Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

兄貴を助けたけどモヤモヤ

これはリアルなエピソードだな~
・今までにあった修羅場を語れ【その3】

949 :名無しさん@おーぷん:2014/07/23(水)10:19:39 ID:TmHmYuDdF
すまん。家族のことに関してなんだがちょっと愚痴らせてくれ・・・
そこそこ昔の事なのにまだ心に残ってると言うか・・・
俺がおかしかったら俺のことを叩いてくれて全然かまわない。
去年の春に俺の実兄が仲間たちと渓流釣りに行った帰りに連絡が取れなくなった。
山道で、しかも夜だよ・・・兄貴の友達が急に俺の家に来て
「お前の兄貴が釣りの帰りに事故っちゃって。夜道だから探すの手伝ってくれ!」
とやってきた。兄貴は既に結婚していて世帯は別。なのでなおさら驚いた。
兄貴の仲間曰く、電話もつながらなくなってしまいに雨まで降ってくる始末。
結婚して自立してもやっぱ家族は家族でものすごく心配だから心臓が止まりそう想いで
必死に兄貴を探した。釣りをした場所について分かれ道を手分けして皆で探す事に。
見つからなかったら警察に助けを求める事も考えた。
道をある程度探していなかったらそうしよう・・・と、兄貴がもし死んでたらどうしようとか気が気じゃなく
探し回ってたら泥道にぬかるんで傾いてる車を発見。
泥まみれで泣いている兄貴に急いで駆け寄った。
兄貴は泣きながら「ほんと何やってるんだろうすまない」
とよろよろ俺に寄ってきた。
何はともあれ無事でよかった。
続きます

続きを読む

恐怖のお姉さんがやってきた

リアルスリラーだな。読んでいてシャイニングを思い出した。
・今までにあった修羅場を語れ【その4】

5 :名無しさん@おーぷん :2014/07/23(水)23:20:33 ID:5zEbsSuMm
幼稚園から小学校低学年のころにあったこのきっと人生で一番の修羅場を話そうと思います。
こういうことを語るのは慣れていないから分かりにくいし話も長くなります。
ざっと登場人物出すとこれぐらい
・私
・友人達
・弟(2人)
・お姉さん
私の町は小さい割には少し発展していて当時私と友人はその小さい町からちょっと山の中に入った場所に住んでいたんだ。
山の中ということで田舎だけど近所付き合いや町内での動きが活発だった。
友人たちはマンションに住んでいたんだけど私は公園を挟んで反対側に住んでいた。
遊ぶ時は友人の住むマンションの駐車場(日中車がほとんど停まっていないので親たちも家から様子を見れるので危なくない)で
鬼ごっことか色鬼とか山の中に基地を作ったりとか幼稚園児なりの遊びを満喫していた。
ちょうどその頃自転車に乗れるようになったんだけど、その自転車を歩道の脇にある溝にハマっちゃって、身動きが取れずに困っていたんだ
今考えれば前輪と後輪のどちらからか持ち上げればいい話なんだけど、私は小柄で自転車を持ち上げるだけの知恵と力がなかったんだ。
そこに一人のお姉さんが通りかかって自転車を救出してくれた。
その日はお姉さんにお礼をしてバイバイした。
ある日、いつもの様に友人と駐車場で遊んでいた時そのお姉さんがやって来た。
私は助けてもらったこともあって懐いており、お姉さんも一緒に遊びたいというので友人含めて遊ぶことにした。
でも、子どもってのは残酷で私以外の友人はお姉さんに違和感を感じて公園の方に逃げて行ってしまった。
私はひたすら呑気でお姉さんと適当に遊んでから遅れて公園に行ったんだ。
友人はもうあのお姉さんと遊びたくないと言っていたけれど、私から見たら自転車を救出してくれた良いお姉さんでなんで友人が避けるのか分からずそれ以降もお姉さんに遊びに誘われれば一緒に遊んでいた。
それから友人と遊んでいるときにお姉さんが表れて私と友人は別行動になることが増えた。
流石に呑気な私でも、お姉さんが次第におかしくなり始めたのがやっと分かった。
私が友人と遊んでいても自分が来たら私を引っ張ってでも自分と遊ばせようとする。
離してほしいと懇願しても「私ちゃんはお姉さんと遊ぶの!!!!!」そう言って私に依存というか、執着をしていた。
それがとても怖くて、私と友人は遊んでいてもお姉さんに怯えながらこそこそと遊ぶようになった。
でも、小さい町だとどうしても逃げ切れるわけもなく、お姉さんと遭遇してしまった。
その日お姉さんにいつもの様に「私と遊べ!!」と迫られていたんだけど
とうとう私は友人と逃げ出してお姉さんを置いて駐車場から公園に避難した。
あの時の私を呼びながら泣き叫ぶ声は本当に怖かった。これが第一の修羅場。
続きます。

続きを読む

消えた次男

小さい子供はちょっと目を離したら、すぐに迷子になるからな~
・今までにあった修羅場を語れ【その4】

7 :名無しさん@おーぷん :2014/07/24(木)07:40:34 ID:hwXIjrGLU
4年ほど前の修羅場。
ある週末、私が体調を崩していたので、旦那が気を利かせて義実家(自宅から車で5分・兼業農家)に子供2人(長男10歳・次男4歳)と遊びに行った。
旦那は義実家でお昼寝、義父・義母・長男・次男で田んぼに行き、その後義父が次男を連れ徒歩5分の畑に行く途中、次男から目を離してしまった。
義父は、田んぼにいる義母と長男のところに戻ったんだろうと思い込み、そのまま畑で作業。
後から義母と長男が畑に来て、次男がどっちにもいないと判明。
大慌てで探しつつ、義実家にいる旦那に電話したら、義実家近所の人が連れ帰ってくれてた・・・
次男にどうしたのか聞いたら、「おじいちゃんがいなくなっちゃって、帰り道も分からなくて、近くにいたおじちゃんに僕迷子になりましたって言ったら送ってくれた」と。
たまたまその人が次男を義実家の孫だと知っていたから良かったけど、もし誰にも会わなかったら・・・とか、悪い人に遭遇してたら・・・と考えたらゾッとした。
帰宅してその話を聞かされ、義実家で呑気に昼寝してた旦那をギッチギチに〆たのはもちろんだけど、最低半年は私の同伴なく子供を義実家に連れて行くの禁止。
その後も義実家で子供から目を離したら二度と連れて行かせない!と宣言した。
本当は義父にも言いたいことがたくさんあったけど、子育ては女の仕事!な団塊の世代だし角の立つ言い方しかできそうになかったから諦めた。
それ以来私も最大限の注意を払ってるし、優良義母から土下座の勢いで謝られたので、水に流そうと決めた。
幸い次男も、ちょっと心細かったけど、おじちゃん優しかったよ!って感じでトラウマにもならなかった。
余談だけど、この話を聞いて怒りの沸点超えた私は、下がりかけの熱が40℃までぶり返し、旦那説教した後ぶっ倒れ、3日ほど入院しました・・・

企業人としてではなく私人として対処させてもらう

やだ、パパ格好いい
・今までにあった修羅場を語れ【その4】

22 :名無しさん@おーぷん :2014/07/24(木)15:55:02 ID:OAbMNITBX
みなさんの体験を読んでいると、かすむような話ですが私の体験を書かせてください。
何分初めて、フェイク有りなので、つたない所はご容赦を。
私・・・・・当時30歳ぐらい、現在は40代後半
旦那・・・・・私より7つ上
姑・・・・・還暦前後
舅・・・・・姑より7つ上
大姑・・・・・80歳ぐらい
義父妹・・・・・姑と同い年
義父妹旦那・・・・・Aさん
私は25歳の時に結婚したのですが、結婚する前は当然別居という話だったのですが、大姑が車椅子になったこともあり、当時おとなしかったこともあり、必死になって拒否はしましたが私の両親に介護が必要になったら、必ず助けるから今回は我慢してくれと言われ、3代同居。
バカでした。
それまでは別居ということがあり、あまり付き合いがなかったせいもあり関係も悪くはありませんでした。
しかし、一緒に住んでみると皆が皆めちゃくちゃ性格が悪かった。
旦那もこれほどわがままになるのかというほどに変わってしまい、ひどかった。
私が掃除すると、あらを探しここもしろ、あそこもしろ、ここはやり直しといった風で、ろくに休憩する暇もありません。食事を作れば、甘い、辛い、まずいの連発。
ご飯を食べようとすると大姑の部屋からブザーが鳴り、やれトイレだ、なんだととにかく大忙し。
夜も大姑の部屋からのブザーがうるさくて眠れないと旦那とは別室です。
一緒に寝ないから子供なんてできるはずがないのに、「孫、孫、孫」。
頭が狂いそうでした。6カ月たたずに体重が10キロ以上減りました。もともとは、162センチ56キロ
だったんですが、あと少しで40キロになりそうでした。
そんな生活をしていると、何がおかしいのかが分からなくなるんですね。

続きを読む

カオスな離婚騒動

毎月お小遣い10万円っていいな~
・今までにあった修羅場を語れ【その4】

32 :名無しさん@おーぷん :2014/07/25(金)10:28:37 ID:4pPKyITKQ
2ヶ月ほど前に私個人と夫婦共有の通帳と印鑑が盗まれ警察に通報、捜査してもらった結果なんと犯人は義兄嫁。
義兄から被害届は取り下げて欲しいと頼まれ、義兄嫁はわりと基地な方なので被害届出して我が子に何かされたら困るため、義兄嫁両親から通帳に入ってた金額+αを貰って取り下げた。
義実家で私夫婦、義兄夫婦、義両親で話し合い。義兄嫁は家の鍵は旦那からゲットしたと証言。実は旦那と義兄嫁は8ヶ月前から深い関係だったらしい。
今後どういう対応にしていくかを話し合ったんだけど、各自の意見がカオスだった。
義兄
嫁の不倫は許せないがそれでも嫁を愛してる。別れたくないから許して下さい。
義兄嫁
私に毎月10万のお小遣いを渡す事、毎月エステに通わせてくれる事を約束出来るなら別れないであげてもいい。
旦那
兄貴と別れて俺と結婚するって言ったじゃん嘘つき女!もういい!
私子、義兄嫁とは今終わったからこれからはまた今まで通りに戻れるよ!
私子
え、馬鹿なの??
別れるに決まってんじゃん。
ウト
浮気は男の甲斐性!
つまり旦那の行動は正しいから私は別れるなんて言うのは許さん!
義兄嫁は売女か!
今すぐ別れて二度とうちの敷居を跨ぐな!
トメ
もう、みんなったらぁ~♪
3時間くらい話し合ったのかな?
各自ずーっとこの意見を繰り返すばっかり。
結局、義兄と義兄嫁は拒否してたけど義兄がウトに押し切られ何故か義兄嫁に慰謝料を払って別れる事に。
私夫婦は旦那がゴネにゴネて調停するはめになったけど、調停員さんに呆れられて旦那が離婚に同意、先日成立した。
義両親はなんかよくわかんないけど私達のすぐ後に別れたらしい。
ウトから、なんでお義父様のお世話をさせて下さいと頭を下げに来ないんだ!と弁護士さん経由で来たけど他人なのでスルー。
2ヶ月ほどの間にこんなにイベント盛りだくさん過ぎて疲れたよ・・・

カラスはお前より頭いいよ

これは、mixiを馬鹿にするための……!
・百年の恋も冷めた瞬間 Open

290 :名無しさん@おーぷん :2014/07/24(木)10:38:29 ID:b7EetuAEU
私には年の離れた妹がいて、私が当時20歳、妹が8歳だった。
その妹が鳥の雛を拾ってきて飼いたいと言い出した。
妹が拾ってきたにはカラスの雛だったので母は捨ててこい!と怒鳴りつけたが、祖母と祖父が大の鳥好きだったので、飼う事に。
野鳥の場合、巣から落ちた雛の保護・・すなわち野生鳥獣の一時保護というかたちで飼育が可能なので
然るべきところに許可を貰ってきた。ただ、カラスは知能が高く、人に慣れたらずっとその人間に依存して野生には戻れない。
飼育するなら最後まで責任を持つという事を条件に祖父母はカラスの面倒を見た。
当時私には同い年の彼氏がいて、カラスの話をしたら興味津々でぜひ見たいと言ってきた。
なので、彼氏を我が家に呼んでカラスを見せると、「うわ・・キモ・・」と呟いた。
大勢の人が該当すると思うが、カラスにいいイメージを持っている人は少ない。ゴミを荒らしたり不衛生なイメージがあるんだよね。
彼氏もそうだった。彼氏がカラスをよく思わないのは仕方がないかと思っていたが、彼氏の次の発言で愛情が冷めた。
「これ拾ったの妹ちゃんだろ?鳥インフルエンザじゃん!きっしょ!妹ちゃんを隔離しろよ!やばいって!」と妹の前で言った。
妹は大泣き。私は激怒。定期的に動物病院で診てもらっているが、異常は無いと説明しても隔離!隔離!と騒ぎ立てる。
すぐに彼氏を追い出して妹のケアをした。そして色んな人間に根回し。彼氏はすぐに気に入らないことがあると
mixiやらで誇張した表現で、実名を出して愚痴るので根回しは重要事項でした。

続きを読む

綿棒1本で人生が変わった

投稿者が見た光景、おれは全く違うことを考えたよ。
・百年の恋も冷めた瞬間 Open

294 :名無しさん@おーぷん:2014/07/25(金)01:25:48 ID:t2efanG5G
耳かきの話があったので投下
下ネタありなので、苦手な方はスルー願います
昔付き合ってた彼氏の話
彼と付き合い始めた頃、私は女友達と長年ルームシェアしてたけど
そのルームメイトがデキ婚
同じタイミングで彼氏が独身寮の定年(30歳)を迎え
私名義で借りてた2人暮らし向けの間取りの部屋から
長年のルームメイトが去って、彼が引っ越して来て同棲開始
彼は優しく穏やかで、そしてとても几帳面で掃除好き
女2人で住んでる頃より部屋はキレイに保たれてた
お互いケチでも浪費家でもなく、生活費は折半
彼は掃除・私は料理担当
私の方が毎日帰宅が早かったので、買い物は必然的に私の担当になった
彼の衣類や身の回り品以外
食材から日用品までは全て私が買ってきたもの
お金の出どころは折半なので2人のものだけど
彼は全く買い物しない人だったので
家の中にある日用品は、全て私が選んで買ってきたものだった

続きを読む

バイラルメディアはクソばかり

最近、「おれはWebメディアサービスの最新情報をしってるぜぇぇぇ」的な、サイトを見てみると、「バイラルメディア、バイラルメディア」と念仏みたいに唱えています。
バイラルメディアとは、アメリカで人気のブログ・ニュースサイトの1形体。話題になりそうな動画や写真を紹介して、FacebookやTwitterで共有しやす作りになっています。
アメリカで注目を集めているから! という理由で日本でも「バイラルメディアでゴザル」といったサイトが雨後の竹の子のように出てきています。
オイドンも、ハイパー★メディア↑クリエイター↓として、日本のバイラルメディアをチェックしたけど、どれもひどい。何が酷いがまとめてみると

●どこかで見たことがあるコンテンツばかり
感動エピソード! 動物おもしろ動画、死ぬまでに訪れたい観光地……などなど、ネット好きなら一度は見たことがルようなコンテンツがポコポコ載ってます。ザイーガの劣化劣化劣化コピーだよな。

●動画+キャプチャ画像でコンテンツを水増し
バイラルメディアさんはPVを稼ぐためたくさんエントリーをアップしないといけないので、1つの記事に時間をかけることはできません。その結果、YouTubeの動画を貼って、続けて、その動画のキャプチャー画像をぺたぺた貼って、毒にも薬にもならないコメントを書いてできあがり。ネタさえ見つかれば、5分で出来そう。
バイラルメディアの優先順位はクオリティもよりもエントリー数、読者の満足度よりもPV数という姿勢がよくわかります。

●どのサイトも似たようなデザイン・似たような内容
日本の自称バイラルメディアは両手では数えられないほどあるけど、3つ以上チェックすると、どれも似たようなものばかり。コンテンツやデザインもそっくりで、差別化が全く図れていない。

●いい子ちゃんコンテンツばかり
バイラルメディアがセレクトするネタは「元気をありがとう」系のポジティブなものばかり。個人的な嘘くさくてイヤ。「メキシコ麻薬カルテル「ロス・セタス」が公開した首切り・拷問・残虐動画ベスト10」というネタをあげたら、私もこの意見を撤回します。

ハゲ子はこう思う
バイラルメディアそのもの、中の人、そして「このバイラルメディアは凄い」と言及している人は、ウォッチ対象として最適です。特にガソリンタンクとマッチを持ってウロウロしている人にお勧めですよ。
そもそも、日本では元祖バイラルメディア「まとめサイト」があるんですね。日本のインターネットトラフィックの多くを稼いでいるまとめサイトを倒さないと、アメリカンスタイルのバイラルメディアは絶対成功しません。まとめサイトは、人間の負の部分を取り扱い、コンテンツの編集の巧さがあるので、現時点ではバイラルメディアは勝てないよな。

ハゲ子はさらにこう思う
しかし、ちょっと考えればなぜそんなクソみたいなサイトを「Webサービスに敏感ビンビンちゃん」どもが食らいついているんだろう? 結局、これはWebコンテンツでお金を生み出したい人の「新しい商材」なんだろう。だから、こんなゴミみたいなサイトが乱立し、もちあげる人がどんどん出てくるんだろうな。

詐欺師と情報弱者 が つ な が る 、か も ら れ る - H A G E L A B O

オレとフジロックの思い出

新潟の苗場スキー場で、今日・明日・明後日の3日間にわたり「フジロック・フェスティバル」が開催される。

フジロックには一度も参加したことがない。実を言うと興味も無い。ただ、フジロックが開催される7月下旬は、毎年仕事でヒーヒー言っている時期だった。繁忙期は1日に18時間労働、泊まり込みも日常茶飯事。会社のデスクにしがみついてカタカタ仕事をしていた。深夜・早朝・休日はフロアに人が少ないので、AMラジオ流して聞いていたが、なぜこの時期はFMにチャンネルを変えて「フジロック情報」をほぼ、ノンストップで聞いていた。

ラジオスタジオのパーソナリティー、現地にとんだレポーター、演奏が終わったアーティスト、みんな楽しそうに喋っていた。
一方、私は取引先からの催促に怯え、進まないタスクに怒り、最終電車が過ぎて悲しくなったりと、心がギリギリの状態までに追い込まれていた。そんな中、スピーカーから伝わるフジロックの楽しそうな雰囲気は、私のイヤな気持ちをちょっとだけ中和してくれた。

その後、忙しい部署は解散し、私は会社を辞めた。お疲れの言葉も退職金もなかった。

今日から18回目となるフジロックが始まった。今の会社にはBOSEのラジオが設置され、ずっと音楽がかかっている。しかし、フジロックの情報は流れていない。