Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

私はモノが覚えられない

ちょうどこの投稿が行われた日に、2ちゃんねるまとめサイトで発達障害やADHDのネタが話題になっていたので、ハゲ子はどうしてもその関連性を考えちゃうのよね。
・今までにあった修羅場を語れ【その2】

753 :名無しさん@おーぷん :2014/06/16(月)09:54:45 ID:DNyctYtQE
私は子供の頃から忘れっぽいというか馬鹿だった。忘れ物はしょっちゅう、カバンの中はぐっちゃぐちゃで母によく叱られていました。
それは中学、高校になっても直らず、自分で直そうと思っても、何か別の事を考えるとスポーンと忘れてしまう。
職場では「やることがいちいち雑」「デスクが汚い」と怒られる。どんなに丁寧にやっても「新人以下」と評価された。
あと、書類などに名前を書くときも枠内に収められない。仮に鈴木花子と書こうとすると、「子」の部分がはみ出てしまう。
家では水出しっぱなし、玄関開けっ放し、すぐ散らかるので両親に呆れられる。どうしても雑念が入ると「水道を使ってること」「玄関があいていること」を忘れてしまう。
頭の中で「水を止める水を止める水を止める水を止める水を止める」と暗示をかけてないとダメだった。
至る所にメモ用紙を貼り(水を出しっぱなしにしないなどが書いてある)、改善を試みたが、「そこまでしなければできないのか!!」 と怒鳴られ家を追い出された。←今ここ
うちの会社は月曜休みなので
今は車の中でこれを書き込んでいる。お金には困っていないので住む所や食べるものには困らないが、まさか追い出されるとは思わなかった。絶賛修羅場中。
両親には「二度と顔を見たくない」と言われてる。自分が嫌になりそうだ。

続きを読む

全裸女子に彼氏が出来た

彼のダメな点がわかったのでOKじゃね?
今までにあった修羅場を語れ【その2】

826 :名無しさん@おーぷん :2014/06/17(火)14:15:58 ID:jD8myZYqp
仕事終わって家に帰ると全裸になって焼酎飲むのが最高の幸せという女子力ゼロな私に奇跡的に彼氏が出来た。
趣味は掃除と料理、休日には裁縫したりお菓子を作るのが好きという女子力の高い人だった。
好きな人に尽くすのが俺の幸せ!と公言していた彼は掃除洗濯大嫌いな私のために仕事終わりに毎日家に来てくれてご飯を私に食べさせつつ家事全てをやってくれてた。
そんな生活を1年半して、そろそろ同棲しよっかと言われ私が彼の家に引っ越した。
この頃からなんとなくお互いに結婚を意識していたのでさすがに今のままじゃまずい、私も家事をやろう!と決意して少しづつだがやりだした。
そしたら彼に殴られるようになったwww
俺はダメ人間の私子が好きなんだ!
なのになんで家事やるんだよ!
もうお前とはやっていけない!
って振られたおwww
男の人怖いwww
もうずっと独り身でいいおwww

続きを読む

別れた夫との再会

うーん、なんだかモヤモヤするよね。
今までにあった修羅場を語れ【その2】

837 :名無しさん@おーぷん :2014/06/18(水)00:13:46 ID:cnPIvlIKx
4年ほど前に、私はかつて務めていた会社の当時の教育係と不倫していました。しかし、その時私は既婚者で、専業主婦でした。夫は医療職についていて、特に困った事など有りませんでした。
ふと、買い物に出た時に出会って、そのままズルズルと…。体の関係こそ持ってはいませんでしたが、買い物に行ったりとか、食事をとったりとかしていました。その時の夫にも愛されているのは分かってたのですが、どこと無く冷めてしまってたのと男らしさを感じてしまって、そんな時に彼とあったのですから、運命なのだとしか思えませんでした
しかし、半年ほど立った時、いつもニコニコしている夫が神妙そうに「全部知っている、これからどうしたい?」と言いました。私は「離婚して欲しい」と言いました。すると、夫は目に涙を浮かべて、「どうしてなんだ?悪いところがあるならいって欲しい。」と言いました。それを見て、幾分の申し訳なさを感じたのですが、それ以上に彼の男らしさとのギャップに目が向いて一気に冷めてしまいました。
そして、彼と含めて三人で話し合い。涙を浮かべながら説得をし、手を震えさせながら離婚届を書いていた夫にただ謝る事しか出来ませんでした。
そうして、離婚したあと、彼と再婚し、自分と彼の貯金で引越しました。

続きを読む

ハゲデブオッサンはモテモテ

これはうらやま… いや羨ましくないな。
今までにあった修羅場を語れ【その2】

750 :名無しさん@おーぷん:2014/06/16(月)00:10:36 ID:JeivX8AZF
会社の後輩だった嫁から告白されて付き合い始めたとき、当時俺38歳、嫁26歳で俺は約20年ぶりくらいの恋愛。
ハゲでデブの自分は一生童貞のままだろうと思っていたから、パニクるばかりで嫁が色々リードしてくれた。
社内公認のカップルになったときにみんな祝福してくれたけど、1人後輩の女性が怒り狂って俺と嫁を攻撃してきた。
俺に対しては「私が付き合ってあげようと思ってたのに裏切られた」
嫁に対しては「私が狙ってた掠め取った挙げ句偉そうにリードしている」
という理由で、無言電話から直接暴力にいたるまで攻撃を受けて、嫁に手を出した時点で解雇された。
それでもストーカーされたので二人で引っ越して半年はビビってた。
俺はその女性に好意を寄せられた記憶がないどころか嫌われてると思ってたんだけど、話を聞いた人によると
安月給に女に縁の無さそうな容姿だけど性格は良いから最悪の場合の彼氏候補にキープしておいたらしい。

いちいち横断歩道で止まるな

信号機の黄色は「速く突っ込め」、赤信号は「用心して突っ込め」が合い言葉の福岡では、横断歩道で待っているときに車が止まる確率は8%ぐらいだったな~
今までにあった修羅場を語れ【その2】

817 :名無しさん@おーぷん :2014/06/17(火)10:31:11 ID:TZMxIiVBi
一週間前の修羅場。
私は車を運転していて横断歩道を通過するとき、渡ろうとする人がいたら必ず止まる。
それが気に入らない元彼はいちいち文句をつけてきた。
元彼、助手席に座ってたんだけど「なんで止まるの?待ってりゃいつか渡れるようになるんだからそのまま進めよ」
「うっぜーな。今日で何回目?俺らが止まんなくても後ろの車が止まるって」と言ってきたので、言い返したら横からハンドルを奪われた。車はフラフラと反対車線にはみ出し、あわやガードレールに突っ込んで川にダイブするところだった。
後続車がいなかったのが幸いで、人も車も傷つかずに済んだものの、私はあまりの恐ろしさに泣いてしまった。
元彼は私を引きずり降ろして自分が運転席に座って去ってしまった(彼の車でした)。私は田舎に置いてけぼり。
私は友人に泣きながら電話して迎えに来てもらった(両親は他界しているので頼れず)。
友人の車の中で泣いているときに、元彼からメールがきた。いちいち横断歩道で止まってイライラさせるお前が悪いみたいな内容だった。
私はその場で別れをメールで告げた。直後に鬼のように電話がかかってきたが無視。
ちなみに付き合って3日目の彼氏でお互い初恋人。
ぷりっぷりにロミオって来てますが復縁するつもりはありません。
横断歩道で人がいたらいちいち止まるのってそんなにうざかったのかな・・・
命の危機に晒された修羅場でした。

続きを読む

イケダハヤトさんがまさかのアウトロー宣言

イケダハヤトさん、高知に行ってほぼ毎日トマト写真をアップする、トマトブロガーとして八面六臂の活躍をされているようです。しかし、相変わらず脇の甘い記事をアップし、ネットのコトメ連中に突っ込まれて、盛のついた猫みたいにミャーミャー言ってます(笑)。

今回問題なった箇所は

あ、もちろん満員電車とかないですよ。イベント会場とか、飲み会もチャリで行けます。コンパクトシティってすばらしい…。

(高知に移住したわけですが、マジで生活が幸せすぎて困惑しています)より

で、もちろん、自転車でも飲酒運転はNG。そんな突っ込みとイケダさん返答は以下のような感じ。

続きを読む