Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

母の過去が凄かった

馴れそめをもうちょっと詳しく聞きたいな
・今までにあった修羅場を語れ【その4】

688 :名無しさん@おーぷん :2014/08/26(火)09:56:16 ID:7YG1pMZdh
穏やかで動物好きな母。そんな母の過去を知ったときが修羅場だった。
中学3年生のとき、部活から帰宅すると玄関に何足もの靴が置いてあった。
お客さんかな?挨拶しなきゃと居間に顔を出したら、6人の女性がいっせいにこちらを向いて
「お久しぶりですお嬢!」と声をそろえて言ってきた。何がなんだかわからなくて固まる私。
話を聞くと、6人の女性は母の昔の仲間たちだそうで、何の仲間なの?と聞いてみると「白百合連合会(フェイク)」だという。
なんだそりゃ?と質問を投げかけると、白百合連合会とはいわゆるレディース?暴走族のような一派で、母はそこのトップだったらしい。
あまりに衝撃的すぎて言葉が詰まった。もうとっくに解散しているが、私が2歳になる頃までちょくちょく集まっていたらしい。
大きくなりましたね、姐さんにそっくりですねとチヤホヤ・・・
全員すでに40代に差し掛かってるので外見はそこらへんの主婦と変わらない。昔の写真を見せてもらったら、ケバケバの化粧にギラギラな髪色、「白百合永遠に不滅」と刺繍された特攻服を着た母+舎弟のみなさん(50人いたらしい)

続きを読む

脳内彼女と付き合いが長いです

変わっているけど、異常だとは思わないけどな~
・今までにあった修羅場を語れ【その4】

691 :名無しさん@おーぷん:2014/08/26(火)11:06:19 ID:RaUppzLYo
俺には6年ほど脳内彼女がいる。
キモいことは自分でよくわかっているので、キモイという批判はいらない。
厳密には俺の彼女じゃなく俺の脳内主人公(母性本能をくすぐる感じのイケメン。孤児だが実は高貴な血筋)の
彼女なんだが、脳内主人公は理想の俺みたいなもんなので、まあ俺の彼女だ。
その彼女がいるので女には不自由してないのだが、さすがにリアルでは口に出せない。
頭がおかしいやつだと思われてしまう。だからリアルでは「いやー彼女ほしいっすよ」「出会いがなくてね」
みたいな感じでごまかしている。
この脳内妄想は基本寝る前もしくは寝起きに布団の中で行うのだが、続けてる歴が長いのでいつでもどこでも
自在に続きを繰りひろげることができるし、また中断することもできる。
いわば都合のいいときいつでも彼女を呼びだせる状態。
顔も性格も当然俺の好み。ひんぬー(だが将来大きくなるポテンシャルを秘めている)。ヤキモチやき。
気が強いがさびしがり。二人っきりのときは甘えてくる。犬より猫タイプ。
俺は好みがコロコロ変わるタイプでないので、この脳内彼女とずっとうまいことやれていた。
問題は両親祖母弟がそんな満ち足りた俺に見合いをさそうとしていること。
俺は長男なので俺が先に片付いてくれないと下が詰まって困るのだそうだ。
そんなん知らん、俺にかまわず先に行けと言ったが両親とくに祖母がうるさい。
見合いしてもいいけどどうせ断るだけだし時間の無駄だし相手の女にとっても無駄な手間だと思うから
できればやりたくない。
かといって「俺には脳内彼女がキリッ」などと本当のことを言う気もない。
ホモってことにするかインポってことにしようか迷ってる。←今ここ

続きを読む

娘とハムスターを飼おうとしたら

これは悲劇。
・今までにあった修羅場を語れ【その4】

709 :名無しさん@おーぷん :2014/08/26(火)16:31:44 ID:lXonY9t6z
旦那と相談して、娘が前々から飼いたがっていたハムスターを飼うことになった。
種類はジャンガリアンのパールで、可親子三人楽しみにしていた。
近くのペットショップに行き、ジャンガリアンを見せて貰ったのだが・・・店員が木クズを掻き分けて、小さなハウスを持ち上げると、ハムスターがハムスターを食べてた・・・共食い。
旦那が急いで娘をその場から離したが、娘はバッチリ共食い現場を見てしまいました・・
娘は号泣、その日ハムスターを買うことはなかった。もう店員にはクレームを言いまくったよ。ひたすら平謝りしてたけど娘は完全にトラウマを抱えた。
娘はその日の夕飯は一口も食べなかった。ハムちゃんが気持ち悪いの(死体)思い出して気持ち悪いってポロポロ泣いてた。
翌日の朝食は食べられたので安心したが、ずーっと私にくっついていたよ。
長期間ハムスターを飼いたいと、ハムスターの絵を描いて飾ったり 、飼育の本を読み倒したりしていた娘が可哀想でならない。
こちらも、次のテストで100点取ったら飼う約束をしていて、必死に勉強していた娘を知っているので悔しくて仕方がなかった。

続きを読む

初彼氏の家に行ったら

704よ、嘘は言っちゃいけない!
・今までにあった修羅場を語れ【その4】

703 :名無しさん@おーぷん :2014/08/26(火)14:18:00 ID:QBXwnq06F
話を変えるために私が高校生の時の話でも垂れ流しとく。
高校1年の時、私には人生初の彼氏が出来た。
特にイケメンってわけでもなかったけどすごく優しい人で大好きだった。
付き合って5ヶ月経った頃、学校が休みの日に映画デートに行った。
このころなんとなくそろそろ大人の階段登っちゃうんじゃね?な空気が流れていたのでお互いにちょっとドキドキしていた。
映画館に入り上映までちょっと時間があったので彼はトイレに行ってくるねと立ち上がりトイレへ歩き出した。
その姿をなんとなく見えたら彼は腰パンだったのでボクサーパンツが見えてたんだけど、そのボクサーパンツの中にレースっぽい何かが見えた気がした。
なんじゃアレ??と悩んだが遠目だし館内は薄暗いから見間違いだとそのまま忘れていった。
あまり内容は頭に入らなかったけど映画が終わり、このあとどうしようかと相談すると彼が照れながら親いないし俺ん家来ない?と言ってくれ、ついにキターーーー!!!!とドキドキしながら映画館から10分ぐらいの彼宅へ行った。
彼の部屋で彼が出してくれた飲み物を飲んでいると彼が私に覆いかぶさってきてとうとうか...と私も覚悟を決めた。
彼が自分のズボンとパンツをそばに脱ぎ捨てた。
彼の顔を見るのが恥ずかしくて目を逸らすと脱ぎ捨てたパンツが目に入ったんだけど、ボクサーパンツの中から女性物のパンツがこんにちはしてた。
全体像が全て見えてるわけではないけどおそらく総レース的な杉本彩とか壇蜜が履いてそうな奴。
ハァハァ言いながら私の首元にチューしてる彼をちょっと落ち着けと引き離して、彼にアレは何か聞いた。
彼は!(;゚Д゚)みたいな顔で固まって動かなくなった。
彼がごめん待って!!って足に縋り付いてたけど無視して家を出た。
翌日学校で彼に呼び出されていろいろ言い訳してたけど、この5ヶ月我慢してた、あんなパンツを私子が履いてたらと想像したりしてた、自分で履いてると私子と繋がってる気分になれて嬉しかったと言われた。
大好きだった彼が一気にただの変質者にしか見えなくなりお別れした。
これが軽くトラウマになり、高校時代は彼氏を作れなくなったよ。

続きを読む

無反応なサンタさん

これはトラウマになるわ
・今までにあった修羅場を語れ【その4】

732 :名無しさん@おーぷん:2014/08/26(火)22:41:06 ID:Ph2QdWOAD
4才の時に家でクリスマスを祝ってる最中に親父が部屋から出て行った
しばらくすると部屋のドアが開いてサンタクロースの格好をした親父が登場
パパがサンタさんの格好してる!と無邪気に喜べたのはそこまで
俺が何を言っても無言無表情で反応を示さないサンタクロース姿の親父
あれ? もしかしてパパじゃないのかな? でも顔はパパだし……
段々不安になってきた俺は必死になってパパだよね? パパだよね? と聞くも無言
パパだけどパパじゃないの? と恐慌状態になった俺を尻目に
無反応で袋からプレゼントを取り出した親父はそれを俺に渡すと部屋から出て行った
少しして普段着に着替えた親父が部屋に戻って来て
喋りかけたら普通に反応してくれたんだけど
さっきの人はパパだったけどパパじゃなかった
今、目の前に居るパパもきっとパパじゃないんだとしばらく思い込んでた
小さい頃の記憶ってあんまり残ってないけどこれだけはトラウマになって記憶に刻まれてる
サンタクロースを信じてるような年齢だったし
今なら親父は俺の夢を壊さないように配慮してくれたんだってわかるけどさ
父親の顔をしたサンタから無言無表情無反応で見下ろされるって当時は恐怖以外の何物でもなかった

味方は枕だけ

オチはなくて長いですが。
・何を書いても構いませんので@生活板

1388 :名無しさん@おーぷん:2014/08/26(火)20:08:48 ID:a51mwzo49
んなさい、吐き出します
ながいので飛ばして下さい
祖父は起こると、怒鳴り散らす殴る物を壊す
祖母は昔だからか別れなかった。いくら怒鳴り散らされても殴られても石の灰皿で殴られても
回りからも言われたんじゃないかね、別れるなんてって
幼稚園の時両親が離婚して、この祖父母の元に母と来たけど、そのときから祖父は祖母を殴り、母と怒鳴りあい母を言い負かし、物を壊してるそれを見てきた
私はその間は一階から離れ2階の自室で抱き枕を抱いてただ座ってた
抱き枕だけが味方だった。おかしいけど。ただの枕なのにね
それから小学生になったとし、甥が出来て、そのすぐあとに甥と両親がこの家の敷地内に家を建て大体一緒に住むことになった
それでも祖父のそれは当たり前に無くならなくて、私は出来るだけ外で遊んだりと、家に帰りたくなかった
漫画とゲームとずっとして、部屋に閉じ籠ってた
CDラジカセとか買ってもらってからはガンガンにして聞いてた。イヤホンから駄々もれだったろうな
それから甥が小学生になるあたりかなったあとか忘れたけど、甥が夜遅くに泣きながらこっちにきてしがみついてきた。甥、凄い熱だった
母も祖母もいなくて、叔母がいるはずなのに叔母は来なくて私どうすればいいか分からなくて、ただ頭撫でてたら、甥の父親が来た。でも甥がイヤイヤしてしがみつく
察した祖父が父親を追い返して、叔母の様子を見に乗り込んで。叔母は無事だけど酷かったらしい
すぐ母が帰ってきて、甥を寝かせてたら、罵り合いの喧嘩と物音が
結果をいうと、このあと叔母は甥をつれてシェルターに逃げた。酷いDVだったから
それまで私は一緒にゲームもしてくれるし遊園地にも連れてってくれるし、どっちかっていえば好きだった
楽しかった
そんでもう、なんかね、男性が怖いなって。結婚なんてするもんじゃないなって
小学生だったけど、お付き合いも、その先の結婚も絶体にしないって決めた
それから私は成人して、高校のあたりからおかしいっては思ってたけども祖母がボケて……ボケてというより長年、祖父から「使えない、馬鹿、ゴミ、早くくたばれ」って言われ続けたのが原因ぽい、認知症とは少し違うものになった

続きを読む

俺だけのバニラ

JASRACはロミオ達からお金を徴収しないと。
・ロミオメール 1

570 :名無しさん@おーぷん :2014/08/26(火)09:41:30 ID:LuSyO2RqT
【件名】
もう一度手を繋いで欲しい
【本文】
俺の部屋に置き忘れたお前の思い出を探しているよ
目を閉じれば今もお前は側にいる
いつか当たり前のように別れが来る事が解っていたけど、それを認めたくなかったんだ。
お前に会いたくて、誰よりも会いたくて
忘れる事なんて出来ないから
お前に伝えたい。
届かない愛と知っているけど、抑えきれない。
愛している。
なんでしょうこのポエマー感漂う気持ち悪いメール。
ついさっき、全く知らないアドレスから来て気持ち悪いんですが…。
送り先間違えてると教えた方が良いのかと言う気持ちがある反面、放置で続報をニラヲチしたいゲスな気持ちも沸いてます。

続きを読む

コトメが母性に目覚めた

行動力が凄い!
・その神経が分からん!その2

703 :名無しさん@おーぷん:2014/08/26(火)11:50:01 ID:???
良い意味での神経分からん話。
コトメ(旦那妹)は気が利いて面白いし美人なのに喪女。
結婚とかもうどうでも良いし男もそんなに好きじゃない。
実家(私にとっては義実家ね)も裕福で両親はコトメが大好き。
だからコトメは、私もうこのまま好きな仕事続けるから良いって。
勿体ないなあ~って思ってた。
モテるだろうと思うけど、ちょっと特殊な仕事で、年頃の異性と出会わない&女友達たくさんで寂しくないのコンボ。
ところが、私が出産してから激変。
私一家は義実家の近くに住んでて、私自身は専業で
トメはスーパー主婦様なので色々お伺いに行く事が多い。
嫌みじゃなくて本当に助けてもらってる。
コトメは家にいる事が多い仕事なのでよく会う。
もう、すっごい赤ちゃん可愛がるのw
舐めんばかりと言うか、この人こんなとこあったんだ!
ってビックリするくらい。可愛い可愛い、って色々貢ぐw
夫も驚いていたけど、そういえばあいつよく野良犬猫拾ってきて
可愛がってたなあ…って。コトメ、意外と母性の強い人間だったw
可愛がられているから娘もコトメに懐く。
過干渉でもなく、程よい距離感なので私も心地よい。
んで私母が義実家に遊びにきた時に、何気なく
「年の近い親戚がいればねえ」みたいな事を言った。
別にコトメに向けていった言葉じゃないんだけど。
私自身がイトコたくさんの環境で育ってたからね。
その時にコトメの目が怪しく光った(マジで)。
それからのコトメの行動は早かった。
仕事がらみで尊敬していたと言う年上男性と電撃婚。
付き合って一週間で両家顔合わせ、一ヶ月で入籍、同時に引っ越し、二ヶ月めに小さな結婚式、三ヶ月目におめでた。
住まいは義実家や私達と同じ町。便利で良いとこだから
旦那さんも反対せず。なんでも電光石火。出産も予定日より早かった。
産まれてからはそりゃあもう子供を可愛がる。
勿論うちの子(2歳違い)の為に産んだ訳ではなく、赤ちゃんの可愛さに気付いてって事なんだけど、でも
同性で年の近い従姉妹が近所にいたら助かる事もあるよね。
周りも本人も、赤ちゃんや子供の可愛さで、コトメがあんなに急に
母性を目覚めさせるとは思わなかった、って言ってる。
そうだよねえあんなに「結婚なんかいらーん」って言ってたのに。
人間で凄い。
コトメの何が一番凄いって、出産したとき41才だった事だよ。
40才で初婚高収入のナイスおじさまを短期決戦でゲットとかすげえ
メシウマ美人が本気だすとすげえ。

続きを読む

佐々木俊尚編集長の「旅ラボ」が日付を改竄して同じエントリーを掲載、新記事数を水増しか?

昨日「バイラルメディアの「旅ラボ」さん20日前の自社記事を改悪して再掲載」というエントリーを書いたのですが、事実に間違いがありました。
このエントリーで、「旅ラボは同じ内容のエントリーを短期間で再利用して!」と突っ込みをいれました。で「あなたの旅行を「劇的」に変える、ちょっとした25の裏ワザ→2014年8月25日掲載」と書いてますが、これ、よーーーく見てみると、最初にはてなブックマークがついた日付が2014年の7月12日になっています。
なぜ旅ラボの8月25日付けのエントリーに7月12日のブックマークが付いてるの? 気になってGoogleキャッシュで調べてみると、7月29日の日付で表示あり(もう変わっちゃったけど)、そして現在は8月25日の表記。
「20日前の自社記事を改悪した」と書いたけど、新しい記事と思われた方が実は20日以上古かった! 本当の新しい記事は内容がちょっとだけ増えているので、改悪というのは間違いですね、訂正します。

で、問題のエントリーは最低でも、7月12日、7月29日、8月25日と三度も日付を変更して再投稿されている。そして、過去に投稿されたエントリーの再利用とは一切書かれていない。

投稿した日付とはてなブックマークの最初の日付がズレている旅ラボの記事は調べてみると8月だけで、こんなにありました。カッコ内の「投稿日」は調査時点の日付、「はてなブックマーク」は最初にブクマされた時の日付です。

世界は壮大だ!最も大きく、驚くべき「世界の木」15選(投稿日:8月16日 はてなブックマーク:8月7日)9日間のズレ

【ついに日本上陸】スタバなんてもう古い!コーヒー界の[Apple]ブルーボトルコーヒー(投稿日:8月14日 はてなブックマーク:4月7日)129日間のズレ

IQの高い人に共通しているたった一つのコト。それは「あなたより遅くまで起きていること?」(投稿日:8月14日 はてなブックマーク:8月1日)13日間のズレ

全ての動画史上、最高に美しいサーフィン映像#1分23秒から特にスゴイ!(投稿日:8月14日 はてなブックマーク:8月5日)9日間のズレ

【動画】「地球すべてが遊び場になる」ハンモック型テントが話題なワケ(投稿日:8月11日 はてなブックマーク:8月8日)3日間のズレ

「不細工なモノだけが完売?」仏のスーパーが起した、取り組みが素晴らしい(投稿日:8月8日 はてなブックマーク:7月16日)23日間のズレ

感情を揺さぶられる「多様な世界」の写真15枚(投稿日:8月6日 はてなブックマーク:7月18日)19日間のズレ

【閲覧注意】あの有名ブランド・LUSHが実際に店頭で行った「人体実験」が怖すぎる・・・(投稿日:8月6日 はてなブックマーク:6月27日)

【動画】人間の欲を全て写し出した「世界一笑えない」3分間のアニメ(投稿日:8月6日 はてなブックマーク:4月19日)109日間のズレ

【動画】アメフト珍事件。史上最高の「頭脳プレー」に笑いがとまらないww(投稿日:8月5日 はてなブックマーク:6月17日)49日間のズレ

【動画】コレはなんだっ!?超新感覚・マリンスポーツ、「ホバーボード」で空を飛び回れ!(投稿日:8月5日 はてなブックマーク:6月20日)46日間のズレ

なぜ古いエントリーをわざわざ新しい日付で再投稿しているか? 理由として考えられるのは……

・人気のエントリーを「新記事」として何度も見せたい
・新しい記事をたくさん書いているように見せたい(新記事数の水増し)
・SEO対策?

なんだけど、他にも何かあるかもしれない。詳しく知っている人がいたらぜひ教えて欲しい。

古い記事を日付だけ改竄して、新しく見せるなんて、個人的には「とてもセコい」行為だと思うし、何よりも、旅ラボ読者を馬鹿にしている
あの東スポですら「日付以外は全て誤報」と日付は間違いなく正しいのに、旅ラボさんは東スポ以下だよ! 別に再送がダメってわけじゃなくて、きちんと明記しようというお話。

デマ拡散、女性蔑視、著作権無視、誤報につづいて、日付改竄で新記事水増しという新しい称号が旅ラボさんにつきました。

旅ラボさんは「世 界 と つ な が る 、M O V E す る」前にまともなメディア運営を身につけた方がいいと思います。ネットやジャーナリスティックな分野に詳しい人を外部から招聘したらいいのでは?