Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

親が死んで豹変

片親差別って、全く理解できないっす。
・ロミオメール 1

821 :名無しさん@おーぷん:2014/12/14(日)20:03:22 ID:pIG
彼氏とは21歳で付きあい始めた。当時向こうのご両親は優しかった。
24歳の時、私の父が他界した。
それをきっかけに向こうのご両親の態度が変わっていき、彼も感化されて横柄になっていった。
ある時「そっちの方が片親で条件悪いんだからさ」と
半笑いではっきり言われ、冷めて別れた。
別れる時、理由は告げた。
彼は「そんな事くらいで俺を嫌いになるわけ?」となぜか泣いていた。
ここまでが6年前の話。
元彼から「母が亡くなりました。君の気持ちがようやくわかった」とメールが来た。
父親ががっつり老けこんじゃって、家事が大変で、父の愚痴がうざくて外食続きです。
このままじゃ俺、体壊しちゃうよ、だそうだ。
「俺がもし心も体も病んでしまったら、君を幸せにすることもできない」
いやしてもらわんでいいし。
察してちゃんな文面もうざいが、元彼の家にこっちが行く前提なのもうざい

無意識に食べていた

あー 私もやっちゃいそう。
・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第2話

78 :名無しさん@おーぷん:2014/12/19(金)01:55:57 ID:0Kg
無意識に物を食うってので実際あった経験だが
マックで持ち帰りにポテト買ったんだが、電車乗ってる最中袋が真ん中からビリっと破けたことがあった
しかたなくポテト半分丸出しのまま膝に乗せて座ってたら、前に立ったにーちゃんが当たり前のようにポテトに手をのばして食い始めた
ビビって固まってたら、相手がハッ!としたように我に帰って真っ赤になりながら謝ってた
昼時の混み合ってる食堂に同僚と行った時は同僚が旅行先で買ってきたというメープルビスケットを出した
食後にどうぞってくれたんだけど、相席してた女性がスマホ触りながらビスケットに手をのばして当たり前のように食べだした
この人もスマホから顔上げた瞬間、ハッとして我に帰ったように謝り倒してた
食べる気無くてもそこにあるってだけで手を伸ばしてしまうようだ
何なんだろうね、これ

クリスマスイブに来たお客

今年も大量発生するのだろうか……
・ロミオメール 1

835 :名無し:2014/12/18(木)16:12:46 ID:SgD
初カキコ。ケータイからだからおかしかったらごめん。
クリスマスが近付くと思い出す出来事。
数年前、駅前の雑貨屋でバイトしてた時、クリスマスイブの夜に赤い薔薇一輪持ったリーマンに、「これ一緒にラッピングして下さい」と、ガスライターのラッピングを頼まれた。
「うわぁ…w」と思いつつ対応。
で、クリスマスも無事終わり…26日。リーマン、ガスライター返品にいらっしゃったw
「うはw」と思いつつ、一応返品理由を聞かなきゃいけないから聞いたよ。
もにょもにょ言ってたけど、受け取って貰えなかった模様…。
今思えば、あれもロミオみたいなものだったのだろうか?
とりあえず、しばらくスタッフの間で笑える『鉄板ネタ』扱いになりました…

居酒屋に忘れ物をした

これはヒドイ!
・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第2話

59 :名無しさん@おーぷん :2014/12/16(火)19:17:26 ID:n76
取れたてホヤホヤの話。
土曜日(13日)、居酒屋に忘れ物をした。(友達にもらったお菓子)
カバンに入れたはずが、落ちたのか入っていなかった。
「あ、ない!!」と気づいたのが居酒屋の閉店後。
日曜日はその居酒屋の定休日で連絡できず。
なので昨日(月曜)、お店の開店時間5分前くらいに電話した。
『忘れ物、ありますー』とのことだったんで、明日(火曜)取りに行きますと伝えた。
(取りに行く時間も伝えた。お店の開店時間ちょうどくらい)
で、今日火曜日。
伝えた時間ちょっと過ぎにお店に到着。『昨日お電話した〇〇です。忘れ物を取りに来ました』
なぜか待たされる・・・奥で2,3人相談している・・・。
そのうちの1人がやってきた。
店「すいません、あの・・・実は処分してしまいまして・・・」
私『はぁ!?昨日電話したときはあるって言ってましたよね!?だから取りに来たんですけど!』
店「いやですからあの、こちらの伝達ミスで、聞いてなかったんです』
私『・・・・・・(怒りに震える)』
店「どうしましょう・・・」
私『どうしましょうって言われても』
店「弁償・・・しましょうか」
私『そうして下さい。この辺じゃ売ってないんで取り寄せになりますが』
店「そう、ですよね・・・」
続きます

続きを読む

社内クラッシャー派遣社員がやってきた

なにやってんだw
・今までにあった修羅場を語れ【その6】

982 :名無しさん@おーぷん :2014/12/20(土)01:33:25 ID:yfp
派遣社員で来た女性(A子)が凄かった。
初日で男性社員全員と連絡先交換完了。
自分に群がる男性だけじゃなく、遠巻きにしてた男性にもグイグイ近づいて交換。
初日で男性社員数人(女性ゼロ)と飲み会。
次の日から男性社員達に送り迎えしてもらってた。
対して女性には無視か嫌味。
大人しくて気が弱い人に「○○さんって彼氏居たことあるんですかぁ?(クスッ)」とか、綺麗な人には「私より五才年上なんですね(クスッ)見えなぁい(クスッ)頑張ってるんだぁ(アハッ)」
そして男性社員を操って気に入らない女性社員をいびりだした。
実家がお金持ちのお嬢様(には一見見えずひたすら大人しい人)
ミスキャンパスに選ばれた美人(Gカップ)
イケメンエリート旦那を持つパートさん(Hカップ)
この三人が特にA子(Dカップ)のムカつく対象らしく、上司にかけあってシフトを減らすように頼んだり、本人達に聞こえるような陰口を男性社員に言わせたり、顔も性格も醜い男性社員とくっつけさせようとしたりと酷かった。
結果、お嬢様とミスキャンパス(表面上は寿退社)とパートさんは辞めてしまい、A子ご満悦。

続きを読む

目を切開することになりまして

子供の安全は気にしないのかな。
・その神経がわからん!その4

868 :名無しさん@おーぷん :2014/12/20(土)17:53:57 ID:Fk0
モノモライが薬では治らなくて瞼裏の切開手術をすることに。腕がいいと評判の開業医でやってもらった。
診察室の隅にパーティションで仕切られて、処置スペースがあるようなところだった。
目薬タイプの麻酔をしてもらい、さらに消毒液をつけてもらう。
麻酔が効くのに少し時間がかかるので、その間に一人だけ診察をするということで先生は診察室へ。
次の患者さんは女の人。声が通るのか話が聞こえてきてしまったのだけど…要約すると
免許の更新にいったら片目の視力が落ちているのでメガネを作ったほうがいいかもと言われた。
でも法律的にはクリアしているのでメガネなんて要りませんよね?それとも免許は更新できないの?
てことを相談しに来た模様。
先生に言わせると、法的には確かにクリアはしているが安全を考えたらメガネを勧める、と。
片目だけ視力が落ちていると、いい方の目に頼ってしまうので視野が無意識に狭くなって危険。
聞こえてきた話から、確かに危険だよなあ、と処置台の上で思いつつ、早く切って終わらせてくれとも。

続きを読む

浮気をした夫に復讐

完璧すぎる復讐だ。
・本当にやった復讐 2

295 :名無しさん@おーぷん :2014/12/21(日)22:26:39 ID:zmQ
結婚して半年で夫が浮気をした。
相手は就職活動中の女子大生で、夫の後輩にあたる。
奔放で積極的なプリに言い寄られて押し切られたという言い訳は、嘘ではなかったと思う。
両家の親に報告し、責めて〆ていただいたものの、私自身は夫を責めなかった。
私にも至らないところがあったのかもしれない、共にこれから成長していきますと、泣きながら言い、再構築を決めた。
再構築当初は多少ぎくしゃくしたものの、私は良い妻であろうと一生懸命努めた。
家事を完璧にこなし、微力ながら夫の支えになりたいと申し出て、パートで仕事をし、学生時代に取得していた資格の更に上の資格を2つ取った。
夫婦でのお呼ばれには積極的に参加し、まめまめしく動き、役員の奥様に気に入っていただけるまでになった。
義実家との関係も良好で、過ちを許し、夫に尽くす私は、義両親自慢の嫁だった。
子供を産みたいと思っていたが、夫から「お互い二十代のうちは夫婦二人暮らしを楽しもう」と提案されたので、同意した。
しかし、夫の実家からの援助を受け、マンションを購入した頃から夫の様子が少しおかしくなった。
夫の言動の変化を日記に書き溜めてから、素行調査を依頼すると、見事にヒット。
二度目の浮気相手は同じ部署で働く派遣社員の女性で、夫と子供がある人だった。
次に何かあったら頼りなさいと、両親から紹介されていた、離婚問題に強い弁護士さんに連絡する前に、私は行動を起こした。
夫が二泊の出張に行く前日、まずは相手のご主人宛に「私の夫が、大切な奥様に手をつけて申し訳ない」という趣旨の手紙を出しておいた。
そして当日、夫が留守なのを承知で会社に向かい、相手の女性との面会を申し出た。
すると女性より先に夫の直属の部下が出て来て、とても慌てていたのは気のせいではないと思う。
本人(夫)の不在時に妻が会社に乗り込んで、派遣社員の女性に面会を求めたことに、部署の皆さんは興味津々の様子だった。
夫の部署には、透明な壁で仕切られただけの面会コーナーがあって、そこで女性と会った。
女性は最初から蒼白で、「夫がいつもお世話になってます。ご主人にもご挨拶のお手紙をお送りしました」と伝えたら取り乱して泣きだした。
泣くばかりの女性には慰謝料を請求する旨を伝え、上司の方にはお仕事中に申し訳なかったと謝罪して会社を後にし、それから両親に連絡を入れた。
夫がまた会社の女性と浮気をした、紹介されていた弁護士さんに相談する前に、我慢出来ずに相手の女性に会ってしまった、会社に乗り込んでしまった、恥ずかしいことをしたと泣いた。
父は夫と、夫の実家に電話をして、浮気の話を聞いた、証拠もある、弁護士を入れて徹底的にやる、娘(私)は今日から実家で預かると伝えてくれた。
そこからはあっという間だった。
調停に持ち込むまでもなく、離婚は成立。
私の両親はもちろん、夫の両親が大激怒で、慰謝料や財産分与は出来る限りの事をしろと、夫を怒鳴りつけ、夫はそれに従った。
そして私は相場の倍近い慰謝料と、夫婦で一年も住まなかった新築マンションを手に入れた。
離婚の際には、浮気の証拠と共に、私の日記が大変役に立った。
それは、夫のモラハラの記録。

続きを読む

東京駅「記念suica」暴動レポート

実際あの現場にいた人からの報告
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その5

67 :名無しさん@おーぷん:2014/12/20(土)19:13:59 ID:Tzk
折角だから今日の東京駅suica騒動を報告。
とりあえず現場にいた俺が見た一部始終です。
俺んち最寄り駅が東京駅なんで、歩いて現地まで行く。
ツイッターで徹夜組がいるのは知っていたが気にせず。
4:20、現地到着。地上に並んでいるのは数百人程度。
徹夜組は地下にいて、駅員が「寒いでしょう」と
気を利かせて地下の暖かい奇麗な場所に案内されていた。
徹夜組は椅子など持ってきているので寝たり、場を離れて
飯を食いに行ったり、自由に優雅に過ごしていた。
一方俺たち地上列は寒空の元、完全放置であった。
着いたときは最後尾の看板を持った駅員がいたんだが
いつの間にか消えていて、以降駅員は全く姿を見せなくなる。
列はぐちゃぐちゃで何となく並んでいる、という程度。
ただこの辺りは間違いなく購入出来る位置なので、割りと皆な穏やか。
5:00、始発列車で来た人達が到着。
大人数が地鳴りを上げてダッシュ。待機列がグッと伸びる。
そのまま小一時間半、列は少しずつ動きながらも待機。
特に暴動は起きず皆な静か。なんのアナウンスも無い。
ツイッターで列が凄い事になっているのを知る。
6:30、一人の女性駅員が「今から並ばれても買えません」
と拡声器でアナウンス。しかし声が小さく、また
一部の場所でしか言わないので全体に行き渡らず、列は伸びる。
「本当にもう買えないのか」と聞かれた男性駅員が
「わかりません、でももしかしたら」と答えた事で離脱者減る。
この時点で後ろの方が少し騒がしくなる。でもそれだけ。
そして列の整備や状況については何もなく、駅員はこない。
7:00、地下の徹夜組待機列に「お友達」が割り込み始める。
駅員を探して苦情を言うも、駅員特に止めず受け入れる。
周りが俄かにざわつき始める。
7:15、先頭列より販売開始。しかしそれもアナウンスされず、地上待機列には駅員が一人もいない。ツイッターで販売開始を知り
係の駅員を探して、もう販売されました?と聞くと
「僕は何にも分かりません」とのお返事。

続きを読む