Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

本日の1曲


Slipknot - The Devil In I
猟奇趣味的激烈音楽集団でお馴染みのアメリカのヘビーメタルバンド「Slipknot」(スリップノット)。メンバーはPVで変なお面をかぶっていますが、これが通常です。あ、痛いシーンがあるので、苦手な人はこのPVは観ない方がいいかも。
メンバーの Craig "133" Jones さんを画像検索をすると素敵なサムネイルが登場。転けたら大変だ。

父親の乗った飛行機が墜落した

1982年2月9日に発生した「日本航空350便墜落事故」こと日航逆噴射事故だね。24人もなくなっているからな~
・今までにあった修羅場を語れ【その6】

924 :名無しさん@おーぷん :2014/12/16(火)14:52:34 ID:UqT
東京の取引先の人の葬儀に父が行くことになった1982年の冬。
福岡に住んでても大々的に報道されていたホテルの火事を見て「ちょっとここも見てくるかな」なんて言ってた父が朝一かどうかは知らないけど朝早い便に乗って東京に行った。
普通に学校に行って、二限目が始まるかどうかぐらいの時に先生が「福岡から東京に行った飛行機が墜ちたぞ!」って叫んで「え?お父さん死んだの?」って内心思ったら顔面が蒼白になってた。
先生に「顔白いけどどうした?」って言われたから正直に「お父さんが乗ってるかも・・・」って言ったら教室中大騒ぎ。やはり弟のクラスでも同じことが起きており、兄弟揃って私のクラスの先生の車で家に帰らせてもらった。
葬式の遺族の人から電話がかかってきたりして一時間ぐらいたった時に父からの電話。
空港に居たら呼び出されて大阪の取引先から外せない仕事の電話がかかってきて急遽大阪に向かい、今から新幹線で東京に行くぞっていう電話だった。
電話を聞いた母号泣。私も声を聞いた瞬間に泣いてしまった。父は事情を知らずに「なんかあったのか」って聞いてきて「羽田に福岡からの飛行機が墜ちた」って母が言ったら父が無言になった。知らなかったらしい。
次の日に父がやっぱり怖くなったのか新幹線と鈍行で帰ってきて再会できた時にはみんな泣いてた。
先週実家に行ったら「あの時は鈍行で帰ってきたから家計も修羅場だったわよ~」って母が言ってたので思い出しカキコ。

彼女が我が家で浮気!?

いつもの先生のような気がする。
・今までにあった修羅場を語れ【その6】

876 :名無しさん@おーぷん :2014/12/15(月)15:38:35 ID:hVW
先々週にあった修羅場
俺は一人暮らしだけど、三年ほど付き合ってる彼女に合鍵を渡してあり、半同棲未満のいったりきたりをしていた
その日、たまたま仕事が早く終わり、いつもよりだいぶ早い時間に家に帰れた
すると、玄関に彼女の靴と俺のじゃない男物の靴がある
この時点でちょっとパニックだったんだけど、寝室から明らかにヤってる声がする
頭に血が上った俺は、寝室のドアをものすごい勢いでバーンして入る
そこには、彼女と俺の弟(22?大学生)いた
「てめえなにやってんgはvべのふぃえおkdそオルァ!!」見たいな感じで弟ぶん殴ろうとしたときに彼女が「きゃあああああああああ」と思いっきり叫んだ
そこではじめてちゃんと彼女の顔を見たら、なんと彼女じゃなくて彼女の妹(弟とタメくらいだけどこっちは社会人)
完全に混乱した俺はとりあえず彼女妹に服着てもらってる間に全裸の弟を詰問
いわく
・半年くらい前から付き合ってた
・弟はあんまり金がなかったためデート代とかは持ってもらうことが多かった
・ホテル代が馬鹿にならなかったので、俺の部屋を使うことを思いついた
・いたした後の掃除はしてる
・鍵は母ちゃんから預かってた
・初犯ではない
とのことだった
とりあえず彼女の浮気じゃなかったので、よかったーと思い勢いで許してしまったが
冷静に考えると相当頭のおかしいことをしていたので、数年ぶりに弟をぶん殴って鍵没収、実家に報告の刑に処した
ちなみに彼女妹とはほんとーに数回あった程度だが、ちゃんと見ると髪形が同じなくらいで顔は別に似ていない
後日、そのことを彼女に報告したら
「あー、あなたの家に別の女のにおいがすると思ったらそういうことかー、あなた自身から女の影がなかったから泳がせてたけど」
みたいなことを冗談っぽく言われた
正直毎日生活していた俺がまったく気づいていなかったのに、女ってすげえ&怖い、と思った事例だった・・・

社内恋愛で揉めて退社

相談女はゴキブリみたいだな。
・今までにあった修羅場を語れ【その6】

870 :名無しさん@おーぷん :2014/12/15(月)10:18:24 ID:Vk1
今日から無職になった記念に。
私は32歳で、営業と販売のデータ管理と営業事務をやっていたんですが社内恋愛のいざこざでやめました。
大体私の部署には10人程度の人間がいて、まあ私はお局的立場で自分で言うのもなんだが、仕事ではかなり評価されている方だったと思う。
話はそれるけれども、私は同じ社内の営業の4歳年下の男性と付き合っていた。もちろん会社には隠してた。
やっぱり私の方がキャリアが長いのと、データ管理もしていたので彼の仕事のお役には立てていたと思う。
日によって彼が私のマンションに来たり、私が彼のマンションに言ったりと行き来していたんですが、去年の年末あたりから彼の大学の後輩が彼に就活の相談を持ちかけるようになり、私と会っているときでも
電話で相談を受けたり、メールをしたりとなってきた。そして就活の宿代わりに彼のマンションに
泊まったりするようになった。
後輩が泊まる時は彼は私のマンションに泊まりに来てたんだけど、私は後輩が女性ということもあり、彼にはこういうことはやめてほしいと言っていた。
彼は私が就活で不安な若い子に冷たいとかいろいろ言われたりしたこともあって、なんかぎくしゃくしているうちに彼が彼女と浮気をしてしまった。
正直なところ、もうこうなる予感はしてたので別に驚かなかった。
彼は私のことが好きだから別れたくないと言ったけど、私はもう彼に付き合うことにつかれてしまって
やり直そうとは思えなかったので、そのまま別れることを押し通した。
その後しばらくして彼は胃潰瘍で入院してしまった。そして彼は私お隠れてつき合っていたが、別れたということを自分の同僚に話した。もちろん私が浮気を許さず別れたことも。
結果、私は営業部の彼の同僚や上司からつるし上げられるように責められ、営業事務の女性社員の半分VS営業の彼と仲の良かった男性社員と残りの営業事務女性社員との対立に張ってしてしまった。
彼が倒れるほど悩んでいるのに許さない私は完全に悪者で、お局が若い年下の男性社員を食ったという話になって
会社中に広まってしまった。それからは針のむしろで、私もたった半年で8キロもやせてしまった。
仕事もしにくくなっていたところに、私をかばってくれていた上司が転勤になって、営業部の部長が私がいる部署も管理するようになってしまい、仕事を続けることが難しくなった。
もうすべてが嫌になったので辞表を出して残りの有給を消化して、本日付で退職と相成った。
今日からは業務の問い合わせの連絡は一切受けないことにした。
データ管理にしても営業事務にしても私でないと判らないことが多いようで休みの間も連絡が頻繁にあったけど、退職したんだからもう関係ないと思う。一応引継ぎはしたけど、やめるころには一部の女性社員を除いては、私のことをハブってたからろくに引き継ぎもさせてくれなかった。
同業他社から声もかけてもらってるので、年明けからまた働くつもり。
あんな会社はつぶれればいいと思う。
ついでに私の元彼と浮気した女には彼の入院直後に呼び出され、「あんなにあなたのことを愛してくれてるのに、どうしてやり直してあげないんですか?」って責められたから、「あなたのせいで別れたのに何言ってんの?
のしつけてくれてやるから、大切にしてやれば。」と言っておいた。
その後彼女は献身的に彼を看病してたようだけど、結局最初に私を責めた彼の同僚に彼のことを相談しているうちに
その人と今つき合ってるらしい。やっぱり相談女ってすごいな。
彼からは何回かメールでやり直してほしいときてたし、何度かマンションで待ち伏せもされたけど、警察にストーカーの相談をしておいた。その後警邏中の警察官に注意されてからは付きまといもなくなった。
今日から大掃除して心機一転がんばろうと思う。
なんか取り留めもないことを書いてしまって、ごめんなさい。

泥ママ生徒

これは大変だ。
・今までにあった修羅場を語れ【その6】

912 :名無しさん@おーぷん:2014/12/16(火)11:48:36 ID:Dbz
ママ友がうちのトイレットペーパー盗んでた。
キッチンの御飯も勝手に食べてた。
気付いた時、本当にそんな事する奴いるのかwと笑ってしまった。
私は家で某楽器教室を開いている。普段は子供相手なんだけど、近所のママさん達がグループレッスンを希望したので来て貰っていた。
うちはダイニングとリビングが別の部屋になってる古い作りの家で、グループレッスンはリビングでやっていた。
ママ友Aは、レッスン中やその後のお茶の時に、トイレ借りるねと
鞄を持ってトイレに行き(これに関しては女性だし気にしなかった)
ダイニングに入って私息子用の焼き飯や焼きそばなどを食べていた。
息子は運動部で大食漢なので、おやつ的にもう一食用意していた。
私は稽古中でその場で用意してあげられないので作り置き。
トイペの減りが早いな、絶対早いな?と思っていた所に息子から
「俺の焼き飯が皿だけになってた」と苦情が入り発覚。
詳しく聞いていたら、ここ半年くらい、部活から帰るとしばしば
空になったお皿がテーブルにでていて、自分の分は無かったと。
それは特定の曜日ばかりで、普段は同じ皿に用意してあった。
家族の仕業ではなかったので、トメが「お腹が空いた生徒さんが
魔がさして…ってことじゃない?戦後は良くあったわよ」と。
トイペの話にもなって、ちょっと注意してみようと言う事になった。
そしたらAの仕業だったw
娘がダイニングの奥の廊下にいて、たまたま見てしまったらしい。
Aさんは鞄にトイペを仕舞いつつ、ダイニングの焼き飯をパクパク。
何食わず顔でリビングに戻って行ったそうだ。
娘は余りの事に爆笑していた。コントかと思った!!そうだ。

続きを読む

シールで仕返し

これは反則!
・本当にやった復讐 2

250 :名無しさん@おーぷん :2014/12/07(日)15:10:24 ID:aQe
レジ待ちしてたら、シレッと割り込みしたおばちゃん。
「割り込みですよね?」って言ってもそっぽ向いて誰かを探すふりしてる。
ムカついたのでカゴのなかの肉の上に別の店の『半額シール』貼ってやった。
スーパーのご法度をやらかしたもんだから、レジ担当の人に怒られてあわあわしながらバックに消えてった。
店員ナメんな

続きを読む

会社に来たA子に復讐

うむむむ。
・本当にやった復讐 2

254 :名無しさん@おーぷん :2014/12/10(水)12:24:16 ID:5u2
叩かれるだろうけど、書いてく。
小学校、中学校で苛められてた。
苛める人はその年度で違うんだが、一貫してA子だけが関わっていた。
苛める人を私があほらしい、と無視してたらA子が「無視されたら傷つくんだよ!人間じゃない!」
物を隠されて探してたら「自分が忘れたくせに人に取られたとか嘘言うな。B子(当時のいじめの主犯)がかわいそう」
偶然B子の物が無くなったら「うわ。絶対こいつでしょ。性格わるー」と私をsageまくり。
おかげで先生に親ともども呼び出されて問題児扱い。親は毎日汚れる制服とか破かれる教科書とかで反論して先生も理解してくれたけど他のクラスメイトからは「私子こそがいじめの主犯」と思われて辛かった。
高校からは親の転勤で県外に言ったのでいじめも無くなりそのまま進学して就職。同期と結婚もした。
そこにA子が来た。なんでも一度就職した会社を退職し、うちに面接に来たという。総務の私が受付だったがA子は気付いていない。
A子って結構見た目がいい子。最初はすごい印象がいい。おかげで担当と社長が気に入って即採用。
同じ部署になって、一緒に働き始めた頃、私の財布の中身やカバンに入れてた本、身の回りのものが無くなり始めた。
私はすぐに同僚や上司に相談。すると上司たちも「財布の中身が減っている気がする」と言い出した。
無くなっていないのはA子のみ。でもやはり疑うのは…と言うことでA子は別の部署へ。
そこでも備品が無くなる事が起き始めた。備品は週に一回総務が確認するんだが毎回異常な減り方をしている。
そして備品をよく触るのはA子。ここで社長がA子の元いた会社に聞くとしぶしぶ「A子がいると備品が無くなる。同期でも盗品騒ぎが多かった。」と教えてくれたそうだ。
実際A子は認めていなかったし、現場を押さえていなかったが噂が広まり居づらくなって退職。が流れだった。
ちょっと長いから分ける。

続きを読む

お金持ちの友人Mちゃん

気持ちは分かる。
・何を書いても構いませんので@生活板  2

288 :名無しさん@おーぷん:2014/12/16(火)14:50:27 ID:IRW
何日か前に、お金持ちの友人の悪口を書いた書き込みがあった。
まとめサイトのコメントでは報告者の性格が悪いって
結構辛辣に書かれていたんだけど、私も似た経験があるので
読んでいて辛くなった。
中学時代に趣味で知り合ったMちゃんは資産家令嬢だった。
どのくらいのお金持ちとか詳しくは知らないけれど、やっぱり幼稚園から私立で高級住宅地に豪邸で、動物も複数飼っていたしお手伝いさんも複数人いた。
Mちゃん本人もお嬢様以外の何者でもないって感じだった。
意地悪をしたり自慢をするような人ではなかったけど、私にとっては見せつけられているような状態だった。
私は生活に苦しいような家庭では無かったけど、親のバックアップは中学以降は望めない家だった。
何度か距離をおこうと思ったけど、何故かMちゃんは
私を誘ってくれて、私もMちゃんの性格は好きだったので
付き合いはずっと続いた。でも辛かった。
私が英語を習得する為にラジオ講座や留学生寮に
出入りしている時、Mちゃんは家庭教師&ロンドン留学、コンサートもコネで全公演行けて(私は抽選漏れ)、いつも新しいとっても可愛い服を来て移動はタクシー、やりたい事はなにも諦めなくて良くて、怪我や病気も
最先端の治療を優先的に受けられる。
就職活動もしなくて良くて、大学卒業後は趣味活動。
Mちゃんと一緒にイベントを開催した時、ご両親が
活動費として100万ポンと出してくれた。
全部すごく羨ましかった。でも仕方ないと思ってた。
私は奨学金の返済や仕事であまり遊べないんだけど、Mちゃんが「平日遊べないと辛いね、週末は混むから
いやだなあ」と言ったので謝ったときも、何か凄く
理不尽な物を感じた。
大学卒業時にMちゃんと疎遠にしたんだけど、Mちゃんや共通の友人が何度も何度も連絡をくれて
中には断れない内容の物もあり、結局元鞘に。
それでも会う回数は大分減らした。

続きを読む

コレだけでも観ろ! オレがお勧めする2014年のPVベスト20

この日記には「本日の1曲」というコーナーがありまして、1日に1曲紹介しています。この日記で貼った、2014年に発表されたPVを中心に(2012年、2013年のもあるけど)、「こ、これは素晴らしい!」という作品を20個セレクトしました。この日記の読者は「お、アレを選んだのか!」と参考にしてください。ここにセレクトしたPVはだいたい20回以上観ているので自信を持ってお勧めします。
今年貼ったPVから気になったのをざっと選んだら50。それから20まで絞るのは大変でした。



Avicii - Addicted To You(2014年)
日本ではイマイチ知名度がないけれど、世界的に大・大・大スターのAvicii。Aviciiは好きなんだけど、「ええ、Avicii好きなの~(笑)」と思われてしまいそうでビクビク。日本では知名度が低いので、そんな事は思われず、オイドンの中二病スピリッツも疼かなく済みます。
AviciiのPVはどれもクオリティが高い。特に今年公開した「Addicted To You」のこのバージョンは映画並み……いや、映画です。いくら制作費がかかっているんだ! カメラワーク、セット、演技、ストーリー、演出、どれも完璧です。完璧すぎてつまんない! という突っ込みもしてしまいそうですが(笑)。



Calvin Harris - Slow Acid(2014年)
スコットランド出身のDJ カルヴィン・ハリス。ダフトパンクの名PV「Da Funk」を彷彿とさせる、テクノ+ストリート+異形モノ。主人公は美人だけど痩せすぎじゃね?
ライティングも巧みだけど、臨場感と心情が伝わってくるカメラワークは観ていてゾクゾクするね。全部計算されて動いているんだろうけど、職人技だよな~

続きを読む