Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

亡くなったのは風水のせい

そりゃ激怒するわ
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その1【泥キチママ】

123 :名無しさん@おーぷん :2014/11/01(土)12:10:06 ID:2W3x5CmqR
先日、息子が以前よく遊んでた同じ歳の子が、急な病気で亡くなったと聞いた。
違う幼稚園に行ったのでやや疎遠になってしまってたが、時々近所で会えば手を降る子だったので、すごいショックだった。
重ねてショックだったのが、その子のお葬式で、私も知ってるあるママさんが、子供亡くした奥さんに「お宅は玄関近くに○○を置いてるのがいけなかった。
あれは風水では最悪だから」と言って、奥さんに髪を掴んで引き倒されてたという話だった。
そのママさんは警察に被害届を出すと言ってたらしいが、周囲に説得されたそうだ。
風水好きなのは知ってたけど、そういう人だとは知らず本当に驚いた。
お線香あげにお邪魔したいが、まだ心静かでないのではと思うと頼み辛い。

続きを読む

強欲ハロウィン一家

こりゃ大変だ。
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その1【泥キチママ】

115 :名無しさん@おーぷん:2014/10/27(月)20:07:41 ID:aQbZP0Lvh
地区のハロウィンに協力してくれってご近所のママさんに付き纏われてる。
当日お菓子を用意してくれ、パーティの景品作れってしつこい今何日だと思って。
何度も断ってるのに、近所の御老体がいい機会だからって取り成そうとしてくる。
何がいい機会なのかはさっぱり分からない。
多分クレクレママさんにいい顔したいだけ。
在宅ワーカーは自由時間多いと勘違いされてる(そして理解してくれない割りには職種言い触らしてる)のは薄々察してたけど
お小遣い稼ぎにいいでしょって独立した大人に対して何を言っとるのかと。
そもそも材料費支給、余ったら手数料にとは提示されたけど明らかマイナス。労力への対価ゼロ。
ママさんに前日が納期だから無理だと断っても終わってからぱぱっとでいいから! 寝るなってか。
当日いつ来るか分からない子供を待つのもストレス性難聴患ってる自分には遠慮したい。
あの作曲家のー?って笑った奴の子供なんか絶対嫌だ。
作業に集中してる時に邪魔されるのも嫌だ。すごく嫌だ。
もう居留守で乗り切ってるけど電気を点けたら在宅がわかる位置取り。
先日0時付近でもママさんから電話が来たので暗い中PCの灯りが漏れないようにバリケード作って仕事してる。
ぱぱっと作れると思うなら自分でやってくれないかなもう……。

そしてハロウィンが過ぎ……

続きを読む

音痴は見世物じゃない

オデも音痴だからGJ!
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

817 :名無しさん@おーぷん:2014/11/03(月)08:36:17 ID:5qBQah44S
自分はすごい音痴。
もう物心ついた時からすごい音痴。
歌うとクラスがザワザワして、音楽の教師(同性)に「個人教授してあげるから夏休みおいで」といわれるくらい音痴。
リズムとか音程とか節回しとか、全然ピンとこない。
聞いたように歌ってるつもりなんだけど、というのが鉄板ギャグになるくらいヒドい。
音痴なのはもう認めざるを得ないしいいんだけど、新卒で就職した会社の上司に「みんなでカラオケ行こう」と
散々飲み会で言われ、歌聞けばもう誘わないだろうと諦め参加したら、やはりウケた。
ウケても全然嬉しくないんだが、それ以降執拗にカラオケに誘われるようになった。
他の人にも「○○(自分)歌うからカラオケ行こ!とにかくすげえーよww」とか言う。
そんなことが何度か続いて、何故か周囲も、俺の音痴は笑いのネタにしてもいいみたいな空気
になってきて、正直音楽の授業でも合唱コン練習でも散々笑われなじられた俺の古傷が痛んできた。
腹が立ってきた俺は、カラオケルームにお金を使い、ジムで腹筋や体幹を筋力増強し、朝海沿いの公園(住宅街が遠い)をジョギングして発声し、「物凄く音痴で、しかも驚くほど声がデカい」に特化した。
リアルジャイアンとなり満を持して行ったカラオケでは、歌い始めてすぐに全員が耳をふさぎながらカラオケの機械の電源
を探し、歌い続ける俺に「帰れ」「殴るぞ」と涙目でジェスチャーで伝えた(全員耳が馬鹿になってた)。
それ以降は、「あいつはカラオケ誘うの絶対禁止」となり快適に過ごしている。
事情を知らなくて訝しんでる人には「何か体鍛えたら声がちょっと大きくなっちゃって」と言ってる。
でも誘う人はいない。

818 :817 :2014/11/03(月)08:38:48 ID:5qBQah44S
あと「音痴は絶対治せるから!」って人が世の中には結構いて、本当ウザい。
言うことに従っても治らないと、何故かキレるし。
酒飲めないのに強要される人ってこんな気持ちなんだろうなーと思う。
ほっといてくれよ、だよ。

人の弁当にケチをつける同僚

仕返しの方法がうまい! 上手すぎて(略
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

820 :名無しさん@おーぷん:2014/11/03(月)09:41:12 ID:KFplWcyIt
Aが結婚したら同期のBと言う奴がやたら絡むようになった。
嫁さんまだ若いんだよな~浮気するんじゃね?とか式で見たけど遊んでるっぽい顔だったわ~とか。
別にBが言うほど若くないし(3つか4つ下)披露宴だから気張ったメイクしてただけでどっちかっていうと地味な嫁。
Bも彼女がいるらしいし別に妬む要素ないはずなんだが絡む絡む。
特に弁当に対して絡む。
Aの弁当のおかずを勝手につまみ食いしては「マズイ!メシマズ!」連呼。
メシマズ嫁もらって悲惨だな~一生の不作だな~と毎日うるせー。
Aに「俺はマズくないと思うんだけど…」と一口もらったが普通にうまかった。
そりゃ料亭も真っ青!なんてのじゃないが、普通の家庭料理にしては十分な味。
なのにBだけはマズいマズい、メシマズ嫁とうるさい。
はっきり言ってメシ食ってる横で、マズいマズいと連呼されるのは苦行だった。
自分が言われてるわけじゃなくても「マズい」って言葉を聞かされながらメシ食うのってイライラする。
いいかげんにしろって言ってもBはやめないし、めんどくさいからみんなで弁当交換会やることにした。B以外で。
BがAの弁当をつまんで「うわマッズ!メシマズ嫁!」とやると
俺が立ち上がって「うちの嫁の玉子焼きになんか文句があんのかゴラァ!」と怒鳴ったら
Bは「え?え?」とうろたえていたザマァw
次の日も同じようにやってきたんで、女子社員(かわいい)が
「あたしが作ったんです。文句あるなら食べないで下さい!」とピシャリ。
さらに次の日は課長が「うちの妻が作ったものがそんなにマズいかね」
さすがにBは謝って退散した。
Bがなんでそんなに絡んだかの理由は今も不明だがとりあえず静かになった。
奴はちなみに毎日カップワンタンとコンビニおにぎりを食っている。

晩ご飯の手を抜きやがって

結構お金がかかっているな~ 交換!
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

824 :名無しさん@おーぷん :2014/11/04(火)12:12:49 ID:MlAA0VVp2
旦那に「最近の晩御飯のおかず、手ぇ抜いてない?」と言われた。
「どこが?」って聞いたら
「以前は副菜が3~4種類あったのに最近2種類とか1種類の時もあるし」と言われたので
「あの頃とは状況が違うでしょ」って言ったら
「一日家にいるんだから作る気があれば作れるでしょ。手ぇ抜くなよ」って言われた。
「で、どうする?明日から自分で作る?」って言ってやった。
ヘトヘトに疲れてる時だったから、旦那の言葉にいちいちムカついた。
そしたら「なんじゃーその言い方は!!」と突然怒鳴ったので
「こっちの台詞じゃ!」と怒鳴り返したら張り倒された。
副菜3~4種類作ってた頃と今は状況が違うだろ。
あんたの母親引き取って世話してるの誰だよ。
着替えも食事もトイレもお世話して、食事だって自分たちの分とお義母さんの分と別々に煮たりしてる分手間もかかる。
トイレが間に合わなくて粗相すれば片付けだって大変だ。
その日は義母の精神状態が不安定で(時々言うこと聞いてくれなくなる)
あれほど自分でトイレに行かないでって言ってるのに
夕方私が食事の支度にとりかかろうとしてたから気を遣ったらしく
ひとりでなんて出来ないのに自分でトイレに行こうとして
車椅子から落ちた上に粗相して、病院連れて行ったり粗相の片付けにてんてこ舞いだった。
そんな日に限って旦那、いつもより早く帰宅して上のセリフ。
続きます。

続きを読む

飛行機で痔が悪化する

飛行機コワス
・義実家にしかスカッとするDQN返しinOpen2ch

181 :名無しさん@おーぷん:2014/10/29(水)22:45:21 ID:QeIm0TV9M
前提として、息子は生まれつきの内耳の問題で難聴、義実家説明済み。
義実家とうちも、うちと実家も飛行機の距離。
ウトが
「嫁子が里帰り出産なんかして、赤ん坊を飛行機なんかに乗せたから難聴になった」
と主張したので
「そうですかー、これ以上耳が悪くなるといけないのでもう来ませんね。
お義父さんがそういう説を信望してらっしゃるなら、コトメちゃん(うちと同じ地方で新婚、義実家とは飛行機の距離)も里帰り出産できないんですね、大変ですね-。
当てにしてると大変だし、コトメちゃんにも伝えておきますね!
あと、先天性って言葉、辞書で引いた方がいいですよ☆」
と言ってホテルに帰った。
コトメ溺愛のウトは顔真っ赤にしてた。
飛行機乗せる前の新生児スクリーニングの時点で既に難聴だったし、医者にも飛行機OKもらってるっつーの。
ああいう人ってなんでブーメランに気づかないのかね。
良コトメを引き合いに出したのがDQNだったと思う。
その後行かずにいたら、トメを通して
「そっちに孫の顔を見に行こうかと思う。コトメのところにも寄れるし」
という話をされたので、「やめた方がいいですよ!
飛行機がうちの子タイプの難聴に影響があるという科学的根拠は一切ないですが、お義父さんの痔は長時間座ると確実に悪化しますし!
痔に摩擦や振動がよくないのは科学的に明らかですから!
痔は後天的な要因でなりますし!先天性と違って!」
と痔という言葉を連呼しつつ気遣って断ってあげた。
療育で忙しいのにあんな非科学的な人たちの相手なんかしてられっか。

182 :名無しさん@おーぷん:2014/10/30(木)19:10:20 ID:bddbKh2hO
>>181
結局コトメに話はしたのかな?

「ナンバノソッパニ」と称する料理

結局「ナンバノソッパニ」ってどんな料理なの??
・義実家にしかスカッとするDQN返しinOpen2ch

183 :名無しさん@おーぷん:2014/11/01(土)06:56:02 ID:S32ebF8Js
DQN返しと言うか、単なるトメとコトメの自爆話
トメとコトメ(夫妹・独身)は自分たちでしか通じない言葉を作る
ヒアリングできた分では「電柱柱(正:電柱または電信柱)」「賞味・消費期間(正:期限)」
何となく判らなくはないのが「イジタカリ」「ダダコキ」くらいで
「ナンバノソッパニ」と称する料理は何をどう調理した物体かまったく判らず
二人だけでしか通じない言葉を作って私が理解できていないのを嘲笑っていたのだが
近距離とはいえ別居なので、実害はなくスルーしていた
ところが、トメがボケ始めた
私の感覚では、私が夫と結婚した十数年前から上記な真似をされていたので
当時からすでにボケていると思っていたのだがそれはともかく
コトメから「同居して介護しろ」と命令があったが「できません」と突っぱねたところ
昨日の夜、トメ本人をつれてコトメや夫兄(独身)、トメ妹二人(ウトは故人)などが
うちに押しかけてきて、私にトメを介護するよう迫ったので
今までは実害がないのでスルーしていた夫も激昂し怒鳴り返してくれたが
私はそれを制して、事実を淡々と告げた
「皆さんが普段から見ておられるように、私にはトメさんの言葉が理解できません
介護しろとか言われましてもコミュニケーションもできませんので
やりたくないのは本心ですが、そもそも私では介護するのが不可能です」
はっきりそう伝えるとトメとコトメはいつものようにトメ語(もしくはコトメ語)で私を罵るが
しばらく聞き流してからそれを制して
「では全員、いまのトメさんの言葉を標準語に訳して紙に書いてください」と通達
相談はせずに、と付け足して紙を配ったが
答え合わせをしたところ、トメの"模範解答"に合致したのはもちろんコトメただ一人だけ
トメの息子たちや妹たちでもトメ語が理解できないのが周知になったので
「確かにコレでは、無理じゃなくて不可能だ」と夫兄やトメ妹たちも納得し、トメの介護はもともと同居していたコトメが一人でやることになった
本人はまだ何かコトメ語でがなり立てたが
「お前しか意志疎通できないようになったんだからお前が責任を取れ」と夫兄が決定
責任を言うならボケ二人が増長するのを黙って見ていたお前らにもあると思うが、そこは黙っておいた

旬は過ぎた!?有名バイラルメディアの訪問者数は軒並みダウン

どもども、Hagexです。ネットバトルと炎上事件が三度の飯より好きな人間です。

バイラルメディア叩きが続いていますが、影響はでているのか? と気になりPV数を調べてみました。どのようなアルゴリズムが動いているか不明ですが、調べたいURLを入力するとババーンと訪れた人の数を教えてくれるサイト「SimilarWeb」(http://similar-web.jp/)を使って調査してみました。


TABI LABO (http://tabi-labo.com/
「世界とつながるネクストマガジン」がキャッチコピーのTABI LABO。
「TABI LABO」で検索すると、TABI LABOに突っ込みを入れている、私のエントリーやまもといちろう氏の記事が上位にくるほどの、モテモテっぷりです。

SimilarWebは月間の訪問者数の推移をグラフで見せてくれる「Monthly Visits」という項目があり、ここをチェックしてみましょう。10月のデータがまだ出ていませんが、8月は255万から9月145万と、44%ダウン! リーマンショックもビックリの落ち込みです。

続きを読む