Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

本日の1曲


龐麥郎 - 我的滑板鞋


龐麥郎 - 我的滑板鞋(第二版)

2014年、筷子兄弟の小蘋果とともに、中華圏で「洗脳神曲」と言われた1曲、それがこの「我的滑板鞋」(僕のスケートシューズ)。中国で、いま一番有名なヒップホッパーである龐麥郎さんは、中国の陝西省漢中市出身で、1979年6月14日生まれの36歳。
いろいろ調べましたが、なぜブレイクしたかイマイチ分からない。
で、曲を聴いてもらうとわかりますが、トマトブロガーさんに似た男性が、独特な歌を歌っております。確かに耳に残る曲だわ。そしてPVのクオリティが高須医院長。

義父が窓ガラスに突っ込んだ

  • これはビックリ

・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】

648 :名無しさん@おーぷん :2015/08/31(月)12:37:02 ID:8s0
夫から聞いた話ですが。
里帰り出産の義妹が現在夫実家にいる。先日、義妹夫が来たときに義妹が授乳をしようと服を捲った。そしたら義父が突然窓ガラスに突っ込んで怪我をしたらしい。
最初はボケたか!?と思ったが、理由を聞いたらただのうっかりだった。
私が子を産んだ時に義父は義母から「相手の許可無く授乳を見ようとするなよ!」とキツく言われており、娘である義妹が服を捲ったのを見て「勝手に見ちゃいかん、部屋を出ねば!」と思い部屋を出ようとした。が、うっかり方向を間違えて庭の方に突進してしまったんだと。
結果的に軽い怪我で済んだので笑い話になっていますが、万が一のことがあったら洒落になっていなかった。

不味いのは買いたくない

ひぇ~~
・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第3話

379 :名無しさん@おーぷん:2015/08/28(金)21:33:48 ID:oCz
ずうずうしいというよりキチ案件かも
近くのスーパーに意味不明なことをする常連のお婆さん客がいる。
バナナとか野菜をいくつも掴んでニギニギしてくったくたにして、結局自分は他のを買っていくとかそういうの。
なもんで自分は普段あんまり利用してなかったんだけど、今日久しぶりに行ったら衝撃的な場面に遭遇してしまった。
惣菜コーナーで件のお婆さんを見かけて「あーまたいるよー」と思ってたら、おもむろに餃子とか唐揚げとかのパックを開けて、そこから一つずつつまんでパクパク。
ごく当たり前のように平然と食べ続けている姿に呆気にとられてボーゼンとしてたら、他のお客さんが小走りで店員さんを呼んできてプチ修羅場。
お婆さんが言うには
「ちゃんと買うのよ?いつも買ってるでしょ?味見してどれがいいか選んでるの。あなた(店員さん)も不味いものはイヤでしょ?」
と理解を超越した弁明。
お店の人が「いつも申し上げている通り、お会計前に開封するのはお止め下さい。これらはお買取頂きます」
ということを告げたらヒートアップ。
「なんでよ!自分が納得して買い物するのは当たり前でしょ!時期も悪いから毒味してあけてるのにどういうつもり!?」
と聞く耳持たず。
店員さんが、お婆さんがどれに手をつけていたかご存じの方いらっしゃいますか?
と声をかけていたので、目の前にいた自分が餃子とか唐揚げとか春巻きとか、目撃した分を教えたら店員さんがそそくさとそれらを回収。
なぜかお婆さんは自分にも
「アナタなんでそんなこと言うの?これもこれも一個足せば元通りでしょ!いつもお金払ってるのに!年金で生活してる老人を泥棒扱いするのか!」
と突っかかってきてまた唖然。
お婆さんはそのまま応援の店員さん達に連れられて、商品と一緒にバックヤードに消えていった。
書きながらよく考えたら、あのお婆さん認知症とかだったのだろうか。
とにかくその店はもう使わん。

二件隣が爆発

ビックリだろうな~
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その9

185 :名無しさん@おーぷん:2015/08/30(日)12:34:03 ID:O8J
マンション住まいだが二軒隣が爆発した
家でまったりしてたら「ボフッ」という音と共に部屋がブルッと揺れた
廊下に出ると二軒隣の鉄のドアが立て掛けるように倒れていて隣の親父が「消火器!」と叫んでた
幸い火は殆ど出なかったがガスの臭いが酷くてあわてて財布持って避難した
消防車がやってきたが放水はせず特殊班?が後処理を済ませて4時間ほどして部屋に戻れた
翌日の新聞でガス漏れによるマンションの一室爆発(死傷者なし)と地方面の隅っこに小さく記事があった

絶縁した相手に情報が漏れていた

これはひどい。
・ロミオメール 2

79 :名無しさん@おーぷん:2015/08/20(木)20:34:23 ID:9LO
スレ違いかもしれないけど
>>62
を見て思わず・・。
うちも情報漏れてた。
絶縁してる親から携帯電話に着信があったよ
紙無くなるまで親からFAX来た。
嫁が親に教えてた、住んでる所も連絡先も一切親に知らせず幸せに暮らしてたのにぶち壊し。
家も親に内緒で買ってたのに全部ばらしてた
おしかけてきて面倒見ろって言われて一番困るのは誰だ?
実家を気遣うような話題をしたり、嫁が会った事ない親と同じ小言を言うのもなんかおかしいと思ってたよ
毒で絶縁してるから絶対に連絡を取るなって言ってあったのに
時々情報交換してる様子。
この一件で携帯もメアドも新しくしたけどまた親にばらす危険があるから
嫁には教えてない、というか携帯もメアドも解約したあと持ってないことにしてる。
嫁への連絡は公衆電話からのみ。
新築マイホームだけど殆ど帰らず、借家に住んでる。
このまま嫁とFOするつもり。
危険な嫁追い出して、マイホームも惜しいけど処分してまたやり直しだわ。

オタサーの取り巻きがやってきた

人の恨みを買うと、いつ復讐されるかわからないね。ポイントは恨みを買っている人間に自覚がない……てことかな。
・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.2

221 :名無しさん@おーぷん:2015/08/31(月)15:32:19 ID:otB
学生時代「オタサーの姫」というのか、彼氏持ちなのに取り巻きは男の子ばかりで、抱きついたりベタベタスキンシップとったりするタイプの子がいた。
「男女の友情だよぉ~」と言いつつつ、その彼女は結局取り巻きくん(彼女持ち)とお互い二股して付き合うようになり、卒業してすぐに取り巻きくんとでき婚した。
話は全然変わるけど、私は就職氷河期のおり、人材系の大手に就職した。
なので友人には結構転職の際に「相談乗って」と言われることも多い。※あくまで私的なもので業務とは別。
ある日、全然連絡取ってなかった取り巻きくんから相談が来た。
2人の子持ちなのに給料があがらなくて
姫からせっつかれてることをペラペラとしゃべってきた。
聞くところ取り巻きくんは、スキルはかなり高い方だったと思う。人当たりもいいし仕事熱心そうだ。
でもそんなタイプでも氷河期ではどこにも雇ってもらえず薄給激務の弱小零細正社員やフリーターってケースがゴロゴロあったし、彼もその一人だった。
「こういう求人を受けようと思ってる。」と言って出されたのは、なかなか求人を出さない大企業で、評判も良いところだった。ただし、入社1年は契約社員だという。
「どう思う?」と言われた。
昇級テーブルもしっかりしてるし、うちの過去の実績から見ても正社員登用もほぼ確約と言ってよい。
希望者は多いだろうけど、充分戦えるスキルと実績を彼は持っていたし受ければ受かるんじゃないかと思う。
あくまで私のカンだけど。
でも、そうは言わなかった。

続きを読む

もうすぐ30年

えええ。マジで!?
・何を書いても構いませんので@生活板 9

932 :名無しさん@おーぷん:2015/08/31(月)09:38:33 ID:Y7B
平成27年?
今へいせいにじゅうしちねん?
そんなバカな…
平成になって30年近く経とうとしてるなんて俄には信じられぬ。
そりゃおれの髪も薄くなるわ。
無理もない。

933 :名無しさん@おーぷん:2015/08/31(月)09:38:41 ID:JWX
もはや昭和は遠くなりにけりだよね

934 :名無しさん@おーぷん:2015/08/31(月)09:39:05 ID:L07
>>932
わろたwww

DQNとつきあってもロクなことがない

教科書にのせたいエピソードやね。
・中二病だった頃の黒歴史晒してけ

123 :名無し:2015/08/06(木)17:52:08 ID:SB6
誰も見てないとこに恥を捨てて晒します。
若かりし頃のどす黒い過去を。
それは高校に入ってすぐのこと。
地元の女友達から男を紹介された。(以降A君)
A君は友達と同じ高校で、中学はうちらの中学の隣の中学卒。
ルックスはジャニ系な爽やかイケメンだった。
好きな音楽とか趣味の話で意気投合したうちら。
よく三人で遊ぶようになった。
夏休みに入って、私は家庭の事情からプチ家出。
それをA君に話したら
「女が一人でフラフラしてるのは危ない。行く宛がないならうちに来い」
と言ってくれたのでお言葉に甘える事にした。
A宅は父子家庭でA父は県外に単身赴任中。
家にはA君とA兄が二人で住んでいた。
このA兄ってのが超DQN。
地元じゃ知らない人はいないってくらい、鬼より怖い不良だったらしい。
A宅はA兄友達(皆超絶DQN)の溜まり場になっていて、私もその中で生活していくうちにDQNに染まっていった。
そしてDQN先輩達と一緒に悪行三昧。
例えば
皆無職でお金がないので食料は万引き、無線飲食。
乗り物(自転車、バイク)は窃盗。
現金は恐喝や年寄り狙って引ったくり。
終いにはリーマン狩り。
他にもタバコ、クスリ、酒…
愚行の限りを尽くした。
そしてあろうことか、悪行の数多い=人生の階級アップグレード とDQNな勘違い思考が染み付いてしまったのだ。
人に迷惑をかける事こそがステータス。
「ちょっと悪い自分」に酔いしれ、口癖は
「パンピーはタヒね」
今思い出しても冷や汗もの orz
そんな生活を約二ヶ月送って八月後半。
夏休みが終わる二日前。
シ○ナーでラリった後輩とアダルトなビデオが流れ続けるテレビ、食べかすや大量の使用済みティッシュに埋まった汚部屋のど真ん中でA君からキス&告白された。
突然のキス&告白、しかも人生初のキス&告白!!
に、私の頭はオーバーヒート。
A君に言われるがまま付き合うことになった。
ここから更に脳内DQN大暴走。
取り返しのつかない事態になってしまうのだった…

続きを読む

中川淳一郎氏が佐野問題について吠えた!

ベストセラー「ウェブはバカと暇人のもの」の著者で、Web編集者の中川淳一郎氏が、佐野問題について怒りのツイートをしています。
本人も最初に語っていますが、佐野氏ではなく広告・デザイン業界について怒っています。
今回の騒動の総括の原稿も書いているようなので、どんな内容か楽しみですね。
私も炎上ウォッチャーとして、佐野問題を見てきましたが、これほど長引く案件はなかなかないですね。

8月18日 お前ら取材受けろよバカ

続きを読む