Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

オマエは嫌われている

これはスレタイ
・その神経がわからん!その17

89 :名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)09:45:05 ID:QH8
同僚にいきなり「うちの嫁がお前のこと嫌いなんだよ!お前の名前出すたび、イヤーな顔するんだよ!!」と言われた。
しかし同僚の嫁に嫌われるような覚えはない。
結婚披露宴で会ったきりだし、その時も同僚嫁と特に会話しなかったし、二次会でちょっと弾けたかもしれんがその程度。
俺がブサだからか?腹が出てきたからか?女は見た目で判断しがちだし…とヘコみつつ
同僚嫁には今後ノータッチを貫こうと決意した。
しかし別の同僚にちょっとした不幸があり(死んだわけではない)同僚嫁と顔を合わす機会があった。
ビクビクしてたんだが、嫁はいたって愛想いい。挨拶も普通にしてくる。むしろ旦那である同僚に冷たい。
どうしても気になって後日同僚に聞いた。
「おまえの嫁さん、俺の事嫌いなんじゃなかった?」と。
同僚「もういいよ」俺「もういいって何だよ」
同僚「だーからー、それはもう終わった話なんだよ。俺あいつと離婚するし」
俺「ファッ!?」
以下同僚の結婚生活
・嫁さんメシ用意する、あとは出すだけ→「A(俺)と飲みに行ってくる。じゃーな」嫁ポツン
・嫁さん生理→「Aが生理中の女は臭いって言ってた。そういえばお前今臭いわw」
・嫁さん風邪→「風邪の時はそっとしとくのがいいってAが言ってた」外出。嫁ポツン
・同僚「Aが~」嫁嫌な顔をする→「Aが嫌いなんだな!」
離婚するにあたって、同僚は嫁に上記の内容をぶちまけられたという。
俺「それは俺が嫌われてるんじゃなく、お前が怒らせてるのでは?ていうか何で俺の名前一々出すの」
同僚「お前の名前、言いやすいんだよ」(意味不明)
でも離婚するから全部もういいんだそうだ。よくねーよ…
勝手に人の名前を使って勝手に人を落ち込ませて、勝手に「もういい」と完結する同僚にスレタイ。

正直な理由

いくら正直に言われてもな~
・その神経がわからん!その17

93 :名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)16:25:55 ID:RH5
前の勤め先から
「あなたが作ったら資料や市役所に提出する必要書類の数々、誤って破棄してしまいました。
また作りに来てください。
あと、あなたが銀行に売上を入金に行ったりしてくれていたのを皆で分担していますが、そのせいで皆で仲良くお昼に入れません。
また戻って雑用をやってください。
あと、あなたが開店から閉店の作業を一人でやってくれましたが、自分達がやると早く帰れないんです。
せめて毎日閉店時間まで二時間くらいパートで来てくれませんか?
・・・と電話が来た。
再就職してるし、遠いからイヤでーす!と断ったら酷いとかズルいとか元同僚に言われたけど、捨てたって言ってる資料とか書類とか「捨てるな」って全部メモ大きくつけたり、量が半端じゃないんだけど、うっかりじゃないよね。
気持ち悪い。

続きを読む

上司が怒鳴り込んできた

うむむむ。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3

645 :名無しさん@おーぷん :2016/01/31(日)19:15:43 ID:zSt
旦那の昔の彼女=上司さんの奥様のことで上司さんに怒鳴り込まれたこと。
上司さん社員同士で飲みに行かれて喧嘩になり、奥様の昔のことをバクられたみたい。
逆上した上司さん、奥様に問いただしたけど埒があかずに酔った勢いで、奥様を連れて
昔の彼氏の我家へ凸。
上司さん酔ってるし、頭に血が上って興奮してるしでロレツが回らず。旦那は奥様に目配せ、奥様は小さく首を横にふってた。「コイツら、できてるな」って思ったけど、ここで私が
乱入すると火に油を注ぐ。黙ってお茶出したり、でも耳だけは象さんのお耳。
次第に上司さん泣きが入って、奥様なだめながら、なんとかご帰宅。
ここから第2ラウンド。正直におっしゃいと旦那を問い詰める。私と付きあう
数年前の話なので不問にしたけど、同棲し妊娠・中絶までした仲だったとは。
翌日、帰宅した旦那に会社はどうだった?って聞いたら、誰もその話にはふれずに
みんな大人の対応してたみたい。

肩こりの原因

やっぱりマッパが一番なのか。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3

650 :名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)07:42:15 ID:tdy
自分に対して受けた衝撃
生まれてから先月までパジャマを着ないで寝たことがなかった。
1年中長袖長ズボンのパジャマで夏はガーゼ地、冬はフリースや軽めのスウェットを着て寝ていた。
子供の頃からの習慣だし、自分の汗がシーツに直に吸い込まれる感覚がなんとなくいやで。
どんなに忙しい時でも、ホテルにもパジャマを持参していた。
朝起きたら体全体が少し凝ってるというのも、私にとっては当たり前のことだった。
高い布団やマットレスも試したが、大して効果はなかった。
元々、肩幅も広く骨太でがっしりしている体型で朝以外は凝りと無縁なのだが。
プラス、自分では気が付いていなかったが、寝始めの体勢が必ず仰向けで気をつけらしい。
最近結婚して同居し始めた夫に指摘されて初めて気がついた。
冬になると寝起きのだるさと肩こりが格段に上がり、今年は寄る年波もあってか、毎朝憂鬱な気持ちになるくらいにはゴリゴリに凝り始めた。
辛そうにしていると夫に、パジャマを着るのをやめたら?と言われた。
パジャマと毛布がまとわり付きあって、重たく感じるから凝るのかもよ?
あと、気をつけ体勢で寝るんじゃなく、自分の楽な体勢で寝始めたら?とも。
そういえば確かに夫は年中Tシャツ+トランクスだけで寝ているし、バンザイしたりミノムシみたいに丸まったり、いろんな体勢で寝ている。
最初は半信半疑だったが、Tシャツ+短パンで横を向いて寝てみると、翌朝、体が驚くほど軽かった。
素脚が毛布とシーツの間でがするする動くことのなんと気持ちの良いことか。
更に軽さを追求するため、馬鹿みたいに嵩高のある羽毛布団を購入し毛布を廃止。
するする感増加のためサテンの布団カバーに変更。
毎朝、もう、天国かと思うくらい体が軽い。
40年弱もパジャマに固執し続け気をつけ体勢で眠っていた自分に衝撃。
冷たいシーツに素脚が包まれることの気持ちよさに衝撃。

651 :名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)08:13:03 ID:txT
>>650
裸族までもう一歩よ、奥様

衝撃のカップル

働く気はないのかな?
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11

552 :名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)00:21:48 ID:sDO
昔見かけたカップルが衝撃的だった。
中年のカップルで女性の方はきつめのパーマで赤い口紅できっちりメーク。
男性は背が高めでイケメンではないけどキリッとした感じ。
二人共トレンチコートでそれぞれ大きいトランクひとつずつひいて、近所でよく見かけるようになった。
観光地なので旅行に来たのかなと思ってたんだけど、それから毎日、一週間は同じ格好で朝から晩まで二人で近所を手をつないでずっとウロウロしてて、さすがに「なんか・・・おかしくない?」と周囲で噂になってた。
駆け落ちした二人がお金がなくてホームレスになってたらしいんだけど、近所の商業施設の皆の広場みたいな外のスペースで二人でガッチリ抱き合いながら横になって寝てたのは衝撃的だった。

頭が悪いから!?

そんな事もあるんだ。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11

544 :名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)19:21:23 ID:Mkp
だいぶ昔、職場の人間関係でうつ病になって会社をやめた
最後まで馬鹿と言われて謝り倒しながらやめた
親に連れて行かれた病院で、適応障害からのうつ発症で、そのおおもとの原因は発達障害と診断された。
鬱がひどかった自分は聞きながら、ああ私はやっぱり頭が悪いからいじめられたんだ今まで関わった人すいません死のうって泣いた
(発達障害=頭が悪い は私が当時持っていた偏見と無知識による歪んだ認識です。真実ではありません)
色々あって、何とか死なずにうつ寛解までもっていけたので
社会復帰に向けて医者から障害についての書類や診断結果もらった
その中にあったIQの検査結果についてネットで見方を調べたら、どう見ても数値が高すぎ。
次の日に医者に相談。そしたらギリ発達障害ではあるが、どちらかといえばIQが高すぎで
コミュニケーションに障害がおきてるって教えてもらって衝撃をうけた。
最近まとめで、知らなかったけど自分が高IQだったっていうのを見て
同じような人がいるんだと嬉しくなって書き捨て。

545 :名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)20:49:13 ID:uZe
>>544
高IQって言うと、IQ180の探偵~とかカッコよく描かれることが多いけど、本人は苦労することもあるんだね。
大変だったね、お疲れ様。

大学教員からアプローチ

ちょっと大学教員になってくるわ
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11

540 :名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)12:34:54 ID:uCW
大学教員と学生の恋愛、と調べると
御法度、教員にとっては迷惑、学生は商品、と並ぶ。
教員の妻という立場から、教員が変な噂を立てられたら可哀想だから告白とかアプローチはやめなさい、と、恋する学生に促すレスがついてたり。
私もそうだと思って大学に入学したが
実際は先生→学生のアプローチをたくさん目にしたのが衝撃。職員→学生もあった。私自身も3人から告白され、しかもうち1人既婚。うちの大学だけかと思い、同窓会で大学教員とって本当にあるのかな~と話したら、他大で同様の話もぼろぼろ出てきてまた衝撃。
ど田舎だから緩い空気だったし、もう卒業して少し経つから今はわからないけど…
リアルではあまり話せないうえに、突っ込まれても詳細を答えられないので書き逃げ。

お金はあっても自立はできない

子育ては失敗ですな
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11

547 :名無しさん@おーぷん:2016/02/03(水)11:37:13 ID:rz5
二軒隣の奥様が亡くなられたので、先週お葬式に出席した。
奥様は10年くらい前に旦那さんを亡くされて、その後はバツイチの息子さんと二人暮らしだった。
裕福なおうちで、息子さんは所有している駐車場の管理人(出入り口のボックスに座っている)をしているそうだった。
どうしても働かなくても良い立場なようで、真夏や真冬はアルバイトを雇って管理をさせていた。
息子さんは犬の散歩を朝夕にしていて、その時に会うとお互い会釈する程度だった。
たぶん40代後半くらいだと思う。
喪主はてっきり息子さんだと思っていたんだけど、奥様の妹の旦那さんという方がやられていた。
息子さんは親族席に座っているだけで、他の親族が立ち上がって礼をする場面でも一度も立たなかった。
お経の途中でスマホをいじりはじめ(さすがに音は消していた)
「あ~ああ」と声を出す大あくびをしたり、貧乏揺すりをしたり、とにかく落ち着かなかった。
結婚歴があるし、自分所有の物件とはいえニートじゃなく一応管理人として働いているので
てっきりもう少し社会性があると思っていたので驚いた。
周囲も皆ヒソヒソしていた。
結局息子さんは最初から最後まで一度も立たず、出席者に向かって一度も会釈すらしなかった。
犬の散歩の時は会釈できるのになぜだ。
噂では、その後の会食の席でべろべろに酔っ払って
「一人じゃ暮らしていけない。誰かお嫁さんを世話してください」とマイクを奪って泣いたらしい。
これから息子さんはどうなるんだろう…。
二軒隣なので、失火とかされないか不安だ…。

続きを読む

父親は黒人!?

子供らしい勘違い。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11

541 :名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)12:41:54 ID:UG5
父親のことを勘違いしていたという話で思い出したw
小2まで父親とは別居状態で母の実家で暮らしていた。
父親の家は農家で山の中、母親の実家は県庁所在地の住宅街にあった。
両親は不仲というわけではなく、俺が持病持ちで街の大きな病院に通わなければならなかったことと、一人っ子の母親の父親が要介護だったことが重なって、3歳位から別居という形になったというだけのこと。
それでも週に1度は父親の家に泊まっていたんだが、俺はその父方の家族(地域)に対して完全にヤバイ勘違いをしてしまっていた。
クラスに1人くらいはいるじゃないですか?
色黒で目がグリグリしててまつ毛がボサボサのネプチューン名倉タイプもとい東南アジアタイプの顔の人。
俺の父親の家系の男たちがほぼ全員そのタイプだったんです。
農家なものだから色黒な上さらに日焼けを重ねて、もう真っ黒。
加えて父親と祖父はチリチリのパンチパーマ。
しかもその地域は筋金入りの農家ばかりの地域だから、日焼けして黒焦げのオッサンばかりで、なぜか顔も濃い目が多い。
子供の目から見た印象だから間違っているかもしれないが、パンチパーマ率も5割を超えていたような。
だから、父親は黒人で、父親の住んでいる地域は黒人が多いのだとナチュラルに勘違いしていたw
祖母は顔は普通の日本人だけど、日に焼けてチリチリのおばちゃんパーマかけてたから、黒人とのハーフかなとか。
図鑑かなんかで読んで黒人=マサイ族みたいなイメージが強かったから、親父たちは街じゃなく山に住んでいるのかなとか。
猟友会のオッサンがイノシシ狩って来てくれたりするし、やっぱり狩猟は得意なんやな、とか。
そんな珍しい父親を持った自分はかっこいいと思って、病院とかでは「僕の父ちゃんは黒人なんよ」と言いふらしていた。
多分皆本気にしなかったとは思うが、別居状態であることなどを考えて、俺の家庭が複雑だと勘違いした人もいるかもしれない。
小1くらいのときデパートか何かで隣に座ったお婆さんに母親の前で「僕の父ちゃんは黒人で山に住んでいる」とかなんとか言ったら、母に訂正されて、あとから黒人の定義と親父が黒人でない理由を教えてもらってやっと勘違いが治ったw
ちなみに中学校のころはインドと呼ばれていたくらいには自分も顔が濃い。

542 :名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)12:43:39 ID:UG5
あ、すみません、衝撃スレじゃなく子どもの頃の勘違いスレに書こうとしてましたorz

543 :名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)13:16:31 ID:ZNg
面白い

ゲスの極みブログっち

あざなわさんが面白いエントリーを書いていた。

azanaerunawano5to4.hatenablog.com


更新が多すぎるブログ! オイドンの事か!? と不安になりながら読んでいくと違うらしい。どうやら「ポジ熊の人生記」というブログに対して書かれた内容のようです。エントリー名もそうですが、最初のパートに、あざなわエッセンスが集約されています。

更新が多すぎるブログは、スパムと変わりがない。


ブログの記事は何かを書きたいと思って書くもの。
書くネタがないのにどこからか引っ張り出して無理やり更新して、アクセスを増やしたいがため、ただただ更新をし続ける行為は果たして何に執着しているのか。


ワナビーは魂を腐らせ、執着に染める。クマの医者以外は見向きもしない顔をそむけたくなる腐臭を放っている。


本末転倒。
低品位な更新を何度繰り返そうが、行為の果てに頭打ちは目に見えている。
無感情なアルゴリズムですら、そんな馬鹿な行為には見向きもしない。


繰り返すが、アクセスが欲しいからゴミをまくのは、スパムと寸分違わない。

そして、「スパムのような更新を煽る連中の方がもっと悪い」とあざなわさんは指摘。その代表格は高知のトマトブロガーですね。真っ赤なトマトになっちゃいな!

スパムみたいなエントリーをポコポコ生み出し、互助会ブーストを使って、スゲースゲー! と言ってる行為は興味がない人間には嫌な光景です。見なきゃ良いんですが、はてなのホットエントリーに頻繁に出るので嫌でも目に入るんですよね。

あざなわさんの指摘は同意なんですが、個人的にはゲス成分が足りない。

確かに彼らはウザいんですが、ゲス・ウォッチャーとしては、彼らは発酵対象してなかなかイケてるのです。半年、1年、3年といったスパンで見ていくと

・ブログ半年で月間4万PV突破!
・更新開始1周年 この1年で学んだこと
・炎上からわかったブログのコツ
・ブログを続けて幸せになりました
・Googleアドセンスが停止しました
・ドメインを取りました。移行の方法を紹介

などなど、月1回のPV&収益報告玉姫様エントリーを挟み、過去、どこかで見たようなエントリーを眺めつつ、「たまごっちの三週目みたいだ、よしよし」と生暖かい目でみることができます。たまごっち死ぬなよ〜

多くのブログは3年以内に更新途切れ途切れになり、その後、完全にストップしてしまいます。そしたら「ああ、あんなに頑張っていた彼・彼女はついにブログを辞めてしまったのか…… あんなにブログ魂に溢れていたのに、墜ちてしまったのか」と、ニヤニヤ……、もとい、あああ、僕のたまごっちが死んでしまった、と哀しい気持ちでみることができます。

そして、彼らのTwitterやらFacebookやら裏ブログやらを見て「ああ、会社が忙しくなったのね」「子供ができたのね」「飽きた」などなど、その理由を推測してニヤニヤ……もとい、残念に思うのです。

ああ、僕のオモチャが消えてしまった。次のたまごっち探そう……と思い、ネットの海を徘徊するのです。良いたまごっちがあったら、こっそり教えてくださいね。