Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

本日の1曲


EBONEE WEBB - ディスコ お富さん(1978年)
メンフィス出身のグループ エボニー・ウェッブ「ディスコお富さん」。いい~な、この曲



元ネタは、ご存じ春日八郎の「お富さん」。昭和29年(1954年)に発売され、なんと124万のヒットを記録する。



石川さゆりも歌っていたのか!



春日八郎の元ネタは、もちろん歌舞伎の『与話情浮名横櫛』(よわなさけうきなのよこぐし)。貼っているYouTubeは、お富と与三郎が再開する、有名な源氏店妾宅の場。



昭和35年(1960年)公開の『切られ与三郎』。主演は市川雷蔵、お富は淡路恵子!!! 蝙蝠ノ安五郎を多々良純が演じているけど、上手いな~ 流石だ。

華麗なるブーメラン

ネットではよくある話~♪
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 2

996 :名無しさん@おーぷん:2015/10/14(水)19:25:35 ID:Fa5
埋め草に
ネット上の付きあいしかないやつだけど
雪害で困っている人に「雪が降ることなんて何十年も前からわかってるんだから引っ越せばいいだけだろ」
土砂崩れで困っている人に「崩れやすいとわかってたのに引っ越さなかったお前がバカ」
と災害のたび煽って来るコテハンがいた
あの未曽有の津波のときも同様で、家族が亡くなった人もいるのに
「引っ越さないお前らがバカw 引っ越さずに死んだバカの極みw バカは地獄行き」
と煽っていた
さすがにそのコテハンの相手をするやつはいなくなった
みな無言スルーするようになった
去年そのコテハンの住む地域が台風被害にあった
「こんなにひどい被害にあった、家がガタガタ、道路最悪、俺かわいそう」
と長文アピールするコテハンに
「台風が来るなんてわかってただろ、引っ越せよ」
「ニュースで言ってただろ、なんで引っ越さなかったの」
「引っ越さないお前がバカ」
と皆しめしあわせたのか?って位きれいに一行ずつレスしていた
コテハン大発狂
ニートで実家住まいだし、引っ越せるわけないもんな…
発狂しすぎて脅迫まがいの書き込みをし、管理人に通報されてアク禁になった
誰か通報もしたらしいが、アク禁になったのでその後のことはわからじ

2キロのカマボコ

他のユーザーのコメントが本番です。確かに投稿主の書き込みは読みづらい。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3

96 :名無しさん@おーぷん:2015/10/18(日)00:48:24 ID:cLt
友達の結婚式で。
私と新婦は千葉の高校の同級生。
その新婦が結婚する事になって、新郎の実家のある地方に行った。
新郎実家、名家らしく・・・すんごい結婚式だったよー。
東京ではまず見れない。
披露宴4時間、お色直し4回。四でいいのか?とつっこみたいわ。
なんかお祭囃子だの祭り太鼓だの、果てはお神輿だの・・・なんじゃこりゃだよ。
テーブルには鯛の折詰(初めてもらった)引き出物はものすごく巨大。そして重い。
中身はなんと・・・鯛の形の蒲鉾。2キロです。
そしてカレー皿のセット。重いはずだよ・・・
さらに衝撃的なのは、新婦の実家は千葉の漁師で、房総の果て(どこだ・・・)
新居は家賃が高いので狭いアパート と誤解されている事
一流企業勤務の共働きで、そんなわけないじゃんね・・・
都心の借り上げ社宅、しかも高層マンションだよ。しかも、来年には新婦祖父の
マンションに移る予定。今の借主が退去するまでの我慢だってさ。
所謂億ション。
新婦実家は某鼠園から徒歩圏内。
お祖父さん宅は埋め立て地じゃないところに、時代劇の武家屋敷みたいな門付の
大きな日本家屋なんだよね。・・・漁師もしていたらしいけど。
知らないってコワイ・・・
新婦にその話をしたら、新郎が、某鼠園に近いなんて言ったら
遊びに行くと押し寄せるに違いない。
だから誤解させといた方がいいと言っている、らしい。
新婦の家がお金持ちと知っているのは、新郎両親と妹だけらしい。
誤解させとけって言うのは、新郎両親の入れ知恵だって。
田舎の名家も大変なんだなぁと思った。

続きを読む

心の中で毒舌

結果オーライ。
・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.2

708 :名無しさん@おーぷん:2015/10/17(土)14:21:01 ID:tQg
夫に理解のある演技をしていたこと。
夫の友人(異性同性問わず)はろくでもないやつが多く、会われるだけで不愉快極まりなかった。
また夫は仕事が遅いうえに休日出勤もあり、会社に振り回されていたが「お前と違って責任がある仕事なんだ」と豪語していた。
本音ベースで話すと喧嘩になってしまい私達の仲が悪くなりつつあったので、私の心の内だけで毒をはくことにした。
例えばだけど、「夫の好みの女性は頭がいい人(勉強ができる人)だ。私より勉強ができる女性など彼の周りにいるはずがない」とか
「私の会社へのコンプレックスの裏返しだろう。別に私に金銭的に還元されるわけでもないし、それならコンビニバイトの方が時間に融通きく分いいわ」とか。
非常に酷い話だと「ほんと夫の周りにはデブスばかりだな。とられる心配はないか」「ブスでもせめて痩せろよ」とまで考えてたこともある。
内心では自分age夫sageを貫き、口では「そうなんだねー」と夫の行動を何一つ制限せず理解を示すふりをした。
その結果、なぜか夫がいい男になった。
私を蔑ろにせず心を開いてくれるようになったし、仕事の成績もぐんぐんあがって表彰の連続。
私のことも「上司から尽くしてくれるいい女と言われた」と伝えてくるほどに。
今となっては「私は凄いんだからね!!」なんて自分で自尊心を満たす必要もなくなり、毒吐きもなくなった。
当時そんなことを考えて憂さ晴らしをしてたから今仲良しになれただなんて、口が裂けても言えません。

ヲチ大賞に輝いた人

誰だろう?
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その9

867 :名無しさん@おーぷん:2015/10/18(日)16:28:15 ID:RPC
ネットウォッチ板で長年「ヲチ対象」になってる人と現実で知り合ったのが、かなり衝撃的だった。
ヲチ大賞に輝いた事があるほど有名なヲチ対象で
自分もその人をヲチしていた時期があったけれど、あくまでパソコンの中の世界と思ってたので、知り合うと夢にも思わなかった。
その人は元々2ちゃんねるの本名コテハンで、ブログやったりして自らネット上で顔写真や出身学校や性癖を自ら晒していたから、すぐに分かった。
そしてヲチ対象になるぐらいだからやっぱり色々とおかしいし、痛い。こんな人本当に居るの!?と吃驚した。
かなりアレな人なのはネットで知っていたけれど、子供が絡む付き合い(その人は女性)だったので
自分の子供の事もあるしいきなり疎遠には出来ないなー・・・と思っていたけれど
言動が本当におかしいし、2ちゃんねるのことを知らないであろう人達も嫌がってすぐ疎遠になっていった。
ブログでも非常識で、顔や本名や入浴シーンを恥ずかしげもなく自ら晒していて、ヤバイ人だなーとは思っていたけれど
現実で少し話しただけでも、ああ、この人おかしいわ・・・と感じて、本当に衝撃だった
ニュースで見た犯罪者が近くに現れたらこんな気持ちなのかも知れない。
最近またその人のスレが立ってたので思い出しカキコ
危なさと痛さがより一層増してたのも衝撃。
本当に周囲が嫌がって離れていった人が沢山居るので身バレはしないと思う。

鞄が大きなA子

ジャンプじゃなくて、ゴラクを入れておけばよかったね★
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その9

842 :名無しさん@おーぷん :2015/10/18(日)02:20:44 ID:m9n
衝撃って言うの大袈裟だけど、お茶請け程度に
私はOLなんだけど、10月から異動してきたA子が毎日
「これから1泊旅行ですか?」ってほどの大荷物で出勤してくる
私は偶然家が近くて、同じ駅で降りて
A子の自宅付近で別れたことも何度もあるので
会社帰りにジムに行ったりすることもなく
真っすぐ帰る日もいつも大荷物
あんまり気になったので、「何が入ってるの?」と聞いたら
「見ますぅ~?」と公開してくれた

続きを読む

二人とも結婚していた

タイミング良いんだか悪いんだか。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その9

837 :名無しさん@おーぷん:2015/10/17(土)16:10:09 ID:Emd
自分にとって衝撃だったこと
・5年以上前に不倫して離婚した父が、離婚直後に不倫相手と再婚していたことを去年戸籍謄本を見て知ったこと
・その父が今年大腸癌になって噂ではステージ4だということ(余命は知らん)
・その話を絶縁宣言した兄に一応ダメ元で連絡してみたら繋がって、しかも兄が今年入籍していたと知ったこと
なんていうか、時の流れを感じた

続きを読む

臭すぎて家族が夜逃げ

不潔ってレベルじゃねーーー
・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.2

712 :名無しさん@おーぷん:2015/10/17(土)19:36:01 ID:REb
不潔注意
昔ある仕事をしていて精神的に病んでしまい手帳を持ってた事。
お風呂と言うか水が嫌いで近寄れなかった。
3日に一回体を拭いて二週間に一回シャワー、二ヶ月に一回はフロという感じ。
部屋の中は異臭だらけで生理の時は誰か死んでるんじゃ?ってレベルで通報されたことが数回。
ナプキンつけずにハンカチ挟んで洗い落とした生理の血を溜めといて違法駐車や近所のうるさいヒトや風呂に入れ!という人の玄関に撒いたり頭おかしかった。
いないときは自身の玄関や花に撒いたり畑に撒いたりしてた。
ある日目が覚めると家族がいなくなってて「ごめんなさい、少し離れてくらしましょう。貴方はそのままここで暮らしてください。不自由はさせません」
とあって家族の荷物ゼロw食器や家具は一部残ってたが、夜逃げあとみたいな感じでビックリした。
ガス電気水道は止まることはなかったしメールは通じるが帰ってくる気配はなくてどこにいるかも絶対に教えてくれなかった。
家族が離れて初めて自分が相当ヤバいと気づいて仕事をやめて収入は半分以下になったが、別の職種につきだんだんまともになってきた頃に夫と出会い結婚。
結婚報告してから連絡も取れなくなり家族は結局戻って来なかった。
今はどこにいるやら。

続きを読む

ブログで自分の弱点を晒すのは得策じゃない

燃えろよ、燃えろーよ♪ ブログよ燃えろ~♪
と、マジ・ネタに関わらず、全力で反応するのが正しいネット民であります。オッス!

以前、ブログ上で恋人を募集し、全国1000万人のネットウォッチャーから熱い視線を注がれたブログ「散るろぐ」のチルド氏。

先日「アムウェイで挫折した思い出」というレッツ・ビギン・ポジティブシンキングや! でお馴染みのアムウェイに掘った・掘られたというエントリーをアップ。その後、愛憎の念が入り混じる続きのエントリーがアップされるのかと思いきや、なんと連載中止のお知らせ。なぜ連載が中止したかというと、温泉を愛し、画像の不正利用と戦うブログ「鈴木です。」の中の人から、

アムウェイで挫折した思い出 - 散るろぐ

アカウント、飛ばされないようにねww

2015/10/17 10:27
と、はてなブックマークのコメント欄で指摘されたため。

散るろぐの人は、「連載の中止とお詫び」の中で以下のように書いている。

この判断に至りましたのは、はてなブックマークより、アカウントの剥奪を匂わせる、脅迫的なコメントが寄せられたことに端を発します。
(略)
鈴木氏(id:suzukidesu23)の「飛ばされる」とは、記事の内容がガイドラインに抵触しているため飛ばされる、つまり、ブログを消される可能性を匂わせているのです。


ところが、ガイドライン違反の可能性について指摘しているのは、数あるコメントの中で鈴木氏ただ一人です。「たったひとつのコメントなど気にすることは無いのでは?」と思われるかも知れません。

脅迫的なコメント……これは、ひどい。どっちが酷いかは言わなくてもわかるよね。
チルド氏は続けてこのように発言する。

ですから、みなさん。どうか、どうか僕のブログを狙わないでやってください。アラを探さないでやってください。


どんな人間にも、ミスや欠点はあるものです。ましてや、日常をつづった雑記ともなれば、穴があって当然です。


想像してみてください。


ひとり寂しくブログを書く暮らしを。


最近では、40代の男性が、独身というだけで「人格障害」を疑われる時代です。婚活市場では「除外」の烙印を押され、リストから抹消されることすらあると聞きます。


そんな僕にとって、AdSenseだけは真実なんです。抱きしめたいほど愛おしい、まごころの贈り物です。わずかな報酬は、僕の魂のささやかな救済なのです。


ですから、僕をこの場所にいさせてください。


みなさんへ、記事を届けさせてください。

と、GoogleAdSenseが私の生命線だから攻撃はやめて。イタイケなワタシを虐めるのはやめて……という内容で、これまた、ヲチャーから再び注目を集めている。

ブログで、自分の弱点をさらけ出すのは悪手である。

チルドさんは、「こんなに辛いんだから、攻撃はしないで」と述べているが、多くの人にとっては「だから何?」と思われるだけ。むしろ、ウイークポイントとわかれば、「面白いから、GoogleAdSenseに不正通報しよう」「同IPアドレスから何百とクリックしてみよう」と、積極的に攻撃する、アラを探す、弱点を狙う輩が出てくる可能性が高い。

インターネットはサバンナである。衰弱しているブログや急所をさらけ出しているエントリーがあれば、牙をむきだして襲い、手斧が飛び交い、炎上の燃料としてTwitterで拡散し、PV稼ぎのため火を付けられる。紅茶とスイーツをテーマにしたブログを運営しているワタシには信じられないが、ネット上では弱肉強食焼肉定食な日々が繰り広げられている。恐ろしい、恐ろしい。

イタイケな弱小ブロガーを演じつつ、鈴木です。の人を攻撃している可能性もある。が、チルド氏は素直な人なので、その可能性は低い。

てなわけで、ネットでは「弱点をさらけ出して、自分を低くして防御する」方法は、意味がないどころか、ネット放火魔ホイホイ状態なってしまう危険性があるので、注意。

自分を低くする場合は、「読んだ人間から徹底的に同情される」まで持っていけば、状況は変わるのだが、これまた高度なテクニックは必要だ。