Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

放送室からの復讐

カキコ先生の新作です。
・本当にやった復讐 2

993 :名無しさん@おーぷん:2015/07/29(水)09:06:10 ID:t4w
学生時代にやった復讐。長文注意。
鈍足チビデブだったのもあり、典型的ないじめ受けてた。
暴言、暴力、カツアゲ、モノにいたずらとか、いじめ内容はテンプレ。
教師に相談しても「仲良くしたいんだよー」とか「じゃれあいでしょ?」と取り合ってくれず。
親に相談して掛け合ってもらっても「そんなことなかったようです」ととぼけられる。
いい加減辛くなってきた時、兄貴が「録音で証拠固めろ」とボイレコくれた。
「ここに仕掛ければバレにくい」と仕掛ける場所まで教えてくれたので仕掛けた結果、マジでばれずに証拠が取れた。
その証拠をもって再度突撃するも、「この程度遊びの範疇」「いじめじゃないでしょ あまったれんな」と言われ・・・
そこでキレた俺は委員会活動利用することにした。
当時の俺は放送委員会。
給食の時間に委員がCDなどの音源を持ってきてBGMをかけたりするのが仕事だった。
俺の担当の日、兄貴にCDに焼いてもらった録音データをBGMとして持参し、「今日のBGMは、いじめを行う○年×組の△△君(いじめっ子の名前)と、それを黙認す□□先生(スルー支度した糞担任)でーす」とアナウンスしたあと、その録音を流した。
すぐに教師たちが大急ぎで放送室にやってきて取り押さえられたが、それなりの中身を放送できた
当然俺は校長室に呼び出され親ともども説教を受け、家に帰ってからも「あんなことするんじゃない!」と怒られた(その横で兄貴は大爆笑して〆られてた)
次のから、なぜかいじめっ子のいじめは止み(後に放送のせいで逆にいじめられるようになったと知った)、俺は「アホなことをするお笑い枠」となりなぜか人気者になった
同窓会にいじめっ子がこなかった(呼ばれなかったと聞いた)ので記念カキコ

嘘つき恋人に復讐

これは良い話。
・本当にやった復讐 2

980 :名無しさん@おーぷん:2015/07/23(木)18:44:06 ID:ykk
復讐できたか微妙だけど、相手は怖がってるから良しとしたい話。
私は既婚男性に未婚と偽られて半年ほど付き合ってた。
その頃そいつの奥さんは第二子妊娠中だったらしいが、子供は不幸な事に流れてしまった。
奥さんは離婚したものの、病んでしまい、でもクズの世間体のため福祉を受けないことが養育費支払いの条件だったから風◯で働けるだけ働いて…それがきっかけでお嬢さんはぐれた、とクズ男からの復縁要請メールにあった。
その時、クズ男が再婚子持ちだったのに私にメールしてきてた事、私が手術後の療養中で不安定だったので復讐を決意、クズ家の徒歩圏内に様子見に行った。
でも体力なくて図書館で休んでる時間の方が長くて、その時いつも見かける高校生ぐらいの女の子がいた。
プリン頭で、制服用の校章いりブラウスにジーンズ、なのに一生懸命見てるのは小学生向けの図鑑とか学習漫画。
気になって声をかけなら、その子はメールにあった「グレた娘」だった。
結局奥さんは精神病院に入り、娘さんはクズに引きとられたと。
で、弟の図鑑に興味を持ったが中学の勉強どころか小学校から怪しいし腹違いの弟は頭いいし来年は高校に行きたいとも言えず、気まずさから逃げての図書館通い。
私は病気するまでいわゆるリケジョだったし復讐のきっかけになるかもと娘さんに勉強教え始めた。

続きを読む

夫の浮気相手のネトゲ女

その後が気になるな~~
・本当にやった復讐 2

975 :名無しさん@おーぷん:2015/07/22(水)21:20:43 ID:nRn
若干フェイク有り、現在進行形の復讐
元夫がネトゲで知り合った女プレーヤーと浮気
元夫が浮気した当時、私は結婚2年目
妊娠中→第一子出産直後の出来事
妊娠中からゲーム内で恋人を作るのはどうしてもやめて欲しいと再三忠告しなのに、子供の面倒を見ずにずーっとネトゲに夢中
第一子のお宮参りの日程を無理矢理変えて、ゲーム内で結婚式とか挙げてた
ゲーム内挙式は後で知ったことだけど、こいつ無理だと思って計画離婚
そして今、私は夫を奪った女の相方をやってる
離婚直後は腹も立ったけど、どうしても相手の女が元夫くんの子供が◯ねばいいのにって冗談でも言ったことが許せなかった
だから私も同じゲームを始めた
ただ、復讐のためだけに
元夫と浮気相手に近づくため、慣れないゲームも始めた
TwitterやLINEみたいなのの仲間にもこっそり入った
相方=ネトゲの恋人みたいなもの
女は私のことをリアル男と信じている
だから元夫の愚痴も筒抜けだし、どんな女かもわかった
アラフォーシンママで、バツ歴がないから初婚!
元夫には元奥さんはバツ1pgrなんて繰り返されてた
実家暮らしで子供は放置
親に押し付けて自分はゲームやネット依存
特にツイ廃なので、興信所を雇わなくても情報収集は簡単だ
こいつもマジでダメだと思ってる
それでも、まだ耐えて相方をやってる
今度元夫と結婚するらしいから、今でも仲が良い元夫の母親にも離婚の真相を教えて差し上げた
性格の不一致じゃない
元夫がネトゲで知り合った女と浮気して子育てに協力しなかったこと
離婚成立後、毎月のように養育費の振込みが滞ること
ついでに女の両親にもことの真相を郵送で教えて差し上げる予定
そろそろ浮気と不倫の慰謝料を請求する書類が届いてるかな
ネットで知り合った相手に簡単に住所教える奴って本当にいるんだと愕然としてる
今の女の勤務先が私の親族が経営しているので、こちらにも教えて差し上げよう
こんな奴らがインターネット上ではリア充アピしてて
リアルではアラフォーバツイチ男とアラフォーシンママ
ゲーム内では美男美女でもリアルは目を細くしたムーミン2人
2人への復讐が終わったらネトゲはやめてやる

続きを読む

イジメ被害に兄が助けてくれた

ええ話や。
・本当にやった復讐 2

959 :1/3:2015/07/19(日)05:47:10 ID:ej7
私が小3の時、父が交通事故に遭って入院。小4に上る直前、母も激務で倒れたため、私と1歳年上の兄は、東北地方の親戚の家に預けられることになりました。
その町は本当に山の中にあって、今でもクマ撃ちの猟師がいるようなところ。
一番困ったのは言葉。兄も私も、東京生まれの東京育ち。わからない言葉ばかり。
そんな中で、気が小さい私はイジメられるようになりました。
きっかけは些細なことでした。
なにか方言で話しかけられた時、意味がわからなくて「え?」と何度か聞き直したのが生意気だ、と。
「田舎者だと ほいどさ(バカに) してる」と……
東京の方が勉強も進んでいて、テストの成績も良かったのが面白くなかったんでしょうね。
私は足も遅く運動神経もあまり良い方ではなかったので、ドッジボールで標的にされたり、こちらの方ではほとんど売ってなかったサンリオなどのファンシーグッズを隠されたり、シャープペンを壊されたり、ランドセルの中に虫やトカゲの死体を入れられたり……
ある日、小学校に行こうとして親戚の家を出て、10分ほど歩いたところで、泣いて兄に訴えました。
「もう、学校に行きたくない。イジメられてる。東京に帰りたい」と。
兄は、私だけを親戚の家に帰すと、職員室に一人で乗り込んで
「うちの妹がイジメられています。どうにかしてください」と訴え出てくれました。
すると、私の担任は「うちのクラスにイジメはない。妹さんが溶けこまないのが悪い」と。
そして、兄に向かって「子供のくせに、大人に意見するなんて、本当に東京の子は生意気だ」と。
で、その日から、教師公認のような形で、兄へのイジメが始まったのですが……

続きを読む

私はお前の母親じゃねぇから!

なんなんだ、彼は。
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 2年目

504 :名無しさん@おーぷん :2015/07/19(日)23:28:33 ID:uQ4
別れ話になってからだからスレチかもしれないけど書く
私→20歳(アルバイト)
彼氏→21歳(正社員)
当時の彼とは付き合って3年目
同棲は2年目に差しかかろうとしていた頃だった。
同棲してありがちな些細なすれ違いがかなりの頻度で発生してた。
別れ話をする決定打は私の浮気を疑ったこと。
彼の心配性はわかっていたから自分のいる場所と状況を画像付きでラインでこまめに報告していたのにどうやって浮気ができるのかと頭が痛くなったものでした。
別れたくないと懇願する彼、だらしない彼に愛想を尽かし別れたい私。
その時のセリフ
「○○さん(私)は俺のおふくろよりも俺のことずっとわかってくれてるから…だから別れるなんていやだよ…」
その後、土下座されても私が意見を曲げずにいると逆ギレをしてくる始末。
最終的に「死んでくる」と言って家の前の坂を登ってきた車(時速30キロも出せない細くて短い道)の前に飛び出して警察沙汰になって情さえも枯渇した。
元カレに言わなかったけど
「私はお前の母親じゃねぇから!」

続きを読む

身持ちの堅い女

関係を試す奴はクズだよな~ 「汝、神を試すなかれ」って神様も試しちゃだめなのにね!
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 2年目

509 :名無しさん@おーぷん:2015/07/20(月)23:59:50 ID:OYv
23のとき、大学時代から付き合ってた彼氏に冷めて別れた瞬間
きっかけは、ある日曜の夜に彼氏が仲が良いA男から電話がかかってきたこと
A男とは私も面識が合った
彼氏と付き合う前は、A男と私の友達のA子と3人で遊んだり、仲間同士で泊まりに行ったこともある
電話のA男はちょっと酒に酔ってた感じだったんだけど
A男の電話の要件は「もう夜のバスの時間終わっちゃったし、いまXX(私の住んでる地区)にいるんだけど泊めてもらうのって駄目かな?」
というもの
は?何言ってるの?と思って、彼氏でもないのに、泊めたくないしてきとうに理由つけて断った
電話切った後も、なんで私なの?と思った
一銭もないわけあるまいし、この辺は吉野家もマックもホテルもあるし、コンビニだってあるし・・・と考えてたら
そもそも、A男はそこまで非常識な人ではないのに、お酒でちょっとおかしなこと言っただけか、という結論に落ち着いた
でもその時はちょっとがっかりしたのを覚えてる
そしたら翌日に、彼氏から電話がかかってきて会うことになったんだけど彼氏がいつになく機嫌がよかった
もうその日会った時から妙な感じがした
しかも私の誕生日への3ヶ月遅れのプレゼントまでくれた
その数ヶ月前のクリスマスプレゼントも彼氏への誕生日プレゼントも私は贈ったけどそれまで特にプレゼントとかはもらったことなかったからすごくびっくりした
そうこうしてるうちに、向こうが高揚した感じで吐いてくれました
そのとき彼が言った内容、ざっとこんな感じ
「お前って堅い女だったんだな」
「元カノだったら、普通に泊めてるよ」
「断られたって聞いたとき、すごいホッとした」(←話には聞いたことあるけど、どんだけ軽い女と付き合ってたの?って思った)
「やっぱり信用できる」
「A男は本当はあんなことするやつじゃないから」
「~ヶ月の間で私ちゃんの事見てきて、彼女としてちゃんと真剣に付き合っていきたい要素が備わってるってやっとわかった」(←いままで真剣じゃなかったの?)
わざわざ彼氏がA男つかって私に電話かけさせたってこと知って、なんかもう無理!ってなって翌日に別れ話した
そしたら色々言われた後にプレゼントの〇〇円、半分でいいから返せって言われた
もちろん無視したけど

姉の仕返し

これは釣り師鑑定士試験にもってこいの投稿だな~

設問1 このエピソードは創作でしょうかリアルでしょうか? (10点)
設問2 創作もしくはリアルだと考えた理由を3つあげなさい (30点)

・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8

696 :名無しさん@おーぷん :2015/07/30(木)18:00:21 ID:ufU
シスコン気味な姉のしてくれた仕返し。
姉は体が弱い人で、たかが風邪でも肺炎寸前までこじらす。両親も心配して微熱でも医者、漢方とありとあらゆるものを与えたが虚弱は治らず。
でも姉はそんなハンデをもろともしない強い人でもある。文化部に入り、黙々と活動し優秀な成績を残すし、世間で一流といわれる某大学へも進学した。
そんな姉とは違う私は、身体だけが丈夫なちんちくりん。チビだし色黒だし頭も良くない。
なのに姉は世界一可愛いと物申す。私が転べば絆創膏を貼り、勉強ができないと泣けばこんな馬鹿にも根気強く教えてくれ、部活の大会には忙しい両親にかわり応援に来てくれてた。
だいぶ話がそれたけど、私は高校でいじめられてた。部活の大会で先輩達よりも良い成績取ったら、生意気だってそんだけの理由で。
シューズに泥盛られてたし、教科書アクエリアス塗れにもされたし、ラケットのガットは破かれた。本当思い出すのも悔しい。
両親には言いたくなかった。忙しい人達だけど、本当に大事にされてるなあって分かってたから。悲しませたくなかったんだよ。
けど、姉にはそっこーでばれた。姉、色白いのに顔真っ赤になって、穏やかな人なのに般若みたいだった。
その時はもう姉は社会人だったんだけど、夜中までパソコンやら電話やらしてた。んで、次の日一緒に登校。校長先生と顧問と先輩達が集められてた。
「この痣の位置は、絶対自分で付けられない位置です。障害ですね。」
「これが土を盛られたシューズに、破かれたガットの写真です。刃物で割かない限り、こんなにはなりません。器物破損ですね。」
「教科書もこんなにふやけてます。うちではアクエリアス持たせてません。あ、バッグの中で漏れたとかいう推測結構です。疑うなら水筒鑑定に出します。麦茶の成分以外出ません。」
「あと、そこの彼女が今鞄に付けてる筈のキーホルダー。妹から盗んだもので間違いないです。私が誕生日にオーダーメイドで、友人に頼んだものです。はい証明書です。ということで窃盗ですね。」
と淡々と姉の独壇場。私すら口を挟めなかった。
「そこの彼女ら全員退部ですね。え?最後の大会?だから?被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ。」
「なるほど、加害者を庇う。ならレコーダーの記録は、裁判で有力な資料となりますね。あら、困るんですか?なぜ?それが方針なら胸でも張っといたらどうですか?」
「黙りなさい。あなた達が泣いてもうるさいだけ。親御さんに伝えなさい。私は犯罪者になりましたって。」
「こちらの要求は、この子らの退部と妹の安全の保証。それから学校内での聞き取り調査。どうせ妹以外にもいじめてますよ。こーゆー子たちは。」
「一つでも違えたら裁判ですから。マスコミに報道されたら、このレコーダーも渡します。以上。」
ほんとこのくらいしか覚えてないけど、声を荒げることもなく、終始笑顔なのが怖かった。
姉は弁護士の資格とれた1年目だったけど、本気で裁判までいくかもしれないと私すら覚悟した。
その後は先輩達は退部。その年の大会は、団体戦で地区大会を初突破できた。先輩達は一度も突破していないから、これが私達なりのやり返しだと思うことにしてる。
個人は、あと一歩のとこで全国逃したけど、姉が鼻水垂らして泣いてたから、拍子抜けして泣けなかった。
両親には気付いてやれなくてごめん、親失格だと謝られた。隠してたのは自分だし、その後のケアは仕事ほっぽりだして、充分にしてくれたから、しこりは全くない。
姉は弁護士やってるけど、虚弱は変わらず。ヘタなモノマネに目覚めたけど、似てないと言えない。
余談だけど、先輩たちは本当に別の子も虐めてた。先輩のクラスの人だったけど、自殺寸前まで追い詰められてたから、その人の家族からお礼の電話があった。
長くなったけど、最近のいじめはもう犯罪に近い。だから、こうやって誰かに出てもらうのも一つの手だよって伝えたかった。姉は行き過ぎたシスコンかもしれないけど、私のために必死になってくれる人がいるって嬉しかったよ。
どうか、目に止めてくれた人が同じ目にあってるなら勇気を出して欲しい。死ぬ勇気より、生きる勇気を出して下さい。

続きを読む

Yahoo!が「マイナビニュース」「マイナビウーマン」「モデルプレス」ステマ媒体と認定か

Yahoo!がYahoo!ニュースを使ったステルスマーケティングの排除に積極的になっていると話題になっている。

「Yahoo!ニュース」からステマ記事排除へ、悪質事業者には法的措置も--ヤフー声明(CNET)

「Yahoo!ニュース」と記事提供契約を結ぶ一部のニュース提供社が、ノンクレジットの広告記事(広告であることを隠し、通常の編集記事であると誤認させた広告記事)をYahoo!ニュースに配信している可能性があるとの報道を受け、ヤフーは7月30日、「これらの行為について、積極的に排除し、撲滅したい」との考えをYahoo!ニュースのスタッフブログで示した。
(中略)
また、今回声明を出したタイミングとは無関係だとしながらも、同日付けで、「マイナビニュース」と「マイナビウーマン」を配信するマイナビ、「モデルプレス」を配信するネットネイティブの2社3媒体との契約を解除したと明かした。

Yahoo!が「うちらのニュースサイトでステルスマーケティングをやっているニュースソースを撲滅します。あ、あと「マイナビニュース」と「マイナビウーマン」「モデルプレス」の配信を打ち切ります!」と言ったら、Yahoo!広報部が「無関係」と言っても「関連性があるんじゃないか!」と思ってしまうのは当然だよね。

このニュースで「マイナビニュース」「マイナビウーマン」「モデルプレス」の名前が出てきているけど、
Yahoo!自体の1次ソースがネット上で公開されていない。スタッフブログ「編集コンテンツと誤認させて広告を届ける行為(ステルスマーケティング、いわゆるステマ)に対する考え」には、この3媒体の名前はでてこない。

1次ソースは恐らく、Yahoo!ニュース配信関係者に対して、Yahoo!が送信した「ステマ業者を撲滅しまっせ」(筆者意訳)というメールだろう。たまたまこのメールを見る機会があったけど、前半「Yahoo!ニュースでステマをやっている奴がいたら徹底的に懲らしめるで! だから情報をクレ!」と熱い想いを書いた後、唐突に最後の数行で

また、このたび、社内で慎重に協議をした結果、下記3媒体との取引の継続が不適当であるとの判断に至り、情報提供契約を解除致しましたので合わせてお知らせします。
・モデルプレス
・マイナビニュース
・マイナビウーマン

以上

で締めくくられている。こんなえげつない書き方をするなんて、Yahoo!さんは相当お怒りなんでしょう。
モデルプレスやマイナビニュースの反応が昨晩気になっているけど、まだコメントを出していない。

以前、とある問題に関して、モデルプレスとNHKに質問メールを送ったことがある。NHKは丁寧な返信があったけど、モデルプレスはガン無視されたから、良いイメージがないんだよな~

ステルスマーケティングをやっている媒体は、はやく滅んで欲しい限りです。

【追記あり】映画『進撃の巨人』樋口真嗣監督が「超映画批評」に試写案内を送った担当にぶち切れ…が漏洩

映画『進撃の巨人』樋口真嗣監督が、Facebookで友人限定閲覧で愚痴を書き込んだところ、さっそくソレが2ちゃんねるに転載されるという事件が発生しております。

私も「超映画批評」が大嫌いなので、監督の気持ちがよーーーーーーくわかります。
しかし、Facebookの友達限定公開の内容を、2ちゃんねるに投稿するなんて、なかなか鬼畜なユーザーだな~「jSrWJ5QB」。

続きを読む