Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

本日の1曲


BiS階段 - 好き好き大好き(2013年)
アイドルグループ「BiS」とノイズバンド「非常階段」のコラボ。



非常階段 with 戸川純 - 好き好き大好き(2015年)
「好き好き大好き」は戸川純の曲だけど、非常階段とコラボ。



戸川純 - 好き好き大好き(1985年)
このPVは以前日記に貼ったけど、猫がカワイイ。
愛してるって言わなきゃ殺す♪

私のせいで離婚

理由がわからない!
・その神経が分からん!その18

789 :名無しさん@おーぷん:2016/03/22(火)14:14:59 ID:49G
あーもう鬱陶しい。
義弟夫婦が離婚することになったんだが、義弟嫁に私のせいだって言われたわ。
頭おかしい。あの女。
私たち夫婦、結婚して2年目。まだ子梨。
旦那は地元企業に勤務していたが、この度遠方に新しく営業所が開設されることになり、一緒に行くことに。
義弟夫婦、結婚4年目。同じく子梨。一昨年勤務していた会社が規模縮小による人員整理があって退職。
運よくすぐに次の職場が見つかったが、そこは転勤がある。そして新年度から着任するようにと転勤の辞令が出た。
昨年暮れに内示があって、そこからずっと揉めていたらしい。
で、義弟嫁から電話があった。
義弟嫁は義弟に単身赴任で行ってほしいらしい。だからお義姉さん(私)も単身赴任してもらってくださいって。
「だからって何?」と思わず聞いた。
「だーかーらーー分かりません?」「いや、ちっとも」
義弟嫁は修学旅行社員旅行以外で県外に出たことがない人。
誰も知ってる人がいないところで暮らすなんて考えられない、怖い、無理。
転勤があるなんて結婚するとき無かった話。騙されたようなもんだ。
だから単身赴任してほしい。
・・・と言うのが義弟嫁が単身赴任してほしい理由。
まぁそういう人もいるだろうなぁと思うけど、それって夫婦の問題だし何故私も右に倣えしなきゃいけないの?
そう聞いたら再び「だーかーらーー分かりません?」。この言い方ウザいわーw
「いや、全然わかんない。うちは一緒に行くって決まってる。ていうか行きたい」って言ったらガチャ切りされた。
それから一ヶ月半ぐらい経って離婚するらしいと聞いて、先日義弟嫁から言われたのが
「お義姉さんのせいだからねっ!」って言われた。
「どうして!?」って聞いたら又もやガチャ切り。
マジで頭おかしい。私が一体何をしたのよ。何がどう私のせいなのよ。
まさか女子高生の連れションみたいに一緒に残れってこと?
ま、でもこれで赤の他人になるのは嬉しいわ。

鬱病夫と離婚

スレタイ通りのオチ
・その神経が分からん!その18

785 :名無しさん@おーぷん:2016/03/22(火)13:37:28 ID:gz3
私の元旦那は鬱で会社を辞めてから専業主夫になった。
今になって思えば鬱の診断がされやすくなった時期だったので(新型鬱が騒がれだした頃)
ただの怠け者だったんじゃないかとも思ってる。
専業主夫になったころは、医者にもぼちぼち自分のできると思うことを自由にさせるように言われたのもあって
専業主夫ではあるけどたまに食器洗いと風呂掃除と朝起きれた時はゴミだしくらいしかしない日が
大体半年くらい続いた。
ぶっちゃけこっちは正社員で働いてるし、子供もいるしでこっちが鬱になるんじゃないかなと思うくらいだった。
半年くらいして医者の勧めもあってスポーツクラブに通い始めた。
このころからよく外に出るようになり活動的になってきた。
医者に相談すると、少しずつアルバイトでもいいから始められるか様子を見てみましょうと言われた。
私としては、アルバイトにはいかなくてもいいから専業主婦としてするべきことをしてくれと思ったけど、医者はご主人の悩みを聞いているとどうも収入がないということが大きな悩みのようだ、と言われ
では少しでも働いてもらって稼いでもらおうってことになったんだけど、面接に行っただけで3日はスポーツクラブ以外のことができない。
こんな感じでいったいどうすればいいのか私にはわからなかった。

続きを読む

婿殿来襲

はやく退治しないと
・その神経が分からん!その18

801 :名無しさん@おーぷん:2016/03/22(火)19:24:25 ID:V0p
先々週から、臨月の姉が我が家に里帰りしてきてる
遠距離なので結婚以来久々の帰省
結婚前に比べてどっかぼんやりとしてたんだけど、妊娠中だからだと思ってた
連休中に姉夫が来て滞在したんだけどひどかった
婿殿だぞと言わんばかりに上げ膳据え膳要求、味についてウンチク・文句垂れ流しのくせにおかわりまで要求
夫婦の寝室だし2泊程度ならと家人が姉の部屋に入るのを遠慮してたら、家事の最中の母を捕まえて
「客の部屋の掃除くらいしてください、布団の片付けくらいしてください」と呆れたように言ってくる
(事前に問題ないレベルまで掃除してたのに)
さらに我が家は観光地の近くなので、嫌がる姉を連れて外出しようとする
いつ生まれてもおかしくないのだからとやんわり姉を引き止めたら、ぶーたれながら一人で出かけたが
そのときもそれとなく駄賃を要求された(母が手持ちがないからと断った)
日曜の夜には私の部屋に勝手に入ったらしく、壁に貼ってあった特撮のポスターを見て何故かアニオタ認定
「アニメなんて見てないでまっとううになれよ!」と肩をつかまれて揺すぶられて痛かった
でもそのポスター、以前この部屋を使っていた兄が貼ったもので、なんとなく残してあっただけ
あと、特撮だろうがアニメだろうが、オタク=まっとうじゃないという発想は間違ってると思う
というか、他人の勝手に入ってんじゃねーよおっさん気持ち悪いな!
我慢していた父もさすがにキレて「親ですら娘の部屋には勝手に立ち入らないのに」と言ったら
「お宅様では家族間で隠し事があるんですか」とねちっこい口調で言われて、父の怒りに油を注いでた
月曜の朝イチで父が姉夫を叩き出したんだが、そのときなおも「客に朝食くらいは」と要求するので
母が無言で500円玉を握らせて、電話で呼んだタクシーに放り込んだ
後から姉のほうに「タクシー代お父さんから回収しといて」とメールが来て、父母さらに激怒
姉に聞いてみたらこれが日常らしく、姉も麻痺していたのか、懇々と状況を説明してようやく
「そうか、おかしいよね・・・夫くん、いつも私の考え否定するから自信なくて」と言い出し、ここでモラハラも発覚
詳しく聞けば聞くほどひどい状況だった
今日は母が、離婚に強い弁護士を紹介してもらうんだと市役所の無料相談所を予約してた
父も母も怒りっぱなし、姉は泣きっぱなしで、学生の自分は途方にくれて家事ばっかりしてた
結婚した当初は頼りがいのある都会的で洗練された男性に見えたんだけど、わからんもんだなー

続きを読む

一人だけ生き残ったA子

うむむむーん。
・スカッとした武勇伝inOPEN

612 :名無しさん@おーぷん:2016/03/21(月)16:32:45 ID:Z6r
スカッととは違うけど、嫁の武勇伝を語らせてほしい。
俺はもうあと数年で定年という年齢なんだが、嫁は俺より年下。
今から30年位前に、親戚夫婦が事故で亡くなった。
血筋としては俺の従兄弟とその嫁さんにあたる。
車で一時間くらいのところに住んでいて嫁が妊娠しているときに助けられた理、逆に相手さんが妊娠しているときに助けたりとかなり仲が良かった。
その夫婦の娘も俺ら夫婦の息子と年が近かったのもあってかなり仲がよく、子供特有の将来結婚するーなんて話もよくしていたのを今でも覚えている。
そんな夫婦が亡くなったのは自動車事故だったけど、助手席に座っていた娘、A子とするけど彼女だけは無事だった。
奥さんは後部座席の右側に座っていたのが原因で助からなかった。
A子も酷い怪我で一年くらい入院していた。
その間、俺親族、嫁、従兄弟の嫁さん親族全員が集まってA子をどうするかという話合いになっていた。
嫁さん親族は既に年金暮らしとなった老夫婦で無理。
俺親族、というが俺の両親もほぼ同様の状況。
俺も息子がいて、高校生で大学受験を控えているため金銭面に余裕はないのでどうするかという話だった。
そんな時に嫁が俺と息子にうちで引き取れないかという話をしてきた。
俺は正直反対だった。
金銭の問題ではなく、息子は思春期真っ盛りで、息子を信じないわけじゃないが男ならわかると思うが性欲というのはバカにできないものがある。
それにA子は両親を目の前で亡くしたショックで殻に籠ってしまっていて俺の手には余る話だと思っていた。
そしたら嫁が、私は掃除府でも何でもしてお金を稼ぐ。
息子の動向にも常に気を払う。
全ての責任は私がとるといいだした。
結局その言葉に負けて俺は承諾。
けど息子は渋っていた。

続きを読む

復讐は合唱コンクール

Twitter、はてブで自分に対して悪口を言ったIDをメモして、復讐の機会をうかがっていると人が多いらしいよ。怖いね。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12

353 :名無しさん@おーぷん:2016/03/23(水)00:37:13 ID:3UV
vipから誘導されてきました。
中学2年の時、小学校からの友人で運動音痴のB子が合唱コンクールが大好きだったんだけど、その理由が体育で暴言吐いて来るバスケ部の女に仕返しが出来るからだった。
B子は相当の変わり者で色々ズレていたが絵や文章、歌が上手く、みんなから一目置かれていた。特に歌は中学の音楽教師に推薦され地域の合唱団に推薦され入団していた程だった。そのせいか幾らいじられる事はあっても苛められた事はなかったようだった。
体育の時間を除いては。
B子は運動が全くと言っていいほど出来ない。特に球技は酷く、バレー部やバスケ部の女子達にいつも罵声を浴びせられていた。特に目の敵にしていたのがK子で、よく
「あんたがチームにいると邪魔」
「どうせボール触ってもろくなことにならないから触らないでいい」
「コートの端にいろ!」
等とデカイ声で言っていた。しかも他の女子は授業が終われば言うのをやめるのに、K子だけは
「ほんっと邪魔だよねーB子!」
等と次の授業が始まるまでデカイ声で言い続けていた。B子が自分の席に着いてじっと俯いていたのを覚えている。

続きを読む

引き寄せられる匂い

別名「匂兵部卿」のオイドンが登場ですよ。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12

343 :名無しさん@おーぷん :2016/03/22(火)18:49:55 ID:aPl
私にとって衝撃だった体験。
長く付き合っていてこの人と結婚しようと決めた人がいたのに、他に好きな人ができたこと。
しかも好きになり方が、 におい だった。
仕事中、なんとも官能的なにおいがしてふりむくとある同僚A。
このにおい好き☆なんて可愛いものではなく、脳髄と下半身(下品ですみません)に直撃するもので、においを嗅ぐだけではっきりと欲情した。
ちなみに、性格や顔、体などがさほど好みというわけでもない。(好きになった後好きになったけど)むしろ前彼の方が長身男前だった。
忘れようとしても、Aといちゃつく夢を頻繁に見、冷めるポイントを探しても見つからない。むしろ性格や価値観に共通点が多く、どんどん好きになった。
さらに、もともと淡白で生欲がほぼない人間だったのに、ムラムラして夜に一人でするようになった。恋人とするときも、最低だけどAのことが浮かんだ。
なんだかんだあって距離を置いたけど、街中で会う予感がして実際にばったり会ったり連絡ないかなと思った日に連絡がきたり()

続きを読む

高知のトマトブロガーさん炎上予告&ワキガ告白

最近はてな民に対してやたら悪意を持っているトマト先生。

ほら、マジで腐っている人が多いじゃないですか。はてな村あたりに。


会社員ブロガーだと、ちょっとでも炎上すると、そういう村民が会社にクレームつけたりするんですよね
(フリーランスになって丸5年。あらためて感じる「独立のメリット」 より)

はてな村でイケハヤ先生を熱心にウォッチしている人は、そんなにいるかな? 2ちゃんねるのウォッチスレの方が活発だ。最近イケハヤ先生に弟子入りするため、東京から高知までチャリンコで移動しようとした人の方が、よっぽど冷静にネットの動きを見ているぞ。

そんなトマト先生が「炎上してやるぞ!」的なツイートをしていて、ハゲ子がっかりよ。イケダトマト先生のウォッチ対象としての魅力は、ラーメンを食べて「このソバは美味しい」という頓珍漢な部分なので、こういう安易な狙いは止めてほしいですね。

続きを読む

斗比主閲子さんが人生相談をする理由

斗比主閲子さん(id:topisyu)という怪物がいて、インターネット民に恐れられているらしい。いろいろな伝説があるけど、いくつかピックアップすると……

・IDコールしただけで相手が泣いて謝った、心臓発作を起こすはてなユーザーも
・ブログを3つ書けばホットエントリーに5つ入る。4つ書いて8個入ったことも
・増田で釣り投稿を行うも、釣れすぎてサーバーダウン
・ツイートで言及したら、やはり言及先のサーバーがダウン
・全盛期、発言小町で釣り投稿を500本同時進行行っていた
・PC5台、モニター10個、キーボード20個を同時に利用している
・「とぴぬし」さんと呼ぶと激怒。呼んだ人間のPCから発火事例が多数
・ネットウォッチをやり過ぎて月になった
・事後の反省会にホワイトボードを使う

ひいいいい。怖いね! あ、でも私はこの人に直接会ったことがあるのよね(自慢)。
そんな斗比主閲子さん、ブログ(http://topisyu.hatenablog.com/)で人生相談をやっているんだけど、その理由をツイートしていた。

続きを読む