Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

20人に絶交された

どんだけ酷かったんだ!
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目

944 :名無しさん@おーぷん :2014/08/27(水)08:46:40 ID:???
中学の同窓会で友人達に縁を切られたこと。
昔の俺はとにかく他人に厳しく自分に甘い奴だった。
友人、後輩、店員などあらゆる人に注意や説教するクセがあった。
同窓会に行ってみると友人の一人から一言、「後でオマエに言いたいことがある」と。
幹事の挨拶が終わってすぐその友人含め20人くらいが俺のところに集まってきた。
彼らは一人ずつ俺との絶交を求めてきた。
「打ち上げの焼肉屋でのオマエの説教で飯が不味かった」「俺のエラーを厳しく注意したくせに自分がした時はヘラヘラ笑っていた」などの俺のエピソードとともに淡々と絶交された。
後半は目の前が真っ暗であまり覚えていない。気がついたら家のトイレで吐きそうなほど泣いていた。
今は店員さんがミスしても「大丈夫ですよ!」と言ったり、研修中の人が焦っていたら「ゆっくりで大丈夫ですよ」と言うようにしてる。
恥ずかしながら今はフリーターだが後輩には優しい言葉をかけ、クレーマーっぽい客が来たら代わりに対応するようにしている。
でも小学校や高校、大学の友人達にも自然に縁切りされているので自分が許される事はないと思う。
未だに同窓会は夢に出てくる。

お兄ちゃんの俳句

燃やされたんだ……。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目

946 :名無しさん@おーぷん :2014/08/27(水)10:13:45 ID:???
兄が小4、私が小2の時。
兄は典型的な野生児タイプで3分と家の中でジッとしてられない人だった。
特に夏休みなんてなったら朝早くから夜遅くまでプールに虫取りにキャンプにーと大忙しで全くと言っていいほど家に戻ってこないから、当然ながら宿題なんて進まない。
いくら言っても言う事を聞かない兄に母は「何か1つでも終わらせないと虫取り網捨てるからね!」と切れてた。
兄はしぶしぶ1番早く終わりそうな、俳句を作れってのをやることに決めたんだが基本的に馬鹿なので何も思いつかなかったそうだ。
頭を悩ませてると一緒に住んでいたじーちゃんが、「お!お前が宿題やってるなんて珍しいな!どうした!」と聞いてきたらしい。
「宿題を1つでもやらないとかーちゃんに俺の網を捨てられるんだ...」と言うと、子供は家で勉強よりも外で遊んで学ぶべき!な考えのじーちゃんが「よし!俳句はじーちゃんに任せてお前は遊んでこい!」と請け負ってしまった。
夏休みが終わり登校初日、じーちゃんが兄にこっそり俳句を渡してた。
学校に着き、兄はじーちゃん作の俳句を自分が書いたものとして提出。
初日は始業式と宿題提出だけだったのでそのまま帰ってきたんだが、翌々日の夕方あたり、家に誰かから電話がかかってきた。
電話はかーちゃんが出たんだけど、受話器を置くと私に静かな声で「兄を連れてきなさい。かーちゃんが話があるって言っておいで。」というので家を飛び出した。
かーちゃんが全力で怒ってる時は静かになるからだ。
兄は予想通り兄友と近くの公園にいたので嫌がる兄を引っ張って家に連れて帰ると、玄関には仁王立ちのかーちゃん。
「兄、あんたが作った俳句、どんなんか今ここでかーちゃんに言ってみなさい。」とかーちゃんが聞いた。
兄はもごもごとしらばっくれてたけどかーちゃんに「言い訳はいい。本当に自分で作ったのか否か、それ以外口にするな。」とゴミでも見るような目で言うと兄陥落。
「じーちゃんに頼みました...。」と白状するとかーちゃん大爆発。「あんたの馬鹿な行動のせいで大変な事になってるんだよ馬鹿たれ!!」と言うとどこかに電話をかけてた。
すみません、申し訳ありませんでした。と何度も電話越しなのに頭下げてた。
夜、とーちゃんが帰ってくると家族会議が開かれた。
かーちゃんによると、夕方の電話は兄の担任からで、俳句コンクールの選考会の人(作った俳句は全員コンクールに出品する事になってた)から、兄君の俳句が特別最優秀賞候補に上がっている。だが念の為に確認するのだが本当にこれは小学生が作った物か?と問い合わせがあったので連絡させてもらいました。と。
あの野生児の兄がそんな立派な賞の候補になるような物を作れるはずがないと確信してたかーちゃんが兄に聞くと白状したって事だった。
兄に自分の控え用の俳句を持ってこさせ、みんなで見てみるととーちゃんかーちゃん呆然。
・夏休み 終わってみんな 悲しいな
・うちのパパ ママに怒られ 泣いていた
他の子の俳句がこんな程度の物ばかりな中で兄の俳句は、死に別れた妻への愛を唄った感じ。
そりゃ選考会の人も怪しむよな...な作品だった。
兄は虫取り網を燃やされました。

俺の友人はドラゴンタウン

俺たちはみんなキリストの息子だから、みんなキリスト2世なんだぜ!
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目

949 :名無しさん@おーぷん:2014/08/27(水)13:05:05 ID:???
今キラキラネーム凄いけどな、子供の名前はホントちゃんと考えた方が良い。
俺の幼馴染、竜の都とかいてタツトって名前。因みに辰年じゃない。
小学生の頃はドラゴンタウンてみんなに呼ばれてた。
中高は別で、大学で又一緒になったのよ。その時にはドラゴンシティって呼ばれてた。
そしたらそいつは自分をD.C.って名乗り出してな。嫌だったんだろうな、やっぱ。
したら今度は何故か紀元前って呼ばれ始めてな(BCなのは解ってる)、最終的にキリストになった。
で、10年以上たった。お互い妻子持ちで偶然同じ街に住むようになった。
したらそいつの息子、キリスト二世って呼ばれてんだよ、友達から。
親父の悪しき呼び名を継承しちゃってんの。訳もわからず。
そいつ今でも昔馴染みからキリストって呼ばれてるらしくて、それをそいつの息子の友達がしっちゃったんだろうな。
そいつの息子、嫌だって言ってたよ。
名前は良く考えて付けないと世代を超えて迷惑こうむるよ。

彼が留年したわけ

これはヒドイ。
・百年の恋も冷めた瞬間 Open

376 :名無しさん@おーぷん:2014/08/25(月)08:25:00 ID:PzE22dpSY
当時の状況
私:高卒社会人、サービス業
彼:専門学校生、一人暮らし
彼が住んでいる部屋が、都会で駅近だった上に、私の職場にも近かったため半同棲生活をしていた。
家賃光熱費は彼親が払っていたが、半同棲中は私が食費を全てだしていた。
彼はバイトもしたことがなかった
彼がある日、留年確定だと言ってきた。
親に言えない、どうしたらいいかわからないとかなり混乱している。
その専門学校は余程の事がない限り留年なんてありえない。
どうしてまた…と原因を聞いたら、1限目にある必修科目の出席単位が足りなかったんだって。
家から学校までゆっくり歩いても10分。
1限目は9時開始。
朝どうしても起きられないと嘆く彼に、ゲームして徹夜ばかりしているからだと私も直球で答えてしまったら、彼から彼女なら朝起こすのが当たり前だと怒鳴られた。
ええ?起こしてましたよ。私の本来の起床時刻より早めに起きて、揺さぶって叩いて起こしてましたよ。
前日の夜に朝ごはんも用意していたのだけど、彼が起きたから私も二度寝していたのに、彼は起きたふりしてソファーで寝てました。
完全に覚めた。それからは彼の部屋にはたまに行くけど泊まる事は絶対せず、最後は就職出来ないまま地元に帰っていった。
こちらにいる時は別れの話を出すとごねられて大変だったけど、彼が地元に帰ったら別れにあっさり同意してくれたので大変助かった。

別れた理由は腐女子だから

これは仕方ないよな~
・百年の恋も冷めた瞬間 Open

378 :名無しさん@おーぷん :2014/08/25(月)21:27:04 ID:ugz4y2dcK
俺は申し訳ないが、腐女子が大嫌い。もう存在自体が無理。俺が彼女に冷めたのは、彼女が腐女子になったから。
腐女子の存在を初めて知ったときは、へぇこういう趣味の人もいるんだふーんぐらいにしか思ってなかった。
高校生になって、友人と好きな漫画の話で盛り上がっていたら、同じクラスの女子が「〇〇好きならこれ貸してあげる!」と無理矢理その漫画の同人誌を押し付けてきた。
もうホモホモなR18の同人誌で、好きな漫画を汚された気分だった。
その女子たちは女キャラを毛嫌いし、大声で女キャラを汚い言葉で罵っているのも嫌だった。
19歳から4年付き合った彼女は、多少ヲタは入っていたが、可愛くて優しくて結婚も視野に入れるようになったが、あるとき某漫画の男キャラ同士の恋愛にどっぷりハマり(元々恋愛関係になるキャラではない) そのキャラに近づく女キャラのアンチになった。
たったそれだけのことだったが、彼女への愛は急速に冷めて別れを切り出した。
ちなみに俺が腐女子嫌いなのは付き合う前から知っている。それを知っていたからひたすら隠していたようだが、ホモ同人誌がテーブルに置きっぱなしになっているのを発見し、バレた。

続きを読む

1000万円貯めたら連絡して

あの娘ぼくが結婚したことを知ったらどんな顔するだろう
・百年の恋も冷めた瞬間 Open

387 :名無しさん@おーぷん :2014/08/27(水)22:50:54 ID:E68v0QPGF
3年前、両方の親に結婚の挨拶までしたけど、元カノの優柔不断さに嫌になって別れた。
元カノの親は700km以上離れた実家で、俺の親も車で1時間半は離れていた。
お互い一人暮らしで、勤めて6年くらいなので貯金も給料も多くはないので
俺28歳、元カノ26歳で共稼ぎで頑張るつもりだった。
俺の住んでいる借り上げ社宅で一緒に暮し、今持っている家財を使って節約し
20万までの婚約指輪と結婚指輪と親族だけの結婚式を考えていた。
旅行も安い時に北海道に行きたいねと話していた。
彼女は会社で世話になっている先輩(未婚、スィーツ)にそういう事情を話したら
先輩が暴走し始めた。
新婚生活なのに古い2DKに中古家電じゃ可哀想だし、分譲じゃなくても新築賃貸
婚約指輪も最低0.5カラットでDカラーは必要
会社のみんなもお祝いしたいので披露宴はすべき、ハネムーンも海外!最低でもハワイ
俺は二人で決めた事なので、温かく見守ってくださいと言ったら
私は遠く離れた、元カノの親代わりで言っているのと説教。
お金がないので出来る範囲でやっているんですって言ったら
貯金もないのに結婚しようとする方が非常識とか言い出してきた。
元カノもその先輩に着いたり俺に着いたりしていた
俺と会っている時には俺に同調し、会社ではその先輩に同調して
普段長く接する先輩側の考えに立つようになってきた。
俺は現実問題、お金がないから無理と話すと
元カノ、先輩は、男は貯金をできてからプロポーズしろ、男が金がないのは非常識
1000万貯金出来るまでこの話は中止にすると宣言。
1000万貯まるまでは、俺からの連絡は受け付けないと言うのでそのまま別れた。
あとで、元カノは500万でもいいから貯まったら連絡してとメールで言ってきたが
1年後転勤し、2年後社内結婚したけど、いまだに1000万貯まっていないので連絡していない。

続きを読む

韓国国情院によるLINE傍受を報じたFACTAに対してLINEからの抗議は未だ来ず

6月中旬、月刊誌「FACTA」が「韓国の国家情報院(旧KCIA)が「LINE」を傍受し、収拾したデータを欧州に保管、分析している」と報じて大騒ぎになった。
韓国国情院がLINE傍受(FACTA online)

これに対して、LINEの森川社長はブログで「そんなことはない。根拠なくユーザーの皆様を不安にさせる一部の心ないメディアに抗議する」と6月18日に反論。
本日報道の一部記事について(LINE株式会社 森川社長ブログ)

で、この反論を受けて、翌日FACTAの発行人である阿部重夫氏が、ブログで「LINEからの抗議は正式にいただいておりませんが、形式的に抗議せざるをえなかったのだろうと考えています」と応戦。
LINE森川亮社長の抗議について(FACTA online)

で、上記のやりとりから2ヶ月が経ち、FACTA9月号が8月20日に発売。そこに掲載されていた「LINE「韓流」日米上場に暗雲」という記事を読んでいたら、以下のように書かれていた。

もちろん、その落差の裏には本紙6月号の「『韓国籍』の消すLINEの覆面」や7月号の「韓国国情院がLINE傍受」報道がある。後者については森川社長は個人ブログで否定していたが、本誌の再反論に沈黙したままで、正式な抗議は届いていない。

LINEの森川社長のブログでは「抗議する!」と発言していたので、てっきりFACTAに熱烈抗議をしていたのかと思いきや、やっていなかったのね。FACTAが7月に報じた

5月下旬、官邸内に衝撃が広がった。韓国の国家情報院(旧KCIA)が、無料通話・メールアプリ「LINE」を傍受し、収拾したデータを欧州に保管、分析していることが明らかになったからだ。韓国政府のサイバーセキュリティ関係者が、日本の内閣情報セキュリティセンター(NISC)との協議の場であっさり認めた。

といのは本当なんだろうな。
ただ、これはLINEが悪いんじゃなくて、韓国の国家情報院が悪なので、そのあたりを説明すればいいんだろうけど、いろいろと大人の事情があるんだろう。

国家情報院(旧KCIA)といえば、金大中拉致事件。1973年8月8日に韓国の政治家である金大中が、宿泊していた東京都千代田区九段にあるホテルグランドパレス2212号室から拉致され、殺されかけるも、いろいろあって韓国で解放された事件。日本で韓国の諜報機関が拉致行為を行うとんでもない事件を起こしているんだよな。
上京して、ホテルグランドパレスを見たとき「ここが、拉致現場か!」と感動したものです。いつかはグランドパレス2212号室に宿泊したいな~

FACTAの最新号の該当記事を読んでいたら「中国がLINEの通信を遮断した理由は、韓国国情院の盗聴を嫌ったためではないか」と書かれていた。そして指名手配を受けたセフォル号のオーナーも潜伏中に楽天が買収したバイバーを使って連絡をやりとりしており、これも盗聴対策ではないか? と指摘しており興味深かった。