Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

夫に不倫がバレた

お時間がある人向けです……
・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part3

772 :名無しさん@おーぷん :2015/05/11(月)18:25:30 ID:VXt ×
相談です。よろしくお願いします。
旦那:31才 会社員
私 :28才 専業主婦
半年前に私の不倫が旦那にバレて、現在再構築中です。しかし旦那がおかしくなってしまって困っています。
仕事にはちゃんと行っているようなのですが、・家に帰ってきて食事をとる際に突然泣き出して箸が進まなくなる。
・話しかけても上の空の時がある。(旦那の方からはあまり話しかけてくれません)
・夜の営みもしようとしても途中で旦那の方が萎えてしまって最後までできません。
・突然耳をおさえて嗚咽のような声をだす。
という状態です。このような状態なので見ていられずに、離婚を切り出したのですが、=捨てないで、何でもするから
と離婚も拒否されています。
私がそばにいるといけないのかな、と思い1日ビジネスホテルに宿泊し連絡の一切も絶ったのですが、次の日家に帰ると一晩ずっと泣いていたみたいで、携帯にも着信がジャンジャンきていました。
こうなる前はしっかりとした優しい人だったので、この豹変に驚くと同時に少しいら立ちも感じています。
何とか立ち直ってもらう方法はないものでしょうか?

続きを読む

夫が精神的浮気をしていた

ええええ!
・【チラシより】カレンダーの裏 7□【大きめ】

272 :名無しさん@おーぷん:2015/07/21(火)00:34:10 ID:FGL
ごめん、長文だけど吐かせて。
夫の精神的浮気を知ってしまった。
夫は自宅から車で3時間の距離に単身赴任中。
相手は夫よりも14歳年下の元部下で、一昨年退職している。
その子は課で唯一酒を飲まないために、飲み会の帰りは飲んべの夫を毎回男性寮まで送り届けてくれていた。
お礼にと夫経由でお菓子を贈ったら、丁寧な手紙付きで当地の名産品を送ってきてくれるような子だった。
だけど激務がたたって体を壊したうえ、最後は旧態然とした上層部と対立して辞めていった。
温和な夫が「うちの会社は優秀な人材を潰した」と怒りながら悔やんでいたので、その時のことはよく覚えている。
土曜、脱衣所に古い携帯が落ちていたので「これ誰のだっけ?」と中を確かめたら、夫が以前使っていたものだった。
未送信メールがたくさんあって、どれも夫があの子に充てて書いた思われる内容だった。
浮気を疑って他のメールも見てみた。
そしたら彼女からのメールが上限数いっぱいに保護されていた。
「明日は駅西口で7時に○さんと待ち合わせです」「資料できたので明日イチに確認願います」とか業務連絡ばっかり。
それに対する夫の返信は淡泊で、ほとんどが「了解」の2文字ばかり。
未送信メールにあるような優しい文面は、実際には一度も送ったことがないみたい。
送信済みの中に唯一長文があったけど、夫が酔って何か失礼なことをしたらしく、それを謝る内容だった。
それに対して彼女からは、「厳しい上司の珍しい姿を拝見できて、部下一同光栄の極みです。今日は私に任せてゆっくりお休みください」
って冗談を交えてはいるものの、すごくさっぱりした返信だった。

続きを読む

モロゾフを持った女

気になっていたのよね。このエピソード。
・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第2話

104 :名無しさん@おーぷん :2014/12/30(火)07:02:38 ID:sse ×
昨日のことなんだけど、全然知らない人が大きな箱を持ってきて今年もお世話になりましたって
あいさつされたので、どちら様ですか?って聞いたら名刺渡されたんだけど、全然知らない会社だったもんで、なんて言ったらいいのかわからなくて戸惑ってたら、相手から、「いつもご主人にはお世話になっております。今後ともよろしくお願いいたします
とお伝えください。」と言って去っていった。
いつもお歳暮やお中元は私が中身を確認してお礼状を出させてもらうので、箱を開けたら(もちろんその箱も百貨店の包装紙に包まれてたんだけど、)
もう一つお歳暮って書いた熨斗紙っていうか短冊みたいなものを張り付けたモロゾフの箱が
入っててその箱の下に選択した旦那のカッターと下着とネクタイが入ってたんだけど、この忙しい年末に余計なことをするなっていうのが本音。
せめて大掃除とおせちの段取りが終わってからにしてくれ。
どうしようか今考え中なんだけど、どういうつもりなのかよくわからん。
宣戦布告ととるべきですよね?やっぱり。
正直なところそこまでの価値が旦那にあるのかもわかんないし戦う気力が
私にあるのかもよくわからない。考えながら掃除してたら眠れなかった。
まだ旦那に言ってないんだけど、昨日言いそびれてしまったからいつ話せばいいのかな。
年が明けて落ち着いてからでもいいかな。

続きを読む

続・ミニマリスト・クレクレ

ミニマリスト・クレクレ」のその後エピソードが投稿されていた。
・その後いかがですか?2

592 :神経スレ527:2016/01/06(水)18:31:44 ID:BGd
報告の前に私と義弟達についてですが、私と夫は27と30で結婚して1年ほど、知人のツテで古い一軒家を条件付きで格安で借りてます
義弟達は二人とも26で同市内にアパートを借りている
高校卒業後義弟は地元の1番優良なとこに就職、義弟嫁は短大に進学したけど20の時に妊娠が発覚。
当時は色々と揉めたらしいが、義弟がしっかりしたとこに勤めていて責任を取る気があることと、あと数ヶ月で卒業できるので何とか学校は卒業させてその後籍をいれるということで落ち着いたそうです
義弟嫁は卒業後そのまま専業主婦に。良いところに勤めてるとはいえ高卒数年の田舎の給料はたかが知れているし、二人ともまだ若く大変なので、近くに住む義弟嫁両親が身の回りのサポートを、遠くに住む義両親が金銭的な援助をしていた
もうだいぶ安定してきたということで、去年からそれらの援助は断り義弟嫁はパートを始めたそうです
あのあと一応夫に相談したんですが特に何もなく、元日に義実家に挨拶に行きました(義実家は同県内の別の市にある)
義弟達は年末年始義実家に泊まっていたようで、義弟と義弟子が出迎えてくれました
挨拶をしてみんなで話していると話題は私達の子供のことに
と言っても「後継ぎ産め」とかの話ではなく、夫は以前から
「俺は学生時代に何度も高熱を出して寝込んでたのでもしかしたら種無しかも~」
と冗談ぽく言っていてそれに関してで、まだ結婚して1年ちょっとしか経ってないからそこまで急ぐ気もないしできないならできないでいいし、でも一応今年夫が30になるので検査でもしとくかという話になりました
その話を聞いていた義弟嫁がお義兄さん達はまだ子供作る気ないんですか?と質問したので急いではないかな~と答えると
「私達は三人家族で賃貸アパートでは手狭で、やっぱり一軒家で広々と生活したいので家を取り替えてほしい」と言われました
当然義弟嫁のお願いに全員驚いて義弟も嫁に対してお怒り
これを聞いて嫌な予感がしたので一応言っておいた方がいいかなと思い夫と少し話してこの前報告した内容について義両親と義弟に話しました

続きを読む

式場決まったよ

釣りなのか本当なのか……
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11

516 :名無しさん@おーぷん :2016/01/31(日)20:44:35 ID:GNw
旦那からプロポーズされた時が衝撃。
同じ会社ではないけど仕事関係の知り合いで、挨拶と「暑いね~」「そうですね~」ぐらいの短い世間話とも言えないぐらいの会話しかしたこと無い人がある日突然私にニコニコしながら近付いてきて、「結婚式場が決まったから。」って言った。
私「…は?誰か結婚するんですか?」
彼「うん。俺とお前。」
私「は??え??私??私結婚するんですか??いつ??」
彼「3ヶ月後だよ!」
で、何故か「あぁ、私結婚するんだ~」って納得してしまったw
あれから23年、子供も2人生まれて、上はもう大学生。
その大学生の娘が言うには、うちはお友達の両親に比べてありえないほど仲良し夫婦らしい。
結果オーライとはいえ、超人見知りで滅多に他人を信用することが無い私が何故あの時あんなに素直に納得してしまったのか、変なプロポーズした旦那より自分自身に1番衝撃だわ。

母が離婚を拒む理由

なるほど。
・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】

137 :名無しさん@おーぷん :2016/01/29(金)17:33:28 ID:mTZ
母が離婚を拒んだ、びっくりな理由。
昭和のこと、父が不倫相手と一緒になりたいんで離婚してくれと言ってきた。
私は小学生で、母を陰で泣かせている父が大嫌いだった。
母はとりあえずつっぱねて、私を連れて母実家に帰った。祖父母は優しかった。
そのうち不倫相手に子供ができた。
父は子供を私生児、婚外子にしたくないと、何度も離婚を頼んできたが、母は却下し続けた。
子供が生まれた。父待望の男の子で、離婚要請は激しくなったが母は(ry
そうこうしているうちに、昭和51年になった。
民法が改正され、離婚後でも結婚していた時の姓を名乗る事が出来るようになった。
それまでは離婚したら、旧姓に自動的に戻らねばならなかった。
母は手のひらを返したように、離婚に応じた。
実は、母の旧姓は、日本に数軒のいわゆる珍名さん。
父の姓は逆に、よくある姓ベストテンに必ず入る平凡さん。
母は昔から旧姓が嫌いというより、いろいろと不便でならなかった(第一に、普通に読めない)そうで、「慰謝料も何も要らないけど、この平凡な姓だけは欲しい」と離婚を拒んでいたのだ。
それが離婚しても姓を変えなくてよくなったと知り、「民法ナイス!」と即、緑の紙にすぱーんとハンコ。
ま、弁護士入れて、慰謝料も養育費も払わせたけど。
母の兄弟は珍名を継いでいろいろと面倒くさいらしい。PCや携帯でも、まずは辞書登録しないとならんしね。