Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

私の近くにいて

子離れできていないんだろうな~
・何を書いても構いませんので@生活板  3

411 :名無しさん@おーぷん:2015/03/08(日)04:58:54 ID:Zq1
うちは母子家庭で姉と私と母との三人家族。
姉は県外の寮付きの会社に就職していて、私は出身県とも姉のいる県とも違う県の大学に通っている。
就活はまだ先だけど、できれば出身県には戻らずにこの地で就職先を探そうと思ってるのだけど
それを帰省したときに母に相談したら、猛反対された。
母はどうも出身県に戻ってきて就職して欲しいらしく、「あんたが戻ってこなかったら、お母さんが寂しいでしょ!!!お姉ちゃんも出ていっちゃったんだから!!」
と怒鳴られたのにびっくりした。
なにか私の事を母なりに考えてくれて、それで反対しているのかと思ったら、私が寂しいでしょ!ってだけ。本当にそれだけの理由だって。
なんか一気に脱力しちゃったよ。私はお母さんが寂しくならないためだけに戻らなくちゃいけないの?
その話をしてから、連絡を取りあうたびに「就職は戻ってきてしなさいよね!」と言われるようになった。
寂しいならこっちの県に来たらどう?と言ってみたけど「友達と離れるのがイヤ!」とばっさり切り捨て。
今まで女手一つで育ててあげたのに、冷たい子だね!とまで言われちゃった。
でもそれなら何でお姉ちゃんが就職する時はすんなり承諾したんだろう?なんでお姉ちゃんはよくて私だけ?という思いが拭えない。

続きを読む

借りてきた猫嫁

いいタイミングだな~
・何を書いても構いませんので@生活板  3

415 :名無しさん@おーぷん:2015/03/08(日)08:56:06 ID:Z0F
兄が離婚することになった。
私の兄は妹の私が言うのもなんだけど
有名私大を卒業後、日本を代表する某企業に就職した。
その兄の婚約後、とある居酒屋で彼氏と飲んでいたら
兄の婚約者が友達を引き連れてやってきた。
当時の彼氏のことはまだ家族に紹介してなかったこともあって
見つからないように咄嗟に顔を伏せたので向うにも気付かれず
割と近くの席に腰を下ろした。
盗み聞きするつもりはなかったと言えば嘘になる。
でも彼女の声は元々大きく、よく通る声質なので
「彼が・・・」というワードが聞こえたときから
ああ、兄の事だなと思って聴き耳を立ててしまった。
最初は一緒にいた友達たちと「おめでとう」「ありがとう」
「お式の日取りは決まったの?」「まだ」みたいな話だったが
友達らしい女性が「でもビックリしたよ。全然今までと違うタイプの男だし」
って言った後の彼女の言葉に愕然とした。
「結婚と恋愛は違うじゃん。(これはまぁ同意できるが)
 夫が○○大卒ですとか○○勤務ですとかカッコよくね?
 オヤジがそこに勤務してるなら食いっぱぐれねーから離すなって言っててさ。
 離すわけねーじゃん、貧乏男は※※で懲りたわ」
「エッチも下手だけどさ、金稼いでくると思えば我慢できるわーあははは」
とか言ってんの。
別の席で飲んでたサラリーマンたちがギョッとして
「こえーな」とか言い合ってるのまで聞こえた。
彼女がトイレに立った隙に店を出たけど、これを兄に伝えるべきかどうかすごく迷った。
うちに結婚の挨拶に来た時と言葉遣いから何から全然違ったから
別人だったらどんなに良かったかと思った。
いっそのこと、その場に出て行って平手の一発でもすればよかった。
結局兄には言えなくて、母に相談した。
母はビックリしてたけど、そういう結婚観もありだとは思うって。
ただその言葉遣いから感じる品の悪さが気になって
嫁になるには抵抗があるらしい。
それで母から兄にこの事は一応話すと言ってた。
その後どう判断するかは兄に任せるって。
で、週末うちに来た時に母が兄に話したらしいんだが、そのあと兄が私の部屋にきて
「おまえ、余計な事吹き込むな」って言われた。
「お兄ちゃん、知ってたの?」って聞いたら
「アホか。そんな女じゃないよ。人違いだろ」って。
結局兄はそのまま式を挙げ、その女と夫婦になった。
が、たった2年で離婚するって。
原因は兄嫁の不倫。
・・・だろうねw
蛇足だけど・・・。
自分の兄がエッチが下手って、知りたくない情報だわ(´・ω・`)

続きを読む

同じ病院に二人

うむむむーん。そして、参考リンク。看護婦の守秘義務ちゅーのもありますが。
・その神経が分からん!その6

437 :名無しさん@おーぷん:2015/03/05(木)01:29:34 ID:Ar4
病院勤務の知り合いから聞いた話、胸糞ですので注意。
ある奥さんが夫からヒトパピローマウイルスを感染して子宮頸がんになった
発覚した時は既に末期でどうしようもなかった
夫は先の短い女の面倒見るのは御免だと浮気、奥さんに離婚を願い出た
奥さんは身よりが無かったが、夫とその両親は引き下がらず、最後は体力のなくなった奥さんが折れて離婚した
程なく夫はその浮気相手と再婚したが、そもそも夫がウイルスを所有しているので浮気相手も子宮頸がんになった
しかし今度は早期発見だった為、治療は容易、妊娠も問題ない
それに以前よりも若い妻だったので、夫は浮気相手を捨てはせず家族ぐるみで世話をした
そしてここからが最悪
なんたって田舎なもんだから元妻と浮気相手の入院先が被った
大きくはない病院なので同じ病気の2人は同じ階
離婚された奥さんは、浮気相手のすぐ近くの部屋で、浮気相手が夫とその両親に暖かく世話され、廊下やロビーで子づくりの計画に花を咲かす声を、文字通り『死ぬまで』毎日聞きながら泣き続けて亡くなった
その病院の近くを通るたびに思い出す
あの男は一体どういう神経してんだ

続きを読む

一緒に住んで欲しい

意外なオチだっった。
・何を書いても構いませんので@生活板  3

349 :名無しさん@おーぷん :2015/03/05(木)16:11:18 ID:oKt
私と夫は再婚だから、結婚式とかはしなかったんだけど、親戚になる事だし
お互いの家族との顔合わせはした。
私は関東で夫は関西の出身で、今は首都圏に新築マンションを購入して住んでいる。
私の家族は関西へ行った事がなく、義親も東京へ来た事がないので両方が相手方に行きたがった。
ので、私の家族(親と姉弟家族と私の子供たち)を連れて関西へ行き、夫の会社の契約ホテルに宿泊。
夫の両親も同じホテルに宿泊。夫妹家族も甥たちの希望で(と言われた)ホテルに宿泊。
顔合わせをした翌日からはそれぞれ自由行動で、私家族は関西を満喫した。
しばらくして学校が長期休暇に入る時に、夫両親と義妹家族をこちらへ呼んだ。
義妹家族は東京観光をするというので、希望の観光地のホテルをとってあげた。
親は遊びに来た時は我が家に宿泊してもらっている。
遊びに来るのは年に2度ほどだし、その時は私も有給を取って上げ膳据え膳、関東東北へ旅行へ連れて行ったり、ぶっちゃけ夫実家は田舎なので、こちらの大型商業施設へ買い物へ行くだけでも義両親にとってはイベント。
だいたい一週間くらいの滞在で2キロくらい太って帰っていく。
そんな生活が数年続いて、去年の年末になって義親に同居したいと言われた。
家財は古いものばかりだし(新しい)衣類だけ持って行くから我が家の和室でいいそうです。
いやいや、同居は無理だよ、別居している息子が帰ってくれば和室で寝るし
夫の子供(前妻が親権)が泊りにくる事もあるし…。と言い訳して断った。
義両親は実家が古くて不便(お風呂がなくて銭湯)だし義父は目が悪いし車もない
近所にお店もなく買い物も大変…などと、今の生活がどれだけ大変か涙ながらに力説。
夫は関西に帰る気はなく、義妹は実家と超近距離住。(お風呂も義妹家へ行っているのかと思っていた)。
親の面倒は義妹が見るというので、育児も教育費も義親はかなり協力してきた。
夫からの仕送りも大半は義妹家に流れているはず。
義妹は「だってお母さんがお義姉さんと暮らしたいって言うし」とかさらっと言ってるし。
まさか田舎からほとんど出たこともないのに、東京へ来たいと言うとは思わなかった。
まああの義妹に介護ができるとは思わなかったので、引き受ける事にした。
でも同居はイヤなので、すぐ向かいの賃貸マンション借りました。
そろそろ1か月になるけど、義両親も完全に同居するより気楽だと気付いた様子。
うちには私の娘もいるしね。
夕食だけは届けに行くけど、あとは自力で暮しています。
徒歩圏内にスーパーも沢山あるし、コミュニティーセンターや市のお年寄り向け施設もある。
うちのマンションの老人会にも入れてもらえたので、毎日充実しているみたい。
何より、毎日義妹が入り浸っていないので、疲れないそうです。
そして、お金が減らないそうで…。
義妹、どれだけ義実家に寄生してたんだ…。
義妹は実家を取り壊した跡地に家を新築する気だったらしいけど、義実家は借地。
義妹が義父のものだと勘違いしているのは知っていたけど、黙っていました。
義両親からお小遣いももらえないし、オカズももらえなくなって不自由しているんだろうなぁ。

続きを読む

 上司はクビに後輩は自殺

どんな会社なんだ。
・今までにあった修羅場を語れ【その8】

702 :名無しさん@おーぷん:2015/03/09(月)18:20:41 ID:Oaj
辞職した会社の後輩が、俺が引き継がせた仕事をほったからかしにしていたらしく修羅場になったとか
確かにあやふやな引き継ぎだったけどなんで誰も覚えてないんだろうか
納期に半年以上かかるモノを放置してたらしい
後輩は自殺するし、上司は首になったと聞いた

続きを読む

トースター責任要求

これは納得ができないな
・今までにあった修羅場を語れ【その8】

715 :名無しさん@おーぷん:2015/03/10(火)01:26:17 ID:gyO
上に出てた火事の件とちょっと似てるけど投稿します
トースターが壊れ、壊す覚悟で修理してみたら直ってしまったので、新しいのを買いに行くまでの間使っていた
流石に怖いから一度使っただけで捨てようとしたんだけど、近所の乞食がそれを持って行った
そして数ヶ月経った頃にその乞食家が全焼して、俺に責任を押し付けようとしてきた
その時は警察を読んで事なきを得たけど、まるでこちらが悪いみたいな態度を取られたのが今でも頭にくる

食べた方汚い義実家一家

うえ~~。これはグロ中尉!
・今までにあった修羅場を語れ【その8】

684 :名無しさん@おーぷん:2015/03/09(月)07:11:10 ID:VkI
色んな人の体験談を読んでて私もまとめてみた。
一度目の、失敗した結婚生活の話。(グロ注意です)
夫の実家は車で10分ぐらいの所にあるんだけど、休日にはしょっちゅう集合命令があった。
義祖父母、義父母、義兄夫婦と子供たちが住んでる大きな田舎の家の
二間続きの部屋に座卓を3卓並べて、大きなお皿に盛ったいくつかの料理をそれぞれが取って食べる方式。
その食べ方が揃いも揃って全員ありえないほど汚い。
取り箸は使わない家で、どれを食べようか迷ってる間中、お箸を舐ってるのは当たり前。
お箸の先に食べかすが付いたままで、大皿に突っ込むのも当り前。
お刺身を食べる時のチューブ入りのわさび、小皿のお醤油に口を付けてるらしく
チューブの中まで黒くなってる。
更にお箸で採ったお刺身を自分の小皿のお醤油に付け過ぎたとき、大皿に残ってるお刺身に“醤油のお裾分け(と言うらしい)”をするので大皿全体が汚い。
極め付けは、義祖父母ともに食事が終わるとお茶碗にお茶を入れ
そこで入れ歯を洗い、洗ったあとのお茶を飲む。
理屈としては汚くはないのかも知れないが、食事時に目の前で見せられて気持ちのいいものではない。
初めて夫の実家に帰省した時、それらを見せられて
気持ち悪くて何も食べられなかった。
帰宅後、夫に「全然食べてなかったけど、どうしたの?」って聞かれて
「ごめん、こんなこと言いたくないけどあの人たちと一緒に食事はできない」と言った。
確かに酷い言い方だったと思うし、他の言い方はなかったかと思うが
それで夫が怒ってしまった。
「おまえだって自分の家族のことを悪く言われたら気分良いわけないだろ?少しは考えて物を言えよ」
って言われて反論できなかった。

続きを読む

本日のブラックジャック

佐藤秀峰の「ブラックジャックによろしく」の9巻から13巻は精神科編。精神病院に体験取材する新聞記者、何を考えているかわからない指導医、そして、精神病院通院歴がある男の凶行とメディア・世論の反応、とても面白いし、いまこそこのパートを読むべき。

「ブラックジャックによろしく」は、無料で公開されており、以下のリンクから読めます。Kindle版でも全巻無料配信されている

以下、Yahoo!ブックストアのリンク

ブラックジャックによろしく 9巻
ブラックジャックによろしく 10巻
ブラックジャックによろしく 11巻
ブラックジャックによろしく 12巻
ブラックジャックによろしく 13巻

Yahoo!知恵袋に9000件のコピペ質問をする狂気の男

魑魅魍魎あふれるYahoo!知恵袋。質問・回答ともに手軽にできるため、おバカな投稿も多く「アホー知恵おくれ」と揶揄されることも珍しくありません。この表現は個人的に嫌いですが。

注目を集める「不倫に悩む38歳」女性の質問

そんな、インターネットの恐ろしい世界を徘徊していると、以下のような「38歳独身女です。友人の夫と不倫関係1年になります。。。」質問を発見。

38歳独身女です。
友人の夫と不倫関係1年になります。。。
どうしても彼が欲しくて我慢ができません。
家庭を壊すつもりはないと断言されています(3人も子供がいるので彼の気持ちも分かります)。
(後略)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10142855370(2015/3/8 10:28:14)

と、37歳まで純潔を守った女性が不倫をして、モヤモヤしているご相談。現在閲覧数が46万件以上もあり、回答数も700以上もある大注目質問だ。質問をしている「get_rid_of_baseball」さんがどんな人か気になったので、他の質問を見てみると……

行ったこともないのにディズニーランドが嫌いな夫
3歳6歳の娘はとてもディズニーランドに興味があります。
夫も「一度は連れて行くよ」とは言うものの、とても浮かない顔をします。
(後略)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14142898494(2015/3/9 09:46:43)

え!

続きを読む