Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

母が持っているお人形

本当なら、話し合いが必要なのでは??
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

370 :名無しさん@おーぷん :2014/09/15(月)12:11:40 ID:???
ふと母の机を見たら、変な人形が置いてあったこと。
最初は、ボロボロだなぁ~失敗か…
とばかり思っていたけど、よくよく見れば髪の毛の色も、痩せた体つきも、私がよく着ているワンピースも、全部私。
お腹の所とか、まあ全体的にズタズタ。
死ねとかグズとか落書きだらけ。
引き出しを開けたら、同じような私人形がわらわら…
で、夜ビデオカメラをマナーにして母の部屋に設置。
朝見たら、ハサミっぽいものでザクザクやってる母の姿が…
もう私、将来結婚して、子供産んでも幸せに出来ないかも

続きを読む

モテキがやってきた

しかし、嬉しくない。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

369 :名無しさん@おーぷん :2014/09/15(月)11:53:54 ID:???
私は28歳既婚だが、他所の男にモテる。すっごくモテる。
その他所の男というのが全て小学生か中学生。
スーパーに買い物に行ったとき、やけに視界にチラつく小学校高学年男子が。
会計を済ませてサッカー台に買い物カゴを置いたら、その男の子に「絶対に幸せにしますから」と手紙を渡された 。男の子はダッシュで退店。
何が起きたか理解できない私。手紙を見てみると、『ずっと好きでした。ぼくのめかけになりませんか』
小学生に愛人になれなんて言われるとは思わなかったよ・・
1ヶ月くらいたって、コンビ二で学ラン着た中学生に花束とメールアドレスがかかれたメモを渡された。
この子も、渡すなりダッシュで退店。
旦那は大爆笑。今時の子供はませてるなーって。
頭が混んがらがってる・・・

私はお姫様

うむむむ。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

371 :名無しさん@おーぷん:2014/09/15(月)13:39:59 ID:???
娘が幼稚園だった頃。
同じクラスに何でももたついちゃうぶきっちょな子がいた。
もたつくと言ってもまだ五歳だったし別に良いと思うんだけど、それに意地悪を言う男女児もいたのよね。
だからその子(Aちゃん)はいつも消極的でビクビク。
ただその分、気が優しくて人を責めない。待てる子。
うちの子とも仲良くやってたし、性格良いなって思ってた。
しかしAママは嫌みたいで、もっとテキパキしなさい!
モジモジしないの!っていつも叱ってた。
Aママに、どうしたらうちの子シャンとするかな~と聞かれたので、もっと褒めて自信つけさせてあげたら、と言った。
するとAママは何を思ったか、Aちゃんに
「あなたは実はさる国の姫君なの。」
という嘘話を教え込んだ。今は身をやつしているだけで
実はとても美しい国のお姫様、ママは王族なの、と。
Aちゃんは信じてしまった。Aママは
「じょーだんよじょーだん。自信つけさせたくてさ」と。
でもそんな嘘つかなくてもAちゃんの良いとこあるのに…。
Aママは「だって良い所なんてないのよ!」って言ってたけど
自分の娘の良い所、分からないのかなぁと思った。

続きを読む

ン十年かけて復讐する話。

長いな~ そして創作の臭いがするけど…… 信じようと信じまいと。
・今までにあった最大の修羅場を語るスレ2

617 :名無しさん@おーぷん:2014/09/15(月)19:23:38 ID:rcIKhskOv
私が離婚したのは12年前。
元夫が勤めてた会社から一部業務を暖簾分けという形で譲り受け独立した事がきっかけだった。
工場新設とか色々と立ち上げに際して資金繰りにも苦労していて元夫は3年近く殆ど家にも寄り付かない状態だった。
私は二人の娘を親に預けたりしながら前に務めていた会社に復帰して何とか家計をやりくりしていた。
結果的に私はそこの同僚と男女の仲になってしまった。
向こうも妻子もちだったけど既に別居中で離婚のタイミングを模索してる状態だった。
好きになったのは向こうから。
馬が合う人とは思ったけど不倫してまでとは最初は思わなかった。
子供もいるし。
でも何度も好きだって言われれば誰だって悪い気はしない。
自然と元夫よりそういう目でみてくれる今の夫の方に心惹かれるようになっていった。
でもダラダラと不倫生活を送っていくつもりはサラサラなかった。
付き合いだして三ヶ月目でこの先どうするつもりなのか聞いた。
向こうは私が一緒になってくれるなら今すぐにも離婚すると言ってくれたので、じゃこっちもそうしますと、そういう流れ。

続きを読む

突然婚約者が出現

これはビックリしただろうな~
・今までにあった最大の修羅場を語るスレ2

610 :名無しさん@おーぷん:2014/09/14(日)00:44:00 ID:uRXIT13TP
田舎から大都市に出てきて、就職したばかりの20歳の頃。
私が好きだった人が事故に遭って病院に運ばれたとき
好きな人のお母さん(気に入られ、可愛がられていた)と病院に行ったら
好きな人の婚約者が治療室の前で待っていたという修羅場。
彼のお母さんから婚約者がいることは聞かされていなかった。
いつも「あの子は昔から女っ気がなくて…。私さんみたいなお嬢さんが
彼女だったらいいのに」と言われていて、私は母親公認の恋人未満友人以上
みたいな存在だと思い、まったく疑っていなかった。
だから彼も、婚約者も修羅場だったと思う。
彼の視点でみれば、完全に私は母親に取り入って近付いてきたストーカー。
私は、すごく面倒見のいい優しいおばさんだと思っていた人(彼の母)の
闇を知ってしまって、しばらく人間不信になった。
恋愛も、自分から踏み出すのが恐くてできない。
最近になって、彼は結婚して婚約者の名字になったと聞いて、ちょっとだけ安心している。

続きを読む

女の本気の喧嘩

何が原因だったんだろう?
・今までにあった修羅場を語れ【その5】

140 :名無しさん@おーぷん :2014/09/14(日)10:23:51 ID:LIEHrYXPp
じゃあ自分も…
勤務先で女性同士のケンカを一度だけ見たことがある。
自分が所属する部署の隣の部署に派遣さんが二人いた。
席はその部署の机の島の一番端で、二人向い合って座っていた。
自分はちょっと立ち話をしたぐらいだったけど、二人とも30代でごく普通の人。
ある日の昼休み直後、派遣Aさんがスッと立ってもう一人の派遣Bさんの席へ。
Bさんもスッて立ったかと思うと…いきなりAさんを殴った。
Bさんはビンタじゃなく、男のケンカとか総合格闘技みたいに普通に顔面を
拳で何発も殴っていた。無言で。
何度も何度も顔を殴られたAさんは鼻血を出しながらBさんに組みついて首投げ。
二人ともどすんって床に倒れたあと、Aさんだけ立ち上がってBさんを踏みはじめた。
自分の席からは腰から上しか見えなかったけど、どすんどすんごつんごつんって
すごい音がしていた。
そこでやっと他の社員があわててAさんを引きはがした。助け起こされたBさんも
鼻血出してたけど、二人とも泣いたりわめいたりせず、はあはあ言いながら
相手を睨んでいただけなのが異様だった。
んで、その部署の役職者と男性社員が何人がで二人を会議室に連れて行って終わり。
フロアにいた全員が呆然。始まってから終わるまで一分ぐらいだったと思う。
二人ともその日は席に戻らず、そのまま勤務先からいなくなった。
ケンカの原因については後で、二人が所属する派遣会社の担当者というか営業さんを
巡って男女間のゴタゴタがあったとか噂が流れたけど詳細は不明。
女性同士のケンカって「なによキーッ!」って金切り声上げて髪ひっぱったり
ひっかいたりという印象があったから、殴ったり踏んづけたりっていう本気の
ケンカを目の前で見せられたのは衝撃的だった。

「自分撮りスティック」の氾濫と終焉(予想)

先日デジイチを買い、昨日は18-30mmの広角レンズを手に入れたので嬉しくなり、浅草の浅草寺に一人撮影会に行ったんですよ。海外観光客の皆さんがたくさん来ていてビックリ。広角のゆがみにビックリ!!
しかし、イチバン驚いたのはセルフィー(selfie=自分撮り)用のスティック、通称「自分撮りスティック」もしくは「自撮り棒」を使って撮影していた人が、何人もいたことだ。噂には聞いていたが、実際に使っているの、初めて見た! 欲しい。


このように、棒の先っちょにスマートフォンを固定して、自分に向けセルフタイマーやBluetoothを使ってシャッターを切る。画面を見ながら撮影ができるので、自分の思い通りのセルフィーが可能! 一人旅行でも雷門をバックに記念写真が撮れるぜ!!

この「自分撮影用スティック」は、ネットでは販売しているが、まだ実店舗ではあまり売られていない。ドンキやスーパーなどで売り出されたら、一気に流行するんだろうな~

Amazonでは大量に販売されています。1500円から3000円ほど。

サンコー スマホ用自分撮りスティック SMHZ775K

あの鳴海氏も、すでに自分撮影用スティックを使っていた……! さすがだ!!

自然なセルフィーやり放題な“自撮り棒”がバカっぽいけど便利(Blog @narumi)

アスキーにもレビュー記事が掲載されていた
自撮り用セルフィー棒は日本でも大流行なるか? 検証した結果

と、アーリーアダプターに徐々に浸透している「自分撮りスティック」ですが、マジョリティ層が使い始めると、いろいろと面白いことが起こりそう。以下、私の予想というか、妄想です。

・有名ブロガーやテレビのコメンテーターが「自分撮りスティック」の賞賛を始める
・TBSのバラエティ番組「王様のブランチ」で取り上げられる
・出川哲朗「こんなアイテムが出る前に、単独ロケでセルフィーしてましたから」と自慢げに発言
・GoProユーザー「自分撮影用の一脚は、このガジェットが流行する前から我々は使っていた」と自慢げに発言
・AV業界では、スティックを効果的に使った作品が作れないかと毎度議論するが、特に面白い案は出ず
・Twitterで「自分撮りスティック」を使った写真をアップしたハッシュタグが作られる
・Facebookに「自分撮りスティック」で撮影した画像が大量に投稿される
・「自分撮りスティック」を使った女子大生の写真集が自費発売され、そこそこ話題に
・「自分撮りスティック」を全編に使った短編映画が作成されYouTubeにアップされて、そこそこ話題に
・「自分撮影用スティックを使った効果的な撮影テク10」というエントリーアップされ、そこそこ話題に
・「自分撮影用スティックの輸入&販売で1000万円稼いだけど質問ある?」という投稿が行われ、まとめられ、そこそこ話題に
・トマトブロガーさん「自分撮りスティック」を絶賛。そんなことよりまともなカメラ買え!
・街中で「自分撮りスティック」の利用者が多数出現しマナーの悪さで社会問題に
・品質の悪い「自分撮りスティック」を使い、スマートフォンを落下&破損し社会問題に
・狭い自室で「自分撮りスティック」使って撮影を試み、蛍光灯を割る中高生が多発し、ママンに怒られ社会問題に
・スカートの中を盗撮する道具として使われ社会問題に
・自分の頭頂部を撮影し、薄毛になっていることを知り、ショックを受ける男性が出てきて社会問題に
・孫正義が「自分撮りスティック」で頭頂部を撮影し、Twitterに投稿しバズる
・「自分撮りスティック」の利用者が増え、棒がぶつかり喧嘩が多発し、社会問題に
・今は人気がないので簡単に通販で手に入るが、流行して品薄になり社会問題に
・「自分撮りスティック」を使ったいじめ動画が投稿され社会問題に
・ガジェットレビュー系ユーチューバーがみんな「自分撮りスティック」を取り上げ、ウザいけど社会問題にはならず
・有名ブロガーやテレビのコメンテーターが「自分撮りスティック」の批判を始める
・はてな匿名ダイアリーで「自分撮りスティックがウザい」という投稿が多数出てきてウザい
・はてなダイアリーで「自分撮りスティックがウザい」という投稿が多数出てきてウザい
・はてなブログで「自分撮りスティックがウザい」という投稿が多数出てきてウザい
・「自分撮りスティックって流行ったよね」とブームは終わる
・仕入れのタイミングを見誤った通販業者が泣く

てなわけで、流行する前に予想しておきます(笑)。