Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ダメな老夫婦

近所にいたら嫌だな~
・何を書いても構いませんので@生活板 20

575 :名無しさん@おーぷん:2016/03/03(木)14:22:15 ID:Rkk
田舎に引っ越してきて数年、近所の老夫婦がちょっとアレな人だった話。
お爺さんの方はいつも、1日中タバコを吸いながらブラブラと犬の散歩をしている。
袋もスコップも持ってないから犬の糞はそのまま放置してると思う。
よその家の花壇におしっこをさせているというのは近所の住人の噂で聞いていた。
先日のこと。家に帰る道を歩いていると、20mほど先にそのお爺さんがいた。
追い抜かす距離でもないのでゆっくり後ろを付いて行くと、うちの玄関にふと近寄り、火のついたままのタバコを手慣れた仕草で玄関前にポイと捨てた。
玄関にいつもタバコが落ちてたのはコイツのせいかよ!とそのとき分かった。
その後、お爺さんは後ろに私がいることに気づかず、通りにあるマンションの植え込みに向かって立ちションをしてから自宅に帰って行った。
家まではほんの数メートルなんだから帰ってからトイレに行けよと思った。
お婆さんの方も、まあ夫婦で似たり寄ったりというか、自分の家の前にゴミが落ちていると、拾って向かいの家の生け垣にポーンと投げる。
向かいの人と不仲なわけではなく立ち話も毎日しているけど、ゴミは普通に投げる。
なんつーか、2人とも、ゴミを放置したり他人の家を汚すことに全く抵抗がないんだな。
引っ越したばかりの頃は仕事が忙しくて家にいなかったから何も知らなかったけど、仕事を辞めて今ずっと在宅だから、今更ながら色んな事に気づいて驚いているところ。

これじゃない男

なぜ付き合った、そんな男と。
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目

282 :名無しさん@おーぷん :2016/03/03(木)10:57:39 ID:ydC
「Aにする?」って聞くと「Bじゃない」って返事が返ってくる事に冷めた。
「明日映画行く?」「登山は嫌だ」
「じゃあ映画でいい?」「登山は嫌だ」
「何観ようか」「なんで映画って決めてんの?」
いつもこんな感じ。
選択肢を増やした方が会話がスムーズに進むのかと思って
「明日のデート、映画か登山か、それとも他の事がいい?」って聞くと「水族館は嫌だ」
「水族館は嫌なのね、じゃあ何がいい?」「水族館じゃない」
「うん、それは分かった。それじゃ何がいいの?」「水族館じゃない」
こんな感じで会話が進展しない。
いろいろプレゼントされたんだけど、値段の話をされるのにも冷めた。
「お前が前寒いって言ってたからカイロ買っといてやったぜ、それも貼るタイプ!
300円もしたんだ高かった!」
「お前が喜ぶかと思って化粧品買ってきてやったぜ!
こんなもんでもたっかいのなー、1500円もした!」
こんな感じ。
通常割り勘で、貰う度に「さっき○○貰ったからお礼にここは私が出すね」って
お茶や食事全額奢るとか相応のお礼はしてたんだけど、こっちがやった事は綺麗さっぱり頭から消えて、「いっつも奢ってやってるだろ」って言い出した時に
長くつき合い続けても実りのある人じゃないって気づいてお別れした。

謝罪と芭蕉しる!

芭蕉の部分で大芭蕉(大爆笑)…… はい、笑うところですよ、ココ!!!
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目

284 :名無しさん@おーぷん:2016/03/03(木)11:21:44 ID:8x3
デートに頑張ってお洒落してったのに彼に全否定された
ミニのキュロットが完全拒否された
なんでそんな短いスカートなの!って言われて
スカートじゃないよキュロットだよって言ったのに
短いのには変わりないでしょってことで
今すぐズボン買って着替えろって言われて
服屋さん見始めたら
なんでもいいから代わりのものをすぐに買えって言ってるの!
と怒られユニクロに連れて行かれ彼がこれって言ったやつを買ったので
上と合わなくて変な格好で一日デートした
彼に喜んで欲しくて頑張ったのに
寒いけどタイツ無しで行こうって頑張ったのに
キュロットはスカートじゃないのに
人が多いところほど露出が増えるのはおかしいでしょって言うけど
違うんだよあなたとデートだから頑張ってるんだよ

続きを読む

彼氏一家は順調に崩壊中

その後が気になるな~
・今までにあった修羅場を語れ【その16】

970 :名無しさん@おーぷん:2016/03/02(水)20:38:47 ID:1Fc
百年の恋も冷めたスレと迷ったけど…
彼氏の家が今修羅場らしい。
彼兄が浮気して、彼兄夫婦が離婚危機。
彼母が彼兄嫁に全面味方したことで、彼父、彼兄がブチギレ、彼母をボコ殴り。
彼母入院。
彼兄嫁、弁護士を彼兄に派遣すると共に
彼母が入院したことを知り、彼母にも弁護士紹介。
彼母は30年間のエネmeから目覚めつつあり、今弁護士と話し合い中。
彼兄、弁護士に「本気で離婚する気じゃないですよね?」
「彼女はそんな馬鹿な女じゃないですよ…」とオロオロ探り中。
彼、進行しつつあり止めるすべのない家庭崩壊にパニック。
私に毎晩電話してきて「何とかして!」→いやムリ
「きみは兄嫁みたいに俺を見捨てないよね!」→いや浮気されたらなあ
「きみは母みたいに壊れないよね!」→いや殴られたら誰でも骨とか壊れますわ
私が残業中で電話がつながらないとさらにパニック。
「きみに何かあったらきみを殺すから!」→意味不明
気の弱い人だとは思ってたが、ここまで逆境に弱くパニクる人だとは思わなかった。
一生の伴侶にはお互い無理そうなので
週末にお別れ話をします。
彼兄夫婦と彼両親の離婚が成立してからじゃ遅い気がする。

971 :名無しさん@おーぷん:2016/03/02(水)20:43:53 ID:QhR
>>970
人目のある所(ファミレス等)で
出来れば友人か親を連れてってね!

972 :名無しさん@おーぷん:2016/03/02(水)21:17:39 ID:1Fc
ありがとうございます。
共通の友人に近くで待機してもらう予定です

嬉しすぎて気絶する

そんなこともあるのか……と思って検索したら、犬が気絶する動画があった。
・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】

303 :名無しさん@おーぷん:2016/02/25(木)23:25:03 ID:DX3
ドッグカフェの人間大好きな看板チワワ
あまりに可愛いから本腰入れて構ってみたら、嬉しくなったみたい凄い勢いで尻尾振って、その反動で体を揺らしながらお腹みせて、手を舐め、頭を高速で擦り付けを繰り返した挙句に感極まって気絶した。
犬か気絶するまでの一連の流れについて行けず凍りついた。
飼い主さんがあらまた~くらいで気にしてなかったのも驚いた

願わくば花の下にて春死なん

この投稿自体はウソっぽいんだけど、311のコメントが面白かった。
・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】

308 :名無しさん@おーぷん:2016/02/29(月)02:46:33 ID:7MT
去年の話なんだがある日の夜遅くに遠方に住む息子夫婦×2が押しかけてきた
玄関に出てたら良い歳したおっさんな二人が泣きそうな顔して立っててびっくり
どうしたのか聞くと「かあちゃん死んじゃうのか?(´;ω;`)」って聞き返された
後ろの嫁さん×2も「お義母さん死んじゃ嫌です(´;ω;`)」「なんで病気って教えてくれなかったんです(´;ω;`)」って泣きそう
は?って思ってたら数日前に旬の野菜を送るついでに付けた手紙を差し出された
春だったんで通ぶって「こちらの桜は綺麗です。一人で見ていると西行の気持ちがわかるようになりました」って書いてた
あって思って息子夫婦×2を見たら自分より死にそうな顔をしていたので物凄い罪悪感で心が修羅場になった
もちろん正直に謝ったらわかってくれたけど「びっくりさせるなよぉ!」と泣かれてしまって大変だった
すまん賢いババアぶろうとして調子に乗りすぎた、めっちゃ反省してる

続きを読む

はすみとしこ氏「幸福の科学」が大好きとTwitterで告白

シリアの難民を揶揄するイラストで世界的に注目を集めたネトウヨイラストレーターはすみ としこ氏が、Twitterで幸福の科学大好き発言をしていてビックリ! ネトウヨのアイドルである、テキサス親父の事務局のTweetもアツい!。クラクラしながら、まとめてみました。

言論の自由・信仰の自由がある日本だけど、宗教と政治は混ぜるな危険! かなり長いのと読んでいて頭が痛くなるので、時間と頭に余裕がある人だけ読んでくださいね。
そして、長年に渡って、幸福の科学のダメぷりをレポートしている「やや日刊カルト新聞」は必読ですよ。

続きを読む