Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ストーカーにあっている

病院に連れて行った方が良いのでは?
・その神経が分からん!その18

418 :名無しさん@おーぷん:2016/03/10(木)23:56:20 ID:IM1
同僚Aが「今年になってストーカーされてる」と言い出した。
話を聞くと帰りの電車で付きまとわれているらしい。
その場にいた人たちで基本的な対処法を勧めたが
・車両を変える→乗り換えにはその車両のそのドアが便利だから嫌
・時間をずらす→1本後は乗り継ぎの便が悪いから嫌
嫌ならあとはもう知らないよ、で放置していたんだけど、今週になって怖いから一緒に帰ってくれと頼まれて、定期圏外の交通費は出すから!と言うので月火とAの自宅最寄り駅まで同行した。
結論から言えばどう考えてもAの思い込み。
職場最寄り駅からAと一緒に電車に乗り込むと「あの人」と教えてくれたのは椅子に座ってるサラリーマン風の男性。
イヤホンで音楽かなにか聴いていて、月曜はスマホをいじり、火曜は雑誌を読んでいた。
私たちは扉の近くに立っていて、乗換駅に着いてホーム移動。
移動したホームで列に並んでいたらその男性が階段を下りてくる姿が見え、私たちより後方の隣の扉の列に並んだ。
電車に乗り込み私たちは座っていると、男性は車両に乗り込むなり車内を見回して吊革に掴まった。
スマホ取り出していじり出して時々顔をあげて周囲をキョロキョロ。
そのうちAの自宅最寄り駅に着いて、下車するなり「ずっと着いてくるし、こっちを探し回ってるし!ストーカーだよね?!」
同じ電車の同じ車両に乗っているのはAと同じく乗り換えを考えてのことでしょうね。
乗り換え後の車両の位置だってきっと同じ理由でしょう。
電車に乗った直後にキョロキョロするのは空席とか立つ場所を探すからでしょうね、みんなやりますね。
移動中に周囲をキョロキョロするのは今どのあたりの駅か確認するためでしょうね、音楽聴いてて車内放送聴こえなかったんでしょうね。
どう見ても普通のサラリーマンです。
どう考えてもAの勘違いです。
そう伝えたら昨日は同僚Bに同行を頼んだらしい。
今日、顔を合わせるなり「あれは……ねぇ」「ですよねー」って、やっぱりBさんも困惑してた。
2人でAを説得してみたが、今日の昼間にみんなに声を掛けてCさんと一緒に帰ることにしたらしい。
明日Cさんと会うのがちょっと楽しみ。

汚物母と産廃父と塵兄

いろいろと凄い。
・その神経が分からん!その18

373 :名無しさん@おーぷん :2016/03/10(木)08:25:45 ID:5Sz
38歳、コンビニアルバイト、独身彼女無し、両親は69歳(持病持ち)、実家暮らし。
↑これやばくない?
うちの腹違いの兄なんだけど、人生で一度も一人暮らしした事ないんだがその理由はが「息子が側にいるというのが1番の親孝行だから!」(どやっ!)だってさwww
食費すらいれないどころか週一ペースで小遣いせびってくるようなンコ製造機なんてさすがの親でも側にいていらんわwww
近々この産廃を捨てて両親が夜逃げすると聞いてktkr状態で楽しんでるwww

続きを読む

奴隷依頼

別れて正解!
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目

363 :名無しさん@おーぷん:2016/03/09(水)07:56:54 ID:Rwy
田舎に帰る。
え?ああ、なんか結婚して同居してた弟が行方不明になったんだって。
俺長男だし、いつかは跡継がなきゃって思ってたからね。
33だし、夢を追うのは諦めたよ。
ついてきてくれないか?結婚してくれ
みたいなこと言われたけど、ちょっと何言ってるか分かんないって思って色々質問した。
①弟?行方不明?大丈夫なの?
→ああ、なんか嫁さんが消えたらしくて、その後弟も消えたみたい。
②農家とかなの?跡継ぎになれって言われてたの?
→うん、プルーン。特に跡継ぎとかはなんも言われてないよ
③ついてきてくれったって・・・詳しいこと教えて
→家事は任せた!
→育児も任せた!
→仕事もしてね!
→農業の手伝いもしてね!
→ひいじいちゃんとかの介護はいらないよ!だって農家の老人はポックリ行くから介護なんて必要ないから!
って感じだったのでお断りしました。
東京暮らししか知らない21歳はそんな奴隷になる覚悟なんてありません。

続きを読む

彼が「男の娘」だった

えええ。いいじゃん!
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目

366 :名無しさん@おーぷん:2016/03/09(水)10:07:39 ID:Rjn
じゃあ私も便乗して理不尽覚めを
元彼が今で言う男の娘だった。
私に引かれると思い最初は私に隠していた彼でしたが、諸用で彼の家の近くまで出向いた時にせっかくだからとアポ無し突撃訪問したら女装した彼が出てきた。
びっくりしたものの「世の中そういう人もいるよなぁ」と思い容認してしまった。
それでタガが外れてしまったのか、デートの時も時々女装するようになった。
最初は私もふざけて彼に合う服やメイクを選んだりもしていたんだけど、メイク慣れしてきたせいか元が童顔だからかだんだん私より可愛く見えてきて最終的に男として見れなくなったから別れた。
今でも時々会うけどやっぱり私より可愛いと思う。
ちなみに純粋(?)に女装が好きなだけで性同一性障害では無いと本人は言ってた。

漫画に出てくる美形姉弟

ええ、これも良いジャン!
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目

365 :名無しさん@おーぷん :2016/03/09(水)09:37:07 ID:0K1
理不尽wでもミュージシャンや芸人志望の人の彼女で、そこまで作品に興味がない人は珍しいね
才能というか、作品愛込みで好きになるのかと思ってた
私も理不尽1つ
高校時代、女の子みたいに綺麗な顔をした先輩が大好きだった
名前も、仮名だけど玲斗みたいな感じで、当時は珍しくてちょっとホストっぽいというかかっこよくて、その先輩に似合ってた
大好きで大好きでアプローチしまくって、付き合ってはないけど家に呼ばれるくらいには仲良くなった
そしたら家で会ったその先輩の姉が先輩と似たこれまた美人さんで、漫画に出てくるような美形姉弟!とさらに恋心アップ
お姉さんの名前はこれまた仮名だけど、千代子みたいな少し古めの名前で、それがまた美人なお姉さんの迫力アップで素敵だった
でも、ある日ふと気づいた
千代子と玲斗。ちよこ、れいと。チョコレートじゃん!
これで一気になんかダサいと思ってしまってだめだった

続きを読む

ムラムラ洋食屋

真っ赤なハンバーグは嫌だな~
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3

544 :名無しさん@おーぷん :2016/03/07(月)13:03:35 ID:eFT
友人未満な知り合いからの紹介で、ある小さなレストランでアルバイトをする事になった。
そのお店はビジネス街の中に有り、全く新規でオープンした洋食屋さんだった。
面接の時には店長も奥さんもにこやかで「ウエイトレスだけしてくれたらいいからね。掃除は業者を入れるから。うちのまかないは美味しいから期待して」とのことで、感じがいいなと思っていた。
入ってから分かった事だが、そのお店は従業員全員親類縁者のみで、親類でないのは私だけだった。
それでも最初は問題なく働いていた。
ところが、その店の人達は気分のムラが激しかった。
調理を行う店長は調理の善し悪しにもムラが有って、ある時など炊飯に大失敗してお客様にとんでもないご飯を出す事になってしまった。
その失敗した料理を運ぶのは私だから、謝るのも私だ。
私がテーブルを回って丁寧に謝罪していると、奥で店長が待ち構えており
「お前の態度はなんだ!ペコペコしやがって。俺へのあてつけか!!」と怒鳴られた。
また、ある時も1人でお見えのお客様が食事を殆ど食べずにお金を普通に払って去ってしまった。
何故だろうかと残した物を見てみると、ハンバーグの中身が真っ赤な生焼けで、食べられるようなものではなかった。
その時にも「女のクセになんで客の様子に気付かないんだ!おかしいなと思ったら、黙ってカレーでも出せばいいんだ!」と怒鳴られた。
私への対応はどんどんぞんざいになっていき、最初は「ウエイトレス業務だけ」と言われていたのに、トイレ掃除も命じられた。
客が入らない時は「店の前で客を呼んで来い」と言われたり、「物欲しそうに呼び込みなんてすんな」と言われたり、日によって全く違う事を言われたりした。
他にもウエイトレス担当のおばさんは居たが、私に仕事を任せてダラダラしていた。
まかないなんて立派なものは出ず、食べて良いと言われるのは生野菜(サラダ)と白ご飯のみだった。まじで。
私は、ある時期まで黙って働いた。
そう。クリスマスまで。
クリスマス時期のレストランはどこも予約で一杯だ。びっしり埋まった予約表を見て店長はニヤニヤしていたが、私はそんな店長を横目にほくそ笑んだ。
私はクリスマスイブの前日まで通常通り働いて、クリスマスイブから仕事をブッチした。
店から電話が掛かってきたが無視した。
すごい数の予約が入っていたから絶対に回らなかったと思う。
お店のみんながお客様に文句を言われている所や、店長がキレてる所を想像するだけでスッキリした。
お店は間もなく姿を消した。
散るべくして散ったお店だと思うから、罪悪感は皆無。

続きを読む

犯罪者であろう祖父

殺人かな?
・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.3

551 :名無しさん@おーぷん:2016/03/07(月)02:06:35 ID:9RB
もう20年以上前に亡くなった祖父は、たぶん完全犯罪者。
私も私の家族も「犯罪者の身内」になりたくなくて
祖父を庇った。
おかげで何事もなく人生を過ごしてきた。
ごく平凡な毎日が、とてつもなくありがたい。
あの時祖父を自首させていたら
結婚することも出産することもなく
今頃孤独な生活をしていたんだろうな。
Kサツにうそのアリバイ証言をしたことは、まったく公開していない。
ただ、刑事ドラマを見るたびに
いつも犯人の立場で見てしまう。
相棒の右京さんが、もっかの「心の天敵」。

続きを読む

イケハヤ尊師「私をバカにしてもOK」と本人が認める

高知のリコピンパイセンの話題ばかりで、毎度恐縮なんですが、この一連の発言を見て笑ってしまった。

続きを読む