Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

虐める相手は弱い奴

これはヒドイ。
・今までにあった修羅場を語れ【その5】

739 :名無しさん@おーぷん:2014/10/21(火)10:57:10 ID:eRsAoBrWE
外の人に比べれば、プチだけど。
幼稚園年少の時、担当の先生(ピザ♀、以下先生)が酷かった。
1.「違うクラスでお弁当を食べる罰」
朝登園すると、教室で先生を待つことになっていた。
ある朝、教室に入ってきた先生は、「今しゃべっていたヤツ、手をあげなさい!!!」と叫びだした。
みんな困惑するが、誰も手を挙げない。
でも、顔に出た子?を次々と指名し、6-7人が名指しされる。
指名された子は、その日のお弁当を年中クラスに混ざって食べさせられた。
机がないので、椅子を持ち込み、床に座って椅子の上にお弁当のせて食べた。
年中の子には注目されるし、床に座るというのも凄く屈辱だった。
食べ終わって年少クラスに帰ると、先生への謝罪タイム。
1列に並んで、1人1人先生にゴメンナサイする。
最後の子なんて、先生に長い間責められてた。
「何でしゃべってたの!!」とか言われてたと思う。

続きを読む

人の物を欲しがるな

ゲームではよくある話。
・今までにあった修羅場を語れ【その5】

44 :名無しさん@おーぷん:2014/10/21(火)13:05:18 ID:zc5IR2Pim
こどもの頃の俺ってのは内向的で、いじめられてこそいなかったが友達があまりおらず、ひとりで過ごすことがほとんどだった
小学何年かの頃、アーケードゲームでスト2が流行った
ほとんどの男子はドはまりで、連日放課後にゲームが設置してある本屋(田舎なのでゲーセンなどはない)に集まっては遊んでいた
だけどそこはこども。上級生が来たりすると逃げなきゃならなかったので1日に遊べる時間は限られる(タダでもないし)
そのうちこのゲームはスーパーファミコンのソフトとして発売された
そこに至るまでに数回しか遊べていない俺は親に頼み込んで買ってもらうことに成功した
しばらくはひとりで堪能したが、どこから知れたのかあるときから
「おまえスト2買ったんだってな!遊びに行っていいか、やらせてくれよ」
と同級生がうちに集まるようになった
ひとりで遊ぶことがほとんどだったから、ゲームが目的でもうちに人が集まることは嬉しかった
だから油断したんだろうな
最初こそは持ち主の俺を中心に交代でゲームを遊んでいたんだけど、そのうち中心は当時のガキ大将にシフトして行ってしまい
俺は部屋の隅で見てるだけになってしまっていた
当時友達がいると言う感覚に満足していたので、それでもいいと特に文句も言わなかった
するとある同級生がこう言いだした
「この中でコレ(ゲーム)一番やってるし、強いのってガキ大将くんじゃね?
だったらもうコレ、ガキ大将くんのじゃね?」
はい?
するとガキ大将、「それもそうだな。ここ狭いし、ウチでやるべ」
と言ってガチャリとソフトを引っこ抜き、ポッケに入れたと思ったら
さっさと仲間を連れだって帰っていってしまった
あまりにスムーズな一連の流れに、止めることはおろか、一言も発することなく見守るしかなかった
もちろん親には怒られたし、当然ながら次の日から同級生がウチに集まることはなくなった
一番恐ろしかったのが、なんとかこどもなりに手を尽くしてゲームを取り戻そうとしてたなかで
完全にゲームの所有権がガキ大将に移ってしまったかのように、最終的にたくさんの先生に
「人のものを欲しがるばかりか、奪おうとするとは何事か」と説教されて諦めざるを得なかったこと

ゴキジェットで撃退

なんでゴキジェット持っているんだ(笑)
・今までにあった修羅場を語れ【その5】

743 :名無しさん@おーぷん :2014/10/21(火)11:31:23 ID:seSEjWUgU
昔夜道でナイフ突き付けられた
マンガみたいなことあるんだなーと思いつつ焦ったがかばんに入ってたゴキジェットのおかげで事なきを得た
これが結構な修羅場だな

続きを読む

夫を捨てた親がやってきた

どこで情報を得たんだろう?
・今までにあった修羅場を語れ【その5】

753 :名無しさん@おーぷん :2014/10/22(水)12:59:40 ID:kLZkQKUmk
私の旦那の両親が凄まじくクズだった。
旦那は生まれてすぐ育児放棄された。
望まれずに生まれた子で、まだ目を開いていない状態で捨てられた。
見かねた旦那父の友人が養子として引き取り愛情込めて育てたんだと。
旦那のどちらかの祖父母が引き取らなかったのかなと思ったが、生きているのか死んでいるのかもわからない。
今回の修羅場には一切関わってこなかったからいないんだと思う。
だから私の姑さん舅さんは旦那父の友人夫婦。この人達は本当に良い人たちです。
旦那が数年前に車にはねられて入院した事があった。
ほんの少しの間だが、記憶が飛んで私の事も義両親(旦那父友人夫婦)の事もあやふやに。
そんなときに凸してきたのが旦那の実両親だった。
もう凄かったわ。旦那がかなり稼いでる事を知っていて、こちらに援助すべきとか、嫁(私)は介護するために看護師の資格を取れとか騒ぎまくってた。
義両親が子供を捨てたくせに何を馬鹿な事を!とブチギレたが、実両親はのうのうと
「あんたを育てたのは私達。こいつらは(義両親)記憶の無いあんたを騙して集ろうとしている」と言ってのけた。
騙して集ろうとしてるのはあんたらだろ!!と思わず怒鳴っちゃった。
すると実両親が、「私達がしっかり育てていれば、こんな野蛮で守銭奴な女にひっかかる事はなかった」ですって。

続きを読む

ちょっと非常識ね

実物を見てみたい
・その神経が分からん!その3

481 :名無しさん@おーぷん:2014/10/23(木)00:34:02 ID:UzUziblC4
投下迷ったけど、電車で遭遇した神経がわからん人。ちょっとDQN返し要素が入るかもしれないので、苦手な方はスルーでお願いします。
日本有数の超混雑路線でのこと。
都心までまだ距離があって混雑率がMaxになるより前の駅で、一人の女性が乗ってきた。30~40前後の人で、割といい服を着ているのに、化粧っ気が全くなくて違和感あったけど、特に気になる人では無かった。
そのあとだんだん混んできて、車内の人口密度も高くなってきた。隣の人と肩が触れ合うくらいに混んできたとき、その女性が突然声をあげた。
「あの、こっちこないでくれません?私の荷物にあなたが当たってるんで。近すぎなんですけど」
思わずその女性(以下Aとします)を見たら、隣には若い女性が立っていて、端から見て異常に近づいてるわけでも、わざとぶつかってるわけでもなかった。
言われた方の女性はかなり困惑してて、でも車内には移動するほどの余裕もないし、とりあえずそのままその場所に立ってた。
でも、若い女性は最初に言われてから2駅くらい先で降りるまでずっと
「だから、どいてくれません?」
とか
「あなた、ちょっと非常識ね。おかしいんじゃない?」
と言われ続けていた。しかも妙ににこやかに、教師が子供を諭すような口調で…。ここまででも十分神経がわからん…
しかし、ここからAが本領を発揮。
若い女性が降りた駅は、沿線有数の乗換駅。ここで一気に人が乗ってきて、手元で本を読むのも厳しいくらいになる。
するとAがまた声をあげた。
「ちょっと、あなたぶつかるんで、どいてくれません?」
やはり口調は妙ににこやかで、諭すような感じ。思わず耳を疑ってAを見ると、彼女の手にはファンデーションのコンパクトが…化粧をしているときに肘が隣の男性に当たるから、それが気にくわなかったらしい。
そんなこと言われても男性は当然動けない。それでもしつこく、化粧をしながらどけどけと迫る女性。男性は困惑、他の人もAを白けた目で見始めた。
その様子をずっと見ていた私は、突然電車の中で0から化粧を始めたAの姿がなぜかツボにハマってしまって、必死で笑いを堪えていた。
目を背けたくてもぎゅうぎゅう詰めで身動きもとれず、視界にはアイメイクに取りかかるAの姿が…うわぁ、この揺れる電車の中で、なんて精密な技術!と
謎の感動までしてしまって、ついに吹き出してしまった。
案の定Aにロックオンされる私。
「なんなんですか?あなた。ちょっとおかしいんじゃないんですか?」
やっぱり諭すような口調。悪いことにこれもツボに入ってしまいさらに2828する私。
でも下手に口答えしたらもっとひどくなる!と思った私は必死に我慢して黙る。しかし口撃をやめないA。
「あなたちょっとおかしい」「頭大丈夫?」を延々と言われながら更にツボにはまり続ける私。ついに声に出して笑ってしまった。フヒョヒョwwwみたいな声だったと思う…
ついに発狂したAが
「あなたってなんなの!本当におかしいのね!非常識ね!」
とわめきたてるので私は思わず
「いやぁ、あなたには言われたくないですよwwwていうか、面白いですね、こんなところでお化粧ですかwwwww」
端から見たら完全なるDQNvs基地外だった…
結局Aはメイクを完成させてオフィス街に近い駅で降りていった。最初とは全然違う、蓮舫をマイルドにしたような感じになっててびっくり。
まわりの人には申し訳なく思ったけど、ちょっとスッキリしたのは内緒。

一緒に同居しましょう

察して嫁か
・その神経が分からん!その3

470 :名無しさん@おーぷん:2014/10/20(月)22:04:27 ID:4fVhUorRn
兄の嫁さん。
うちの親に二世帯を建てて同居しましょう!と言って、最初うちの親も喜んでいたし私も賛成だったけど、母が「水回りは別にして…」と言ったら「それじゃ意味ないじゃないですか!水臭いですよ」だと。
兄嫁の希望は台所、風呂は共同。一階に両親、二階に風呂台所の共有スペース、3階兄夫婦。
母の希望は一階と二階で分離してる二世帯。
話し合いは平行線で、兄嫁が言い放ったのが「じゃあ二階建てで我慢します」
だったら部屋数の多い家にして同居でいいんじゃないの?と言えば「プライベートは別にしたい」と。
ローンは兄だけど(兄嫁は専業)、両親には頭金を6割以上(兄嫁談)出してほしい。
母曰く「ふろ掃除や台所をしたくないんだけなんでしょ?と思えてきてもう嫌になっちゃった」
でお流れに。
結局両親は駅近の場所に小さな土地を買って平屋の家を建てて住んでる。
便利な場所だし私も訪ねやすいので安心。
兄嫁は一度も新居に顔を出したことはないらしい。でも「今年は子供の入学式です」とかのはがきは届く。
私にも「学習机は一生ものだから良いのを買ってあげたいです」と年賀状が届いた。
年賀状が届いたのは今年初。それでこの内容。それ以外のあいさつは一切なし。
「そうだね」と心の中で返事してそれには触れてない。
両親はこれ以外にも兄嫁に色々されてるみたいだけど、私には具体的なことは言わない。
でもこないだ父から生前贈与の話があった。
「孫に残してやりたいという思いもあるけど、残してもきっと良いようには使われない」って。
子供二人、主婦なのに普通車二台、外食大好き。そらお金はないだろうけどさ、たかるところ間違ってるんじゃないの?と
神経が分からんというより、神経ないんじゃないの?と思う。

新婚旅行について来たがる姑

そんなに一緒に行きたいかな~
・その神経が分からん!その3

464 :名無しさん@おーぷん:2014/10/20(月)11:45:04 ID:p9zoeljhr
子離れしてないトメが息子夫婦の新婚旅行に着いて来たがる、って話を時々見かけるけどうちもそれをやられた。
トメは離婚していて息子大好き、結婚してもずっとママと一緒よ☆
って思ってたみたい。私に対してライバル心剥き出しだった。
夫婦で新婚旅行の相談をしていたら割り込んできて、自分も行きたい寂しい悲しいとゴネる。
というか当然自分も誘って貰えると信じていたみたい。
旦那は呆れたしトメ妹やトメ友人も止めてくれたけど、家族は三人なのにそのうち二人だけで旅行だなんて
酷すぎるでしょ、いじめじゃない、と私を責めた。
私は思うところがあって、トメ同伴を了承した。
新婚旅行は海外で回る場所も食事も全部旦那好みにした。
私自身も目一杯旦那好みに装い振る舞った。
旦那は上機嫌で私とイチャイチャラブラブ。
トメを無視する訳ではなく一応三人で行動していたけど
ほぼずっと私と手を繋いで愛を囁くw まさにハネムーンww
当然トメは終始仏頂面で文句ばかりで更に株を落とす。
帰国してからも私の気遣いの無さを周りにグチったけど、私はすでに旦那親族から「姑の我儘を許容した良妻」扱いで
新婚旅行に同行したトメが悪いとフルボコにされていた。
トメは、だってまるで嫁の方が大切みたいじゃない、普通は母親でしょう!誰が育てたと思っているのよ!
と怒っていたけど、トメの離婚理由ってウトがマザコンだったからなんだよね。
自分が嫁の時は嫁の方が大事と言い
姑になれば母親を大事にしろと言う、ダブスタ先生乙。
周りから上記のように諌められると、トメは
なんで私はいつも大切にされないの!私ばっかり!
と喚いて、トメ親に
「息子夫婦の新婚旅行に同行したがる配慮の無さが原因」
とばっさりされていたw
因みに離婚後に旦那を育てたのは実際はトメ親です。
誰かの新婚旅行なんか着いて来たって寂しいだけなのに
アホだよなあ。
会社の先輩も新婚旅行に旦那家族が同行してきたらしいけど
熱々新婚にあてられてすぐに完全別行動になったそうだ。
そらそうなるわな。

465 :名無しさん@おーぷん:2014/10/20(月)18:04:14 ID:mlQYni63k
なんだろう
このはじける創作臭

466 :名無しさん@おーぷん:2014/10/20(月)20:22:39 ID:pP6EkFzOv
>>465
こんなつまんないレスしか出来ないお前ってなんなんだろうね
創作認定すると評論家になったみたいで嬉しくなっちゃうの?
見切っちゃった自分アピール?
いらないのはネタも書けないレスも出来ないお前だよ

パソコンを修理して

善意でチェックして文句を言われることはよくある
・その神経が分からん!その3

472 :名無しさん@おーぷん:2014/10/21(火)23:22:02 ID:dNR0kCpV6
パソコン自作するくらいにはパソコンに詳しいんだけどさ、仕事で使うパソコンが動かなくなってパソコン動かないと仕事にならないから直したのよ
そしたら周りから「私のパソコンもおかしいから見て!」と言われて引き受けた
そしたら全員、会社のパソコンじゃなくて私用のパソコンのことだった
女性社員なんかはノーパソ持ってくるが、仕事じゃないから断るわけよ
そしたらケチだ意地悪だと言われて、男のほうが立場弱いからパソコンのこと知らない上司から「意地悪しないで直してやれ」とか言われた
そもそもスペック足りなかったりメモリ不足で買い足さないと解決しない場合もあって、そんな時は代わりにやってとか言われた、しかも自腹で
冗談じゃないと断ってつっかえしたら今度は「俺さんが触ったからパソコン壊れた」と言われた
俺、スペック見ただけですが?
暫くしたら違法DLでウイルス感染症してた
それも俺のせいにされたから、パソコン警察に持っていくといったらアワアワして取り返していったけど
馬鹿にパソコン持たせない法律できないもんかな

嫌われ離婚

タイミングがいい話だ。
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

768 :名無しさん@おーぷん:2014/10/21(火)09:41:35 ID:9Y91AilAD
DQN返しスレに書き込もうと思ったけど、義実家相手じゃなかったのでこちらに。
話し合いをせずにこじれて終わった話です。
好きあって結婚したんだけど、結婚後すこしずつ変わってしまった夫。
最初は義実家同居を打診されたんだけど、結婚まえにその件は同居しないと決定済み。
そもそも新居に来てまだ1年もたってない。
同居の理由も「お袋が心配」「勤務先が近い(←近くない。むしろ遠い)」とか聞くたびに変わるし。
しかも義実家には出戻りのコトメがいついてる。
なのでもちろんお断り!
夫はしぶしぶ了承したようだった。
が、そしたらコトメやらトメやらからやたら電話が来るようになった。
しかも内容は家庭内のちょっとしたこと。
例えば物の置き場所であっちがいい、いやこっちがいいって意見が割れると、翌日夜には電話が来る。
別にケンカしたわけじゃないのに、「そこは旦那さんを立てるべきじゃない?」とか
「お嫁さん出しゃばらずに控えておく方がかわいがって貰えますよ」とか。
ちなみに夫の意見が通った場合は電話が無いか、「その調子よ」「そういう時は後でお礼を言うのよ」とか言われた。
もちろんどう考えても夫が伝えてるわけだけど、内容自体は些細なことなのでトメコトメにイライラしつつも我慢した。
当時夫が激務だったこともあるし、好きだったからわずらわせるのも嫌だったんだよね。

続きを読む

S子の義両親への復讐

エネMeではないんだね。
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

778 :名無しさん@おーぷん:2014/10/22(水)08:21:48 ID:Jr6qVAOrZ
私の友達S子が絶賛復讐中
子ども同士が同級生で子どもは普通に仲良かったんだけど親同士は凄く気が合ってプライベートで遊んだり
学校行事も一緒に行ったりしていた
S子はいわゆるエネMeで私は母子のせいかなんでそんなに我慢してまで結婚生活を続けるのかがわからなかった
S子の口癖は「いつかひっくりかえす」だったんだけど、ついにその時が来た
ちょっと忙しくて逢えないことが続いてやっと逢ったとき、S子は社長夫人になっていた
S子の旦那は自営で旦那父が退き後をついだんだと
旦那はエネミーだったから、旦那父は退いても掌で転がしつつ自分もまだ美味しい思いができると思っていたらしい
旦那母も元お水(田舎の場末ホステス)以外働いたことがない、資格もなにもない専業主婦で免許もないから本当に何もできない
旦那父が退くと同時に旦那父が倒れた
でテキパキ雑務をこなしたのはS子
と同時に会社の総務の人も経理の人も病気で倒れた
年からいって無理もなく緊急ということでS子の旦那が社長になり、夫婦で頑張ろうということでS子も総務と経理を引き受けた
いったんきります

続きを読む

秋天にわれがぐんぐんぐんぐんとハゲ子の写真日記

ネットを捨てカメラを持って街に出よ!

紅葉がまぶしい季節。ああ、美しい紅葉を撮るためマクロレンズが欲しい今日この頃。ただ、個人的には空の方が好き。だって、カメラ女子っぽいじゃないのwwwwwwwwwwwwww


来た! 秋の空!! とりあえず空の写真を撮っておけば、なんだか格好いい!! というゴーストの囁きと戦いながら空写真を撮っています。ちゃんと構図を考えて撮影したけど、色が悪いな、この写真。

続きを読む

お金目的のブログがいつ爆発するか?それが醍醐味だろ

はてな村で、いま小さい炎があがり、どんどん燃え広がっている。とあるブログが「はてなブログってお金稼ぐのに向いてるよね」と書いたところ、「村を金で汚すのはドイツだ、オランダか?」とはてな村住民の一部が怒りのアフガンとなり弓でなく、手斧を持って立ち上がったのだ。

震源となったエントリーはこちら(一例)。奥さん、はてなブログって儲かるらしいわよ。内職で1枚1銭の封筒作りより稼げるみたい!

で、このエントリーに反応したランボー怒りのモヒカン族の方はこちら


(当該のエントリーにリンクを張って欲しかった)

燃えろよ~ 燃えろよ~ はてな村よ燃えろ~♪♪
ただ、まだ本格的な戦闘にはなっておりません。

で、個人的には「村民が増えるなら、お金目的、出会い目的、自己啓発目的、プロブロガー志望目的でもOKじゃね?」と思います。ただ、今回の騒動のような反応があるのが「はてな村」らしいといえるでしょう。嫌な村だ(笑)。

だいたい、お金目的でブログを始めると、絶対に「割が合わない」ことに気がついて、更新がストップしてしまいます。稼ぐなら絶対にコンビニでバイトした方が割がいい。
長く続けられるのは、お金以上の何かを得ている人がほとんどです。それはブログ愛だったり、ゲス心だったり、キッチン★ガイだったり、承認欲求だったりするわけです。

だから、お金が目的で開設したブログは、いつ更新を止めるか、音を上げるか、半年? 1年? と想像しながらウォッチするのが、あるべきゲス☆インターネットユーザーの姿なのではないでしょうか。
奴さん、もしかしたら、途中ではてな村に感化され、「マネタイズなんか氏ね」とレーニンもビックリのネット共産主義者になるかもしれません。それはそれで面白い。

ここ数年、はてな村に数多くのスターが誕生しましたが、多くの星は流れていきました。「ウォッチ対象は貴重な資源だ」と叫びながら、手斧を研ぎ、ガソリンタンクに油を詰め、Zippoのライターを持って行きましょう。

はてな村の秋祭りはこれからだ!

FACTA11月号「上場企業5割に「サイバー脆弱性」」の記事がヤバい

道を歩いていたら、野良ルンバに遭遇。野良ルンバっているんだ!! と驚いたらその上に、「一部の心ないメディア」(by LINE森川社長)で有名なFACTA(11月号)置かれていた。せっかくなので、FACTAを立ち読みしてみたよ。


FACTAを載せた野良ルンバ……シュール!

続きを読む