Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

髪を梳かす彼女

確かに気になるね。
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目

233 :名無しさん@おーぷん:2016/02/29(月)21:37:55 ID:0bj
どこでも髪を梳かす彼女への冷め
彼女は髪を大事にしてて、ケアとかも念入りにしてるようだった
それでデートの最中、映画館でも店内でも飲食店でも、頻繁にブラシで髪を梳かしてた
梳かすのはいいけど冬場なんか静電気でぶわっと髪が広がって壁に張り付いてたり、映画館で思い切り腕を伸ばしてブラシかけたり、食事中に髪をいじるとどうしても不潔に感じるので、やんわり注意したけど
「男には分からないけど女はいつでもどこでも髪を大事にしたいの、それを咎める権利は男にはない」と怒られてしまった
女性はそうなのかもしれないけど、自分とは価値観が違うので別れた

死んでんじゃねーよ

気持ちは分かるけど、言っちゃダメだよな。
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目

234 :名無しさん@おーぷん:2016/02/29(月)21:47:10 ID:dwF
片思いだったんだけど・・・
数年前に働いてた会社の先輩がすごい好きだった。
イケメンで仕事も出来て頭も良くて、人柄も良くて話も面白い。
私だけじゃなく他の女子社員にとっても憧れの存在だった。
でも、ある日会社でかなり大きなトラブルが起きた。
そして悪いことは重なるもんで、それとほぼ同時期に重要なポジションの人が病気したり、同僚のお母さんが亡くなったりで一気に人手が足りなくなり連日徹夜残業が続いた。
その徹夜続きのある日、先輩はぼそっと「こんな時に死んでんじゃねーよ」と言ったんだよね。
本気で好きで結婚したいとまで思ってたのに、その言葉を聞いた瞬間スーッと冷めた。
殺人的忙しさだったし、気持ちはわからなくなかったんだけどね、無理だった。

障害者を差別する奴

クズ男ですな、ホンマ。
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目

245 :名無しさん@おーぷん:2016/03/01(火)21:22:34 ID:QaP
結婚の話も出てた彼氏とケンカをした時に、背中を蹴られた。
暴力を振るう人とは結婚できないって言ったら、「俺は障がいがある。今別れるなら、君は障がい者を差別する人間だと会社やや友人たちに言う。」と言われた。
後日彼の母親に確かめたら、確かに子どもの頃軽い発達障害があると言われたけど、病院で診断されたわけじゃない。たぶん、ネットか何かを鵜呑みにしてるのよ、真剣にとらないでって言われた。
その後も「障がいがあるから犯罪を犯しても捕まらない」とか言うし、「結婚前に君に理解して欲しかったから伝えた。俺って誠実だろ?」ってドヤ顔してきた。
別れるのにすごく揉めたし、冷たい女だって友だちに責められたけど、あの時別れて正解だった。

貞子に食われた

昔は怖かった貞子だけど、最近はそこそこよい女に見えてきたよ。
その昔、職場共有パソコンの壁紙を勝手に貞子に変えて、次に使う人が悲鳴を上げ、翌日怒られたなw
・今までにあった修羅場を語れ【その16】

960 :名無しさん@おーぷん:2016/03/02(水)02:04:28 ID:KCT
私は実の親が他界し親戚に引き取られたものの食事さえ与えられず育児放棄されていた
でも小学校低学年から中学校卒業まで近所の独身男性から食事を与えられお小遣まで貰ってた
いつか性的にお返ししなきゃいけないんだろうと思ってたけど何もされず、ずっと兄のような父親のような存在
その人は自営業で要はイラストレーターで在宅仕事
境遇の似た私に自分を重ねていたらしい
私の人生最大の修羅場はその人が近所で起こった殺人事件の容疑者として捕まったこと
結局は別な人間が犯人だった
私は自分のことばかり考えて本当に一人になると思って怖かった
再会したときは足に力が入らなかった
私は高校には行かずにその人の家に押しかけ昼はバイトで働くようになった
やっぱり性的な関係には及ばず一緒に暮らして8年経った
そして結婚して欲しいんすけど、と8年お願いし続けた結果来月の7日に結婚することになった
刷り込みだと自分でも思う
そして彼にとっての人生最大の修羅場は普段は物凄く暗いと言われる私が先日寝てる彼を縛って無理矢理子作りした時だと思う
貞子に食われると思ったらしいけど職場でのあだ名が貞子なので否定出来ないのが自分でもコメントしがたい

ゴミ義弟

ただ、ただ義弟がファッキンなエピソード
・今までにあった修羅場を語れ【その16】

953 :名無しさん@おーぷん:2016/02/29(月)21:47:24 ID:Aaa
私と妹は3歳差。喧嘩もよくした。趣味も被っていたから毎日が楽しかった。
妹は色白で日本人にしてはやたら茶色い髪の美人。私はおせじにも良い容姿とは言えなかった。でも劣等感はない。
妹はその綺麗な容姿なおかげで寄ってくる男が多かった。妹が結婚相手にと決めたA男は上辺は善良な人間だったが、中身は糞でした。
A男が糞だとわかったのは妹が交通事故で亡くなってから。妹とA男の間に産まれた娘の親権を拒否した。
理由は借金と浮気。浮気相手と結婚したい!借金は浮気相手に貢いだからできました!養育費?無理無理w
始終こんな態度だった。
妹が借金と浮気を知っていたかはわからない。バレる前にしんでくれてラッキー!と言いたげな態度にはらわたが煮えくり返る思いだった。

955 :名無しさん@おーぷん:2016/02/29(月)21:57:01 ID:Aaa
そんなとき、私の旦那が娘ちゃんを引き取ろうかと言ってきた。
旦那曰く、私の娘を見る目が慈愛に満ちていたんだという。すぐに手元において育てたいと思っているに違いないと。
もう涙が溢れてきて、旦那に土下座をする勢いで感謝を示した。
娘が我が家にきたとき、笑った娘の顔を見てまた泣いてしまった。妹の笑顔にそっくりで、妹が帰ってきたような気がしてかなり長い時間泣いていたと思う。
現在、娘は高校三年生。ますます妹に似てきた。
もうすぐ卒業する。そのタイミングで娘の出自を話そうと思っている。

ブスブタメンコ嫁

あほな上司だな~ まあ、noteに暴言書いて役員降格になる人がいるぐらいだからな~
・今までにあった修羅場を語れ【その16】

948 :名無しさん@おーぷん:2016/02/29(月)15:48:16 ID:pev
会社の上司が「夫婦間のセックスレスは離婚の有責事由に成り得る」というのを知り
嫁に離婚を申し出た。
上司は「離婚突きつけてやった!あのブスブタメンコ(何かの方言?上司はいつもこれを言う)ポカンとしてやがったw」
と飲み会で嬉しそうに語っていた。
「嫁が有責だから、慰謝料がっぽりもらって×ちゃんと旅行行く」と計画まで練っていた。
×ちゃんはどっかのホステスらしかった。
1ヶ月くらいして、上司は「慰謝料とれたら何々する」を言わなくなった。
三ヶ月経つ頃には顔色が悪かった。
結局半年くらいで離婚成立した。調停か何かやって決着がついたらしい。上司有責だった。
上司夫婦は確かにセックスレスだったそうだが、拒んでいるのは上司のほうだった。
「劣化しすぎ。こんなブスになると思わなかった。俺は人間なのでブタとはやれない」が上司の主張。
「妻の劣化でセックスレスになったのだがら、原因は妻にある。よって妻有責」
と本気で思っていたらしい。
だがその意見は採用されなかった。
離婚まで長引いたのは調停員のババアが再構築推しだったかららしい。
でも再構築推しのババも最終的に上司にサジを投げ離婚決定。
上司が「慰労会やってくれ!」としつこくて、しょうがなく慰労会やったんだが
上記の内容を愚痴られてアホかとしか思えんかった。
嫁さんは家を出ちゃって、上司親の介護をする人がいなくなり、上司は会社を週2~3で休むようになった。
完全に出世街道からは外れたと思う。
先週元嫁にメールしたらあて先不明で戻ってきたってキレてた。
非常に押しの強い人で仕事はできたんだが、根本的な部分がアホだったようだ。

遺書が出てきて大騒ぎ

2年前にあげたタンスでしょ… 娘さんパニックになったか。
・今までにあった修羅場を語れ【その16】

941 :名無しさん@おーぷん :2016/02/28(日)13:31:51 ID:zJZ
ある日、娘に遺書を見つけられた。
お母さんが死のうとしてる?!それとも病気?!と娘からガンガン電話が来た。
その時ちょうど友達とランチ中で全く気付かず、焦った娘は夫に連絡。おっちょこちょいの夫も大慌てで私に電話、しかし全く気づかずでない私。
夕方、夕飯の買い物して家に帰ったら夫と娘が家にいた。
来るなら言ってくれたらご馳走にしたのにー。
あなたもこんな時間に帰ってるなんてどこか具合でも悪かったの?ごめんね遅くなってといつも通り話しかけたら、夫が少し涙目でキレた。
遺書を見せられ、これは何だと問い詰められた。
私、学生時代に母親を亡くしてるんだけど、事故だったから急だったのね。
それで、自分の思いを伝えられないまま死ぬのは嫌だ、そして人間いつ何があるかわからないと思った私は、それから一年に一回か半年に一回くらい、遺書を書いている。
内容はいつもほぼ同じで、家族への感謝と私が死んでも幸せでいてほしいという希望。
娘が見たのは、たぶん2年前くらいに書いたやつ。娘が独り立ちする時で、家にあるタンスをそっくりそのままあげたんだけど、そこに入ってたみたい。
慌てた夫が息子たちや、共通の友達(私と夫は学生時代の部活先輩後輩)に連絡をしたらしく、訂正というか無事ですという連絡をするのが恥ずかしかったー。
あとちょっと遅かったら警察に電話するところだったらしくて、危ない危ない。
携帯は首から下げろ!とか言われてしまって、そんなおばあちゃんみたいな…と思いつつも、いつも気づかないから真剣に検討中。みなさんごめんなさい。

家事代行ベアーズが釈明コメントで炎上&執行役員が降格処分

先日この日記で貼った家事代行業の「ベアーズ」執行役員がnoteでセクハラ・パワハラエントリーをあげた件ですが、動きがありました。

昨日、ベアーズのサイトに「弊社執行役員のブログへの書き込みについて」(ミラー)というコメントを発表。短いので全文引用してみよう。

続きを読む