Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

往生際が悪いハゲ

いろいろとビックリしたw
・その神経がわからん!その23

361 :名無しさん@おーぷん :2016/08/13(土)06:23:42 ID:sp2
一昨日から妻の実家に帰省中
帰省する度に気になって気になって仕方ないことを書く
帰省した時しか見られないローカルテレビ
その中にものすごく気になるアナウンサーがいる
簡単に言うと、往生際の悪いハゲ
いっそ全部剃るなり
高級なカツラでも買えばいいのに
後ろの方から残ってる髪を前に持ってきてる
そのアナウンサーが夕方のニュースに出ると
まずハゲネタトークが始まる
全部剃れとかバケツで水かけたら落ち武者になるとか
ハゲsageトークで盛り上がった後
「で、何のニュースだったっけ?」
髪型のせいでハゲが気になって気になってニュースが入ってこない
人気があるのか権力があるのか
妻の姉とそのママ友数人が苦情のメールを送っても
髪型は一切改善されないらしい
視聴者の目がチカチカするから
アナウンサーはチェックの服は着てはいけないとか
露出の多い服はダメとか
髪型だって清楚で清潔感が求められるはずなのに
キー局じゃないからって
こんなコミカルなハゲが野放しにされてるのが納得できない
髪型が気になってニュースが伝わらないって
アナウンサー失格じゃないのか?
ハゲだってバレバレなのにその髪型でテレビに出られる神経がわからない
ちなみに、妻の実家は名古屋です

続きを読む

練習で披露宴出席

黙っていれば良いのにね
・その神経がわからん!その23

354 :名無しさん@おーぷん :2016/08/13(土)01:16:53 ID:IAK
自分の結婚式をやった時の話。
仲良い招待状を配り終えた後に高校の同級生(A子)が又聞きで私が結婚式をやると知ったらしく「あたしもその日空いているんだけど行ったら駄目かな?」と連絡が来た。
A子とはクラスが3年間同じでたまに世間話をしたりする程度の間柄。
特に仲が良かったわけでもなかったけど、高校クラスのグループの席も余っていたし、わざわざ連絡をくれたので招待する事になった。
式当日も幸せいっぱいで無事に終わり、後日高校のクラスの親友と2人で食事をした時に結婚式の当日のA子の話を聞いた。
同じテーブルのクラスの子達がA子に「A子ちゃんも私子の式に来たんだね!」と言った際に
・結婚式に参列したことが今までで一度も無く、これから先の人生の為の社会勉強の為に出席した。
・別に私子の事を祝いたくて参列したわけではない。
・祝儀に3万は痛いけど勉強代だと思って割り切ってる。
・もし恥をかいたりしてもどうでもいい人の式なら割り切れるでしょう?
・これでこの先本当に大切な友達の式や会社の上司の式で恥かかないで済む。
というような内容を勉強熱心な私!とでも言いたげな顔で話していたそう。
そして式の間の余興やケーキ入刀などの間も終始スマホでゲームをして遊んでいたと…
祝儀も貰えたし当日変な事を言われたわけでもないので実害があった訳ではありません。スマホをずっと弄っていたのも私も気づかなかったし。
でも後からそれを聞いて「だから特に仲良くもないのに参加させてとわざわざ連絡が来たのね…」と納得すると共に残念な気持ちになった。
社会勉強で参列するのは構わないと思うけど、当日参列している他の人に正直にその事情を話したりするのはどうなのかなーと少しモヤっとしました。

嫌いだからよく知っている

アンチの方が詳しいってのはよくアルよね
・その神経がわからん!その23

337 :名無しさん@おーぷん:2016/08/12(金)16:48:47 ID:CHo
こないだ姉がディズニーランドに行って、お土産にプーさんのぬいぐるみを買ってきてくれた
すごくうれしくて、我が家のワンコとツーショットの写真をスマホの待ち受けにしてたら
それを職場のパートさんに見られて、猛然と文句を言われた
最初はぜんぜん意味が分からなくてえ?え?ってなってたんだけど
フィギュアスケートの羽生選手がプーさん好きで有名らしく
どうやらそのパートさんは羽生選手が嫌いだからプーさんを見るのもイヤ!気持ち悪い!やめてよキーッ!
ってことだった
本気で頭がおかしいと思ったわ
超有名キャラクターのプーさんの画像なんてその選手だけが持ってるものじゃないだろうに
グロ画像を無理やり見せたとかならともかく
たまたまプーさんの画像が目に入ったくらいでそこまでファビョるか?
待ち受け変えろって言われたけど、人のスマホの待ち受けなんてあえて見ようと思わなければそんなに見えるものじゃないし
ガンガン言われて腹が立ったからそのままにしてたら
なぜか羽生選手のファン認定されたらしく
それ以来なにかと羽生選手がいかに嫌な奴でいろんな悪事を働いてるかを延々語ってくる
パートさんからすると、羽生選手が全ての諸悪の根源で
私は洗脳されているらしい
ちなみに私はフィギュアスケートなんてたまにスポーツニュースで聞き流すくらいしか知らないし
羽生選手の顔と名前の字でさえぐぐってああソチ五輪の…って思い出したくらいだから
そのパートさんが何を言ってるのか全く理解できないしそもそも聞いてない
4月に新しく入った人なんだけど
私のプーさんがきっかけでタガが外れたのか
最近は誰彼構わずフィギュアの話(しかもほとんどが羽生選手の中傷)してて本当にいらつく
とりあえずあんまり知らないけど羽生選手ドンマイ

足を引っ張る警官

これはイライラするね
・その神経がわからん!その23

331 :名無しさん@おーぷん:2016/08/12(金)12:59:52 ID:Iv7
居酒屋の店長やっていて、仕入れから戻る途中でセカンドバックを拾った。
すぐ近くに交番があるので届けに行った。急いでいるがそうは時間は食わないだろうと思って届けることに。
交番に入ると若い警官が対応した。時間に余裕ないので早めに
処理してくれと伝えた。
俺「目の前の交差点で拾った。拾ってすぐに来た」
警官「何故急いでるのですか?」と聞くので仕事で予約がある。
もし時間がかかるようなら名刺を置いてくので、後でまた来ると伝えた。
警官は「すぐ終わる」との事でその場で手続きすることに。
警官「どこで拾いました?」
人の話聞いてないなと思いつつ、すぐ目の前の交差点だと答える。
警官「地名で言ってくださいよ」
そんなの知らないから「この交番と同じ地名じゃないですかね」と答えた。
5メートルも離れてないんだから。
警官「何時に拾いましたか?」
俺「交番に入ってきたのと同じぐらいですかね。時計ありますか?」
警官「何時何分ですか?」
無視されたので室内を見渡して時計を探しておおよその時間を伝えた。
えらいゆっくり書類(届け出用紙?)に書く。
あとは名前と住所聞かれる(書く?)ぐらいで終わるだろうと思ったら
引きだしから手袋だして、バックのチャックを開けてボールペンで
中を漁る。
警官「現金いくら入ってました?」
俺「中見てないのでわかりません」
疑ってるんだと思ったので「名刺と免許証置いてくので、仕事に行かせてくれ」と伝えた。
警官「何故急ぐんですか?」
俺「さっき伝えたのと同じ内容」
警官「小銭とか入ってませんry」
俺「さっき言った」などの繰り返し。
バックの中の手帳やら小銭やら領収書などをボールペンで区分けしたり
なんだかんだで小1時間経過。
ここらでバイトの受け入れ時間に迫ってきたので名刺置いてくからもう行くと伝える。
駄目だと警官が言うので「じゃあ客に替わりに謝罪してバイトの時給や損失を補填してくれるのか?」と言うと「なんでそんなこと私がしなきゃならないの」と笑いながら言われた。
さすがに頭に来て怒鳴りあいに発展。
予想以上に長くなったので一旦切ります。
メモしてないので続き少し遅くなります。

続きを読む

ガンは悪いことをしたから

これも酷いな
・その神経がわからん!その23

328 :名無しさん@おーぷん :2016/08/12(金)12:18:04 ID:HTa
乳がんの告知受けて摘出もして抗ガン剤で髪の毛が全部抜けた。
で、普段帽子を被ってる。
そのことに関して近所の親娘が「女捨てた」だの「病気になるのは悪いことをしたから因果応報」ってのを言ってるとさらにご近所さんが心配して声をかけてくださった。
この近所の親娘、引っ越しの挨拶で洗剤セット持って行ったら「○○のお菓子の詰め合わせが良かったー」と言われて目玉が行方不明になりかけた。
子供がいなかったときに「子なしかわいそうw」子供生まれたら「うるさい」(実際にご近所さんにご迷惑をおかけしていないか確認したがなんで言うのかわからないレベルだそうだ)
がんは誰がいつなるかなんて予想もつかないもんだし、抗ガン剤治療で抜けた髪の毛は治療が終わると生えてくる。
それなのに「因果応報」とか根拠のない言われ方で吹聴するその神経がわからんのです。
と、ここまでが約2ヶ月前の話なのですが、その親の方を先日同じ病院の待合室で見かけ、しかもそこは婦人病特有のガンを診察する科なんだ。
私とすれ違いざまに忌々しく舌打ちして行っちゃって、同じ病気で待ってる他の患者さんに「何あれ?」と聞かれたので一応仲の良い人には経緯を伝えておいた。
その後ご近所さんでは「○○が病気をうつしたから大変な目に遭ってる」と言ってるそうですが、
「ガンも日頃の行いが悪かったからなったんじゃないですか?娘さんが40過ぎて独身なことも性格が災いしているのでは?」
…と心から言ってやりたいが関わりたくない気持ちが大きすぎて黙ってます。とにかく気持ち悪いし、吹聴してる内容というのが矢鱈我が家の個人的事情に詳しすぎる。
その親娘、ご近所さんに聞いたら新参のターゲットを見つけては嫌がらせをしているので有名なのだと。なので親娘の悪口というのは皆スルーしてるそうだ。だが言われてるこちらは気持ち悪い。
私からしたら全くその神経がわからないし旦那やご近所の男性にクネクネするのを見るのも気持ち悪いのでやめてほしい。
多分この親も病室から出た様子で抗ガン剤治療受けるんだろうけど、まんま人を蔑んでた言葉が自分に返ってるってのがもうね…

猫譲渡代金

日本語って難しいね
・その神経がわからん!その23

395 :名無しさん@おーぷん:2016/08/14(日)14:23:10 ID:Rrq
義実家に帰省中なんだけど夫従妹が庭で出産&育児放棄された子猫を3匹保護したそうだ。
友人知人に声を掛けて譲渡先を探しているけれど見つからないばかりか、他の譲渡先から子猫を譲り受けた人もいるとご立腹。
我が家にも「猫飼わない?」と話が来たけど諸事情で飼えないことは以前に言ってあった。
話を詳しく聞いてスレタイだと思った。
譲渡する際に金銭を要求したそうなんだけど、それがあまりにも法外だった。
最初は5万円、貰い手が見つからなくて成長してしまい避妊去勢手術をしたのでその後は10万円。
せめてワクチン代や手術費用などに+αで端数揃えるくらいじゃない?と指摘したら、キャットタワーやケージ、餌におもちゃといろいろお金がかかってるのに!とまたもやご立腹。
だったら保護した段階で保健所や保護団体に連絡すればよかったのにと指摘したら、薄情者!命の重さがなんたらかんたら!とまたもやご立腹。
保護するのは立派だと思うし子猫の面倒みるのも大変だったと思うよ。
でも正直なところ血統書がないばかりか、好みの毛色も選べない(3匹とも同じ毛色)のに10万も金を払う気にはならないな。
どうせなら気に入った子を探し出し、この団体にならと思えるNPOや保護団体に寄付したい。

396 :名無しさん@おーぷん:2016/08/14(日)14:50:15 ID:55R
>>395
夫従妹が庭で出産したのかと思った。