Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

意識高い系から妊婦様へジョブチェン

面倒くさそう
・その神経が分からん!その18

301 :名無しさん@おーぷん:2016/03/07(月)19:34:22 ID:mdw
意識高い系から妊婦様へジョブチェンした人がいる。
その子から妊娠を告げられたのは、確か4ヶ月か5ヶ月の時だったと思う。
突然「まだ内緒にしてるんだけど…」てLINEが来た。
報告を受けた時、え?なんで私にフライング報告するの?とか疑問だらけだったけど、おめでたいことだったから祝福の気持ちを伝えた。
Facebookで鬱陶しいくらい体調不良アピールをしてたから、もしかしたら…
と思ってたことをオブラートに包んで伝え、出産時期を聞いたりとか、とりあえずテンプレ通りチヤホヤ。
そしたら突然、エコー写真やらセミヌード画像を送ってきた。かと思ったら、また体調不良アピール。
前々から身体が強くないけど旦那のために頑張ってる私!を聞いていたから、LINEとかしてないで寝るように促すも
「旦那さんが働いてるのに寝てばっかりなんて申し訳ない。妊婦様は周りに迷惑だから~」
と意識の高いお言葉を下さったけど、なんだかんだ理由をつけてLINEを終わらせ、ブロックした。
Facebookもタイムラインを非表示にした。
その半年前、根掘り葉掘り聞いて私が稽留流産したことを聞き出して知ってるくせに、神経分からん!
ということがあった妊婦様。
さっき共通の友人のところにコメントを入れてるのを見掛けた。
友人とのやり取りから、どうやら絶対安静で入院しているらしい。
久々に会った友人と美味しいものを食べたって楽しい内容なのに
「羨ましい!私も行きたいー!たぶんこのまま出産まで入院することになるから絶望しかない」
とか入れ、友人が適当に流してるのに、自分の状況を何度も書き込んでる。
かまってちゃんは、自分のタイムラインにだけにしてくれ!
楽しい内容丸無視な上、不妊(小梨人生を受け入れたけど不妊様ではない)相手に妊婦様はどういう気持ちで愚痴ってんだろ?
20歳くらいならまだしも、もう30歳にもなるのに本当神経分からん!

強烈女教師

凄い先生だ。
・その神経が分からん!その18

289 :名無しさん@おーぷん:2016/03/07(月)16:28:32 ID:Nae
小5の新学期、新任の若い女性教師が別のクラスの担任になった。
間もなく、その女性教師は、とてつもなく非常識な人物という事が生徒間で話題になった。
で、1度だけ彼女の授業を受けたのだが、噂以上の逸材だったよ。
今からン十年前とはいえ、缶ビール片手で授業していたし、服はヨレヨレ、髪型は当に蓬髪、勿論化粧っ気もゼロ。
言葉遣いは女子高生レベルで、しかもかなり投げやり。
「あ、間違えた。メーンキ(方言?)」が今でも忘れられない。
本人としては「マイペースの私、カッコイイ」と思っていたのかもしれないが、自分の感想は「近所のオバサン達でも、ここまでだらしなくないぞ」
GW明けの朝礼で、校長先生が、、「〇〇先生は個人的な事情で学校を辞められました」と言ったけど、彼女を知る生徒の誰もが「嘘だよ、絶対クビだよ」と苦笑していたわ。

ずるいずるい分譲

うむむむ
・その神経が分からん!その18

285 :名無しさん@おーぷん:2016/03/07(月)14:51:50 ID:wZQ
3年前に買った我が家は中古のいわゆる旗竿地
かなり安く売りに出されていたのと駅にもほど近くて立地だけで買ったんだが、竿地にしか車を置けないことが不満だった
我が家の隣の左右対称の旗竿地が売りに出たんですぐに購入した
購入した隣の家を取り壊してリビング大きくし水回りを新しくし壁にタイルを張って庭とガレージを増改築した
俺家には、2台駐車できる屋根付きガレージができた
竿地の境界を外したら公道の間口が3.5mから8m弱になったので
車のアプローチ以外は花壇や庭にしようと考えて造園業者と話していた
両隣の家から竿地の部分を2mづつ使わせろ、そうすれば両家(両隣)とも竿地に接地している駐車場なので広くなって2台駐車ができる
俺家は車の出し入れは4mあればできる
同じ分譲地で不公平感がなくなるやら、息子が2台目を買う予定だから早く境界のコンクリート(高さ20㎝の境界壁)をつぶせなど命令してきた
もともと120坪の土地を4つに分割して、それぞれ30坪の土地で平等に暮らしてきたのに
そのルールを乱した俺が悪いなどといいたてられた
俺が中古で買った旗竿地2軒分とお隣が20年前に買った新築の分譲価格と変わらないのが納得できないらしい
嫁と二人暮らしなのに無駄に庭もあるのもおかしいとか、働いている嫁には庭は必要ないとか言い出して、いちゃもんのレベルになった
めまいがしそうな話をしてきたので、境界に1mのフェンスを作ったら大騒ぎを始めた
増改築費用もかかっていると話したんだが、理解できないらしい
不動産会社から自治会長さんを紹介してもらって特にうるさい右家を注意してもらったので今は落ち着いている
隣の息子は近くで2台目の駐車場を借りているらしく、下の娘が働き出して車を買ったらまた文句を言ってくるのだろうか?

ゲス義弟嫁

自己紹介乙の法則?
・その神経が分からん!その18

279 :名無しさん@おーぷん:2016/03/07(月)12:16:05 ID:QFA
先日義父の一周忌を終えた。
義父は車で10分の所で一人暮らししてたんだけど、私はこの義父のことをとても尊敬し、慕っていた。
もちろん変な意味じゃなくて、あくまで義理の父として。夫を育てた父親として。
義父は義母が亡くなったあと暫くは寂しそうにしてたけど
あの年代の人には珍しく家事は一通りこなし、庭で野菜を育てたりもしてて
時々お裾分けもらったりしていたので、そのお返しというわけでもないけど、おでんとか煮物とかカレーとか
沢山作った方が美味しいようなおかずを作った時に差し入れたりしてた。
一周忌の会食の席でのこと。
私は喪主である長男の妻なので、あれこれ用事で動き回っていたが
義弟嫁と義姉が言い争うシーンがあった。
丁度少し離れた所で仲居さんと話をしている最中で、話が終わって何か粗相でもあったのか聞きに行こうと思った矢先に
義弟が義弟嫁の腕を掴んでなんか叱りつけてて、そのまま引っ張って退席。
その後義弟嫁は先に帰宅させたみたいで義弟だけ残ってた。
義姉に「なんかあったんですか?」って聞いたら「私ちゃんは知らなくていいことだから」って言われて
そう言われるとその場では何も聞けなくて、全て終わって帰宅してから
「やっぱり気になるから」って義姉にメールして聞いてみた。
義伯父が「私ちゃんは色々よく面倒見てくれたようだ」とかって褒めてくれてたらしい。
あんまり自分で書くのも恥ずかしいけれど、「旦那さんの実家なんてひとりでは行きたがらない嫁さんが多いものなのに
料理を届けてくれたりして(夫)君もいい奥さん貰ったね」とか言ってくれてたそうな。
そして義伯父が席を外した途端に、義弟嫁が義姉に「なんか下心でもあったんだろうね」って言ったらしい。
「普通男の一人暮らしの所にひとりで訪問するってありえない、怪しいんじゃないの?」とか。
それで義姉が「気持ち悪い想像しないで!」ってキレたらしいの。
そこまででやめときゃいいのに、義弟嫁ってば「お義父さんって結構イケメンだからありえる」だとか
「お義兄さん(夫)出張とか多いし、いくらでも可能じゃない?」とか
なんかもう書いててもくだらねーと思うような下衆い想像たくましくのたまったそうな。
最初“下心”って文字を見た時、2chに毒されたのか遺産の分け前とかそういう方面を想像してしまったが、まさか義父との不倫を疑われていたとはw
義弟夫婦、上手くいってないって話は夫から聞いてたけど
真面目が服着て歩いてるような義弟が何故あんな下衆い奥さん貰ったのか不思議。
それにしても義身内だらけの場所、しかも一周忌という席で、よくそんな話ができたなとスレタイ。

お花畑父

かーちゃん……
・その神経が分からん!その18

329 :名無しさん@おーぷん:2016/03/08(火)22:03:14 ID:xy5
自己中お花畑な父(もう「元父」と呼びたい)にスレタイ。
私が高校生の頃、父が不倫(相手は遊びだったようだが)
父の言い訳は「女子供にはわからんだろうが、男には度量というものがある。
自分を慕い、真心を向けてくれる相手を無下にしていては大成しない」
…相手は金目当てで、母が弁護士入れたら速攻で逃げただろうが!
その後、始めた副業がうまくいき、少し羽振りが良くなると詐欺話に引っかかる
「教科書通りの勉強しかしてないお前にはわからんだろうが、これは新しいビジネスだ。
このやり方はすぐに普及して儲けがなくなるだろうが、そうなる前に手を引いて利益を確保するから心配するな」
…ニュービジネスは影も形もないままに消え去っただろう!使い物にならない「試作品」残して。
そして数年後、2度目の不倫
「俺は不倫をせざるを得ない状況に追い込まれたんだ!(母)や(母親戚)に
追い込まれ、人として生きる出口を求めたんだ。」
…不倫をせざるを得ない状況ってなんだと問い詰めたら、家に居場所がないとか、非行少年かよ。
そんだけ失敗してりゃ家の中で風当たりも強くなるとわからないのか。
この時は相手の女も同類で「夫がいても、人を好きになる気持ちに蓋なんてできないの。
あなたにもわかるはずよ。それともあなたは建前ばかりで心がないの?」
…いや、わかんねーし、そんな心は持ち合わせとらん。
ここで母ももうダメだと思い別居。しかし古い家に育った母は「離婚」に
どうしても抵抗があり、数年間別居状態が続く。
父と相手の女はしばらく同棲していたようだが、相手の夫に訴えられたり
して、すぐに破綻した模様。
そして、約5年前、父が何を思ったか「市議会議員選挙に出る!」と息巻く。
図々しくも母や私に協力しろと言ってくるが拒否。結局選挙には出ず。
実は、母の実家は昔の市長を出していたりと有力者の家系で、母自身も地元の高校の
同窓会役員で結構顔がある。よしあしはともかく地方の選挙ではこういう要素が重要で、母と別居していること、不倫の経過とかが伝わり、どこからも支援とか推薦とかもらえなかった模様。
しかも、公約に「親教育、家庭教育の重視」とか入れるつもりだったって、それはひょっとしてギャグで・・・、って突っ込みたくなった。PTAや子供会役員の経験はあるけど
ほとんど名ばかり、母に任せてたのに、自分が率先してやってたように脳内変換してる。

続きを読む

命より大切な本を捨てられた

これは、これは修羅場だ……。
・今までにあった修羅場を語れ【その17】

19 :名無しさん@おーぷん:2016/03/07(月)18:36:33 ID:RO0
オタク要素あります、すみません
小学生時からオタク全開だった私は本・DVD・ドラマCD・イメージCDなどを小遣いやお年玉を費やし、タイミングが合えばクリスマスや誕生日に買ってもらってた。
中学入ってからは新聞配達のバイト代、高校入ってからはファミレスのバイト代を注ぎ込んだ。
親は「いい加減に本を捨てなさい」と言うが、一度軽トラの荷台が埋まって過積載寸前レベルまで整理したので(ブ○オフで買取10万越えた)
「もう少し減らしなさい」と言うものの、私は「自分の部屋だから自分の好きなように片づける」で押し切った。
下手に本を奪うと寝食を忘れるレベルで本に依存してたので親も手が出せなかったらしい。
そして大学進学した後、地元就職したら家をリフォームすることになった。その間住む家は今までの家&リフォーム後の家より狭い。当然私の部屋も狭い。
貸倉庫なんてものはない田舎だったので、近距離に住む祖母に「引っ越しが終わるまで預かってもらっていい?」と
風通りのいい二階の空き部屋を借り、除湿剤などをきっちり詰めて置かせてもらった。
うちの一族は、私も弟もいとこ達も祖母が大好き。両親には反抗しても祖母が悲しそうな顔をすると何も言えなくなってよい子になる。
優しい祖母を悲しませるのは絶対に嫌で、親子喧嘩しても母が祖母にチクッたら速攻謝ってた。
これが前提。
リフォームが終わり、ウォークインクローゼットの中には作りつけの本棚をたっぷりつけてもらい、これで大事な本やDVDを書店のように綺麗に並べられる!とウキウキして祖母宅へ。
祖母がきょとんとして「本?あの捨てた箱のことか?」と言った時が私の修羅場。
もう手に入らない、手○治○の復刊セット、スラム○ンクの完全版、銀○英○伝○のDVDセット、独眼○政宗の完全版セット、ら○ま1/2のDVDセット、藤本ひとみのドラマCDセット…
全て、「厳重保管」と書いた箱に詰めていた。でも祖母はそれを見てなくて「預かった本は、確か捨てておいてほしいって言うてたな」と
壮絶な勘違いをして、本は持ち山まで運んで埋め(紙だから土に戻るという説)、DVDとCDはきちんと叩き割って資源ゴミの日に出していた。
買い揃えたら7桁は確実な本、DVD、CDの悲惨な末路に声も出ない私。引き取る為に同行していた母、爆笑。
「お、おかーさんが、あの本、捨てよったら、あんた、絶対、キ○ガイみたいに暴れるのに」と涙目で笑っていた。
「おばあちゃん相手やから何も言えんなあ」とひたすら笑う母。笑うしかなかったのだと思う。私がどれだけ苦労してそれらを集め、大事にしていたか知ってるから。
祖母はうろたえて「捨てたらあかんかったのか。ごめんなあ、どうしようなあ、おばあちゃんお金下ろして買ってくるから
許してくれるか?」と泣きそう。お金出しても買い揃えられないよ…と言えなくて、「ううん、かまへんよ」と笑ったつもりだけど
たぶん泣いてた。
祖母はこつこつ貯めていた老後のお金(お葬式とか供養とか仏事、そういうのの費用)を全額下ろしてきて私に土下座せんばかりに謝った。
おばあちゃんにこんなに謝らせて、でも「気にしないでいいよ、捨てるつもりだったんだから」と言えなかった自分を未だに後悔している。
祖母の葬儀の後で、遺品の中に「○○(私)の大事なものを捨ててしまいました。仏様にお祈りしても戻りません。どうしたらええですか」と書いてある
日記帳を見つけて号泣した。オタクな孫でごめんよおばあちゃん…

続きを読む

ブログの無意味な「目次」と「見出し」は見苦しい

どもども、紅茶とスイーツを愛するほっこりブロガー、はげっくす★です。

スイーツブログにあるまじく、最近は殺伐エントリーばかり。昨日は高知のリコピン先輩に「粘着質のネットウォッチャー(笑)」と悪口を言われる始末。彼、相当いまの生活が辛いのでしょうか、ハゲ子は心配よ。イケハヤ尊師、イライラしたときは糖分とトマトの摂取だぞ(ハート)。

リコピンと愛情不足でイライラするトマトさんとは違う理由で、ゆるふわ系ブロガーのハゲ子もイライラすることがあったので、ぜひ皆さん聞いて欲しいのです。

そう、それは挿入する必要がないのに、ブログ冒頭にババーンと出てくる意味のない「目次」と、無駄に多い「見出し」だ!

続きを読む