Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

そんなの豚の餌だ

確かに全体的にスレタイ。
・その神経がわからん!その13

721 :名無しさん@おーぷん :2015/11/16(月)16:18:44 ID:iJr
実父の話なんですが。
我が家は父、母、自分、妹の4人家族。
15年前、実父から「お前たち3人はもう俺の家族じゃない」と言われた。
家族じゃないから俺に挨拶するな、家族じゃないからお前らと同じものは食べない、大体お前らの食べてるのは豚の餌だ、とか言って
母が用意したご飯を床とか壁とか母とかに投げつけてる姿をよく目にした。
最終的には「家を出ていく」って言ってある日急に別の家を借りて家を出て行ったんだけど、3日位したらちょこちょこ自分たちがいる家に戻ってくるようになった。
理由を聞いたら「新しい家はBSが映らないから」、「水道代がもったいないから風呂はこっちで入る」とのことで、当時自分は中学生だったんだけど、ああ本当にこの人とは分かり合えないな、と思った。
ちなみに光熱費は当時も今も母が全部払ってる。食費も子供の学費も全部母が払ってるし家具も電化製品もほとんど母が揃えた。
父が払ってたのは当時も今も家のローンだけ。
父は子供に「稼ぎのないやつは稼いでるやつの言うことを100%聞かなければならない」とよく言っていた。
中学生で働ける場所がわからないから何もできなくて、父は子供に対して今思えばすごく横柄な態度を取っていた。
ぶつかっても父から謝ったりしないし、父からお礼を言われた記憶なんて一切ない。
金を稼いでる俺が一番偉いから、俺に何をされても言われても、お前は文句を言える立場にないぞってよく言われた。
今考えたら本当におかしいんだけど、中学生の時は、父の言うことが正しいって完全に思い込んでしまっていた。
だから、横柄な態度なのも、家族じゃないって言われるのも、食べてるものをバカにされるのも、全部自分が悪いんだって思ってた。
もうすでにこの時点でスレタイなんだけど。
高校に上がってから徐々に、自分じゃなくて父がおかしいのでは?と思うようになったんだ。
いろいろな大人に会う機会が増えて、大人ってこんなに親切なんだって実感することが増えたのがでかかったかも。
大人げないけど父より稼げる人間になろうって思った。そうすれば父は何も言えなくなるだろうって思って。
で、新卒で会社務めするようになってから3年くらいで稼ぎは父の年収を超えるようになって、一人暮らしを始めて実家を出た。そして今に至る。
今、父とその他家族の立場はもう完全に逆転していて、母も妹も自分も父の稼ぎは優に超える職に就いてる。
食事は今も別々に食べてるけど、父が食べてるものはコンビニで買ったレトルトとかそういうの。かわいそうだなって感じ。
つい昨日実家に帰った時に、ちょうど父がこっそり母の作った料理を盗み食いしているのを見ちゃったんだけど、思わず「へー、よく豚の餌食えますね!」って言っちゃった。
過去豚の餌とまで言って床に放り投げた母の料理を今更食べさせてもらえると思ってる父の神経もわからないし、そんなこと思わず言った自分の神経もよくわからないし、離婚もせず一応家族の形を守ってる我が家もよくわからない。
全体的にスレタイ。

兄嫁が大嫌い

うむむむーん。無駄に詳しい説明+会話がその原因か。
・その神経がわからん!その13

592 :名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)16:36:01 ID:sFA
近所のママ友A。
A旦那兄嫁がよほど嫌いらしく、いつも悪口を言っていた。
「高学歴系の馬鹿で、なんでも乗っかりたがって洗脳される。
根拠もないネットの噂に舞い上がって上から目線でご高説、何もできないオタクのくせに常に偉そう。高齢出産だから
甘やかすだけ甘やかして躾もなってない、DQNネーム。
用もなく旦那実家に現れては小遣いをせびるダメ夫婦」
こんな感じの事を、口尖らせて唾飛ばして大声で、まあ飽きもせずいつも言っていた。
私には関係ないし、Aとそこまで親しくもないしで
ハイハイって適当に聞いてた。
地域祭りの日、Aがいつものように
「義兄嫁は高い自然化粧品を使ってる。全然効果ないのに。
食べ物もオーガニックあーだこーだ、意味ないのにうるさい。
メディアに踊らされて無駄金使ってる。どうしようもない」
とブツブツ言ってたら、まさかの義兄一家登場。
Aウトメが誘ったらしく、ニコニコと挨拶してきた。
A義兄嫁さんは超綺麗だった。
美魔女系じゃなくて綾瀬はるか系。そしていい人だった。
ちょっとこっちにトラブルがあったんだけど、それとなく手伝ってくれて、義兄さんも親しみやすい紳士。
連れていたお子さんも元気ないい子で、すぐにこっちの子と
馴染んで楽しそうに遊んでいた。
Aトメさんによると、大トメさんの介護手伝いに、頼んで
月に何度か来て貰っているそう。

続きを読む

女は星の数ほどいるが母はひとり

母ちゃん、子育て失敗やな。
・その神経がわからん!その13

589 :名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)15:51:19 ID:d3Q
「女は星の数ほどいるが母はこの世に一人しかいない」
「母を思いやる心、うまくやって欲しいという至極当然な願いを
ぎゃーぎゃーとヒスって拒むだけの女には軽蔑しかない」
と宣言して嫁いびり→DVの末に離婚した叔父
離婚後は祖母とふたり暮らしで蜜月を送っていたが、祖母(78)の具合が悪くなった
しかし祖母は我慢して病院へ行かなかった
病気なのは薄々わかっていたが「入院したらタカちゃん(叔父)の御飯は、お弁当は」と心配で
病院に行けなかったという
お米を届けに酔ったうちの両親が、そのあまりの痩せっぷりに驚き医者へ引きずっていくとステージⅣの末期だった
病床でも祖母は「タカちゃんの御飯」を毎日気にしていた
タカちゃんは見舞いにほとんど来ず、臨終の瞬間はさすがに来たがコンビニ弁当で太り、脂ぎっていた
祖母はなぜか最期に元叔母(タカちゃんの元嫁さん)の名を呼んで死んだ

続きを読む

君との結婚生活は踏み台

まさにスレタイ
・その神経がわからん!その13

713 :名無しさん@おーぷん :2015/11/16(月)11:47:03 ID:KqZ
好きな人の血を引いた子供の出産や子育て願望があると前々から知っていて、俺とお前と子供で幸せな家族を作って幸せになろうとプロポーズしてきた元旦那。
結婚したら、1年くらいは二人だけの生活を楽しむ事は互いに了承していた。私も旦那も貯金はかなりあったし、結婚1年め当たりで、子作りの相談したら「えっ俺子供いらない」。
私は交際中に何度も子供が欲しいと話していた。元旦那のプロポーズの言葉も忘れてない。
それなのに、覚えてない記憶に無いありもしない妄想をするなと言われた。
両家を交えてかなり揉めたんだけど、途中からこんな男に子供が出来ても、父性なんて湧かないんだろうなぁと思い始めて離婚を切り出した。
元旦那は何故かビックリしていて、子供の事は前向きに考えるから!俺の仕事のプロジェクトが上手くいったら子作りしようかとか言ってきた。
私は「どうせまた、結婚したら私の考えは元旦那君に染まると考えていたように、再構築して時間稼ぎして(プロジェクトの成功が)約束を破るんでしょ。
私があんたの考えに染まっていないとわかったら、覚えてない記憶に無いと逃げるんでしょ。」と離婚の意思は変わらない事を伝えた。

続きを読む

会話に参加させない

何が良くて結婚したんだろう?
・今までにあった修羅場を語れ【その14】

666 :名無しさん@おーぷん :2015/11/15(日)11:47:09 ID:rbx ×
A男=私の幼馴染(実家が近所)、私の夫と同じ野球部だった
A奥=A男の奥さん。A男とは職場結婚。結婚前に私夫婦とは面識なし
A男が結婚し、たまたま私夫婦と同じ市内にマンションを借りて住み始めたため
旧交を温めようという話になって夕飯をともにした。
A男はテンション高く「懐かしいな~あの時はああだったな~」と盛んに昔話をしていた。
夫とはバッテリー組んでたこともあって募る思い出があるんだろうな、とその時は微笑ましく思った。
私はA男と小中学校が同じだったので、義務教育時代の思い出話や「あいつ今何々やってるんだぜ~」みたいな話もした。
でも2度3度とA夫婦と会ううち、段々「?」と思い始めるようになった。
A男が思い出話ばかりして、A奥を会話に参加させない。
たとえばA男が私に小学校時代の同級生の話を振り、私がA奥に「Wっていうのは当時学級委員でね」と説明しようとすると
A男がさえぎって「いいからいいから!それよりさ~知ってる?Wのやつあの頃…」と話を戻してしまう。
A奥さんにわからない話ばかりして、A男、私、夫三人共通の話題だけを振って来る。
最初は「懐かしいからテンション高いんだろうな」と思ってたけど、A奥に気を遣ってしまって楽しめなくなった。
A男と夫、私とA奥に分かれて座ろうとしたら、A男が「俺の奥さん取らないでよー」と割り込んできて
でもやっぱり話題はA奥の知らない昔話ばかり。
3度目の夕飯のあと、夫に上記のことを話し「次からあなたとA男だけで会ってよ」と頼んだ。
夫は「気づかなかった。でも確かにそれはA奥は気分悪いな。次からそうする」と言ってくれた。
後日A男に呼ばれて夫は出かけていき、帰ってきて「ほんとだ。あれは気分悪いな」
A男と二人で飲むという話だったのに行ってみたらA奥もいて、あいかわらずA男は思い出話ばかりする。
A奥はつまらなそうにボーっとしてるだけ。
4人だと気づかなかったが、3人だと余った1人がすごく目につくから夫も気づいたらしい。
それ以降はA男の誘いを夫はやんわり断るようになった。

続きを読む

私は幼馴染の命綱を切った

(Hagex脳的)ええ、話や。
・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.2

964 :名無しさん@おーぷん :2015/11/16(月)20:10:27 ID:QHQ
吐き出し。
幼馴染を見捨てた。
近所に住んでいた幼馴染がいた。
幼馴染は何もかも私より上で、私は幼馴染の子分、引き立て役だった。
高校の時、下校中にナンパされた。ちょっと年上で悪そうな人たち。
カラオケに行こうと誘われ、幼馴染は付いて行こうとした。
私は本当に怖くて、逃げるように帰った。幼馴染は残った。
ナンパしてきた人たちも、目当ては可愛い幼馴染で私はどうでもよかったんだと思う。
翌日幼馴染は、カラオケが楽しかった、オゴリだった、アドレス交換したと嬉しそうだった。
今思うと、大人の付き合いっぽいことをしてのぼせていたんだと思う。
それをきっかけに、幼馴染はずるずると素行が悪くなっていった。
学校にもだんだん来なくなっていった。
幼馴染がいない学校生活は、別にどうってことなかった。
それまで、幼馴染がいないと私は一人ぼっちで困るんだと思っていた。
けどそんなことなかった。
幼馴染がいないほうが楽なんだと気が付いてしまった。
そして幼馴染は駆け落ちして姿を消した。
幼馴染の両親が泣きながらうちに来て、心当たりがないかと聞かれた。
何も聞いていなかったので、そのように答えた。
聞こうとも関わろうともしてなかったので、本当に何も知らなかった。

続きを読む

はてブスパムで大人気!?ポジ熊ブログ(@poji_higuma)が熱い

コトメ系ネットブロガーとして有名な「あざなえるなわのごとし」の中の人、あざなわさんが、新しいオモチャを見つけて遊んでいて、ハゲ子も「ズルイズルイ! ガソリンばらまきたい」と嫉妬したエントリーがこちらです。

azanaerunawano5to4.hatenablog.com

さて、今回のバトルの概略をまとめると、こんな感じです。

(1)最近、薄い内容にもかかわらず、はてなブックマーク人気エントリーに多数ランクインする「ポジ熊の人生記」というブログがある。

(2)ポジ熊さん同期ブログというグループを作成し、複数のユーザーでブックマークしあっているんではないか? という疑惑が出てくる。

(3)スパムブクマ疑惑があるポジ熊さん、ブログで「はてブは健全に使わないとダメだ」と書く。

(4)上記のエントリーを読んで、あざなわさんが、Twitterでポジ熊さんに「あれ?ブクマスパムやめるの?」とツイート。

(5)ポジ熊さんが、よくわからない返信ツイートをして、あざなわさんをブロック。

(6)ポジ熊さん、「ネガティブなことを言う人に関わってはダメだ」と、ブログであざなわさんをdisる。

(7)あざなわさんが、今回の騒動についてまとめつつ、「はてな規約で、ブクマを回すのは禁止されているんだよ」と指摘。←いまココ

続きを読む