Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

リフト持ちの復讐

リフトの免許って比較的取りやすいイメージがあるんだけど。
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3

341 :名無しさん@おーぷん :2016/01/18(月)11:30:58 ID:xrH
日本でサッカーのワールドカップがあった頃、俺が高卒で倉庫会社に入り、リフトを運転してた。
俺以外にも高卒で入った奴は男女10人ずつの20人。
同僚が20人いるということだ。
その中でカップルが幾つか誕生した。
女の子達は真面目に仕事をしていたが、男は半分以上が喋ってばかりで仕事してない感じだった。
そん中で俺は上司からは何故か期待されてリフトの免許もとらせてもらって給料も上がった。
そんなある日、会社の同僚の間で
「(俺)が同僚女子A子を狙っている」
という噂が流れた。
A子というのは同じく同僚A男の彼女である。
事実無根なので気にせず仕事してたんだが、ある日の会社終わりに同僚男5人に囲まれた。
で、彼氏A男に胸ぐら捕まれ
「おい、俺の女に手を出したら承知しねーからな」と言われた。
俺がいくら「狙ってない」と言っても聞き入れてもらえない。
最後は顔に唾を吐かれた。
それ以来色んな嫌がらせを受け、事あるたんびに「辞めろ、辞めろ」と言われた。
あとで聞いた話だが、根も葉もない噂をたてたのは男連中で、上司から気に入られ、資格を取り、給料も上がったのを女の子達が
「俺くんってすごいねー」と、言ってたのが気に食わなかったらしい。
ああ、だから別の同僚男に
「お前という魔の手から女の子たちを守る!」と言ってきたんだな。
あほか。
と、そんな小学生から脳ミソが発達してない連中にいたずらしてあげることにした。
この会社、リフトを運転出来るのは俺とおやっさんの二人。おやっさんはもう定年を超え、若い奴に伝授してから辞めたいと。
俺に色々教えてくれて「お前は一人前!頑張れよ!」と涙流しながら言ってもらった。いい人だった。
おやっさんが会社を去っていったその翌日の朝、「同僚連中に嫌がらせされまくって精神的に参ってしまった。申し訳ないが一ヶ月休む」と会社に電話してぶった切りお休みした。
おやっさんが会社を辞め、唯一リフトを運転出来る俺が休んだことにより、誰もリフトを運転出来る者がいなくなって会社は大混乱。
一週間ほどケータイの電源を切って実家に帰り、野球とかサッカー見に行ったり釣りに行ったり旅行したり休みを満喫。
電源を入れたとたん会社から電話がかかり出てみると、事情聞きたいってことで会社に行った。
で、事情を全部話したら同僚男連中は違う部署に配置替えするから戻ってきてくれと言われ、翌日会社に行ったら本当に男連中は違う部署に移ってた。

342 :名無しさん@おーぷん :2016/01/18(月)11:31:34 ID:xrH
しかし、腹の虫が収まらなかった俺はさらに嫌がらせを思い付いた。
「俺がA男の彼女を狙ってる?だったらホントに狙ってやるよ」
と思い、美容師やってる悪友に連絡を取って髪型からファッションに至るまで、ダメ出し喰らいながらすべて変えてみた。
次にクルマを購入。
同僚男連中、免許はあったけどクルマを持ってる者は一人もいない。
ましてや、クルマがないと生活できないこのクソ田舎である。
同僚男達は俺の愛車ヴォ○シー見ながら呆然としてるあの間抜けな顔は面白かった(笑)
仕事もさらに資格を取ってさらに給料アップ。
で、 ちょっと自信がついたので女の子連中に話しかけるとみんなと仲良くなり、すぐにA子とも仲良くなれた。 昼休みに同僚女の子と話していると、A男は浮気はしてないがA子に対してメール等連絡も少なく、友達と遊んでばかりで寂しいとのこと。
それで俺はA子の相談を聞いたり、仕事のアドバイスしたり、こまめにメールしたりしてくうちにA子は完全にA男と心が離れ、ついにお別れとなった。
断っておくが、それまで体の関係はない。 こっちが不利になるのでな。
まあ、A男は「浮気だー浮気だー」言ってたけど(笑)
で、俺が新しい彼氏になってやるよ!と啖呵切ってお付き合いに至り、略奪成功。
まあ、色々あったけど入籍して今は男の子のパパです。

お猪口でごま油

飲みたくなるもの!?
・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】

52 :名無しさん@おーぷん:2016/01/19(火)10:37:37 ID:HvD
ごま油が大好きすぎて、一人暮らしを始めた夜に親の目がないのをいいことに
つい飲んでしまった
たったおちょこ一杯なのに、すごい破壊力だった

続きを読む

父の悲鳴

これは……
・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】

66 :名無しさん@おーぷん :2016/01/19(火)15:18:14 ID:4YJ
父が酔った時の修羅場。
ある日父が飲み会で酔って帰ってきた。
普段はよく玄関などで寝てしまうのだが、その日は珍しくスーツを脱ぎ散らかしながらもリビングにたどり着いた。
次の瞬間、リビングから突然ものすごい悲鳴が。
慌てて駆けつけると、しっぽを逆立ててソファーの上で威嚇しまくる我が家のねこ(白猫)と、尻を押さえて床に倒れている父。
どうやら、酔っていてソファーに寝ているねこに気づかず踏んでしまい、おしりを引っ掻かれたらしい。
そろそろ丸一年経つが、ねこがソファーにいる時に父が近寄るといまだに触らせてもらえないらしいw

空き巣と遭遇

最後はえええええ。あなたはどっちにジャッジ。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11

250 :名無しさん@おーぷん:2016/01/19(火)15:09:44 ID:fVc
空き巣に入られた時が衝撃だった
私はボロアパートの1階で一人暮らしをしていた
ある夢のために仕事を掛け持ちしてお金を貯めていた
ある日、夜勤明けで昼ごろ帰宅すると、室内に知らないおっさんがいた
おっさんは私を見てぎょっとしたが、すぐにニヤーとブッサイクに笑った
私が145センチ40キロ以下のガリチビだからどうとでもなると思ったんだろう
実際気弱で学生時代に幽霊ってあだ名付けられた事もある私は「終わった……殺される……」と震えているしかなかった
しかし、近寄ってくるおっさんの手に通帳と実印が握られているのを見た瞬間、頭の中で何かが弾けた
「その金はワシのじゃー!!」と叫びながら近くのスチールラックを破壊し、もぎ取ったスチールでおっさんを滅多打ちにした
「お前みたいなゴミ人間を産んだお前の母親はゴミ製造機だ!ゴミ親子!産まれてごめんなさいとしんでわびろ!!」みたいな事を言ったと思う
騒ぎに気付いた通りがかりの人が警察を呼んでくれたらしく、警察が来た時にはおっさんはどっかから血を流しながら泣いていた
その後警察から軽く叱られたけどお咎めはなし
大人しく弱い人間と思っていた自分があそこまで凶暴になれたことに衝撃だった
そのあと何かに目覚めて女子プロレスラーになって、アマチュアの悪役レスラーとして頑張ってます

娘がハーフ顔

最後にワロタ
・今までにあった修羅場を語れ【その16】

126 :名無しさん@おーぷん:2016/01/19(火)19:51:25 ID:ilF
娘がハーフ顔です。私も旦那も純日本人で、少なくとも曽祖父までは外国人はいません。
娘は産まれたときから濃い目の顔だなと思っていたのですが、成長するにつれてほりの深さに磨きがかかっています。中東系の顔に近いです。
幼稚園のママの間で、娘は私か旦那の連れ子だという噂もたっていました。
旦那は私の托卵を疑っており、2年前にDNA鑑定をしたいと言われました。
私は身に覚えがないので承諾。ショックで泣いてしまいましたが、娘の顔立ちはDNA鑑定をしたくなるのが仕方がない程なので旦那を責めませんでした。
結果は当然ですが旦那の実子で、旦那は心底驚いていました。しかし、「これから周囲から連れ子だと思われる事も嫌だし、自分に似ていないから実子だと思えない。ごめん。」と離婚を迫られました。
一番腹が立ったのは「娘を養子なり施設なりに出すなら離婚はしなくてもいい」というセリフ。
あ、娘は私が愛情を込めて育てますと言ったら
「よかった、親権を放棄するなんて言われたらどうしようかと思った~」とヘラヘラ。
夫婦として最後の日に、「女って損だよな、暗黙の了解で親権を取らなくちゃいけなくてさw ごめんごめん、損ではなくて得かな?」と言われ、はらわた煮えくり返った。

続きを読む

姉ちゃん、姉ちゃん

うむむむ。
・今までにあった修羅場を語れ【その16】

117 :名無しさん@おーぷん :2016/01/18(月)21:38:49 ID:irv
吐き出したくて来ました。
いい年をしたおばさんの愚痴や後悔混じりの話しになりますがお付き合いください。
弟が○殺した話なので不快な方は読み飛ばしてください。
私はいわゆる毒親の元に生まれた。
両親は典型的な田舎の長男教で、長男以外はいる価値がない。
むしろ、家計のためにはいないほうがいいという考えの持ち主で、男ならまだしも女は猫といっしょでガキを作るしか能がないと常々言い続けていた。
そんな親は三つ下の弟を異様に溺愛したが私のことは徹底的にイビリ続けていた。
召使いのような扱いを受け、毎朝5時に起きて廊下の雑巾がけをしなければ箒や棒のようなもので打たれた。
食事すらロクに与えてもらえず、両親は自分たちが食べ残した物を私に投げてよこした。空腹に耐えきれず、投げつけられて落ちた物を拾って食べる私を「卑しい」と罵り、蹴られることも珍しくはなかった。
今でこそ開けてきてコンビニや大型スーパーもできたし電車が開通したことで拓けたけれど、私が子供の頃は何もなかった。もしあったら私は万引きしてでも食べたと思う。
子供だった私は飢えに耐えかねて近所の畑を荒し、土がついたままの大根や葉っぱを齧っては見つかって怒られた。
若い人にはピンとこないだろうけど、地元は男優先の男尊女卑が今も根付いている地域で、女だっていうだけで無意味に貶める風潮が少なからずあった。
全員が全員そうだったわけじゃないんだろうけど、閉鎖的な環境で暮らしていたその頃の私は、周囲に助けを求めてもムダだと学んでいた。
毒親に溺愛された子というと、毒に染まったどうしようもない人種だと思われがちだが弟は違った。
両親に食事すら与えてもらえない姉に、弟はよく自分のお菓子を分けてくれた。
見ているところで分けると「弟のものを盗り上げた」と余計にひどい暴力に晒されるので、親が寝静まったころにこっそりと食べずにとっておいたお菓子を持ってきてくれた。
幼いなりに自分の家がおかしいとわかっていたのか、ニヤニヤと笑いながら私をいたぶる両親に何度もやめるように言ってくれた。
でもその当時の私には、弟を可愛いとは思えなかった。
両親の愛情を唯一独占している弟が妬ましかった。はっきり言えば僻んでいた。
私は着古してボロボロの服を着て、暖房も扇風機もない三畳足らずの物置で寝起きしていたが、いつもきれいな服を着ていた弟にはエアコンのついた部屋が与えられていた。
男に生まれただけで何不自由なく恵まれた待遇にいる弟を、妬まずにいられるほど大人ではなかった。
弟のほうは「姉ちゃん、姉ちゃん」と言って懐いてきたがそれすら煩わしかった。
今にして思えば、弟は随分さみしい思いをしたんだと思う。
両親は弟を溺愛していたが押し付け的なところが多々あった。
弟が姉に懐く姿を見て、「弟に色目を使うようなアバズレ」と姉に暴力と暴言を浴びせる親だ。まともではない。
そんな親の愛情を受けたところで弟は辛いだけだったんじゃないかと。

続きを読む

姉の復讐

「自動車の保管場所の確保等に関する法律」こと「車庫法」(ガレージ法違)って、道路交通法とは違う法律なのか! そしていきなり前科がつくのか。
・スカッとした武勇伝inOPEN
>
524 :名無しさん@おーぷん:2016/01/18(月)12:32:10 ID:YZU
姉の復讐話
俺の家の裏は道が広くあいていて、お陰で違法駐車の温床になっていた
一晩どころか数日停めてることもある
一度その違法駐車の車を利用して窓から泥棒に侵入未遂されたことがあり、姉がブッチギレ
姉は違法駐車の人たちに
「ここ道が広くて駐禁とられないからって調子のって置くなよ、絶対置くなよ!」
と張り紙してまわった
勿論そんな張り紙で違法駐車やめるわけなく、むしろ駐禁とられないんだって調子のって違法駐車が酷くなった
そのタイミングで姉はすべての違法駐車の記録を開始
駐車を開始した日付と時間、持ち主が帰ってくる時間を把握
昼間は12時間経過、夜は8時間経過した時点で警察を呼び、常習性も説明
その日から数日、朝晩と警察が見回りを続け、ある日一斉摘発で違法駐車者全員にガレージ法違反で前科がついた
今は車が一台もなく、広い道地戻っている

「ウォッチ対象三銃士」が勧めるサービスは危ない

クリエイター向けコンテンツサービス「note」(https://note.mu/)。

最大の特徴は、エントリー毎にコンテンツを有料販売することが出来る点だろう。確かに、ブログコンテンツで収益を生み出す場合、1エントリーからお金を稼ぐのは難しいため、なかなか良いサービスだ。

そんなnoteを最近大プッシュする3人がいる。
高知のトマトプロブロガー「イケダハヤト氏」、トレンダーズの株を売却したのかどうか個人的に気になる「はあちゅう氏」、ガラスのハートを持ち最近寂しい寂しいとボヤいているという噂の「梅木雄平氏」という、「ウォッチ対象三銃士」だ。彼らがあまりにも勧めるので、ウォッチャーとして胃もたれがしすぎて「観る前に飲む!」胃薬が欲しいこの頃です。ちなみにこのお三方は、サロンサービスにも熱心に運営されておりコレも似ていますね。

この3人がお勧めする&使い出すWebサービスは「そろそろ旬が終わるのかな」という偏見を持っています。ごめんなさい。

特にイケハヤさんはnotoからPR費用をもらっているのではないかというぐらい宣伝してます。

年収150万円で生きていけるという本を売りながら、本人は年商2000万円でも金が足りない〜 と主張するイケダハヤト先生は、有料noteを乱発、ブログでは「無料情報より有料情報のほうがみんなしっかり読む」と、まるで情報商材屋のような意見を連発。アフィリエイトの紹介料暴露した記事をnoteで有料販売し、規約違反で怒られるもこっそりと消して釈明しないで逃げるという、まるで中学生のワレザーレベルの行動をするイケハヤさん。小銭集めが好きな人だったけど、最近はガツガツしているな〜 複数いる弟子に毎月お金をあげないといけないから、大変なんだな〜」と生暖かくウォッチしている次第です。最近第二子も誕生したことだし、ミルク代も稼がないとね!