Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

時間差で衝撃

いるよな~ そんな人間
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11

897 :名無しさん@おーぷん:2016/02/25(木)18:56:49 ID:jd1
高校生の時の話
法事で親戚とお茶飲みながら雑談していた。当時は受験を一年後に控えたJKだったので話題は自然と受験の話になった。
志望する大学を尋ねられて近所の国立大学だと答えたら、ちょっと変わった雰囲気を纏っていて前々から敬遠していた三つ年上の従兄弟が話に割って入ってきた
「俺は勉強より家事のできる女の子がいいなぁ」
「女の子はバカな方がいい」
といった保守的な男性から言われ慣れていることを言われた
真面目に相手にするのも馬鹿馬鹿しかったから
「へ~そうなんですか~」
と適当に返事したら
「えっ?いいの?いいの?」
と何度も念を押された
大黒柱は多いに越したことないぞ~と叔父が従兄弟にやんわりと反論して下さったおかげでその場は切り抜けられた
あの頃は意味が分からなかったけど、要するにあの従兄弟は自分に選ばれることが価値のある名誉なことだと思っていたんだってことが今になると分かる
あの傲慢さはどこから湧いてくるんだろうか…と時間差で衝撃を受けた

なかなかコンビニが見つからない

これはちょっとリアリティがないな~
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11

890 :名無しさん@おーぷん:2016/02/25(木)12:15:49 ID:3J3
旦那運転の少し遠くへドライブに出かけた時、旦那がコーヒー飲みたいからコンビ二に寄りたいと言ってもののコンビニがなかなか無く、合っても全部反対車線。
10分以上運転しても全然コンビニが無く、産業道路走行中の赤信号で止まったとき、また反対側にコンビニがあって「ここのも入れないないね~」と旦那に話しかけたら
いきなり旦那が無言で車から降りてコンビニへ走って行った
中央分離帯乗り越えて反対線の三車線道路を車避けながら横断してる旦那の姿見てびっくりポカーンとしてたら後ろのトラックにクラクション鳴らされ、信号が青に変わってる事に気づいた
横切る車から罵倒されたりクラクションならされ、猛スピードでトラックが横切り、もしかして後続の車に突っ込まれるかもしれない恐怖でパニック
車内でわんわん泣いてたら旦那がのん気にごめんごめ~ん、でもこれくらいみんな普通にやってる事だから大丈夫だよねと訳解らない事言われ大爆発した
旦那を責めに責めまくったら「んだよ、チッ」と舌打ちふて腐れだして、お前と話しても無駄と会話もその日以降無くなり、家に帰っても顔も合わせたくないと言われかれこれ1週間近く立とうとしてる
馬鹿旦那のせいでトラックが怖い。あの時の事がフラッシュバックする。今まで普通の人だと思ってたからショック。もう一緒に居れないと判断。
心療内科に通って、実績作って、弁護士入れて離婚してやる。

アルコール依存症!?

これは立派なアルコール依存症でしょう。以前、アルコール依存症専門医の講演をきいたことがるけど、アル中は遺伝的な要因もあるので、本人の努力ではどうにもならないことが多いという。専門医に相談する……とカッコ良く書きたいところだけど、日本に専門クリニックは少ない。個人的にはアルコール飲料を作っている会社が金を出し合って、専門医を増やすことがベストだと思うんだよな。
・何を書いても構いませんので@生活板 20

235 :名無しさん@おーぷん:2016/02/25(木)01:41:22 ID:fde
ここ数年、だんだん酒の量が増えてきた
心配する家族がいないから、ていうのもあるし
心配する家族がいないからこそ、自分のためにも酒の量に気を付けなければというジレンマ。
夜だけは呑まないと寝れないし、もう習慣。
飲んでるのは毎日ウィスキー(炭酸割り、ロック、コーラ割りのどれか)
たまにウィスキーの間にビール飲んだり缶チューハイ飲んだり。
休肝日なんてここ数年ない。付き合いもあるし、ストレスもあるしで練るときは泥酔 冗談。
これは依存症になるのか・・・

続きを読む

披露宴地味荒し

実際に見たら嫌だろうな~
・その神経がわからん!その17

926 :名無しさん@おーぷん:2016/02/26(金)00:36:11 ID:IiA
先日の友人の披露宴での話。
友人が披露宴をしたのは地域ではちょっと有名な
昔の城みたいな内装の式場。
城と言っても作り物のゲストハウスじゃなくて
本当に歴史のある建築だったから
写真とると素敵な場所がいくつもあって人気らしい。
そこに参列してた新郎新婦の先輩夫婦がすごかった。
まず奥さんは白のワンピ。ドレスってほどではないけど
シフォンのヒラヒラしたやつ。旦那の方は礼服じゃなくて
何故かちょっとタキシード風のジャケットに赤の蝶ネクタイ。
しかも乳児・幼児の娘を2人も連れてきて、母同様の真っ白ドレスand花かんむりまでつけてた。
披露宴って開宴まで間があると思うんだけど、普通友達同士で喋ったりして時間潰すよね。
でもその夫婦は歩いてるスタッフ捕まえて、まぁ家族で写真撮ること。
階段で新郎新婦みたいなポーズ決めたり、2人の娘を新郎新婦が撮る用(参列者立ち入り禁止)のフォトスポットで撮りまくったり。
通りすがりの人が様子を見て「フォト婚流行りだね~」って話してたほど。
誰の式?ってレベルでポーズキメまくりで撮影しまくり。
さらに、披露宴が始まってもちょっと子供が~と言ってちょくちょく抜けて、そのまま家族全員一回20分以上平気で帰ってこない。
6人宅で4人ごっそり不在の時間がかなりあって視界に入るとすごく異様だった。
まぁ主役に絡んだり子供2人がうるさくするよりはよっぽどましだったけど…
トイレ行ったときすれ違った友人曰く、抜け出してさらに家族であちこちで写真とってたっぽい。
後日聞いたら、その人たちは
新郎新婦の職場の先輩で、直前に家族連れでの参列をゴリ押ししたり、ご祝儀関係も色々やらかしてたそう。
配属的には一応上司に当たるため呼ばざるをえなかったらしい。
同席の別の上司や知人がさすがにみかねてキツく苦言したらしいんだけ
ど「でもうちはでき婚で式もあげてないし、いい機会だったから~」ってしれっと言ってのけたそうだよ。
ほんと、何しに来たんだか神経わからん。

ストレス解消はランニング

冬は大丈夫だったの?
・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.3

527 :名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)20:59:48 ID:XKm
学生の頃いじめにあってて、極度のストレスで頭がおかしくなって
夜中に全裸で国道を走り回っていたこと
いや最初はパンツを履いてたけどしまいにはそれも履かなくなった
田舎だから誰かに目撃されたことはないしそもそも車が通らないので何事もなかったけど
今思えば1回くらい見つかるか襲われるかしておけば3年も続けずに済んだかも知れない

重箱の隅メール

そのブログ、読んで見たいな~
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3

500 :名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)03:37:22 ID:vUU
長文になりますが投下します。
ちょっとした仕返しというか因果応報だなあと思ったこと。
以下フェイクあり。
私は趣味に関するブログで活動しているだけの一般人なんだけれど、実はそのジャンルに特化した情報サイトから声をかけられて、連載を持たせてもらっている。
ちょっと特殊な道具を使うので、それの安全な取り扱い方の記事を掲載してもらった翌日、編集部からメールが来た。
曰く、その趣味の講師的立場であるという人から、記事の内容について不正確な記述があるという指摘を貰ったとのこと。
コピペで内容を送って貰ったら、確かに自分の言葉足らずな点も見当たるものの、ほとんどは使用できる材質の細かい記述だったり、長期的に見た化学的性質の変化の可能性だったり、言及していない事柄を斜め上にこじつけた場合の危険性等々まあその指摘の細かいことww
まさに重箱の隅をつつくという表現がぴったりではあったものの、情報サイトである以上は正確な表現を心がけないとね、と思い
編集部には、修正した原稿を送って指摘をくれた人に感謝の意を伝えてほしいと伝えた。
そして、自分のブログでもいきさつと補足を説明する記事をアップした。

続きを読む

Hagexは女らしい

えええ、まじで!? 橋本環奈ちゃん似の超絶カワイイ系女子高生ってのは聞いていたけど…… 本当なんだ! マジびっくり。しかし、美少女に対する嫉妬がよくわかるレスだ(>_<)
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11

876 :名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)15:07:58 ID:sHt
HAGEXの人って女性だったんだ。初めて知ったよ。
だって、ハゲだからハゲックスだと思っていたのに。。
って隣の同僚に言ったら、「常識でしょ?」って言われた。
えーっと思ったけど、会社の社長に「周知の事実だよ」って言われた。
えー、取引先の担当部署全員(30名程度)にもそう言われた。
そうか、まあハゲ子ならではの知名度だなと思った。
今日からもう間違えない。

877 :名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)15:25:38 ID:OOj
>>876
マジ?
あの人かなり赤いので、読むの止めたわ

878 :名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)16:14:43 ID:wza
というかハゲックスがそんなに周知されてることに驚き
あの人頭に障害でもあるの?ってくらい2ちゃんまとめのレスがとんちんかんだから見てて可哀想になる

880 :名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)17:32:47 ID:oD5
誰だハゲックス

俺だよ!


セーラー服と機関銃(通常盤Type-B)

役満になるまで大人しく待て

先日、早稲田の女の子が「就職せず、フリーとしてエアロビックス一本で食っていくバイ」というエントリーがアップしたことろ「社会はそんなに甘くない」「どうやってお金を稼ぐのか具体的に教えて!」という厳しい指摘がバシバシ飛んできてプチ炎上。
その炎を見たご友人が、「人の夢を否定するなんて、ひどい!」とブログに書いて、またまたプチ炎上という事態が発生しております。梅が咲いてきましたが、まだまだ気温は低く、せめてインターネットの中だけでは暖かくなって欲しい……そんな「人にやさしい炎」と不肖ハゲックスは思いました。

やさしさだけじゃ 人は燃やせないから
ああ 暖かみをあげられない
期待はずれの 炎を見る時に
心の中では ガンバレって言っている
聞こえてほしい あなたにも
ガンバレ!

それにしても、みなさんは夢見る夢子ちゃんに厳しすぎ。確かにわかりますよ、私も「女子大生ブロガー」「メディアクリエイター」という単語がプロフィール欄に書かれていたら、血圧が一気に20ぐらい下がります。

しかし、最初に話題になった女性は「彼氏いない歴=年齢」という女の子。しかもですよ、フリーになったきっかけは、一部のウォッチャーから熱い視線が注がれている、高知のトマトブロガーを敬愛する自称メディアクリエイター(1号)の彼ですよ。さらに「人の夢を否定するなんて酷い!」の彼女も自称メディアクリエイター(1号)と繋がっています。

ネットウォッチ的に、メディアクリエイター1号、2号、エアロビ女子、擁護女子と、どんどん牌がそろっていくわけですよ。「輝一色」(キラキライーソー)という役満がそろそろできそうなので、突っ込みたい気持ちはグッと我慢して、コッソリとウォッチしましょう。あまりに燃やして牌が灰になったら、元も子もありません。

稼げないお金、恋と失恋、裏切り、体調不良、などなど、輝一色のメンバーにはいろいろな苦難が待ち受けています。彼・彼女たちはどうやってソレを乗り越えるのか! 生暖かく見守ろうではありませんか。そして、不幸なことに「高校生に罪をかぶせて晒す」なんて行為をやったときに、仕込んだダイナマイトに点火して、派手に吹っ飛ばせばいんですよ!