Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

忙しいA田さん

確かに。
・何を書いても構いませんので@生活板 19

539 :名無しさん@おーぷん:2016/02/14(日)00:14:43 ID:l29
総務部OLのA田さんが目出度く結婚したが、仕事は続けるとの事。
立場上、稟議書に彼女が押印する欄があり、「へぇ、A田さんはB田さんって苗字になったんだな」
しかし数カ月後、回って来た稟議書に押されていた判子がA田に戻っていて、、それだけで彼女が離婚した事が分かってしまった。
原因は分からないけど、噂では旦那のDVが原因らしい。
半年足らずでバツイチになったA村さんが気の毒でした。

540 :名無しさん@おーぷん:2016/02/14(日)00:17:10 ID:UUp
>>539
A田さん、B田になったりA村になったり忙しいな

541 :名無しさん@おーぷん:2016/02/14(日)00:38:39 ID:S4F
>>540
ワロタw

爆食い弟嫁

これは酷い。
・何を書いても構いませんので@生活板 19

508 :名無しさん@おーぷん :2016/02/13(土)15:12:57 ID:7bo
嫁視点でトメコトメが糞でとかいう話をよく見るけど、嫁の方がちょっとおかしい!な場合もあるんだよって話。
思いのほか長くなってしまった。
私はここでいうコトメの立場で弟がいる。
その弟嫁(33歳)、会うたびにモニョることが多い。
まず私のことを「姉(あね)たん」って呼ぶ。
ちなみに弟嫁は私より二つ年上なんだけど。
私家族と弟夫婦でご飯食べに行ったら金出すのは必ずうち。
会計時になって「そんなつもりじゃ~」とかクネクネされるけど、財布出したことすらない。
今まではうちの子の誕生日プレゼント渡したいなどという名目で一緒にご飯行かなきゃって流れになってたけど、1000円くらいのプレゼント渡してきて5000円分食いつくす弟夫婦(二人ともピザ)。
精一杯言葉を選び、会った時だけ遊んでくれたらいいからってプレゼントいらない言ったらむくれてたw
私も実家の母も「義実家なんて嫁にしてみれば来たくない場所だから」と来るように言ったことは一度もない。よほど用事がある時以外は連絡もしない。
だからか知らないけど、なぜかものすごく寄り付いてくる。
以下正月の話。
私と子供たちが実家に居るとわかるやいなや、電車で30分かけて来た。
弟仕事だから無理しないで(しかも当時四ヶ月の赤子持ち)と言っても大量の赤子の着替えと共にやってきた。
一応は母も私もお客だからと大皿料理をいくつか出すが、本当一瞬でめっちゃ食べるから焦った。
少し残しておいてって言う間もなく食べられた。
私も息子二人連れて来てるのに「子供たちは食べたの?」という一言もない。
うちの子達は自分のエビフライまで食いつくされて涙目になってた。(もちろんその後フォロー)
食後のデザートの苺も、うちの息子たちが遠慮がちに一粒貰うだけ。
「弟嫁ちゃん食べていいよ…」って。
で、ほぼ一パック完食。
自分で食べた食器すら一切下げない、空いた皿はその場で積み上げるw
正月はうちの旦那が仕事で挨拶できなくて申し訳ないからと持たせてくれたタラバガニ丸々一匹を弟夫婦に食べられた。
もちろん食べてる間は赤子を私か母に丸投げです。
じゃなきゃあんなにいっぱい食べられないw
しかも弟嫁が食べるのに忙しいからと赤子の●オムツ取り替えさせられた。
血の繋がった姪っ子だけど我が子じゃない。
正直嫌だった。
私の近所付き合い(いたって良好)にいちゃもん。
「そんなん裏があるに決まってる!近所のママより自分の親でしょ!」
と、こういう時は年上の先輩面発揮。
出産は弟嫁より私の方が六年先なのにママ同士の付き合いに口出し。
本当むかついた。
弟嫁、今までは多少香ばしくてもうちの息子たちを可愛がってくれて本当に感謝してた。
だから貰ってなくても出産祝いは気持ちよく包めたし。
ついでに言うとこの正月の集まりで思いもかけず母が私と弟の時で出産祝いにとんでもない差をつけていたことがわかり、弟夫婦とも母とも絶縁中。
これは別の話だから割愛するけど、母が動けなくなったら弟夫婦が面倒見ればいい。

酒癖が悪い同僚

これは面倒。
・その神経がわからん!その17

474 :名無しさん@おーぷん:2016/02/14(日)11:15:22 ID:XyI
>>473 今朝は目玉焼きとパンだったわ
長いけど私も一つ。
酒癖悪い友人がスレタイ。
社会人になって仲良くなった女友達。職場の人で一緒のサークルに入ったり飲み会に行くこともあったけど酒癖悪い。お酒には強い!と豪語するだけあって何でも飲むし量も飲む。
酔わない日は確かにいくら飲んでも酔わないが、よったら酷い。とにかく口が悪い。怒る。内容はめちゃくちゃだが物騒な事も言う。そして都合のいい所は記憶をなくす。
一度サークル飲みの時ベロベロで街中の飲屋街の道路にへたりこみ帰らないとぐずり、置いていけとわめき、寝始め、嘔吐。もう最悪。その時深夜2時だが花金の飲屋街なので人通りも多く視線が痛い…
一緒に飲んでいた比較的酔っていない人となんとか説得して、吐いても大丈夫だよといってくださったタクシードライバーが止まってくださり3人で車に押し込み家まで送った。
3時間くらい付き合ったと思う。サークルは辞めた。
職場が一緒のため一緒に飲む機会が多いし、なぜか私が送迎班。ほとんどシラフだからだと思うのと、みんなあんまり関わりたくないから下っ端に押し付けてるんだと思う。
先輩の結婚式の三次会でも先輩に結構失礼な事言ったり。(私は二次会出席して帰った。あの後すごかったんだよーとか言われても知らんがな。連れて帰れってことだったのか)
先輩の手前嫌ですとは言えず最初は何度か送迎していたが、妊娠した事をきっかけに飲みの席に出席する事もしなくなった。つわりも本当つらかったし。
今は新人が入ってきてその子と仲良くなったから新人が送迎してるらしい。
「一度痛い目みないとわかんないんだよね~といろんな人から言われる」と言っている彼女は運のいいことに確かに痛い思いはした事がない。
酒を飲まないといい子なのでお昼ご飯は一緒に食べたり出かけたりはしていた。
この間共通の友人がいて久々に夜ご飯に行った。友達と夜外食なんていつぶり…?!ぐらいですごく楽しみだった。(子は旦那にお願いした)
もちろんお酒も出る。私は授乳中なのでジュース。友達は最近一緒にバカ飲みする人が少なくなったのかひどく酔うこともなくなったと聞いていた。
が、今回は久々に酒が進んだらしく飲む飲む…帰る方向同じなため結局私が送迎する事に。千鳥足をひっぱりながら歩き、ひたすら怒っている奴に適当に相槌を打ちながら。まあ、ここまではいい。
しかし、最後やつはさらりと路面電車でキセルしようとした。明らかに財布握っていたのに料金支払わず降りようとしたらしい。
私は奴より先に降りたので気づかなかったが車掌にとめられていた。
その後へらへら笑いながら支払っている彼女をみて本当引いた。もう二度と送迎しない。
ていうか、いい加減自分でコントロールしろよ。なんで他人に迷惑かけておいてまだ酒がセーブ出来ないんだ、本当神経がわからん。

外見にこだわる妹

勝手に二重にするのはな……
・その神経がわからん!その17

484 :名無しさん@おーぷん :2016/02/14(日)15:11:39 ID:Zit
妹の神経が分からない。
私は30代後半、妹は30代前半。私は既婚で子供あり、妹は独身で実家住まい。
私は遠方に越している。
妹は人の容姿の美醜を異常に気にする。
もちろん自分の見た目にも凄く気を遣ってはいる。
私たち姉妹は元々の顔は似ていて、平安美人顔だった。地味顔で目が腫れぼったい感じ。
ただ、妹は背も高くスタイルいいので目立ってはいた。
妹は二十歳の時、こんな地味顔嫌だと二重に整形した。両親はアイプチで何とかしろと言ってたけど。
それからは、付け睫やカラコン等を駆使し、私とは似ても似つかない感じに。
お姉ギャルみたいな雰囲気。
私は地味顔続行。
二重整形も濃いメイクも、本人が選んだ道だし私は特に何も言わなかった。
ただ、たまに他人に「(私)さんの妹さんギャルっぽいけど美人!あんまり似てないね」と言われると、ちょこっと悲しかったりはした。
何年も経って…
三十路間近になって、私の目が二重瞼になった。
最初は左だけ(この時作ったパスポートは両目の大きさが違う)、次は右目。で、三十代前半で両目とも二重瞼になった。二重になった分、ちょっと目が大きく見えるようになった。
このせいなのかしらないが、もともと人の容姿にうるさい妹だったのが更にうるさくなった。
(昔からあの人不細工~、あの芸能人メイクが変~とかよく言う妹だった)
「二重の幅、なんか違うよ?(苦笑」→元々の二重じゃないし仕方ないじゃん
「目、腫れてない?眠そう~プッ」→元々、アンタも私も腫れぼったい目だったじゃん
「本当にうすぼんやりした顔だよね」→知ってる
「腕ふっとい!デブがひどくなったね」→子供担ぎ上げてれば太くもなるよ
遠方だからたまにしか帰省しないけど、毎回こんな調子でうんざり。
テレビ見りゃ「この顔絶対整形~」「目のこの辺が不自然」って、それしか話題がないのか。

続きを読む

初彼はクズ一家

これは酷い。
・その神経がわからん!その17

521 :名無しさん@おーぷん :2016/02/15(月)00:36:22 ID:UMV
長文ごめん。
中学生の時から8年付き合った元カレ。
あちらから告白され、初めての彼氏に嫌われたくないばかりに、何をされてもいいよいいよと許したせいで、とんでもないクズな男になっていった。
最終的には、待ち合わせは2時間以上遅刻するのが当たり前。
お金は私が出すのが当たり前。
生理中でもお相手するのが当たり前。
お互いに社会人1年目の時に元カレが、私の一人暮らしのアパートに居座ってしまい
なし崩しに同棲。
次第に「結婚しよう」と言いつつ避妊もしてくれなくなり、妊娠。
妊娠したら、あちらの母親から電話で「おろしてくれ」と言われた。
元カレも「オレまだ社会人1年目だしさ…」って。
じゃあ何で一緒に住んでんの?
私と結婚したいって言ったの嘘だったの?
泣いたら「めんどくせー」と言ってコンビニへ逃げた。
泣いて泣いて泣いて、あんな男と別れる!1人で産んで育てる!
そう決意したのに、胎児の心拍が確認できないまま、結局流産してしまった。
全部自分のせい。
自分がクズな男を製造しちゃったせい。
嫌がる元カレを水子供養に引きずって、そこでビンタして別れた。
それからもう十数年。
今は実家から300キロ離れた所に嫁いで、3人の子持ちのおばさん。
元カレのことなんて、すっかり忘れてたのに。
元カレはクズなまま、結婚もしてないらしい。
元カレにはお姉さんが3人もいたんだけど、1人は未婚であとの2人は小梨。
元カレ母、4人も頑張って子供産んだのに、結局孫を1人も抱けないまま。
当時、うちの実家の店に
「おたくの娘に子供なんて産ませないからね!」
って散々電凸&無言電話して、有る事無い事悪い噂ばら撒いてくれたような鬼婆に
可愛い赤ちゃんは抱けないってことかな。仕方ないね。
鬼婆は上記の近況報告と、うちの子の誰かを養子にくれって、昨日私の実家の店に電話してきたらしい。
実母が「かわいこちゃん3人、誰1人として渡すわけないでしょ!」と激怒したら
「男産まなかったの!?役立たず!」
とガチャ切りされたと、更に激怒してた。
ていうか、うちの子は3人とも男なんだよね。
かわいこちゃんイコール孫娘と勘違いしてくれたみたい。
今時、犬猫みたいに「養子にくれ」って何?
孫欲しさに、トチ狂っちゃった?
元カレ父の、次の町議会の選挙に悪影響が出ないといいねー(棒
ほんと、マジでタヒねばいいのに。
あいつらの血がこのまま断絶してくれないかと、ほんと心から願ってしまう。

特等席で鑑賞

ええ話や。
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3

424 :名無しさん@おーぷん :2016/02/10(水)23:43:25 ID:7fO
長くなりますが。私がした小さな復讐。
20代の頃、当時の彼氏A(以下、モラ夫)と同棲していた。
モラ夫は典型的なモラハラ男だったが
それに私が気づいたのはA男と同棲し始めて1年経った頃だった。
当時私は性格はいろいろアレだったが、幸いにして友人には恵まれていた。
反対にモラ夫はどこに行っても「オレ様かっこいい」「仕事のできるオレはすごい」
という態度だったため、友人はできても気心の知れた悩みを打ち明けられる人間は皆無。
唯一、自分をさらけ出せる相手が私、という状態だった。
友人らにも紹介して一緒に共通の友達として付き合っていたが、家に帰ればモラ夫はすぐに発狂し
「お前の親はクズ」「友人らはお前のことなんか嫌いなんだ」
と徐々に私を洗脳していった。
挙句、私が足を骨折して松葉杖だった時には
「邪魔くさいんだよ!」と足を蹴りあげ、あまりの痛みに私が悲鳴を上げたせいで
住んでいたアパートを追い出されそうになった。
それまで感覚が麻痺していた私も骨折した足の痛みでいろいろ目が覚めた。
ついにはモラ夫が「責任を取れ」「別れろ」と言い始めたので
すぐに家を借りる準備を進め、一週間後には半ば夜逃げ状態で同棲を解消した。

続きを読む

ぷよぷよ特訓中

これもイイ話だな~
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3

429 :名無しさん@おーぷん:2016/02/11(木)12:40:46 ID:TlD
復讐って言っていいのかわからんけど
28のとき34の彼女と付き合っていた
付き合って一年でしつこく結婚をほのめかされ、まあいいかと思って彼女の実家に挨拶に行ったらクソだった
年下ってことで見下される見下される
昼食を一緒に って彼女から言われていたのに
「挨拶で来た家で食事をもらおうなんて卑しいな。乞食みたい」と親父に言われた
この時点で大分ないなーと思っていたんだけど、急に彼女の兄って人にぷよぷよってゲームを持ちかけられた
これに勝ったら妹をやるって、完全にドラマに浸ってた
彼女もニヤニヤしててもうガン冷め
ぷよぷよには普通に負けてそのまま帰った
「ぷよぷよに勝てなかったら結婚はなし」って言ったら泣き出したけどもうしらん
それから彼女に会ってない
怖いことに今でも月一回「最近どう?」って連絡が彼女や彼女父から来る
遠回しに「もういいから結婚して」ってことだろう
その度俺は「ぷよぷよの特訓中」って答えてる
県外に出て、結婚して、家を建てて、子供が幼稚園児になったけど、特訓中だから仕方ない
あれ以来ぷよぷよ触ってないけど

「インターネッ党」の公式サイトがひっそりと閉鎖

最近リコピン先輩の話題ばかりだったが、忘れてはいけないのが、元ペパボ創業者家入一真氏である。
この日記では家入氏のことは30回以上も取り上げてきた。昨年5月に自伝『我が逃走』を読んで、感想を書こう書こうと思ってすっかり忘れていた。『我が逃走』では、お金がなくなってから六本木界隈の遊び仲間から相当借金をした……という生々しいエピソードや、恋人の踊り子ちゃんとのラブストーリーが書かれているかと思いきや、や、や、全く触れられておらず、ウォッチャーとしてガッカリした記憶がある。

2014年東京都知事選挙に出たあたりから、家入氏のウォッチ対象として魅力はあせてきた。良くも悪くも言動がフツーになってしまったのだ。都知事選から政治に目覚めた家入氏は2014年2月、政治団体「インターネッ党」を立ち上げ、2020年までに東京23区の区長選に候補者を立てると宣言。


f:id:hagex:20160216105127p:plain

しかし、4ヶ月後の6月には活動が休止状態に。その後も目立った動きはなく、最近は公式サイト http://www.internetparty.jp/ にアクセスしてもページが表示されなくなった(恐らく2月1日にコンテンツを削除したと思われる)。

ドメインの有効期限を調べると、2016年2月29日。ドメイン取得サイトでは「もうすぐ開放されるので取得できるよ」と表示される始末。

家入氏はすぐに政治活動飽きるんだろうな〜 と思っていましたが、期待を裏切りませんでした。

それでは最後に、家入インターネッ党首の2月1日のTweetでしめたいと思います。


ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である