Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

結婚式には出ない

夫はなぜ結婚式をやりたくなかったのか。
・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part20

823 :名無しさん@おーぷん:2016/01/17(日)02:43:14 ID:00T
文才が全くないので読みにくいけど聞いて欲しい。
前提が長い。
スペック
私、30代、結婚6年、子ども二人(年中、2歳)、専業(1子1歳の時に退社)
旦那、30代、一般家庭のサラリーマン、三人兄弟の長男(妹×2)
高校からの付き合いで数年同棲経て20代後半で入籍
式も視野に入れていたが旦那がしぶった。
晒されたくない、会社の人を呼びたくない、お金使いたくない等の理由で。
私はドレスも着たいし少人数でもいいからとお願いしたが取り合ってもらえない。
私の母と祖母がお金はこちらが出す(私は恥ずかしながら当時即金で50万ほどしか出せなかった)から式をしてやってくれないかと言うが拒否。
従兄弟も含め女子は1人だし親戚中(祖父母の兄弟とも繋がりが濃い)が楽しみにしているからとお願いしても取り合ってもらえなかった。
因みに義父母にも直接、母が頼んだが息子のしたいように~と足らわれ、後日私は泣いた。
旦那は長男(義父)の長男で従姉妹も含め男子は旦那はだけだったので義祖母がやれと怒ったようで、義母が怒られちゃったぁと笑いながら私に言った。
何度か私の母がお願いしたんだけど結局話しは進まずに泣く泣く諦めた。
その時に、あなたの妹が結婚するときに式をすると言っても私は出ないよ!
絶対妬ましく思うし、祝福なんてしてやれない
と言って、旦那がそれを了承した。
せめて写真だけはと入籍7ヶ月後に和装の写真だけは撮った。
それだけの月日、式についてのやり取りが行われた。
婚約指輪は使い道がないから欲しいとは思わなかった(元々アクセサリーはつけない)けど結婚指輪は欲しいとお願いしたが
俺は着けないから、着けたければ自分の分だけ買ったら?と言われた。
その後妊娠したので未だに左の薬指は何もついていない…。
既に同棲していたので、ただ紙切れを出し各種手続きに時間をとられただけだった…。
義実家とは別居だったけど徒歩数分(スープが熱々で届けられる距離)
子供が産まれてからは週に1度は義実家に連れていった。
そして去年マイホームの購入で私実家の近く(義実家とは車で30分)に来た。
これが前提…。

続きを読む

無関心は犯罪

日本の一大事……「大沢悠里のゆうゆうワイド」が4月8日に終わることね! 伊集院は月・木出演で、深夜の馬鹿力は続けるみたいですよ!
・その神経がわからん!その16

512 :名無しさん@おーぷん:2016/01/19(火)00:03:07 ID:wsj
イライラするけど知人には大っぴらに愚痴れそうもないので。
ついさっきママ友からメール来てた。
友「ス○ス○見た?!」
私「見てない」
友「なんで!」
私「興味ないし」
友「日本の一大事だよ!」
私「興味ないんだってば」
というやりとりを繰り返していたら、「非国民」だの「日本人じゃないんだろう」だの「無関心は犯罪」だの罵りのメールが来た。
そのママ友がそのグループのファンだというのならともかく(だとしたらそんな冷たい返事しないけど)
今まで「好き」だとかそれに類する言葉を聞いたことがない。
むしろその事務所とは無関係な別の俳優さんが好きだと騒いでいたんだけど。
その話題に乗らなきゃ日本で生きてちゃいけないの?
大して好きでもないタレントのことでそこまで熱くなれる神経がわからん。

514 :名無しさん@おーぷん:2016/01/19(火)00:13:28 ID:Bgv
>>512
ええー見なかったのー?
すっごい茶番劇だったのにー?
見なくて正解ですw
は、置いといて、非国民って凄い
平成になってからネット以外で聞いたことない
無関心は犯罪ってイジメか

父からの告白

これは墓場まで持っていかないと。
・その神経がわからん!その16

517 :名無しさん@おーぷん:2016/01/19(火)00:37:55 ID:dgX
去年、唐突に父親に過去の不倫を告白された
私の母は既に病死していて、今の父の配偶者は後妻
父の再婚は母の死から数年後だった
当時、私含め子供らはもう全員独立済みだったし再婚相手も一見いい人っぽかったので
「お父さんが望むならいいんじゃない」と祝福した
身内でささやかな結婚式も企画した
父の再婚から10年近く経つけど実家には時々顔を出して、後妻とも割と仲良くやってきたと思う
それが去年のお盆に実家に帰ったら
突然、母の仏壇の前で父と後妻から実は不倫関係だったと告白された
(ちなみに告白は他の兄弟も一緒に聞いた)
ずっと黙ってて心苦しかったんだと
10年経つからそろそろ時効かと思ったんだと
アホか
母の病気が判る前の年くらいに出会って、入院中も会ってたと
そういえばお母さんが入退院繰り返すようになってから
「会社での部署が変わって出張や残業が増える。母さんの事もあるからなるべく断わりたいけど行かなきゃいけない時もある」
とか言って外への泊りが増えてたな~って思いだした
私ら子供は何も疑わずに留守番してたよ
父「母さんの闘病を支える俺をA子(後妻)が支えてくれていたんだ」
後妻「あなた達のお母さんが好きになるだけあって、お父さんは魅力的な人だった」
だってさ
もう父と後妻がどうしようもなく気持ち悪い生き物に見えた
弟は「は?」「は?」と呆然としてた
私も具合が悪くなって
「そういう話を聞いた以上、もう実家には来れない」
「私達は関わりたくないのでふたりで生きていって下さい」
って言ったら父と後妻、何故かビックリ顔w
そのまま母の位牌と遺影回収して引き揚げて来た
あの家に置いておきたくなかった
以来実家には帰ってない
毎年顔出してたお正月にも今年は行かなかったら
「誰も来ない正月は寂しい」
「A子がみんなの分もおせちを作ったがふたりでは食べきれない」
とか延々とメールが来てたw
私だけでなくきょうだい誰も行かなかったらしい。そりゃそうだ
あんな告白しておいて子供達が今までと同じように接すると思ったのか
本気で神経わからない

157センチ70キロの私が婚約できた

……。
・その神経がわからん!その16

449 :名無しさん@おーぷん:2016/01/18(月)10:59:45 ID:ovR
学生の頃、157/70のデブで彼氏ができたことなかったんだけど、就職先で先輩に口説かれて婚約まで行った
気に入ったウェディングドレスに私の着られるサイズがないことにショックを受けて
一念発起してダイエット始めたら、3カ月で20kg痩せることに成功した
そしたら彼氏から「実はデブ専なんだ」とそこで初めて告白された
ちなみにダイエットする理由を彼は知っていたし、ダイエット中も「無理するなよ」と優しくしてくれてたので
まさか痩せるのに反対しているとは思ってもみなかった
しかし後に思い返してみれば「今日は休憩日だよ」とやたらと甘いものを勧めてきていた
「頼むからまた太ってくれ」と懇願する彼氏と、今さら何をと拒否する私、さらにそこに
「太っていると出産のとき大変」と自身の体験をもとに語る彼母(デブ)まで出てきてカオス
彼は私の弁当をすり替えたり、目につくところにお菓子を置いてみたり、自宅に勝手にピザを送りつけてきたりと(ネット注文のため支払いは彼氏のクレカw無駄に親切w)
何としてでも太らせようとしてきて、毎日が彼との闘いだった
デブな私を愛してくれるのは嬉しかったけど、私の健康とか子供のこととかを何も考えていないんだと思ったら、あれだけ愛してたのにすーっと冷めて婚約破棄した
職場交際だったので、その後がめんどくさかったけど、彼氏が余すところなく真実を暴露しまくったので
一部のデブ専を除いて、周囲が私に同情的になってくれたので助かった
私と別れた後、彼は職場の太った女性数名からアタックされていたけど、デブ専なりにこだわりがあるらしく
彼の好みの太り方じゃないと拒否しまくったせいで、そちらはそちらで揉めて大変そうだった
私は社外の人と交際して結婚したんだけど、最後まで彼から「おまえさえ太ってくれたらすべて解決するのに」と
しつこくまとわりつかれて迷惑だった
ちなみに元彼母とは未だに連絡を取り合う中で、私が痩せた方法やコツ、通った教室を教えている
元彼母も順調に体重を減らしたんだけど、元彼はそれも恨んでいるらしく、心底知らんがなと思った

今週の日曜日に披露宴よろしく

長いですよ。約2万8000字近くアルよ!
・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part20

469 :名無しさん@おーぷん :2016/01/15(金)13:24:11 ID:z1X
愚痴なのか相談なのか自分でもわかりませんが、よろしくお願いします。
先程義母から電話があり、式場の駐車場があまり広くないそうなので私の着付の時間(義母は9時なので)が何時なのか?と着付時間が近いなら義両親と私達長男夫婦と一緒に行かない?と言われました。
もう人生で一番びっくりしたかもしれません。
先程の電話まで義弟夫婦が式を挙げることを知りませんでした。
あまりの驚きにそのまま義母に伝えると義母もかなりの驚きようでした。
とりあえず義弟に連絡を取ってまた折り返すねとのことです。
主人にはメールしましたが、忙しいのかして返事はまだない状態です。
元々招待されていないならそれはそれで悲しいですが、招待して下さる予定だとしたら留袖を実家に取りに行かないとと軽くパニックです。
義母の連絡を待った方が良いんでしょうね。
ちなみに長男の主人と次男の義弟が歳が離れている上に主人より私が年上なのもあり義弟嫁とは1周り歳が離れている為元々あまり交流がありません。
義弟夫婦は出来婚で式を挙げていなかったので今回式を挙げることにしたようです。

続きを読む

突然の3000万円損害賠償

うむむむ。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3

600 :名無しさん@おーぷん:2016/01/14(木)11:17:21 ID:0Rx
うちの近所に住んでいるらしい、まったく知らない男から、損害賠償を求める内容証明書が届いた
彼は私のことをずっと男だと思って恋い焦がれていたそうなのだけど、女だったので失望した、傷ついたので償え!損害賠償は3000万円だ!という内容だった
衝撃過ぎるというか、色々と突っ込みどころがありすぎて、しばらく本当に理解できなかったw
それに加え、近隣の弁護士事務所の名前が入った封筒に入っていて、ワードで作成したらしき文書の冒頭に
弁護士の名前と押印もあったので、弁護士ってこういう仕事もするんだなぁと衝撃を受けた
が、帰宅した夫に内容証明を見せたら、・押印が三文判(普通は名字だけの三文判ではなく「弁護士田中太郎」というふうに名前に肩書がついているそうな?)
・振込先口座が依頼人の名義になってるのがありえない(弁護士の口座に預り金として振込→依頼人へ、という流れらしい)
・連絡先に指定されているのが携帯電話番号になっているのが不自然(一般的には事務所の固定電話)
・薄っぺらい茶封筒で、事務所名の印刷もずれているし、自宅で素人が自作したものでは?
・多分弁護士を語った詐欺だと思うので、その弁護士事務所に聞いてみて、警察に行こう
と指摘された
私は恥ずかしながら職歴がレジ打ちバイトしかないので、そういうことを一切知らなかった
夫は弁護士でも法律関係の仕事でもないが、職場で公式な文書を扱うので知ってたらしい
結果、同性愛者の男性が私のストーカーをしていたらしいのだが(気づかなかった)、実際には女だったので
失望のあまり嫌がらせ目的で送ったというのがわかった
夫の予想通り弁護士事務所の名前が入った封筒と文書はその男が自作したものだったらしく
弁護士事務所も寝耳に水
男は文書偽造で逮捕されて、私の方も接近禁止命令を出してもらい、その後引越しをしたけど
この件があって以来、外出の時は必ず化粧をして、髪も伸ばしてるw

続きを読む

出張に行けない理由

ええええ
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3

590 :名無しさん@おーぷん:2016/01/12(火)18:04:19 ID:9FZ
上司(アラフィフ管理職)・私(4年目)・後輩(1年目)の女性3人で、飛行機の距離で一泊二日の出張が決まった。
後輩は入社後初めての出張だったので、細々した注意点や持ち物などのアドバイスを私がした。
これから出張が多くなるので、できればこの機会に仕事用に黒い小ぶりなキャリーかボストンを買うといいよ、とかも言った。
出張の朝、待ち合わせ場所の空港に後輩は来なかった。
上司が本人に電話したら、「私先輩が出張グッズ一緒に買いに行こうって行ってくれなくてバッグが無いから行けません」とのこと。
「コーデが決まらないから今日はデートやめる」みたいなノリに衝撃を受けた。
結局その時は上司と私だけで出張行ったけど、戻ってみたらごく普通に出勤してた。
特に悪びれたり、居直ったり、そのままバックレ退職したりするでもなく普通にしてたのにまた衝撃を受けた。

続きを読む

「メディアクリエイター」と名乗っての良いのは「高城剛」だけ

この日記をマメに読んでいる方なら、マタニティ・ハイになって、子供に「恋獅子(れんじしし)」君や、「黒皇帝(ぶらっくぷりんす)」といったDQNネームを付ける未来のママン・エピソードは、よくご存じだと思います。

車を運転している人間は、誰しも交通事故にあう危険性があるよう、命名・ネーミングの際に「やらかしちゃう」ことがある。もし、そんな過ちを犯そうとする人がいたら全力で止めるのが、人としての優しさでしょう。

で、で、Deathよ。

最近、大学生たちが、ブログ儲けてイケイケでウェーイ!な方々が、
「ブロガーって、響きがださいから、メディアクリエイターって名乗ろうぜ!」
という動きがあったんですよ、奥さん!  事件ですよ、姐さん!!

www.issey-98.com

ブロガーって単語が、ダサいのはわかります。私も「ブログ」って言葉も使っていますが、未だに違和感があるので、「日記」の方がしっくりときますね。
ブロガー(笑)。プロブロガー(笑笑)ですね。激しく同意です。

しかし、鹿死(ママ)ですよ。ブロガーの代わりに「メディアクリエイター」を使う……これは、いただけない。ブロガーより、はるかにダサい。どれぐらいダサいかというと。

ブロガー<<<(天保山)<<(高尾山)<<<<(富士山)<<<(エベレスト)<<<ハイパー<★<メディアクリエイター

ダメだダメだ、それを選んじゃだめだ!! とシンジ君も逃げちゃわないぐらいよろしくないネーミングなんですよ。

なぜ「メディアクリエイター」という言葉がダサいのか。元々センスを感じない言葉ではあるのだが、とある人物が「ハイパー★メディアクリエイター」(マルチメディアクリエイターでも可)と名乗っていたので、オッサン世代はこの肩書きにネガティブなイメージがあるのだ。

その名は……、綾野剛だっけ? いや、違うな、堂本剛? 長渕剛…色の黒さと痛さは似ているけど、違う。あ、そうそう、東京都葛飾区柴又出身にして、沢尻エリカの元夫である「高城剛」(たかしろ つよし)だ。

日本で「メディアクリエイター」と名乗って良いのは「高城剛」だけなのだ。

え!? 高城剛を知らない。彼はパナソニックが自信満々で開発したハイパーなビデオゲーム機器「3DO REAL」のゲームとして『チキチキマシン猛レース』を発表。プレイした人間100人のうち128人が「これは、クソゲーだ!」と絶賛。バンダイが発売したマルチメディアなゲーム機「ピピンアットマーク」を彼は全力でPRをして地獄に落とし、ドッドコムバブルの臭いがすれば「フランキー・オンライン」をローンチして、利用者の不快指数をMAXにあげたり、野菜しか食わなかったり、最近はノマドで喰っていたり、沢尻とよろしくやって離婚したりと、生きるレジェンドが高城剛なのだ。

広島東洋カープの背番号「3」が、鉄人衣笠を称えて永久欠番になっているように、「メディアクリエイター」「マルチメディアクリエイター」「ハイパーメディアクリエイター」「沢尻エリカの元夫」といった肩書きは高城剛以外は使ってはいけないのだ。

「僕、ブログで活躍する『メディアクリエイター』なんですよ!」
「あ、メディアクリエイターなんだ…(プークスクス)」

そんな悲劇を……私は見たくない。わかったか!