Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

デブな妻が急に痩せた

この手の人間が本当にいるのだろうか? と時々思います。
・今までにあった修羅場を語れ【その8】

538 :名無しさん@おーぷん :2015/02/28(土)10:43:20 ID:a45
数年前私が大学生だった頃、サークルのおやつを買いにA太とコンビニへ向かっている途中に、とある夫婦を目撃した。
その夫婦は、旦那さんが思い荷物を持ち奥さんが軽い荷物を持って歩いていました。
A太がすかさず、あれは男をパシリにしているパターンwwwwと奥さんを貶し始め、ぶつくさ文句を言い始めた。
でもどう見ても奥さんは妊娠しているように見えたので、旦那さんが気遣ってるんじゃないの?と言ってみたら、あれはただのデブだよwwww自分は働かずに旦那ばかり酷使するからブクブク太ってんのwwwwとなにが面白いのかずっと笑ってる。
それから数ヶ月してサークルメンバーでランチ食べに行こうと街を歩いてたら例の夫婦に遭遇。
物凄い可愛い赤ちゃん連れていて、夫婦でニコニコ幸せそうだった。
もちろん奥さんのお腹は以前より凹んでる。A太は不貞腐れながら、あのときは赤ん坊は連れてなかっただけ。奥さんは旦那に別れを突きつけられて慌ててダイエットしただけと苦しい解釈をどや顔で披露。
どう見てもあの赤ちゃん、以前夫婦を見かけたときにすでにこの世に誕生していた子なら、もう少し成長してると思うんだけどと総ツッコミされた。
A太は震えながら、あれはあの夫婦の子じゃない!どちらかの姉か妹(絶対に兄か弟とは言わない)が遊ぶためにあの夫婦に押し付けたんだ!これだから女は・・・と言い始めた。
するとサークルのリーダーが今日は萎えたからランチはまた今度!解散!と叫んだ。
A太以外はリーダーの意図をわかっており、了解!と返事してそれぞれ散っていった。
A太はランチ中止を私のせいにして帰宅。そのご

続きを読む

披露宴危機一髪

後先を考えずにやるって、凄いな~
・今までにあった修羅場を語れ【その8】

554 :1/2:2015/02/28(土)23:14:00 ID:rHZ
>>548待ちに本日の修羅場寸前?を書き込むわ
ちなみに自分は34歳男ね
今日は自分の同僚男&女性の結婚式で、小さい会社だから課の全員が参加
新郎はかなりのイケメンで、そのためか狙ってた女性社員は多かったらしい
披露宴の余興の時間になり、新婦と仲の良い女性社員が歌を歌うために
司会に呼ばれて立ったんだが、なぜかその後ろに呼ばれてない女性社員が4人ぞろぞろ
で、中のお局様がマイクを取り上げ「●ちゃん(呼ばれてた人)が一人じゃ不安だと言うので
みんなで歌を歌うことにしました!聞いてください!」と言って
スタッフに歌う曲のカラオケが入ってるCDを渡した
微笑ましい感じだったんでスタッフ(かなり若い)も疑いもせずに
CDをかけたんだ
そしたらその曲がシュガーの「ウェディングベル」
しかも誰かがピアノで録音したらしく、最初の「ウェディングベル」の歌詞以外は
冒頭は何も入ってないという手の込みようだった
分かったのは俺と、前に出てマイクを奪われた彼女だけのようで
他の人たちはにこにこしてる

続きを読む

義父の渾身ギャグ

その後の報告がない……
・今までにあった修羅場を語れ【その8】

548 :名無しさん@おーぷん :2015/02/28(土)17:05:51 ID:GCz
現在私は20代ギリギリアラサーで幼稚園年少の娘がいる。もちろん旦那の子。
DNA鑑定をするまでもなく、旦那にそっっっっくり。私は浮気なんてしたことがないから当たり前だけど。
今年の元旦に旦那の実家で旦那の親戚が集まる新年会で、ウトが爆弾発言。
「嫁さん、そいつ(娘)は他の男の子供だろ!俺は知ってるぞ!」とか言い出しやがった。
ト旦那も「証拠もあるぞ。」と言い出し何がなんだかわからない状況。
親族はザワザワと騒ぎ出すし、私もポカン。
何のことですか・・?と聞き返すも「娘ちゃんの父親は一体誰なんだ!」と2人して責め出す始末。
旦那の子ですけど。と冷静に返すと、「お前つまんねぇわ」と項垂れる旦那。
なにがなんだかわからない。
そのタイミングで台所からトメが大きな声で「あんたぁぁぁ!1度だけではなく2度までも!」とウトを締め上げた。
どうやらこの流れはウトと旦那の渾身のギャグらしい。過去にもウトは旦那が生まれたときに親族新年会の場で同じ事を行った模様。
当時トメは手に職がなかったので離婚できなかったが、私は働いているので離婚を考えている。
旦那は最初こそは平謝りだったが、頑なに許さない私にイラついたのか
大人気ない!冗談が通じない!・・もしかしてマジで俺の子じゃ無いんじゃ・・・とDNA鑑定を要求してきた。
旦那は明るくて優しい面白い男だと人気者だったが、ギャグの間違った使い方や非常識さを目の当たりにして一気に気持ちは氷点下へ。
現在実家に身を寄せているが、18時に旦那一家がこちらにきて色々話し合う予定。

母親に会いたい

この投稿後、投稿主に対して非難囂々でした。
・今までにあった修羅場を語れ【その8】

558 :名無しさん@おーぷん :2015/03/02(月)11:15:50 ID:3BM
身勝手なのは承知だけど、齢34にして母に会いたくなっている。
うちは家長絶対の家だった。兼業農家で、父も母も公務員。
農業は主に祖父母がやって、育児も祖父母。
母は家事+仕事。父は仕事から帰ったら何もしない。趣味パチンコ。
母は食事も一人だけ別のもの食べてて
刺身とか寿司も母のぶんはないのが当たり前だった。
理由は「主婦だから」。
祖父母も父もそう言うからそれが当然なんだと思っていた。
中学生になって同級生の母親を見て、きれいにしているので衝撃だった。
うちの母の毛玉だらけの服や、布で作った変なカバンがいやで
一緒に歩かないようになった。
母の給料は振込じゃなかったのかどうか知らないが、母が使えないか、使わない金扱いだった。
金がないからきれいにできるわけもないのだが当時はそんなこと考えてみもしなかった。

続きを読む

連絡がとれなくなった姑

私→私 という表記は新鮮だった。
・今までにあった修羅場を語れ【その8】

570 :名無しさん@おーぷん :2015/03/02(月)13:48:54 ID:SYO
登場人物
私→私
私旦那→私の旦那(次男)
姑→旦那、義兄の母親、(軽度だが足を悪くしてる)
義兄→旦那の兄(長男)
義兄嫁→義兄の嫁、義兄より一回り以上年下
親と同居でマザコン気味の義兄(30代後半)が、成人したての若い彼女を連れてきたと知ったときはびっくりした。
姑は「あの子にも春が!」と泣いて喜んでいた。
姑さんは(自分が義兄の結婚の障害となっているのでは?)と気にしていたのでこっちもホッとした。
結婚話が出た直後舅が亡くなり、私達夫婦が姑を引き取るか話をしていたら、義兄嫁(まだ恋人)が同居を申し出てくれた。
義兄嫁はまだ若くて、しかも新婚早々同居でいいんだろうか?と不安になったけど、姑は舅との思い出深い住み慣れた家を出たくないし、私達も職場から遠い義実家に移るのは辛い、と正直ありがたかったのでお願いした。
姑はとても優しくて家庭的。
料理上手で綺麗好き、足が悪くて一人じゃ買い物行きにくいぐらいで介護は必要ない人。
いつもニコニコしてて家に一人居て欲しいタイプ。
だから義兄がマザコンになるのも仕方ないと思ってたんだよ。

続きを読む

死なせたら良かったのに

本人が同じ事を言われたら、怒るんだろうな~
・その神経が分からん!その6

417 :名無しさん@おーぷん:2015/03/02(月)23:46:00 ID:wao
同僚Aのお祖父さんが入院中で高齢だしどうなるかわからない状態だったけどひとまずは峠を越えたそうな
Aさん本人から休みの礼と共にお祖父さんのことを報告された時、別の同僚Bが「えーかわいそう、死なせてあげたらよかったのにAさん達のエゴですよね」と言い放ってその場が凄い空気になった
リアルでネットスラングを使ったり(「クソワロタ」とか「草生えた」とか)
正直ちょっと痛い人だなと内心苦手だったけど、ここまでとは思わず驚いた
本人の思想というか考え方の是非はこの際置いとくとしても、大事なおじいちゃんが助かって安心してる人に向かってその言いぐさは無いし
本心はどうあれ30代半ばの大人なんだから後先考えて発言しろよと思った
もちろん皆から咎められたけど本人は「何で 私が悪いみたいになってんのマジ意味わかんない」なのでわかってない

納豆を自由に食べたい

嫌いな人がいたら、食べられない食品だもんな~
・その神経が分からん!その6

415 :名無しさん@おーぷん:2015/03/02(月)22:33:57 ID:OCE
私は大の納豆好き。
冷蔵庫には常に4個パックの納豆をストックし、朝食だろうが夕食だろうが毎日納豆食べてた。
が、結婚を前提に同棲することになった彼氏に
「俺、納豆嫌い。匂いがダメだから目の前で食べないで欲しい。食べるなら俺のいない時に食べて」
と言われてしまった。
まぁ納豆ってぶっちゃけ腐った豆だし、そういう人もいるだろう、仕方ないなと納得した。
それ以来納豆は自分ひとりの食事の時しか食べないようにして、食べた後のパックを捨てたゴミ袋もすぐに縛って匂いが残らないようにしてた。
同棲生活も1年を超えた頃、巷で納豆ブームが起こり、TVで納豆特集があった。
それを見ていた彼氏が言った
彼「俺マジで納豆無理だわー。目の前で食われるのも無理。(私)が同じでよかった」
私「??同じって?私は納豆好きだよ?」
彼「嘘つくなってw (私)は納豆嫌いだろ?食べてるとこ見たことないもん」
同棲前に私は納豆好きって言ったのを綺麗さっぱり忘れてるとことか
彼が目の前で食うなって言ったのに完全に無かったことになってたとことか
彼の前で食べないだけで冷蔵庫には相変わらず納豆ストックしてたのに全然見えてないとことか
なんかもういろいろスレタイ。
それで気を遣うのが馬鹿馬鹿しくなって彼がいてもお構いなしで納豆食べるようにしたら
匂いに慣れたのか結局彼も納豆食べれるようになって(彼はミーハーだったから納豆ブームに流されたのもある)
そんな簡単に克服できるような好き嫌いのために私は好物を1年以上コソコソ食べてたのかと思うと
ますますスレタイだったんだけど
今は夫婦になって毎朝一緒に納豆食べてるからなんかもういい。

サイコパスな叔父

これはヒドイ。
・その神経が分からん!その6

400 :名無しさん@おーぷん:2015/03/01(日)14:57:09 ID:pRQ
叔父Aとその配偶者がが私に後見人になってほしいと依頼が
しつこく連絡くる。
叔父達は70代後半で子供はいない
元公務員で退職金と年金で高級老人ホームに入りたいらしいが
血縁者の保証人がいなければいけないとこらしい。
血縁者は私だけ。他の親族は亡くなっている。
叔父の配偶者は一人娘で両親は亡くなっていると母が言っていた
この叔父は長男がゆえに、すべてのことを一人で全部決め
てしまい独身であった他の叔父二人の遺産をすべて独り占
めしまった。
さらに骨は無縁仏に入れてしまった鬼畜。なぜか祖父母は墓へ
納骨されている。
母はその行為に憤慨し骨壺を引き取るために弁護士を何件か
探し回ったが、難しい案件と言われ引き受けてくれる弁護士を探して
いるさなか倒れてそのまま亡くなってしまった。
私は鬼畜叔父から、お祝金のお金は一切いただいたことはないし、親戚らしいことは一切してこなかった。
結婚式に招待しても、欠席するような人だもの。
最初は封書できていたんだけど、受け取り拒否したらハガキで
送ってくるようになった。それも受け取り居しているんだけど、ハガキだから中身が見れるんだよね。
最近のハガキは、法務局にある人権擁護へ相談してきました。
とだけ書いてあった。
脅しているつもりかよ、と笑えるけど、こんなサイコパスが長生き
している理不尽さに疲れる日々です。

続きを読む

JRのウルトラマンスタンプラリーはクレクレの巣窟

これは怖い。
・その神経が分からん!その6

407 :名無しさん@おーぷん:2015/03/02(月)13:15:31 ID:ghy
先日JRのウルトラマンスタンプラリーをやってた時の話。
旦那、私、子供でやって遠いところは旦那が仕事のついでにまわったり
子供を園に行かせてる間に私も回ったりして何日かに分けて64駅を制覇した。
その中で老夫婦に話しかけられて強烈に印象に残ってるのが3回ほど。
①1人で回っているときに西荻窪の駅で自分の後ろに並んだ老夫婦に
「どれぐらい集まりました?」と話しかけられる。
私「あと半分くらいです」
ババア「私たちもね孫のために回ってるんですけどなかなか集まらなくて」
ジジイ「半分行ってるならいいねー」
そうですね~とか笑顔で交わして自分の番が来たのでスタンプを押していたら後ろからババアが覗き込んでくる。
「歳とるとね回るのも大変でね。でもこれは一杯集まってていいわね。
半分ぐらいなら○○ちゃんと回るのにちょうどいいわね」とか私の耳元で言い出す。
一瞬言ってる意味が理解できなかったけど何言ってるの?とか思ってたら
今度はジジイが自分のスタンプ帳差し出してきて
「また集める楽しみがあった方がいいでしょう」と交換を要求してくる。
私たちの後ろにも子供連れの人らが並んでいたので
「はぁ?自分の孫のために私が集めたの寄越せって言うの?誰がやるか、常識で考えろ。ばーか」
そういって離れた。後ろにいた人たちは警戒してか列から離れていった。
それで終わりと改札に向かう私の背中にジジイが
「人が頼んでいるのになんだお前は!こっち来い!」と叫んでいた。そのあとは知らない。

続きを読む