Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

回収はFBI

ひええええ。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 2

225 :名無しさん@おーぷん :2015/02/25(水)17:07:58 ID:FBI
当時、どっかのスレにも書いたことあるけど
買い物から帰る途中に猫の飛び出しにビックリして急ブレーキ踏んだら
後部シートに置いていた買い物袋が散乱。
帰宅後、シートの下までちゃんと確認して全部回収したつもりだったんだが
ひとつだけ拾い忘れたものがあった。
その後、たまたま出掛ける用事がなく一週間ぶりに出掛けようと車に向かったら
窓ガラスにヒルみたいな気っ持ち悪いもんが
内側からいくつもべっとりくっついてて悲鳴をあげた。
拾い忘れたのがイカの塩辛、時は真夏。
車内の温度に耐えられず爆発したらしい。
地獄の片付けだった。

続きを読む

痩せた女性とダメ彼氏

結果オーライ!?
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 2

230 :名無しさん@おーぷん:2015/02/27(金)14:15:09 ID:GQ8
数年も前の夏、地方にある実家に帰省した時、近所のデパートで買い物してたら、遠くに、物凄い痩せてる女性が見えた。
物凄い遠くにいるのに、物凄く痩せてるのがわかった。2度見してしまうくらいの細さだった。
女性はこちらに向かってくるようなので、ジロジロ見たら失礼だと思って目をそらして買い物を続けた。
その女性は通り過ぎたと思うと、立ち止まってスッと戻って来て、私の背中を叩くと「久しぶりね」と言った。
ヒッと思わず声が出た。
「○○ちゃんでしょ?私だよAだよ」と言って名乗ったのは、中学も高校も一緒だった知り合いの名前だった。
声は確かに似ている。顔はよーーく見ればそうかもというレベルだった。
誘われるままにコーヒーショップに入り、話をした。
「病気でもしたの?随分痩せたね」と訊いたが、笑って「えー普通だよーむしろ最近ちょっと太ったかなw」と言う。
普通と言われても、顔は意外にそこまで痩せてないのだが、体が尋常じゃない細さだった。
袖なしでミニスカートの服だったが、足が骨格標本に人の皮貼ったような感じだった。脂肪どころか筋肉もどこ?な。
腕は手首とひじの骨の所だけが太い。
飲み物を買う時、後ろに並んでたカップルが「見てw」「えっ、やばーいw生きてるのかな?ミイラ?」「聞こえるよww」
「引くわーww」と笑ってた。
その声はAにも聞こえてるようだったが、Aは満足そうに微笑んでた。
心配する私の言葉を、Aは迷惑そうに遮った。
「今の体の方が自信持てるの。昔が太ってたのよ。だって私今すごいモテるのよ、彼氏何人もいるん
だから」と言って、複数の男性と写った携帯の写真を見せてくれた。
話を聞くとどうも、世の中にはデブ専がいるように、激細を称える男性達がいるらしく、そういう趣味の男性が集まって来て、色々高級な物などを貢いでくれるらしい。
ただその男性たちは普通の奥様のいる家庭を持ってる既婚者がほとんどで、「30代になる前に独身の彼氏
が欲しいのー」と嘆いていた。
世の中には色々な人がいるんだな、と大変勉強になった一日だった。

続きを読む

勝率は3割

最後が余計な気がする……
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 2

254 :名無しさん@おーぷん:2015/03/03(火)23:45:42 ID:B0o
先日の話
少し離れたスーパーで買い物をして店を出た瞬間、険しい顔をしたおばさん店員がすすっと寄ってきて、耳元で「万引きしたものを出しなさい」と言われた
万引きなんてしていない私はパニック。思わず大きい声で「してません!」と言った
そしたらおばさんは「ああそう」って言ってあっさり離れていってしまった
なんだったんだ…と呆然とおばさんの後ろ姿を見送っていたんだけど、よく見たらそのおばさんは店員でもなんでもなかった。店員とよく似たシャツとジーンズ履いてるだけだった
なんだかなーと思いつつその日はそのまま帰った
それからしばらくして、そのスーパーの近所のママ友とお茶している時にこの話をしてみた
そしたらママ友はそのおばさんを知っていた
ママ友いわく、そのおばさんはスーパー近くに住む母子家庭(おそらく生活保護)の母らしく、あのスーパーで大きいバックを持ってる主婦とみられる女性に片っ端からああやって「万引きしたものを出しなさい」って言って回ってるらしい
ママ友はなぜかおばさんに好かれていて、道で会った時に自慢話を色々聞かされるとのこと
声をかける目的は万引きしたものを店員のふりをして没収するためらしい‥
この話で一番こわかったのが、おばさんの勝率が三割を超えているらしいこと
つまりおばさんが声を掛ける主婦の三割以上が万引きをしてるってことだよね…
この話を聞いている時、ママ友はふと「あのおばさんの髪綺麗じゃなかった?」と言った
思い返せば確かに、顔はファンデーションも塗っていないのに髪だけはツヤツヤサラサラだった
それがどうしたのと聞いたら「一番多く万引きされているものがお高いシャンプーだから、必然的におばさんと子供の髪はツヤツヤになるの」だって
すごいぞっとした。なんだかこの世の闇を見た気がした
書き込むの初めてだから読みにくかったらごめんなさい

続きを読む

日野日出志女と斧

なにこれ、怖すぎ!!!!
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 2

248 :名無しさん@おーぷん :2015/03/03(火)17:02:58 ID:Cjk
グロ注意
小学生の時、風邪気味で学校休んで、家で独りで寝てたら(母はパート行った)、ガタンガタン!ゴン、ゴンッ、ゴンッ・・・と外から音が聞こえた。
部屋のカーテンを開けると、隣の家の庭の柿の木で、隣のおじさんが首吊ってブラ下がってた。
まだ意識があるのか、ツッコミを入れてる時のアンガー○ズ田中のような顔でこっちを睨んでる。
冬の薄曇りの寂しい日、葉の落ちた柿の木以外何もない寂しい庭で、いつもシケた顔の身汚いオッサン(ややハゲ)が
ダラダラ揺れてて、「今日は何て寂しい日なんだろう。お母さん早く帰って来て」と思いながら、泣きながら寝直した。
その後の大騒動は記憶に全くない。
薄曇りの日に大きな柿の木を見ると、たまにあのおじさんテルテル坊主を思い出した。
去年急に母がその話をし出して、「お父さんもいなくなった今だから話すけど、あの隣のおじさんに私しょっちゅう結婚を迫られてたの。私もあっちも結婚して
子供もいるのにね。馬鹿みたいでしょう?別れて俺と、なんて、何で旦那より不細工と結婚し直さなきゃならないの、って
ウンザリだったけど、多分冗談だと思って誰にも言わないで適当にあしらってたのよね。
そしたらさ、首吊ったでしょう?遺書残してたのよ、奥さんに。どういう内容かは知らないけど、なんか私の名前があったらしいのね。
奥さんにもなんか色々言われて、まあ取りあえずさっさと引越してくれたのは良かったわー」
と言われた。
母も災難だったのだなーと同情してしまった。
ちなみにこのお隣の奥さんは、引っ越していく日に、斧でうちの玄関を壊して行った。
その日も何故か学校休んで私独り家にいた。
窓から覗いた時の、日野日出志のマンガみたいな左右アンバランスな顔の奥さんと、よく似た息子の無表情さと、錆びた斧の大きさは
今でも何となく覚えている。
だから玄関壊していったのかー、とちょっと謎が解けた。

↓「君が死ぬ番だ!」名作だよな~

地獄の子守唄 グループ・ゼロ


プロメイト(PROMATE) 万能おの(アッキス) PAK-20

いつのまにか変わる

当該のYouTubeを貼りたいけど、両腕が筋肉痛なので省略
・何を書いても構いませんので@生活板  3

08 :名無しさん@おーぷん :2015/03/02(月)11:19:39 ID:IE3
昨日うちの旦那が風呂掃除しながら懐かしいロボットアニメの主題歌を歌っていた。
私も知ってるアニメなので心地よく聞いていたが
愛と勇気と力とが 静かに~眠る海の底~
飛びたて飛びた~て飛びたて~
(略)
その名も我らの~ ザンボット3~
闘え~我らの~我らの仲間~
ロック~リバーへ 遠乗りし~よお~
かみさまありがと~う
僕に友達をくれ~て~
ラスカルに会わせてくれて~
ラスカルに会わせて・・・・・・あれ?
と聞こえてきて、思わずキャベツと一緒に
自分の指を千切りするとこだったw
その後何度も歌い直していたが
同じところでザンボット3からあらいぐまラスカルに移行していたw

偶然のクレクレ退治

これは良い仕事をした。
・何を書いても構いませんので@生活板  3

326 :名無しさん@おーぷん:2015/03/03(火)20:26:05 ID:wS2
今日の昼過ぎ
営業で街中を歩いていたらくしゃみが出たので道の傍に寄って立ち止まり、鞄からポケットティッシュを出して鼻をかんでいたら
まったく知らない子供が俺の足元に来て「ちょーだい」と手を出してきた
不審には思ったがハナかんだティッシュを渡してそのまま立ち去ったが
うしろから親御さんと思われるおばさんの雄叫びが聞こえてきた
その場はスルーして会社に戻ったが、そーいえば立ち止まったのは自販機の前だったのをいまさら思い出した

長女の名前を変えたい

夫は・・・??
・今までにあった最大の修羅場を語るスレ4

362 :名無しさん@おーぷん :2015/03/03(火)13:35:44 ID:neR
旦那が長女の名前を変えたいと泣きながら訴えてきた。
長女の名前は「桜」。来月から小2。
なんでも桜は片想いで終わった年上の女性の名前らしい。そんなの聞いてないし聞くに堪えないDQNネームでも無いんだから変えるなんてできない。
長女の名付けのとき、私から提案したんだけど旦那は
イイね!と特に反対する様子も無かったので桜になった。
桜満開の季節に産まれているし、綺麗な名前だと思う。私はそう思っていたんだけど、旦那はずっと好きだったお姉さんと同じ名前だ!ハァハァ
・・・・でもやっぱり叶わぬ恋を思い出すのは辛いぜ・・・改名しよう!
・・・短く纏めると長女が生まれてから7年間、こういった心境だったと暴露した。
長女には絶対言うなよと釘をさしたにも関わらず、旦那は正直に包み隠さず喋ってしまった。
長女は旦那が恋した女性のくだりはよくわかっていなかったが、名前は変えたくないと言った。
それでもしつこく改名したときの名前の候補を勧めてくるので、長女と次女を連れて実家に帰らせてもらった。
長女は自分の名前は変なのかと思い始めたので旦那とはしばらく引き離すことにした。
何度話し合っても改名改名騒ぐから疲れたし冷めた。

続きを読む

姑が冷たい目を向けるわけ

興味深いエピソード。
・今までにあった最大の修羅場を語るスレ4

348 :名無しさん@おーぷん:2015/03/02(月)10:54:16 ID:FZ1
一年前、結婚2年もたずに離婚した。
やっと気持ちの整理がついたというか、振り返られるようになったので投下。
長くなります。
彼とは一年半付き合っての結婚で、反対する人は誰もいなかったし
割と順調に式まで辿りついた。
でもなんとなく引っかかってたことがあった。
義母は私のことを本当は気に入ってないんじゃないかなぁって思ってたんだ。
何か言われたとか何かされたというのではないから誰にも相談できなくて
チラッと彼に聞いても「気のせい」って言われたから
マリッジブルーみたいなもんかなと思う事にしてた。
そう感じた理由ってのは、義母の私を見る目なんだよね・・・。
ニコニコしてても目だけは笑ってないと感じた。
それは結婚したあとも消し去れない不安感になってて
だんだん義母のことを怖いと思うようになった。
結婚して一年目のお正月のこと。
義両親と私たち夫婦で初詣に出掛けた。
運転は夫。義父は自分が運転しないときは車酔いするから助手席に。
私と義母はそれぞれの夫の後に座った。
帰りにあるレストランに入ることになったんだけど
駐車場が一杯なので夫以外3人は先に車を降りて店に入ることになった。

続きを読む

君も今日からnetgeekになれる6つのテクニック

読めば偏差値が下がり、Facebookでシェアすれば「情報弱者」と嘲笑され、Twitterで共有すればデマ拡散者と罵倒される、自称「メディアイノベーションを起こすギークなバイラルメディア」だが、実態はウソと妄想が織りなすファ★キンバイラルことnetgeek。

昨日・本日にかけてはゲーム動画実況者に対して勝手に「ステマ」扱いの記事を書いてフルボッコにされています。ネット界のサンドバッグを自称していた「イケダハヤト先生」が高知県にトマトブロガーとして隠遁された現在、ネットユーザーのやり場のない悶々とした負のパワーをぶつけるために、netgeekが生まれたのではないかと、妄想しております。

さて、そんなネット界のタタリ貧乏神として誉れ高いnetgeek先生は、記事を作るに当たっていくつかのパターンがあったのでご報告します。これを真似すれば今日からアナタもnetgeekになれるぞ! やったね★はるちゃん、インターネットで注目を集めることが出来るよ!

悪意を持って書き立てろ

恨み・嫉み・妬みを燃料に自分が嫌いな者・ターゲットには全力の悪意をもって書きます。悪い奴なんだから、良いところは無視、自宅の住所、本名、勤め先、親兄弟の情報もバシバシ公開する勢いでキーを叩いていきましょう。バランス感覚は持たずに、いや捨ててて本能のおももむくままに書くと、netgeekらしいエントリーが一本できあがり! 妻の機嫌が悪い、上司に怒られた、寝坊した、競馬で負けたといった、ネガティブモードで書くと良いでしょう。もちろん公開すると反論が山のようにやってきますが、「愚民は黙れ」というあらたな燃料を獲得し、悪意だらけの記事を書きましょう。


事実誤認しか書いてはダメだ

親の遺言なのか、恋人が誘拐されて脅されているのか、催眠術にかけられているのか、社訓なのか不明ですが、どうやらnetgeek御大は「真実は書いてはダメだ、ウソを書け」というモットーがあるようです。netgeekの事実誤認に関しては、調べると山のようにでてきます。むしろ、ここまで虚構ばかり書けるのは凄いことです。このウソっぷりは、すぐに「本当になりました」と誤報を出す虚構新聞の社主も少しは見習って欲しいところですね。


無知蒙昧状態で執筆せよ

事実誤認と別に、netgeekさんは基本的な知識が欠如しており、単語の誤用が多くあります。正しいマーケティングでも「ステマ、ステマ」と騒いだり、馬と鹿も驚くほどの知識不足で記事を書いてます。Googleで検索すれば、小学校低学年の男の子とでもわかることも、間違ったママで、パパもビックリです。
むしろ、こんな人間でも複数のサイトを運営して、Googleアドセンスの申し込みができているという状態に驚愕です。恐らく「バカなフリ」をしているだけなんでしょう。よかった、無知蒙昧のバイラルメディアの中の人なんて、存在しなかったんだ。


画像・写真はすべて盗用だ

netgeekさんは、引用と盗用の違いが認識できておらず、写真を撮影する方法も知らないため、エントリーにあがっている写真は「他のサイトからのパクり」が多数あります。
「餃子の王将」の美味い店とまずい店を見抜く6つのポイント」(←リンク先は魚拓)という記事がありまして、内容が「店内に入ってオーダーしないと見ぬけない」というオチで、読んだらずっこけること確実なんですが、記事の内容以上にヒドイのが写真。写真のほとんどが、他のサイト・ブログからの盗用。もちろん、引用元も書いていないので、許諾はとっていないでしょう。GIGAZINEからの写真もパクっており、よくやるな~ さすがクソバイラルメディアと感心しました。ウユニ塩湖の写真は撮影困難ですが、王将の写真ぐらい自分で撮影しろよ! と突っ込みたくなりますが、きっとnetgeekの中の人は「写真撮影のやり方」を知らないのではないでしょう。誰か中の人に「スマートフォンでも写真の撮影はできるんだよ」と教えてあげてください。


我田引水唯我独尊

こんなデタラメな記事ばかりアップしているので、外野からの厳しい意見がたくさん寄せられていますが、中の人は全く気にしていません。写真の撮影方法もわからない人なので、もしかしたらTwitterやはてなブックマークでコメントがやってきても、見る方法がわからないのかもしれませんね。ただ、不思議なことに、ネットでの著名人にTwitterなどで言及されると、「netgeekのファンはこの人達だ!」というまとめページも作っているので、単に「都合が悪いことは脳みそまで届かないフィルター」を持っているのだけなのかもしれません。「netgeekの中の人が教える、厚顔無恥鉄面皮で生き抜く1024のネットサバイバルガイドテク」なんてエントリーをぜひ書いて、ちきりんさんと対談して欲しいです。

強い者にはひれ伏せ、それ以外はガン無視せよ

都合が悪いことは完全スルーをしているnetgeekですが、弁護士やら内容証明といったものにはとても弱いようです。ライターヨッピー氏の記事を盗用して、怒りのアフガン状態でヨッピー氏に追い込まれ、ついにはサービス停止となった、ダメラルメディアの「BUZZNEWS」。以前、netgeekはBUZZNEWSの攻撃エントリーをせっせとあげていたのですが、どうやら宣布の怖い人から連絡があったらしく、「当記事は事実と異なることが書かれていたため削除をしました。誤報があったことをお詫び申し上げます」という、謝罪エントリーが、アップされました。読んだときは「あの、netgeekが謝罪するなんて、大地震の前触れ!?」と驚きましたが、単に強い者に弱いだけで、それ意外はガン無視なんでですよ。うーん、カッコ悪い。

あ、あと、Twitterの引用方法も規約を無視して「画面キャプチャー」ばかりなな点をはじめとする「法律やルールを守る」ということができないのも特徴ですね。

以上、今日からできる「netgeek」の執筆スタイルでした。実際に試して不利益やら炎上、訴訟騒ぎになっても、私は責任がもてませんので、よろしくお願いします。

関連エントリー
netgeekがホットペッパーに関するデマをばらまく!?
赤ちゃんでもできる「インターネットのデマに踊らされない」簡単な方法
東京駅「記念suica」暴動レポート
旬は過ぎた!?有名バイラルメディアの訪問者数は軒並みダウン
誤報?圧力?netgeekが「BUZZNEWS」「WebTechAsia」関連記事を削除し謝罪(追記あり)