Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

オレのために身を引いた

結果的に弟さんは良かったのでは?
・今までにあった修羅場を語れ【その2】

848 :名無しさん@おーぷん:2014/06/18(水)10:28:39 ID:RKU1eLazt
プチだと思うけど何年か前の修羅場。
当時、3年ほど付き合っていた彼氏がいた。
彼氏は細かく口うるさいタイプ、私は大雑把なタイプで、初めは仲良く過ごしていたけど
だんだんとお互いの欠点が目につくようになって喧嘩が多くなり、破局。
その後私は会社の健診で異常が見つかり、命にかかわる病気ではないものの入院・手術が必要になった。
元彼はどこからか入院・手術のことだけを聞きつけたようで、『(私)は命にかかわる病気で、俺を悲しませないために喧嘩別れを装って身を引いた』と何故か脳内変換。
『(私)はまだ俺を愛している』→『俺も(私)を愛している!』となり、自宅に凸された。
私はすでに退院して自宅療養中、通院のために家を出たら元彼がいた。
一人暮らしなので何かと手助けに来てくれていた大学生の弟(この日は病院までの運転手として来てくれた)を見て元彼は激高、問答無用で弟を殴った。
弟は自他ともに認めるモヤシっ子(ごめんなさい)なので、吹っ飛んだ。あの光景は今でもスローモーションで再生される。
それを見た私、開腹手術で体力も落ちていたこともあり目の前の修羅場(幸いにも流血とかはなかった)に耐え切れず、倒れた。
気が付いたら救急車の中だった。弟が呼んだのか、母もいた。
私は大事を取って、短期間だけど再び入院になった。
元彼両親は「馬鹿息子がとんでもないことをした。被害届を出してください。慰謝料も治療費ももちろんお支払いします」と言っていたけど
元彼両親が私の両親の仕事仲間(今でも一緒に仕事をする)だということもあり
私と弟も関わりたくない一心で弁護士に任せて念書と治療費+α貰って示談にした。
その後私もしばらく実家に戻り、何事もなく無事に過ごした。
大学生だった弟が来月結婚するので(お相手は私が入院した病院の看護師さん)、思い出して書いてみた。

かーちゃんの表情が消えた

釣りであって欲しい。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1

687 :名無しさん@おーぷん :2014/06/17(火)20:11:06 ID:???
母の愛が終わる瞬間を目の前で見たこと。
俺は恥ずかしながら中学高校と調子こいたDQNで世界の全てをなめくさってた。
学校呼び出し当たり前、家裁にも何度も呼ばれたし
少年院は行かなかったがやばくなり弁護士がついたこともある。
そのたびかーちゃんはヘコヘコと謝り
親はその横で鼻クソほじってた。
当時はやったのに血尿ゲームってのがあって、人間の脇腹を背中からおもっきりケリ入れると
おしっこに血が混じるのね。
それをかーちゃんでやってた かーちゃんあの頃毎日血尿出てたはず。
でも俺はヘラヘラ笑ってた。
金くれって言えばくれたし、メシ作れって言えば夜中でも作った
俺はかーちゃんの愛を信じてた。なにしても許されると思っていた。
しかしある日、俺が何か言って、泣いてたかーちゃんが急に無表情になった。
すーっとなんかが引いた感じ。消えた感じ?
とにかく一瞬で涙がひっこんで、表情がなくなった。
なんでかわからんが俺はその顔にびびって「ババアへんな顔すんなや!」って怒鳴った。
そしたらいつもなら泣くのに、「ヘッ」みたいな顔をして、すーっと部屋から出ていった。
その日からかーちゃんは俺のメシを作らなくなった
俺の帰りを待つのやめて、勝手に寝るようになった
俺も血尿ゲームとか、殴ったりけったりはなんとなくやらなくなっていた。
四日目だか五日目にかーちゃんはいなくなった
残されたのは俺と糖尿片足親父。
うすうす「あ、俺やばい一戦を越えた」と気づいていた俺は捨てられたとすぐ気づき
追いかけたがつかまらず、その後一度も会っていない
俺は反省し、学校は夜間だが行って、働いて結婚し子どももできて
離婚したが子どもとはたまに会っている。仕事はちゃんとしてる。
かーちゃんとはあれっきり。
あの時の「すーっ」ってなった顔は今でも忘れられない。
でもいまだに俺がなんて言ったせいで、あの顔になったかまったく思い当たらない。
俺何言ったんだろうって未だに思う。
もう30年くらい前の話。

続きを読む

友人Aはモンスター教師

これはヒドイ
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1

692 :名無しさん@おーぷん:2014/06/18(水)14:26:21 ID:???
友達がモンスター教師かもしれない。
社会人になってから知り合った同性(女)の友人A。
異業種なのでお互いの仕事の愚痴を垂れ流していた。
Aは保育士で保育園で働いている。
モンペが多く、園長も現場に出ないから当てにならない。
そんな愚痴をいつも話していて、大変だなーと思ってた。
私の妹が第二子のお産で身動き取れなくなった為、近くに住んでいて時間に自由が利く仕事をしている
私が上の子の送り迎えなどを見る事に。
それが、Aの勤める保育園だったんだなあ…。
Aが住んでいる場所からは一時間以上離れているし
私も妹の話は殆どした事がなかったしで、暫く気付かなかった。担任はAじゃなかったし。
気付いた後もAに言えなかったのは、Aが物凄く評判の悪い先生だったから。
園ママの「ちょっと異常な先生」の話を聞いた時は
うわーそんな先生嫌ですねえ、なんて言ってて、それがAの事だと気付いたときは一瞬息が止まった。
まさかと思ったけど、自分の目でも確かめて、本当だった。
ただ、Aのいうモンペや駄目な園長先生も確かにいる。
だけど…
誤解だったらいいなあ、たまたまならいいなあ、でも
もし本当にあれが真実の姿ならもう友達でいたくない。
Aの愚痴を疑いもしなかったので、衝撃だった。
普段は常識人なのに、なんであんなことするんだろ。

続きを読む

楽器が弾けるふりをした同僚

なんの楽器だろう? 尺八??
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

231 :名無しさん@おーぷん:2014/06/16(月)10:53:35 ID:LhwOfPWSn
仕返しっていうか意地悪だったかもしれない。
ちょっと後悔してるので懺悔。
私が子供の頃からやっている楽器を
会社の同僚Aもやりたいと言い出した。
その楽器は有名だけどやってる人は少なくて
それ故に世間的なウケは良い。
そこを狙ったんだと思うけど、真面目にやると言うので私の師匠を紹介した。
で、案の定すぐ止めた。それは良いんだけど、Aはその楽器を習っている事を周りに自慢していた手前
自己都合ですぐ止めたとは言えなかったらしく、なんと師匠の悪口を言いふらした。
セクハラとか、頭が固いとか権力志向とか。
叩かれたとまで。勿論事実無根。
そこまで言うならもうその楽器を大嫌いになって
離れるかと思いきや、Aはいつまでもその楽器を
自分は演奏出来る、詳しいと言い続ける。
いつでもどこでも間違った知識を披露して、自分はもうある程度弾けるから止めた、この子(私)もけっこう頑張ってるんですよ~、なんて。すっごいムカムカしていた。
時々その楽器を弾ける年配の方もいらして、その方が私とAを一緒くたにして
(ああ、弾けもしないのに間違いだらけの
知識を披露して。馬鹿な女性たちだなあ)
という目線で見ていて耐えられなかった。
ある時、取引先とうちの課で飲む事になって
そこには私が憧れていた男性も参加していた。
で、Aはその男性にいつものように話し始めた。
楽器の嘘知識、自分は弾ける、私はイマイチ、止めたのは師匠のセクハラとモラハラで、って。
その男性が私に、でもあなたは続けてるんだね、子供の頃からなら相当上手いんじゃない?と言うと
Aは「この子はあの師匠のセクハラを子供の頃から
受けまくって耐性が出来ているから。
私はあんなの許せない。あなた、良く平気だね。
もしかしておじさん趣味?師匠に会いたくて
続けてるんじゃないの~。道ならぬ恋的な!」
って言い出した。周りのゲス親父も参加してきた。

続きを読む

諦めない痴漢

凄いガッツだな~
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

228 :名無しさん@おーぷん :2014/06/15(日)19:05:25 ID:muh6sTjg0
真面目な高校生女子やってたころ、電車で痴漢の手に針刺してた
でもうまくいかないこともあったし、痴漢はなくならなかった
何人かいたっぽい
それで生ゴミを庭に捨てて、そこを針でいじってから持っていった
針だから乾いてしまうので、小さなカッターに変えた
あるとき私が捕まった
カッターで怪我させられたと痴漢に言われた
駅員に毎日痴漢されてたって訴えた
今日はじめて会ったって言われたが、痴漢の手を指して
いつも痴漢されてたから汚い針でブスブス刺してた!
指みたら分かるでしょ!赤く腫れて!きっと破傷風になってるよ!
とまくしたてた
実際雑菌が入ったのか腫れてた
そしたら痴漢逃げた
駅員が追いかけたので、私も逃げた
翌日駅員さんに謝りにいったら、痴漢は逃げてしまったらしい
情報が回ったのか、それからは痴漢は減った
なくなりはしなかったけど
カッターは卒業まで使った

続きを読む

私の前で言わないで

Cさんこええええ
・その神経が分からん!その1

675 :名無しさん@おーぷん :2014/06/18(水)13:04:39 ID:???
ずいぶん前に、幼稚園のママ友と4人でランチしたときに
マイホームの話になった。
当時4人とも20代半ばから後半ぐらいの年齢で全員賃貸住まい。
マイホームはなんとなくまだまだ先の話って空気の中で、それぞれがマイホームについてどう考えてるか、計画してるか
みたいな話になった。
Aは我が家と同じ感じで、なるべくローンの負担を軽くしたいから
できるだけ頭金を貯めてから40代の後半ぐらいでと考えている。
Bは旦那さんが一人っ子なので、いずれは旦那さんの実家で同居して
そのままそこで一生を終えるんだろうなあって言ってた。
最後に話したCが、旦那さん中卒の塗装工でそんなに収入もよくないし
旦那さんの実家も自分の実家も貧乏だから援助は期待できないし
正直マイホームなんて宝くじでも当たらない限り夢の又夢だって言った。
それを聞いてなんと言って良いのか言葉を探していたら(多分他の2人もそう)
Cが「だからマイホーム建てても私の前では言わないでね。
知ったら火を点けに行くかも知れないから。わははははは」って笑いだして
私たちもビックリしながら乾いた笑いを発したら急にマジ顔になって
「本当だからね(キリッ」と言われた。
その後、少しずつ・・・少しずつ・・・少ーしずつCから離れて
子供が小学校に上がる頃には完全に付き合いを絶った。
今でもたまにその時の事を思い出すんだけど、一体彼女はどういうつもりであんなこと言ったんだろうと不思議で仕方がない。

676 :名無しさん@おーぷん:2014/06/18(水)14:07:46 ID:???
>>675
マイホーム建てたの?

677 :名無しさん@おーぷん:2014/06/18(水)14:55:01 ID:???
>>676
Cさん乙

彼上司のせいで破談にされた

所詮、そういう男性だったので良かったのでは?
・今までにあった修羅場を語れ【その2】

852 :名無しさん@おーぷん :2014/06/18(水)13:36:47 ID:2kBrURN3v
1人の男のせいで婚約破棄された話。
5年ほど前、私には婚約者がいた。優しくて私の仕事に理解があって(学童の主任)
病気になったら必死に看病してくれるし、決してイケメンではなかったが本当にいい男だった。
私はそんな彼が大好きで、同棲中は凝った料理を作ったりマッサージの勉強をしたりととにかく尽くした。
同棲2年目に婚約し、お互いの両親に挨拶。幸せいっぱいだった。
しかし急に彼が籍を入れるのを躊躇うようになった。もう婚約指輪も貰ったし早く結婚したい!と思っていた私は理由を聞くが、「ごめん、時間頂戴」と言うだけ。私の両親も彼の両親も不思議がってたので、彼両親が彼に訳を聞いてくれることになった。
翌日に彼母から電話があり、彼に理由を聞いてくれたとの事なので聞いてみると・・・
・彼の上司の男性が結婚はやめた方がいいと言って来た
・上司は離婚暦2回のの53歳。最初の嫁も2回目の嫁も交際中は尽くして努力してくれたが、結婚した途端ダラけた。
・給料をしっかりと管理され自由に使えない。そのくせ自分は友人と豪華ランチ(2人とも)
・ほっそりしていたのにぶくぶく太って、とてもじゃないが抱く気にはなれなくなった。
・・・という事を上司に吹き込まれたらしい。彼母は、私ちゃんはそんなことないと説得してくれていたようだが
彼は婚約破棄の意思を呟いていたという。彼母は、泣きながらごめんなさいと謝ってきたが、彼母は悪くない。
上司という女運の無い男たった一人の言葉に流された彼に怒りが募った。もちろん上司にも。
その日、彼は帰ってこなかった。「明日○○のカフェに来て。」とメールが来ただけ。
あ、こりゃ婚約破棄を言い渡されるわと思ってわんわん泣いた。そんなときに母と彼母が部屋を訪ねてきた。
私と彼のことで心配してくれて、母同士でどうにかならないか話し合ったらしい。それで2人で部屋を訪ねてきた。
彼が帰ってこないことを告げると、彼母が彼に連絡を取ろうと試みたが、一切応じなかった。

続きを読む

LINE森川社長も2ちゃんねるまとめサイトも「ねとらぼ」も「FACTA」を購入してから反論&記事を書きましょう

LINEのデータがすべて、韓国の諜報機関に傍受されていたという記事が月刊誌「FACTA」に掲載されて大問題になっています。

韓国国情院がLINE傍受(FACTA online)
本日報道の一部記事について(LINE株式会社 森川社長ブログ)

上記のネットにアップされているFACTAの記事は導入部分だけで、全文を読むには会員登録が必要(しかも年間購読者限定のサービスだ!)。ちなみに紙のFACTAは明日の発売となっています(でも書店やコンビニでは基本的に売っていません)。

2ちゃんねるまとめサイトや大手のネットメディアがこの件に報道していますが、みんなFACTAオンライン記事の無料部分だけしか読んでいない。森川社長も同じじゃないのかな。情報が欲しければ金だして手に入れろ!! それでもいいのか、特にプロのネットメディア!!! 2ちゃんねるまとめサイトと同じレベルだぞ。

私がお昼に散歩していると、道に「一部の心ないメディア」(by 森川社長)で有名な(笑)FACTA 7月号が落ちていた! きっと神様からのプレゼントに違いない! と思い早速炎天下の中、立ち読みをしてみたぞ。

FACTAが道に落ちていました!!

続きを読む