての
唯一の楽しみなのに暇で稼いでない専業が図々しい」
「旦那の給与で生活してるくせに贅沢してる」ですって。
ここだから言うけど15人家族の家事とだだっ広い三世帯掃除するんやで。
潔癖性と汗かき数人いるせいでシャツ一人平均1日5枚かえるから
2.3回ぐらい掃除機回すんやで。
上記理由(よくわからない人が触るの嫌!)
でクリーニングはコート以外は基本ダメ。
栄養バランスうるさくて何日も同じもの出せばクレームやで。
義姉と義妹の布ナプキンをたまに洗わされるんやで。
経血ついたまんまのシーツがそのまま洗濯機に放り込むから
一旦出して、チェックが必要なんやで。
昼間みんなバラバラに几帳面にかえって来て飯を要求するし
たまに2.3人予告なしに連れて来るんやで。
うどんとかレトルトなんて出したらキレられるしな。
毎回自分の作ったのを食べるのも味気ないだろうって
お姑さんの心遣い貰って、みんなの昼捌いた後にたまにあまる
2時間を使ってるだけなんだよ。
夕飯の仕込みに時間がかかったり来客きたら夕飯までノンストップだってあるんやから許したってや!

続きを読む

独占してズルイ

目に浮かぶ光景だけど。
・その神経がわからん!その24

547 :名無しさん@おーぷん:2016/09/25(日)21:19:50 ID:JL8
日帰り温泉に行ってきたんだけど、そこの脱衣場のドレッサーの前で髪を乾かしていた。
備え付けのドライヤーで乾かしたあと、持参した小型のストレートアイロンで癖毛を伸ばしてたんだ。
そこのドレッサーは3つ席があって、脱衣場にいたのは私と、他に母子が1組。
その子供の方が小学校の高学年ぐらいの女の子で、私の真後ろからジーッとみてるんだよね。
最初はこのストレートアイロンが珍しいのかなとか思ってたけど、途中からなんとなく睨まれてるような気がして気になっていた。
鏡越しに目があったので一応にっこり微笑みながら「なぁに?」って聞いたら
母親の方に走って行ってヒソヒソして、そこから母親もなんか睨んでるような気がしてきた。
なんだろうって気になりながらも、思い当たることがない。
とにかくさっさと終わらせて出ようと思っていたら、母親がきて
「あんたいつまで使ってるの?あんたひとりのものじゃないでしょ!」って言われた。
それで、ああこのアイロンをここの備品だと勘違いしてたのかと思って
「いえ、これは私個人のものなんですけど」って言ったら
唾飛ばして「紛らわしいことしないでよっ!」って怒鳴られた。
勘違いさせたのなら申し訳ないけどさ、こういう所にストレートアイロンなんか普通置いてる?
置いてる所もあるのかも知れないけど、誰が見ても分かるようなケースも化粧ポーチと並べて置いてあるのに。
っていうか、私がもし逆の立場だったら
「ここのものだと勘違いしてましたすみませんすみません!」って穴があったら入るから埋めてくださいってケースだわ。
こういう自分の勘違いを棚にあげて逆ギレして怒鳴る人の神経がわからん。
ああいう人が自分の母親だったら縁切りだわ。

元カノを呼ぶか?

いろいろと大変だ。
・その神経がわからん!その24

526 :名無しさん@おーぷん:2016/09/25(日)16:38:42 ID:gig
話を戻すようで悪いけど、>>501を読んで思い出した。
私が夫と結婚することが決まったとき、夫が披露宴の招待客で悩んでたのね。
というのも会社の同期入社組を全員招待したいんだけど、そこに元カノが含まれていると。
同期入社組は10人ちょっとで、月に1度は同期会、半年に1度は旅行をするくらい仲がいい。
大学のサークルみたいなノリに私はついていけなくて、「彼女さんもおいでよ」という誘いは断ってたから、元カノの顔も人となりも知らなかった。
さすがにその状況で元カノだけをハブるのは、夫の今後の人間関係に影響もするだろうと思って、一応口頭で打診してみたら?と言ってみた。
常識的な女性だったら断ってくるだろうし、万が一出席するとしても、他の同僚や上司もいる中で非常識な行動はしないだろうと思ったからね。
元カノからは「招待はありがたいけど、遠慮させてね。ごめんね」と欠席の返事があった。
でも式のあとくらいから、元カノに社内で悪口を言いふらされてたw
「今カノに嫌がらせされた」「夫クンは自分の意思で聞いてきたんじゃない」「今カノが夫クンに、元カノに聞けって言ったらしい。ひどいよね」
「本当は出席させて、幸せな姿を見せびらかしたいんだよ。性悪だよね」
とか・・・なんかそういうのw
↑確かに夫が「嫁が一応、元カノに確認して来いって言うもんだから」って言ったらしい・・・バカorz
最初は周囲も同調したり、引いたりしてたらしいんだけど、そのうち元カノが、「夫クンの嫁むかつく。妊娠したら転ばしてやろww」
と害意をほのめかし始めたので、こりゃいかんと思った周囲が、未だに元カノの害意に気づかずぼんやりしてた夫をせっついて、私に事情を説明させた。
(私はここで初めて事情を知った。)
幸いにして特に何も害を加えられることなく、私たちの式から3年後に元カノが社外の人と結婚。
元カノから夫に「あの頃は悪いことをした。水に流して欲しい。ぜひ夫婦で結婚式に来て」と招待の打診があった。
でもその頃私は妊娠していて、式の頃はちょうど臨月。
夫は私の妊娠判明以降すっかり家族大好き亭主になっていて、同期会にも出なくなったくらいだったので、招待を打診されたその場であっさり
「妻が臨月の頃なので、夫婦とも欠席します」と返事をしたらしい。
それでまた元カノが「嫁の差し金で(ry」とキーーーとなってしまって、社内でひと悶着あったそうだよ。
正直めんどくせぇ・・・ってぐったりしたので、早めに里帰りして出産。
産後の肥立ちが悪かったので半年ほど実家に世話になって、ようやく夫のところに帰ったら、元カノが退社して遠方に転居してた。
その悶着とは関係なく元々結婚と同時に退職予定だったらしいけど、正直ほっとしたよ。

父がネカマになっていた

ネカマぐらい、いいじゃん!
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その15

268 :名無し:2016/09/25(日)19:26:36 ID:fhh
一人暮らしを始めてから約半年ぶりに実家に帰ったら父がネカマをやっていたこと。
キャラクターとか、ホームとかを色々デコレーションできるようなとこで
女の子を可愛くドレスアップさせてて、ホームもそれにあったような感じになってるのを
「見て見てこれかわいいでしょ!!」と嬉々として見せてきた。
登録してないからよくわからないけど、友達とかもいて(もちろんネット上の顔を知らない人達なんだけど)、その人達に挨拶?したりしてもらったりするともらえる通貨で、さらにアイテムを買っていくものらしい。
思えば、仕事場用の筆箱が壊れた時に、私が昔集めてた少女マンガの付録の筆箱を借りて行ったり、誕生日とか父の日とかにあげたぬいぐるみを棚に飾ってあったり、可愛いもの好きだったのかなあ…と。
今これにハマってるんだー!といきなり可愛いキャラを見せられた瞬間が衝撃的だった。
自覚してないんだけど、それネカマだよお父さん…。
犯罪的な思考でやってるわけじゃないけど、画面の向こう側にいるのがおじさんってバレたらまずいんじゃないかなあと帰宅した今でも引きずってるわ。

まともに話せない子

確かに辛い気持ちになるな。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その15

270 :名無しさん@おーぷん :2016/09/25(日)20:59:28 ID:aZM
今30代なんだけど、小学校の時の同級生に、小6になってもまともに話せない子がいた。
その子はやたら絵がうまかったけど、赤ちゃんの言葉みたいな言葉しか話せないし、怒らせると髪の毛がごっそり抜けるくらい引っ張ったり噛み付いたりしてくる。
小学校高学年くらいから、障害というものがあることは知っていたが、私がぼんやりしていただけなのか、その子に障害があることに気づいていなかった。
その子とは幼稚園から一緒だったんだけど、その子=障害とかは全く思い浮かばず、もうその子はそういう子だという位置づけだった。
だから誰かが噛まれても、あーあの子に噛まれたんだ、痛いよねくらい。
仲間はずれにしたりいじめたりということはなかったけど、特に私は仲がいい訳ではなかったので、小学校にあがってからは休みの日とかに一緒に遊んだ記憶はない。
休み時間とかはかろうじてあるかなくらい。
で、中学校からは別になってずっと会ってなかったんだけど、先日実家に帰った時に、近所のスーパーでその子のお母さんとその子と再会。
その子、子ども8人いるんだって。
その子自身は相変わらず赤ちゃんみたいな話し方で何を言っているのかわからなかったけど、お母さんいわく1番上は中学生、1番下は3歳とかかな?
で、これから保育園のお迎えということらしく、子供用のカバンを持ってたんだけど、そこに描いてあった絵が、その子が小学校の時にずっと繰り返して描いていたモチーフだった。
フェイクだけど、ずっと象ばかりとか、洗濯バサミばかりとか、ずっと1つ、同じものばかりをアレンジして描いてたんだ。幼稚園から小学校までずっと。
なんだか、とても辛い気持ちになった。

続きを読む

養父の後ろ盾

これは、ちょっと明らかに釣り釣りしすぎでしょ。
・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.4

166 :名無しさん@おーぷん:2016/09/25(日)12:06:08 ID:K7T
私は実親から捨てられて3歳で遠縁の子供のいない裕福な家庭に養子に出された。
養父の後ろ盾がほしくて中学生の時に自分から服を脱ぎ、酔った養父を誘惑。
行為を隠し撮りして義父を脅迫した。
小遣いもブランドバッグも望みのままに手に入った。
大学院まで進学したし留学費用も全額出させた。
お嬢様育ちの義母はみじんも疑わなかった。ブランドバッグは「中古屋で格安で買った」ことにしたから。
エリート商社マンの夫と結婚し、今はセレブ生活満喫中です。
遺産も全額私がもらう予定。
生きていく為に必死だった。
他に選択肢はなかった。

まとめブログに載った

どこのサイトなんだろう?
・その神経がわからん!その24

484 :名無しさん@おーぷん:2016/09/24(土)07:43:27 ID:uYg
軽く自分の神経がわからなくなった。
某まとめブログが大好きで、全ての記事に最低1回はコメントするほどだった。そして、ぜひとも掲載されたいと思ってた。
頭が悪いから創作はできず、日々、ネタを探してはおーぷんのいろいろな場所(でも、管理人が確実に巡回している)に投稿したが、そのまとめブログには載ることはなかった。(他のブログではちらほら)
とうとう数日前、私のネタが載ったんだが、嬉しさは全くなく。というか、むしろ私なんかのネタを載せるなんて…とドン引いてしまい、1日何回もチェックしていたそのブログを全く見ることがなくなってしまった。
おかげで、ここのところちょっと時間に余裕ができてきたことは良いことなのかもしれない。

世界中の携帯マニアが集まる「先達広場」でガッカリした日(香港旅行日記5日目)

今回の香港日記
8年ぶりの香港は変わっていなかった(香港旅行1日目)
香港迪士尼樂園に行ってきた(香港旅行2日目)
数年ぶりにマカオに行ってきた(香港旅行3日目)
スノーデンのあと追っかけ失敗す(香港旅行4日目)

海外旅行に出かけたとき、できる限りリアルタイムで日記を書いているんだけど、挫折することも度々ある。しかし、今回の旅はなんとか完走できそう。よかった……というわけで、9月25日(日)に体験したことの日記です。

午前中、テレビで放映されている「烈車戦隊トッキュウジャー」や「妖怪ウォッチ」を見ながら日記を書いていたら、いつの間にかお昼になっていた。おなかが空いたので、宿近くの飯屋で朝飯と昼飯を一緒にとる。入ったお店は昨晩気になっていた「ポット飯」屋さんだ。

ポット飯とは、中国風釜飯・土鍋飯で、広東語では「煲仔飯(ポウチャイファーン)」という。前回香港を訪れたときに初めて食べたポット飯。深夜に営業しているお店は少なく、たまたま入ったお店で食す。土鍋でご飯を炊き、最後に卵とたれをかけたもので、単純な料理だが、激烈に上手かった。ご飯はインディカ米だが、米のおいしさポテンシャルを120%引き出しており、具も卵だけだったが、奥行きのある味だった。日本に帰国してから、中華料理やでポット飯を発見すると、毎回注文していた。しかし、日本のポット飯は、土鍋から炊かず、すでに炊けたご飯を土鍋に移し、具を添えるという、単なる「入れ物が土鍋になったご飯」ばかりで、あまり美味しくなかった。今回の香港旅行でぜひポット飯を食べたかったのだが、前回訪れたお店はなくなっていた。そこで、他のポット飯屋さんを発見して訪れた次第だ。

12時30分ぐらいにお店にきたら、大混雑だった。


続きを読む