Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

本日の1曲


橋本環奈 - セーラー服と機関銃(2016年)
ワイに似ているという橋本環奈ちゃんのソロ初シングル。しかし、貼っておいて言うのもなんだけど、手抜きPVだろ。これ。

長澤まさみも歌っているんだよな~ 2006年にTBSで放映されたドラマで使われたやつ。長澤まさみが18歳のころなんだけど、イモ臭い。


長澤まさみ - セーラー服と機関銃

オリジナルも貼っておきます。


薬師丸ひろ子 - セーラー服と機関銃(1981年)

手を出す前に発覚

スカッとしないエピソード。
・今までにあった修羅場を語れ【その16】

901 :1/2:2016/02/27(土)11:30:22 ID:S2D
数年前の修羅場。
俺:当時25歳
A子さん:当時28歳
A夫さん:A子さんの旦那
付き合って1ヶ月半ぐらいだった。
突然「私、実は結婚してて今妊娠してるの」って言われたんだよね。
結婚はなんとなくまだ分かるっていうか理解が及ぶんだけど、妊娠中に旦那が不倫することはよく聞くけど
「本人がするんかよー俺不倫相手かよー」と、すごく驚いた。
妊娠は何ヶ月かは知らないけど、お腹はまだ出てなかったから、それは全然気づかなかった。
幸い、まだ手も出してなくて(出そうとしても拒否られただろうなと思うけどw)、面倒になるのも嫌だから
「体大事にね。そんな事実あるならもう連絡しません」ってメールで言ったんだよ。そしたら
「それは嫌だ。冷たくされてもいいし私が傷付いてもいいの。冷たくされたら拗ねちゃうけど優しくしてくれたら
また元気になるよ?子供いたらだめ?傍にいなきゃだめなの?連絡とれなくなるとか絶対いやだよ」だって。
なんでそんな上から目線なの?って感じだし、そりゃ子供も旦那もいたらだめだろうwwと思ってもう無視した。
そっから何度か家を訪ねてきたり、メールや電話も来たりしてたけど、全部無視してたらなくなった。
一回切る

続きを読む

生き別れの母親

うむむむ。
・今までにあった修羅場を語れ【その16】

910 :名無しさん@おーぷん:2016/02/27(土)14:27:16 ID:UNE
書き逃げ。フェイクの所為で辻褄の合わないところがあるかも。
実母は私を生んですぐ「男の子が欲しかったのに」と言って育児放棄。ひとりで実家へ戻り、2度と戻らずそのまま離婚。
怒った父方の祖父母が写真とか捨ててしまったので、私に実母の記憶はほとんどないし顔も知らない。
そして私が幼稚園の頃、父が再婚。この再婚相手の人が、私にとっての本当の母。
6歳と8歳年下の弟達と私を分け隔てなく育ててくれてくれた上に、私を「可愛い娘」って甘やかしてくれる。ここまでが前提。
社会人になって働き始めて3年目の春、新卒Aの教育を任された。
高校生に見えるぐらいの童顔なAは、新卒の中では1番礼儀正しくてしっかりしていた。
仕事の飲み込みも早く、普通は3カ月かかる新人教育が2ヶ月で終了して、早くも配置先が決まってしまった。
私が「あー肩の荷が下りた!」って喜んでいたら、Aに「お世話になったお礼に」ってことで食事に誘われ、その時に告白された。
当時は付き合っている人もいなかったし、ハッキリ言ってAは好みのタイプと全然違うけれど、悪くないかなと思ってOKした。
Aは母子家庭で、母親の束縛がかなり厳しいと愚痴っていた。休日は一緒にお出掛けしないとヒスるそうなので、仕事が終わってから食事に行くのが私達のデートだった。
Aと付き合い始めてそろそろ1ヶ月になろうとしていた土曜日、弟1の誕生日プレゼントを買う為に弟2と一緒に外出した。
弟1が「枕が欲しい」って言ってたから家具店を2人でうろうろしてたら、なんと中年女性と歩くAの姿があった。
話を聞いていたし、年齢的にも彼の母親なんだろうなと思った。「息子に執着する母」ってのがどんな感じか興味があったから、挨拶しようと2人に近付いた。
続きます。

続きを読む

男はつらいのだ

とーちゃん!
・何を書いても構いませんので@生活板 20

326 :名無しさん@おーぷん :2016/02/27(土)22:28:59 ID:qEJ
今夜は嫁さんが同窓会で出かけていない
息子も6歳になったことだし、そろそろこの気持ちがわかってくれるだろう
今が頃合いか?
というわけで、普段の料理と違って父ちゃんの真の力を開放する!
ヒャッハー!漢飯(おとこめし)だぁ~!
肉!、何がともあれ肉!鉄板焼きだ!
安い肉だけど事前に筋切りしてジップロック湯煎したステーキ!
当然焼き方は血のしたたるレアだぁ!!...と思ったけど幼児にはまだ早いか?もうちょっと焼くか
野菜なんて無駄無駄無駄! 漢の晩餐には相応しくない!
ただし、牛角風塩キャベツは別だ!父ちゃんの秘密の隠し味はしいたけ茶だ
そして〆は父ちゃんが独身の頃から改良を重ねて来たガーリックライス!
結婚する前の母ちゃんもこれで落としたんだぜ!
はははははっ!どうだ息子よ、これが男の料理だぁ!!!
って感じでハイテンションだったんだけど、子供を風呂に入れて寝かしつけた
今酔いが醒めたw
嫁さんに怒られないように洗いものの後、テーブルの油跳ねを拭いて
部屋の中ファブリーズしているところw
息子よ、男は最高だけど男はつらいのだ


熟成サーロインステーキ180g5枚 サーロインステーキ サーロイン ステーキ 冷凍A

妹が綾波カイジになっていた

これは……
・何を書いても構いませんので@生活板 20

310 :名無しさん@おーぷん:2016/02/27(土)14:53:58 ID:OVy
妹に3年ぶりに会ったらめちゃめちゃ変わってた。
太ったとか老けたとか単純な話じゃなくて造形が。
一重だったはずが涙袋付きのぱっちり二重に鼻と目尻がくっつく勢い。
顎のエヴァの「静止した~」回の綾波みたいにすごく尖ってた。
最後にあったのは妹の出産の時以来で、当時独身だった私に対するサゲが酷くて疎遠になってたけど…
一体何があったんだ?
口の悪い父は開口一番「お前整形しただろ!」だった。
本人は否定してたけど(痩せただけだと主張)正面はまだ見れるけど、横から見たらカイジみたいになってるじゃん。
おでこが膨らんでて素で父が言い出すまでふんりゅうかと心配してしまった。
あんまり整形整形言いたくないけどさ、多分整形だよね?
妹の体だし、妹がそれで自信が持って生きれるならいいけど、幼き頃のコピペのような姪が横にいると凄く悲しいよ…

呼吸と動きを読め

楽しそう。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11

934 :名無しさん@おーぷん:2016/02/27(土)20:24:08 ID:Iyc
うちの職場には猫飼いが数人いてしょっちゅう猫の話題が上がる
けどその1人である同僚は話をふられても飼い猫の変顏画像を見せるのに留めて
他の人達みたいに「うちの子可愛くて~」みたいな話はしない人だった
私は猫好きだけどアパートの問題上飼えないのである時頼み込んで一度同僚の自宅にお邪魔させてもらった(画像が印象に残ってたので)
そしたら 彼女の猫に対する接し方がイメージと違い過ぎてビビった
同僚は2匹猫を飼ってるんだけど、お茶を飲んでる時に一匹が同僚にしつこく何かねだってきた
きゃわわと思ってると同僚が「うるさいなぁ…(私に)ちょっとごめんね」とスクっと立ち
すると猫もサッと立ち上がり目をランランと輝かせる
一瞬の間を置いて
同「うほっふほほほほほっほーーーーう」
猫「うんごるぉごろごろはにゃにゃ」
変な声をあげて同僚が猫を追いかけはじめた!
勢い良くドリフトしながら逃げるもお腹を出して捕まる猫
同「ふほほほどうして欲しいんだどうして欲しいんだぁああい!?」お腹わしわし顔埋め
猫「ふにゃららはにゃらららゴロゴロゴロゴロ」なんか凄い喋ってる
→また追いかける→捕まる の繰り返し
やる夫とやらない夫が八頭身でまてまてまてぇーいっヌホッヌホホホって追いかけっこしてるAAあるけどあんな感じ
もう一匹は大人しいタイプらしくそれを(′ェ`)みたいな顔して見ててシュール
もうとにかく普段の同僚のイメージとのギャップが大きすぎて何が起きたかと思った
おぐし乱れて一息ついた同僚に「普段あんまり猫の話しないからビックリした~」って言ったら
「うちのこ可愛い自慢は飼い主と猫の独特の常識ありきだから中々伝わらないし 興味ない人は興味ないもん
猫はみんな可愛いってのは猫好きなら当たり前で物珍しいことじゃないし
もし話ふられたら誰でもわかるアホ猫エピやブサ顏画像見せればすぐ終わるじゃん」だそうだ
そりゃこの一連を自分で説明できないわなと納得
ちなみに後で断って同じように追いかけっこを試みてみたけど動きが未熟らしく
猫に「そうじゃないんだよなあ…(´・ェ・)」みたいな反応されたorz
同僚曰く「呼吸と動きを読め」
うん わからん

受動喫煙は暴力です

いろいろと酷いエピソード。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11

922 :名無しさん@おーぷん :2016/02/27(土)12:29:49 ID:3Wi
昨日赤子をベビーカーに乗せて買い物に行った帰り道
何だか道がタバコ臭くて、近くの家から流れてくるのかなと思ったんだがタバコ臭は進んでも一向に消えずむしろドンドン濃くなってきた。
前方の人が歩きタバコでもしているのかと見たが、前を歩くのは4歳くらいの子と母親のみでそれらしき影がない。
赤子が咳き込んできたので急いで帰ろうと足早に親子連れを抜いた時に気づいた。犯人は前方の母親だった。
今まで歩きタバコをしているのは男性しか見たことがなく若く綺麗な女性がしていたことに衝撃を受けた。
しかし、子供が真横にいるのに吸えるものなのか。害とか心配じゃないのかな

続きを読む